【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
 

 

正月三が日にMacを立ち上げると、上の表示が出るのですが、何も用事が無くても、これを見たくてやっぱり立ち上げちゃいますね。まあ、受信メールのチェックと膨大なスパムメールの削除とかがありますけど。

 

このお正月表示って、ウチのMacOSが古いからだと思うんですが^^;。。。

(今のOS Xって出ないんですかね^^?)

 

 

10年前にPM7600/120という機種を購入し、CPUのカードを3回ぐらい交換しつつ、メモリやHDも増設してきました。この辺のアーキテクチャーはさすがApple社で、多少飛んだりしますが^^;、いつまでも楽に使っていける先進性は重宝しています。

 

しかしながら、ハンゲやクルルはWINでしか動かず、会社のノートをずっと置きっぱなしで使っています^^;。。本も読まずに積ん読状態。。。EIZOのモニタも大きいし、場所食うしで、そろそろMac miniでも欲しいなぁと。。

 

自分のもの、しばらく買ってないし^^;。。少しココロのゆとりを持ちたいし。。。

 

。。。お金は無いけどね^^;

スポンサーサイト

久々にフリマ

久々にフリマに参加しました。
いつもは春にやるのですが、今年は色々あったので、秋に参加となりました^^;
 
準備に時間がとれなかったので、結局、奥さんのいらない服と、
前のフリマで売れ残った、怪しい自家製お面を出品することにしました。
 
 
3m×3mのブースで¥1,000。8時30分搬入で、10時から3時まで。。
途中通り雨がありましたが、まあまあ雰囲気は楽しめたかな。。
 
服なんか、100円200円の世界ですからねぇ^^。
売れたって食事代ぐらいにしかなりませんでしたよ。まあ、いつものことですが。
 

 

前は、猫の置き物やらお面やら、色々創っていました。

やっぱりこういうのは、時間があったりココロの余裕があると成せる業なんですね。

 

お面は前回の売れ残りということもあり、全然売れませんでした^^;。

 

ちなみに、二束三文で捌いていた服、いくらで買ったものなのか聞いてみました。

つか、毎回同じことを繰り返し聞いて、がっくりしてるんですがね^^;

 

「あの、1,000円で売っていた、ROPEのスーツ、いくらで買ったん?」

 

「ん?あれ?えーと、78,000円かな?」

 

「。。78,000円!?・・・・1,000円じゃ、もったいないじゃん!」

 

「だって、着ないんだもん!」

 

「・・・・着ない服を買わなきゃいいと小一時間。。。」

 

「あ゛?」

「あ、いえ。。なんでもないです」

戦闘体制発動!

_

何か、妖怪でいたよね。こういうの。。

_

懐かしいシリーズ(シリーズモノなのかっ?)


レビューコメントで、某裏さんが模写したというNursery Crymeには及びませんが、
(てか、当時手元にジャケットあったら、模写してただろうなぁ^^;)
 

高校時代に模写したものが、物置より本日、掘り起こされました^^。

うーん・・・若い。。。若いよな^^;

名前も忘却の彼方のコレ

某JETさんのとこで、「コレがなんと言うのかわからん」という記事がありまして。。
すでに子供のおもちゃ箱の奥底に眠っていた、コレを引っ張ってきました。

 

 

うーん。。名前が書いてないし、検索も出来ないし。。。そうだ。。腐っても知プラだ。。^^;

早速回答を頂きまして(ありがとうございました)。

 

ルービックマジックっていうんですね。。コレ。。すでに忘却の彼方。。。

検索してみたら、解き方のサイトも。。

 

おお・・・

 

おおお・・・

今後とも宜しくご指導ご鞭撻の程を

ココのブログは一応、猫絵とケンチクの2つがメインコンテンツです。

 

http://diary.cururu.jp/progre/50000581916

こんなのとか

http://photo.cururu.jp/progre/20000005276

こんなのとかで構成されています。

 

NAVERブログからCURURUに引っ越した時、以前の猫絵を別カテゴリにしたかったのですが、うまいこといかなかったので、「ま。いっか」ということで、そのままにしています^^;(A型の負の性格)

 

猫絵は日記として残し、新しく描いたのは、イラストのカテゴリに更新しています。

(これに気付かなかった方も結構いらっしゃいますね^^)

 

最初の頃は、極力猫絵だけにして、日記等は書かないでいこうと思っていましたが、

やはりこんな性格なんで、自分のことや廻りの事をしゃべりたくなってきました^^;。

いつまで続くかわかりませんが、今後ともお立ち寄りのほど、宜しくお願い致します。

Wind & Wuthering

今更ながら、いいものはいいですなあ^^

A Trick of the Tail

SECONDS OUTに比べると、曲がゆっくりしてるのね^^;

タイトル変えてみました(期間限定)

前のはこんなのでしたが

じゃ、こういうのは?

そういえばこういうのってダメなんですかね

? ソフビ怪獣を写真撮ってわからない程加工してアップする行為。

? 実は凸凹面に描いた絵なんだよという行為。

? バックの凸凹面がメインで、その前にたまたま星人がいたんだよという行為。

タイトルなし

22222のキリ番設定していたのに。。。

Jazz

ムスターファが好き^^

今日は茶色いの

エアコン壊れちゃった君

シャレですがなシャレ


 

暑くなると当然のごとくに。。。

_

Kamakiriad

毎日聴いてても、久しぶりに聴いても、何も変わりない素晴らしい音楽

夏といえば


去年はカブトムシだけだったので、今年は早めに捕りに行きました。

クヌギの木のある河原を見つけ、朝早起きして。。。

 

。。結局、ノコギリクワガタ オス3匹メス3匹、カブトはオスメス1匹ずつ。

子供には「大切に飼ってね。夏の終わりには逃がすからね。」と。。

 

ま、一番楽しんで世話もしてるのは、私なんですが。。。

Aja

久々に聴いたらヤッパリ良かったなあ^^
。。。ん?。。これもまたリマスターか!?

自業自得ってのはこういうことじゃ

_

この日からもう4年経ったか。。


クルコンとやら

クルコンとやらが発表されたみたいですが、豪華賞品でねえ。。おめでとうございます。

 

。。で、やっぱりこれは、「本名登録した方」限定なのですかね^^?。。

だよねえ。。当選しても商品送れないようじゃあねえ。。

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

ま、説明はいりませんね。。

The White Album

そういえば、白盤のCDに通し番号打ってましたね。。

Yes Songs

これのビデオもまた良いんだ^^

The Wall

映画を後から見ても、ヴィジュアルのイメージがしっくり来るとは素晴らしいです。

Round About Midnight

なんだこうだとよく言われますが、素直にスゴイと思いますよこの一曲目。

このカテゴリーに該当する記事はありません。