【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

お酒記事書く時のワシの心の状態を察しt(´┐`)ゞ(´┐`) マタカヨ

IMG_1184.jpg
久々に知り合いの酒屋さんに行ったら、梅酒貰いました(゚∀゚)/
美味しかったなー(´┐`)今度は買おうっと。。


IMG_1213.jpg
飲んで帰って来る途中、確かコンビニで買ったお酒(それすらよく覚えていない)。。
ワシ、買うのはいつも芋焼酎なのに、何故に泡盛を。。(´┐`)
酒名も間違えようもない「島唄」なのに( ´д`)。。。



IMG_1201.jpg
飲み屋に並んでいたので。。(´┐`)
ワシ、この酒は飲みません。。ヤフオクで買って。。とかしませんよ?

地元民にも手に入らない酒なんて飲めるか!!っつの(´┐`)。。
(つうか、一升瓶に16,800円とか27,500円とか出せないわ)


あ、でもあれば飲むけどね( ̄∇ ̄) ハッハッハ


思えばずっと飲んでいる。。休肝日無し。。(´┐`)

いやいや。。そんなにお酒が好きだという訳ではないのです。。(´┐`)
ただ、口寂しいなーと思いつつ、いつも何か飲んじゃってて。。
炭酸飲料やお茶じゃあなあ。。と、ついついビールやお酒、焼酎にバーボンと。。
酔いたい訳じゃないし、缶ビール1本ぐらいじゃあ酔わないし。。(´┐`)
お腹がふくれて眠くなるんですがねー。。

IMG_0554.jpg
これは出羽桜酒造の「咲」という、日本酒の発泡酒なのですが、まあ、飲み口はいいかも。。
でも、高名なデザイナーにパッケージデザイン頼んだ分、ちょっと高いし少ないし。。(´┐`)
何より一般受けっぽくて。。
田舎くさい酒の方が好きなワシには合わなんだな。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

ようやくネットも開通しました(゚∀゚)/

頂き物 紫芋の焼酎です(´┐`)
 
 
 
電話工事が今日完了し、
フレッツ光&ひかり電話が開通しました(゚∀゚)/
 
と、山と積まれた片付け物を横目に
芋焼酎で一休みのワシなのでした。。(´┐`)
今日は
電話屋さん、電気屋さん、設備屋さん、ダスキン屋さん、
灯油屋さん、水道課、税務課に司法書士さんと。。。
色々忙しかったなあ。。

今宵は琥珀色の日本酒で~(´┐`)

トイデジだと琥珀色もあまり出ないな~(´┐`)
 
 
肩こりが激しいです(´┐`)モウタイヘン。。
体を動かさないのも一因なのですが
仕事場でのストレスが最強かも。。
何しろパワハラだもんなー(´┐`)
経済はデフレスパイラルに突入とかいってますけど
そんなんずっと前からっしょ?
ワシはまず目の前の仕事環境の悪循環を
打破したいですなー(´┐`)
 
やることなすことマイナスのスパイラルじゃあ
困っちゃうもんねー(´┐`)

秋の夜長はCURU友めぐりか。。(´┐`)

どっちかといえば
普通の一刻モンの方が好きかなあ。。(´┐`)
 
 
 
子供と一緒に寝ちゃって今起きたワシですこんばんわ。
iTuneもかけっ放しで電気も付けっ放し。
 
電気じゃなくて電灯だよねー(´┐`)
さてクル友巡りでもすっか。。
 
 
秋の夜長はサン牧やりつつハンゲの麻雀かのう
 
 
その殿さんの記事に 輝く人の顔 の話題。。羨ましい。。
ワシも今からでもそうありたい。。( ´д`)
 
 
輝くには笑いが必要。。
tonyさんの記事からこちらでも紹介
 
モデルが浅香唯っぽかったり
膨らむ時の効果音が耳から離れないとか
2:53でぷよぷよって聞こえたり
2:59でちんちんって聞こえたり
 
 
あーワロタ(´┐`)ワロタ
ワロテ気分悪いのも忘れられるといいな。。
 
さ、寝るか。。
寝る前にコレでも聞いとこ。
(つω-`o)っおやすみんこ

たまに飲んでみるEBISU

プレミアムヱビス<ザ・ブラック>
 
こんなん、貰い物でもなきゃあ飲まないわな(´┐`)
 
 

昔はスーパードライなんてビールじゃない!
モルト100%こそ真のビールだ!!
 
なんて息巻いて言ってたのはバブルの頃
。。。遠い目(-_-)
 
 
いまじゃあ何ですか?
発泡酒??その他雑穀類??
わかんないのでそういうのは飲みませんわ。。
。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
つうか、いつも飲んでるの芋焼酎だし
(´┐`)

薬膳に使われ一粒100万円とかで売れないかな(´┐`)

最近飲んでる芋焼酎。。5合瓶1000円ぐらいでお手ごろです。
暑い時は水割りで。。
 
でももう外は虫の声~窓開けてると冷たい風~。。。(´┐`)
 
 
久々に自分のへそ見てたら、ゴマみたいなのがころころしてて
おお。。取れそうだといじっていました。。。。(´┐`)
 
ゴマより大きく成長してるなあ。。
とか思ってたら。。。スポっ。。。と!!!
 
ぬおおおお!!!
gomaの奥にくっ付いて
松の実みたいなのが!!!!!111!!
 
 
モノは載せませんよ。
うにうにじゃないですから(´┐`)

 

追記)

ダイスケのとこで直線屋さんと大会中(゚∀゚)/

パスは「CURURU」で

パンヤやる方どうですか(゚∀゚)/

紅芋の豊かな風味がたなびいていく~(*´ェ`*)

ご飯を食べた後じゃないと飲めないワシです。こににちわ。
 
水割り程度じゃ酔えないのですが
(いや別に酔いたくて飲んでるわけでもないのですが、ついつい口寂しくて。。。)
 
結局、飲みながらやることやらずにハンゲに行ってしまうワシです。。こににちわ。。。(´Д`;) 「
 
 

ど~んと一升瓶で^^。。
 
 
あっさりしてるけど、飲んだ後の風味がたくさん。。
ほんのり香るこれが紅芋なんですね。
お友達のりん子さんから頂きました。。
ホントにありがとうございます(゚∀゚)/

じゃあワシからはお米の酒でも。。
(ホントに飲んだこと無いんですか?日本酒^^;)

なんかもう、ずっと飲みっぱなし。。。。。。(´Д`;)

休肝日が無い状態が続いています。。

。。。(´;ω;`)ブワッ・・・


夏に飲むのはこういうのもいいですなあ(゚∀゚)/

キャップをプシッって開けたら、

発泡成分がどんどん出てしまったでガス^^;


 

追記)美味しくてすぐ無くなったので、

さらりとした梅酒飲んでます(゚∀゚)/

酒でも飲まんとやってられっかい!ヽ(`Д´)ノ

 

あー、いや。。。そんな気分ってことで。。・・。。(゚ーÅ) ホロリ

 

もう寝ますよ。。  λ....トボトボ

平成20年だよもう。。。。(´Д`;) 。。20年。。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

いつもお気遣い頂き感謝しております。

旧年と変わらずのご愛顧賜りますようお願いいたします。

 

今年もよろしくお願いします^^

 

平成20年 元旦

 

 

さっき買い忘れた酒を買ってきたんですが

もう4合瓶、空なんですけどね。。(Ф_ゝФ) プッ

このカテゴリーに該当する記事はありません。