【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポートVol2_食レポ(゚∀゚)/ 第3弾

麺パス終了してから、カップ麺を食べる日が続いています。。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
次の回は春先に出るんだろうか。。(´┐`)。。




IMG_6898や久志鳥中華
鳥中華(そば処や久志)780円→540円

ちょっと甘目のつゆで優しい味でした(゚∀゚)/
わし的には葱が生で辛くて。。それがまた良かったですネー( ´д`)(´┐`)ネー





IMG_6805麺一鶏中華
鶏中華そば(らーめん麺一)790円→540円

塩味と醤油味が選べたので、今回は塩味に(゚∀゚)/
比内地鶏を使ったスープ、見た目と同じくあっさりでするっと食べられました。





IMG_6781ひなそば鳥中華
鳥中華(ひなそば)750円→540円

こちらは青森産の地鶏とのことでしたが、つゆが甘めの優しい味でした。
天かすは後入れにしたかったなー(´┐`)。。最初に言えばよかった。。





IMG_6945のむぎ
鳥中華(そば処のむぎ)740円→540円

こちらは庄内産の地鶏とのことでしたが、やっぱりつゆが甘めでした。
水車そばの鳥中華に慣れちゃうと、甘めに感じちゃうんだろうか。。(´┐`)。。





IMG_6833はまなす
納豆ねぎみそラーメン(はまなすラーメン)918円→540円

はいはい、納豆をラーメンになんて!!。。というツッコミ無しで~(´┐`)。。
味噌に納豆が合うんだから、みそらーめんに納豆入れても美味しいだけですがな(゚∀゚)/




鳥中華を並べてみましたけど、皆さん味が違っていいですネー( ´д`)(´┐`)ネー

ウチんとこの元祖鳥中華。。ってとこの味が好きで、食べに行くんですけどね。。
忙しすぎるんだかなんだかわからないけど、あのサービスはちょっとね。。( ´д`)。。残念ですよホント。。

お客さんを客と思っていない赤湯のあの店と同じみたいに感じちゃってネー( ´д`)(´┐`)ネー
そうあって欲しくないものです。。


麺パスポートVol2_食レポ(゚∀゚)/ 第2弾

第2弾ったって、今日の2/5で麺パスは終了です。使えなくなりました。。( ´д`)
あー。。もっと廻りたかったなー。。

温泉なんかも全然廻れていないし(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)何回言うんだか。。

つうことで今回は蕎麦をご紹介~





IMG_6927文月もり
もりそば(手打ち大石田そば文月)700円→540円

昔のだんごや食堂がおそば屋さんにリニューアル(゚∀゚)/ ほど良く固くて美味しかったなー。。
中華そばはもう無いんですかと聞いてみたら、旦那さんがもう居ないので作れないんですとのお答えでした。。
ああ、残念。。(´┐`)。。でも、お蕎麦美味しいのでまた来ようっと。。





IMG_6904十三肉そば
肉そば大盛り(温)(肉そば十三)800円→540円

開店してすぐ行ったら、皆さん続々と麺パス持って来店されるんですねー。。(´┐`)。。
鶏肉は固くなくどっちかといえば柔らか系の肉そばなんですかね?
おつゆもちょっと甘みがある感じでした(゚∀゚)/





IMG_6775たか橋きのこ
きのこそば(手打ちそば処たか橋)850円→540円

温かいお蕎麦はあまり食べないのですが、やはり真冬は温かいおつゆが欲しくなりますね(゚∀゚)/
大きなきのこ(種類はわかりません。。( ´д`))がたくさん入ってて、食べ応えがありました。
もちろん、お蕎麦も美味しかったです(゚∀゚)/




IMG_6933又右エ門そば
メンズセット(又右エ門そば)720円→540円

写真には写していませんが、これの他にフルーツやサラダなどが付いてきました。。
個人的にはそば屋さんなんだから、美味しいお蕎麦だけ食べられればいいのに。。とか思っちゃった。。(´┐`)。。
蕎麦もそうでしたが、2種類のタレ付のあげかいもちが美味しかったので、これだけ今度食べに来ようかな。。




IMG_6908伊藤屋もり
そば処伊藤屋さんのいか天ざるそば。。ってやつも食べたんですが、写真撮ってなかったのかなあ。。
画像がなかったので、別メニューたぶん「板そば」900円を載せてみます。。

こうしてみるとお蕎麦の色も太さ細さもみんな違いますなあ( ̄¬ ̄)ジュル。。。
まあ、もちろん味もこしも違いますけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


麺パス終わったら、またしばらくはお家でひっそりとカップ麺でも食らう毎日になりそうです。。( ´д`)。。

麺パスポートVol2_食レポ(゚∀゚)/ 第1弾

記事を作成したものの、やまがた麺パスポートVol2 の有効期限は2/5まで。。( ´д`)
秋口から冬にかけては動きも悪くなるし、あっという間に〆切りになっちゃいますねー。。

とりあえず行ったとこの備忘録としてうpしてみあmす(゚∀゚)/


IMG_6771ぬーぼう黒みそ
黒みそラーメン(らーめん・ぬーぼう三代目)750円→540円

食べても味噌ラーメンって感じがしなかったような。。でも、マー油が美味しかった(゚∀゚)/
脂っぽくも無かったんだけど、やっぱり若者向けなのかなあ(´┐`)。。




IMG_6818大もりわんたん
わんたんめん(大もり家)800円→540円

この辺まで来ちゃうと風間のとんとんラーメンまで行ってたので
このお店は初めてでした。今度は味噌ラーメンとか食べてみたいな(´┐`)。。




IMG_6826本気や海老とん
海老とんこつラーメン(らーめん本気や)750円→540円

隣に出来た中国料理屋のせいで、最近はいっつも駐車場が一杯ですわ。。。。( ´д`)しかも
雪かきもしない砂利敷きの駐車場だしネー( ´д`)(´┐`)ネー 入り辛いんだよねー。。




IMG_6849優勝にぼ中
でかチャーシューのせにぼし中華(優勝軒)880円→540円

年寄りには酷な脂っぽさじゃのう(´┐`)。。ゴホゴホ。。というか、
にぼし?。。。なんだろう。。今まで食べてきたにぼ中とも違うような。。
きっと何か別なアイテムが入ってるに違いない(´┐`)。。




IMG_6789ぬーぼう塩油
塩油そばマー油ver大盛(らーめんぬーぼう二代目)800円→540円

若いふりして大盛り頼んだら、結構な量でした。。(´┐`)。。ゴホゴホ。。
蕎麦は大盛りでもいけるけど、中華麺の大盛りはきつくなってきたんだろうか。。
哀しいなあ。。 (゜ーÅ) ホロリ。。。




読み聞かせで「ときそば」やら「そばせい」やら読んでたり、NHKの落語番組見たりしてると
お蕎麦食べたくなってきます(´┐`)。。

温泉でも入りながら、次回は北の方の蕎麦でもたぐってくっかわ(´┐`)。。



こんな夜中に蕎麦の記事うpしてるわしって。。( ´д`)食べたくなっちゃうがな。。。

IMG_6732.jpg
さて問題です。このお蕎麦はなんてお店のなんてお蕎麦でしょう(゚∀゚)/
ダララララララララ ←ドラムロール

ヒント。。蕎麦徳利やお箸に対してこのスケール感(゚∀゚)/
ミニチュアか?みたいな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ



s_DSC1043.jpg
正解は「神田やぶそば」でした(゚∀゚)/ いつものようにご紹介すればこんな感じ。。↓

せいろうそば(神田やぶそば)724円

やあ、ここが江戸っ子のお蕎麦の聖地「神田やぶ蕎麦」かあ。。
せいろうそばってねえ。。お上品だねえ。。見なよこの蒸篭のお上品なこと。。
もりじゃなくってせいろうだよってさ。。へー。。
そばつゆだってね、いい味出してますよ。。いやあ、美味しそうな香り。。
お蕎麦自体もお上品だわ。。どれ試しにおつゆにつけないで。。ずずっと。。。
ずずず。。。ずずず。。美味いねえ。。。
おや、おつゆにつけるまえに。。

お蕎麦がなくなっちまったよ。。

おあとがよろしいようで。。。テケテンテンテん。。。。。(´┐`)。。


ってな感じで、いつも読んでる「時そば」風に書いてみました。

イヤホント、うちらみたいに田舎そばを食いなれたもんには、到底量がね。。足りないっすよ。。( ´д`)
まあね。。もっと食べたきゃあ、3枚4枚と食べるんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_2257_20170108235232e01.jpg
タブン、この辺で一般的な「板そば」の板に、やぶそばのせいろうが4つ並べて入るんじゃないかと。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

ここのお店(もうやっていないけど)は、この量で1000円しないしね。。




sIMG_2483.jpg
もちろん、ここの超有名店は漬物もついて、蕎麦食べ放題で1000円だしね。。

ああ、しばらく行ってないなあ。。今じゃあ雪に埋もれてるんだろうなあ。。(´┐`)。。




IMG_5874_2017010823523586e.jpg
ここのお店なんざあ、おしぼりや小鉢までついて540円ですがな!!!!

あああ。。。

こんな時間にうpした自分のばかばkばかb(´┐`)。。

今回は載せた画像の大きさがアレってことにしようっと(´┐`)。。

また麺パスポートが始まっちゃったんで、撮り貯めしてた分放出します(´┐`)。。

そういやあ、日帰り温泉パスポート。。なんてのも買ったけど、全然使えていないや。。( ´д`)
冬だしね。。動きも悪くなるしネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_6537さたけ
中華そば(中華そば さたけ)650円

安心安定のお味。中華そばはやっぱりこうでなくっちゃね(´┐`)。。本店の方は行ったことないんですけどね。
ここのお店も落ち着いてしばらく経つんですかねえ?ああ、でもあの綺麗な若奥さんはもう居ないもんなあ。。(´┐`)。。




IMG_6653いさご
手打中華(いさご食堂)600円

山形市の昔からやってるラーメン屋さんの内、北にある四天王の内のひとつのこのお店。
いや、やっぱり美味しいですね( ̄¬ ̄)ジュル。。手打ち麺もやっぱり安心して食べられますなあ(゚∀゚)




IMG_6678西和賀
西和賀まるごと秋ラーメン(道の駅錦秋湖)750円

湯田牛乳+味噌のスープにきのこと芋が入ってる限定商品(11月末まで)。。
道の駅とかSAではあまり食べませんが、ここは結構いろんなチャレンジをしてて面白いです(゚∀゚)/
湯田ダムカレーなんかもね、今度食べてみたいですよ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ




IMG_6482釜石
釜石ラーメン(道の駅釜石仙人峠)500円

具も少なくスープもあっさり系で細いちぢれ麺。。ああ、こういうの飲んだ後がいいんだけどなー(´┐`)。。
とか思いながら、食べた記憶が甦りました(´┐`)。。




IMG_6515美食や
忘れた(某中華系のお店)忘れた

CPが凄いってことで試しに行ってみたけど、アレですね(´┐`)。。某○○ポートホテルの宴会場みたいな。。( ´д`)。。、
というかラーメン屋さんじゃないから、スープも麺も×。。チャーシューだって何の肉?みたいな感じだし。。
おまけにわけのわからん味の違う惣菜載せるなよっ!!!ってヽ(`Д´)ノ




IMG_6757さかい
豆乳塩ラーメン(さかい軒)750円

随分と久々にお邪魔しました(゚∀゚)/ だいぶ前には行ってたんですけどねー(´┐`)。。
中華食べようかと注文してから、コレが目に入って。。( ´д`)変えてもらいました。
温まりました(゚∀゚)/ 今度は酒粕みそラーメンにトライしようかな(゚∀゚)/




IMG_6599丁才
中華そば(そば処丁才)590円

やっぱりここのラーメンは美味しいなあ(´┐`)。。
脂っぽく見えるけど全然そんなことなく、あっさり昔ながらのって感じでネー( ´д`)(´┐`)ネー



先日、凄く寒い日に、肉そば(冷たいの)食べたんですが、やっぱりアレです(´┐`)。。
寒い日は温かい方がいいですよね。。( ´д`)。。。

次回は麺パスレポートでもすっかわ(゚∀゚)/

ヤブ医者はスキルアップの夢を見るか?(´┐`)。。肺炎とはね。。

感染性胃腸炎と誤診された次男は、結局、肺炎でした。。( ´д`)
ツイートでもご心配をおかけしました。。

怒りが収まらないので事の顛末を書いておきます。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?に託ける必要もなかったけどね(´┐`)。。


11/30
AM 9:30 
学校に行った次男から「38℃超えの熱が出たので迎え来て」と電話あり。。→ 迎えに行く

AM 10:30 
市内の内科胃腸科クリニックに連れて行く。測ったら38.5℃ぐらいだったのかな?
診察は問診とちょっとだけの触診。。
 医者「誰かクラスに居る?」 
  次男「インフルは居ないけど感染性胃腸炎は居ます」
 医者「じゃあそれかな」

CymSXE0UoAEse4j.jpg

学校からもらった診断書コピーに、ゴム印を押しただけ・・
(診断内容も記さず、所見も何も無し。。病院のハンコも、医師のハンコも押さずの無責任な診断書)

何か子供の使いみたいで変だなとは思いつつ、
(嘔吐も下痢も無い胃腸炎とかあるのかな?それとも今から症状出るんかな??とか思いつつ。。)
診察に立ち会わなかったワシも悪かったなとその場をあとに。。



12/1
AM 
学校休んで様子見るも、段々熱は上がる一方。。
しかも、処方された薬は、イブプロフェンとビオフェルミンしかない。。
コレって、市販で買える薬じゃないの??(´┐`)。。

PM 
次男は明日からテストなので、なんとか勉強したいと思っても、熱でどうしようも出来ない状態。
夕方、測ったら39.6℃とかでぐったり。。これはイカンと市民病院へ

市民病院では時間外なので夜間外来受付に。。
内科の先生が居た様子。体温計は40℃超えに。。( ´д`)

先生
「インフルの検査したけど出ないですね。。これだけ熱出てるから間違いないと思うけど」
「それと、吐き気も下痢も無いのに感染性胃腸炎とかありえないですよね。。」
「座薬出しときますが、熱が続くようだったら大きな病院で検査してください」

とのことで、至極正解な診断を受けました。。
坐薬で37℃も下回ったのでとりあえずほっとしました。

寝る前にまた熱が上がってきたので、人生初の自分で坐薬を入れさせて。。
( ´д`)指ちゃんと洗ってた。。



12/2
AM 朝 
測ったら37℃で、感染性胃腸炎でも無かったし。。と、学校に連れて行きました。
   
すると。。感染性胃腸炎に罹ったら教室に入れちゃいけないって、保健室に戻されまして。。( ´д`)。。
  
ワシ
「いや、当然です。学校感染症だったら、決まりですからダメだと思いますが。。」
「でも、どうも最初の医者の誤診のようなので、テストを受けさせて頂きたいんですけど」

教務の先生
「うーん。。でも、この診断書もあるし・・誤診かどうかもわからないし。。」
   
そうですよね。。モンペと思われても仕方ないし。。
先生も決まりに沿っておっしゃってるのも当然のことなので。。
何より、もしワシが先生の立場だったら、絶対追い返すもんなー。。

しょうがないんだと、テストを受けずに、また家まで戻ってきました。。( ´д`)。。



AM 
それで昨日、夜間外来で血液検査とかも出来なかったので、大きな病院を受診しました。

済生病院はいつも混んでるのですが、やっぱりその理由がありますね。。

内科の受付を済まし熱測って待ってると、先生の診察の前に看護師の方の問診が。。

看護師さん
「ちゃんとした診察もしないで感染性胃腸炎??ありえないよね・・」
「熱が続いてて、下痢も嘔吐も無しか。。。ちょっと待っててね。。」

と、行ったり来たりしてもらって、結局(´┐`)。。

看護師さん
「コレね、たぶん、呼吸器だと思うの。。今日は内科の先生しか居ないからわからないけど。。」

天使 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ー!! こういうのを待ってたんですよワシら。。

看護師さん
「明日は呼吸器の先生居るけど、どうします?」
ワシ
「今日はやめて、明日また朝から来ます!」

ってことで、診察しないでも呼吸器系の疾患だと判断した看護師さん、凄いと思いました(゚∀゚)/
しかも、それに対して、不信感を全く感じないという。。素晴らしい(*´ェ`*)ポッ。。
  

sIMG_6808.jpg

PM 
家に帰ってからも熱は上がり、40.7℃とか凄い数字に。。
坐薬でなんとか凌ぎましたが。。( ´д`)



12/2
AM 
開院前から受付に行き、内科の呼吸器外来へ。。ちゃんと話が通っててスムーズに。。

難しそうなイメージの呼吸器の先生だったけど(´┐`)。。

先生
「ちょっと音聴かせてね。(と、聴診器あてて)。。。腹。。。。背中。。。。うん?」
「ここかな」

って、このあと血液検査とX線撮って、しばらく待った後。。。

先生
「肺炎だね」
「写真のね、ここ、肺が白く写ってたとこ。。」
「血液検査見ても、ここの数字が高いでしょ?」
「まあ、土日安静にしてて、熱下がったら様子見てゆっくり行きなさい」

ってことになりました(´┐`)。。



長々と書いて何が言いたいのかってーと、やっぱりアレですよ。。

ワシもそうですが、1人でやっててスキルアップなんて難しいのと一緒でね(´┐`)。。
最初のクリニックの医者とか、患者を流しちゃってるんだろうなって感じますよ。。

ただ単に、診療の点数だけ欲しくて、仕事さばいてるんだろうな。。って・・

学校感染症って診察されて、テスト受けられなくってそれで人生変わっちゃう。。なんてのもたくさん居るんでしょうしね。
訴えてどうのと言うより、そういう輩には何を言っても通じないんだろうな。。(´┐`)チッ。。

まあ、皆さんもお気をつけて下さいってことで。。。。( ´д`)

日本国民みんな忘れちゃいけない備忘録。。(´┐`)パート9。。

s_DSC0981.jpg
ススキの奥には除染土の塊がどんどん拡がって。。


まあ、この写真がアイキャッチにでもなって、このブログの記事でも読んでもらって、なんか思ってもらえればいいんですけどね。。( ´д`)




s_DSC0980.jpg
遠目で見りゃあね。。日本の田舎の秋の風景ですよ。。。(´┐`)。。

でも、この緑色のシートに覆われた除染土は、これからもどんどん増えていくんでしょうなあ。。



この先どうなっていくの??って、みんな思わないんかね??。。(´┐`)。。



20161007dis.jpg
出張の帰り、6号線を北上して、富岡から常磐道に乗りました。

帰宅困難地域は依然立ち入りが制限されてるけど、6号線に繋がってる小さな道にも、まだバリケードが置いてあるし、もちろん警備の人も居るわけで。。。。(´┐`)。。



高速はバイクとかでも通れますが、相変わらず6号線は2輪車の通行は禁止です。。( ´д`)。。



s_DSC0985.jpg
皆さんご存知のこのお店もバリケード。。



s_DSC0989.jpg
新製品が安いこのお店も、セイタカアワダチソウでいっぱいいっぱい。。




s_DSC0987.jpg
この国民の車のお店は、震災当時からガラスが割れたそのままだし。。

2013年のストリートビューからも変わってない感じ。。



s_DSC0991.jpg
インターチェンジ付近のだったかな。。モニタリングポスト。。

草ぼうぼうで、何マイクロシーベルトか読めないじゃん。。( ´д`)こんなんでいいんかい。。。


いや、豊洲だオリンピックだTPPだトランプだ。。って、いろんなことがあるのはわかりますよ。

でも。。やっぱりおざなりはイカンですよね。。(´┐`)。。
ちゃんとやるべきことはやらないと。。


でないと。。

忘れた頃に、また来ちゃいますよ?アレが(´┐`)。。

あっという間に寒い冬が来そうですね。。(´┐`)今日はポカポカ天気だったけど。。

ちょいとこの間までは、暑くて冷やしラーメンとか食べてたのにね。。
北海道じゃあ、もう雪積もってますがな。。(´┐`)。。いやはや。。

山見りゃあ冠雪してるし。。もう11月だし。。早いネー( ´д`)(´┐`)ネー


今回は醤油メインで。。まあ、いつもほぼ醤油だけど。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ。


餃子園もつIMG_6338
冷やしもつ中華(餃子園 金山町)750円

湯気が出ていないからたぶんこれは冷やしだと思われます。。(´┐`)タブン食べたの夏だったし。。
熱いのも冷たいのも美味いです。キンカンがまた美味しいネー( ´д`)(´┐`)ネー




ぬーぼーIMG_6388
これなんだっけかなあ(らーめんぬーぼう二代目)

iPhoneで撮ると場所とか時間まで記録されるから、あとでスゴイ楽なんだけど。。
いかんせん、一番大事なラーメン名が思い出せません。。。_| ̄|○。。

具材もトッピングなってるんで、特定が出来ないしなー。。( ´д`)。。




千草IMG_6216
らーめん(らーめんの千草 久慈市)620円

前に日記で載せたあまちゃん人気がまだ沸々としている久慈のラーメン(゚∀゚)/
あっさりで美味しかったよ(゚∀゚)/ 。。。しかし、のんさんもねえ (゜ーÅ) ホロリ。。。




たまや錦IMG_6115
支那そば錦(支那そば たまや錦)680円

たまや零式があれば二式だって。。(´┐`)。。なんか、毎日繁盛してますねここ。。
3軒目??。。いや、4軒目かなあラーメン屋さん。。今度こそ長く続けてもらいたいものですね(゚∀゚)/




山大前やIMG_6193
中華そば(山大前やまとや 米沢市)650円

おや?なんだか色々と量が減ったような感じがするなあ。。(´┐`)。。気のせいかなあ。。
あ、味は変わらずで美味しいと思いますよ(゚∀゚)/ 米沢にきたらいつもここだしね。

↓ちなみにこれは2008年頃の記事ですが(´┐`)。。
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-965.html


550円でチャーシューすごく大量だったっけなー(´┐`)。。



だいぶ日が短くなりました。。( ´д`)
冬至が近くなるとホント、つるべ落としだねえ。。シミジミ。。

忙しくなる前に、ラーメン食べに行ったり、温泉入ったりってのが理想だったけど、そうは問屋がおろしませんなあ。。( ´д`)。。

たまには出張ついでに、芸術探訪、建築探訪とやらの備忘録(´┐`)パート8。。

IMG_6573.jpg
これこそアレですね。。画像で雰囲気が伝えられないのが残念ですが、森の中にこんなんがあるとまさに神秘的(゚∀゚)/

これが何かはこの記事の下の方でまた(´┐`)。。



201609029dis.jpg
いわきでお仕事があったので、ついでに日立まで足を運んでみました。

約300kmですね。。いつものように常磐道でいわき近辺まで行き、その後日立までは下道の国道6号線です(´┐`)。。




s_DSC0828.jpg
ここ茨城キリスト教大学、サンタキアラ館は建築家白井晟一先生の作品(゚∀゚)/

飯倉のNOAビルと同じくらいの竣工ですね。1974年だから40年超モノかあ。。
そろそろ色々と修繕が必要なんでしょうなあ(´┐`)。。



IMG_6549.jpg
レンガのもったり外観と比べて、中はこんな感じの白井イズムです(゚∀゚)/

こんなとこでなんか講話でも聞いてみたいわなあ(´┐`)。。
あ、もちろん見学はアポとってからですよ。



久々に海辺の民宿みたいなホテルに宿泊(´┐`)。。道路向かいがすぐ砂浜なので、波の音が気持ちよかった。。
でも、布団のシーツが変えられていなかったのは仕様なんだろうか。。(´┐`)なんか言い出せなかった。。

。。(´┐`)。。まあ、もう泊まる事は無いだろうけどね。。


201609030dis.jpg
次の日は日立駅から。。

茨城県北芸術祭というのをやってましてねー。。(´┐`)。。11/20までなのでどうですか?皆さん。。



s_DSC0851.jpg
日立の生んだ大建築家、妹島さんの日立駅も、色とりどりのカラーフィルム貼られています(゚∀゚)/

中のコンコースっていうか、渡り廊下から見る色つきの外の景色もなかなか面白いでした。。



s_DSC0896.jpg
おお??こりゃなんだ?80年代の香りがする!日航記念館(゚∀゚)/

JXグループの鉄の歴史の記念館。。目的地の道すがらにあったのですが、なかなか良いモノを見せて頂きました(゚∀゚)/
やっぱ道草しなきゃ。。ですなあ(´┐`)。。




s_DSC0916.jpg
んで、次の目的地のここ、御岩神社ですよ(゚∀゚)/

作品はインスタレーションで境内の杉の木に吊るされているフィルムみたいです。。虹のようなシャボン玉の色のような。。

なんか、パワースポットで有名だったんですね。ここ。。
あーなんかお守りでも買ってくるんだった。。( ´д`)それが大事だったなー。。




IMG_6587.jpg
せっかくだからと、袋田の滝に通じるトンネルの中に設置されたこの作品も。。

まあ、これはこれでよかったんですが、このトンネルを抜けると出てくるコレ(´┐`)。。。



IMG_6583.jpg
袋田の滝(゚∀゚)/

初めて見ましたが、この大迫力に敵うものは無かったですね。。(´┐`)。。
いやあ、いいモノを見ましたわ(*´ェ`*)ポッ。。


ケンチク探訪しいの、ゲージツ見いのして。。パワースポット巡って。。と。。
英気を養ってまた明日からの仕事に生かそうかな(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)なんつって

太陽の塔の内部公開抽選外れました。。(´┐`)。。

IMG_6695.jpg
太陽の塔の内部公開に応募しましたが外れました。。( ´д`)。。

いや、当たらんですよ。。800名(500+追加分300)に対して80,000名の応募だもん。。残念(´┐`)。。

でもアレですね。。数字だけ見れば1/100。。
当たりそうな感じなんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

これでまた関西方面の旅の予定がしばらく無くなったなあ。。


では恒例の外出グラフ防備録でも。。(´┐`)。。

co201603dis.jpg
3月は某仙台業務でした。
往復で約100kmの道のりなので、間の距離のところは泊まったか、どこかに行ったんだろうなあ(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ備忘録になってない。。



co201604dis.jpg
4月も某仙台業務でした。
仕事の合間にPTA業務。。みたいな。。。。( ´д`)。。。ああ、来年の本番が今からドキドキ。。(´・ω・`)ウウ。。



co201605dis.jpg
5月は某仙台業務に加えて遠出の業務が入りました。
1日の移動距離が500km近いと、いやこれは大変。。( ´д`)。。。老体に鞭打ちですよまったく。。

これのグラフでは2,800kmってなっていますが、車の距離メーターと比べると、走行距離としては3割増しぐらいなので、
実際は3,600km近いかも(´┐`)。。。



co201606dis.jpg
週2~3日の仙台通いは、6月いっぱいで終了ってことで、お疲れ様でした(´┐`)わし。。。

この後はしばらく遠出の仕事かあ。。(´┐`)。。


co201607dis.jpg
7月の大きな山は遠いところに出ずっぱりな感じ。。(´┐`)。。

車の運転で座ってばかりだったからか、一時、ぎっくりになっちゃった。。( ´д`)
あれ?そういえば、後ろからオカマ掘られたのっていつだっけ??(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ備忘録になってないっての。。



co201608dis.jpg
8月初めはいわきの方に。。日帰りで往復400kmだったらまだいいや。。。
とか、そういうレベルになってきました。。いやヤバイでしょそういうの。。( ´д`)。。。

後半はPTAで千葉でした。。これは新幹線やバスなので楽チン。。
でも、移動も大会や講演もずっと座っていなきゃいけないので、また腰に負担掛けてるんだろうなあ。。。




201603map.jpg
ということで、この期間もまた前回と変わらず、西日本には行けてません。。(´┐`)。。

島根にも行きたいと思ってたのに、まだですし。。建築士会の大分大会には行かなかったし。。

太陽の塔が当選してればなあ。。 (゜ーÅ) ホロリ。