【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

虹の橋へ

こんなことわざわざ記事にするのも

心苦しいと思いましたが

皆さんに愛されたゆきちゃんなので。。

 

脱走徘徊のあと奇跡的に見つけられて

10/22に入院・点滴を受けて

元気に帰ってきて、ご飯も食べていたのですが

その辺りからウンコが出せず。。

 

頑張ったけど無理なようだったので

病院で出してもらったのでしたが

そのころからまたご飯食べなくなり

 

10月末に再入院・点滴

体温が低くなって寝てるだけに。。

家に連れてきてホットカーペットの所に

寝せてて様子を見ることに。

 

 

11/1日の夜、私が東京に来てた時に

家族の前で逝ったそうです。

 

2日夜に帰ってきた時には

ゆきに触ったら冷たかった。

肉球も白かった。

 

ベッドの周りには

ぬいぐるみがいっぱい置いてあって。

ゆきちゃんが寂しくないようにって

子供が置いたらしいけど

「ゆきが寝てるときにうるさいとアレだから」と、

悪いけどどかしました。。

 

昨日11/3日に火葬してきました。

共同墓地に納骨したけど、

安らかに眠ってくれ。

な。ゆき。

 

 

 

追記)

皆さんからの暖かいコメント

お気遣いホントに

ありがとうございます。

 


おかげさまでゆきちゃんも

ご飯食べるようになりました(゚∀゚)/

ご心配お掛けしましてありがとうございましたm(_ _)m。。。

 

病院で一晩点滴打ってたらだいぶ良くなったって感じで。

今はドライフードをパクパク食べています。あとはアレだ。。ンコしてくれればいいかな。。

 

夜はベッドに寝てるんだけど、朝になるとトイレの中で寝てる。。

紙の砂が暖かいのかなあ。。おしっこした後そのまんまうずくまってる。。。。。(´Д`;)

 

 

足に絡んでくるゆきちゃん。。
たまにニャーって言います。
 
 

今日は床屋さんに行ってきました。
 
ワシはいつも刈上げなんですけどね。
肩が超凝ってたので、カット3780円、
ちょっとしたマッサージもしてくれるとこで。。
 
帰ってきたら次男が
「あ、お父さんの後ろ頭、「り」って書いてある!」
 
( ̄д ̄) エー??
 

「り」。。。。。

       

。。。。。_| ̄|○。。。。

 

 

来週末、後ろ頭が「り」の人を

表参道とか銀座で見かけたら

声掛けてください(゚∀゚)/。

深夜徘徊?800m

はぜ焼いた理由。。
ヾ(´;A・`) (´;A:;.:... (´;:;....::;.:. ::

 

 

旅行から帰ってきたのが夕方。

暗くなってからも家には子供しかおらず

洗濯物も出したまま。。。(´Д`;)

 

色々片付けをしたり、はぜをさばいたりしてて

足元にすりよってくるのが居ないことに気が付いた。

 

 

「ゆきちゃんが居ない!」


 

よくよく聞いてみると、

2時頃に洗濯物を干した時に

ドアを開けっ放しにしてたらしい。

 

「開けっ放しにしてたら、出て行くだろう!」

「目も良く見えないし、足も悪いし腰も砕けてるのに!」

「ご飯も食べていないし、やせ細ってるのに!」

「お母さんはどこに行ってんだ!」

「何で今まで気が付かないんだ!」

 

子供も泣かせてしまいましたよ。。(´Д`;)

子供は悪いわけじゃないのに。

 

------------------------

発作中は呼んでも答えない。。

布団の中、押入れの奥かもしれない。。と

まだ、鼻は利くので

魚を焼いておびき出そうとした。

 

焼きハゼのいい匂い。

でも、うんともすんとも言わない。

やっぱり外だ。

家の中には居ないわ。。

子供も泣きながら暗くなった外を探し始めた。

 

妻もやっと帰ってきた。

手分けしたけど暗くて見つからない。。

この日は深夜まで何回も外にでて

アパートの廻りを探してた。。

 

大通りは結構通行量は激しいので

そっち方向には行かない出て欲しい。。

夜はたぶんどこかの縁の下とか

物置の陰とかに丸くなってるんだと思う。

どうせならそのまんまじっとしててくれ。。(´;ω;`)エグエグ

---------------------

朝は少々寒かった。

廻ってみてみたけどやっぱり居なかった。

昼間も気になって気になって。

今日は天気が良くてポカポカだったのが救いだ。

どこかの家のコンクリの所で、日向ぼっこでもしててくれればいいのに。。

 

午後から妻に探してもらった。

郵便配達の人にも連絡くれるようにお願いしたそうだ。

 

子供が帰ってきてから、また探し始めた。

同級生が見たらしいとの情報があったそうだ。。

そっちの方面を重点的に探すことにした。

 

もうすぐ夜が来ます

-----------------------

追記

-----------------------

夕方ぎりぎりで、子供が探してる途中、

たまたま会った同級生のお母さんから連絡があって

川の方に猫がいたからとの知らせが。。


アパートから800mぐらい離れた川縁に

ずぶ濡れになってたのを、お兄ちゃん達が見つけてくれました。

水かさが無くなって小川のようになってた川に

入っていたらしいです。。


家まで送って頂いて、すぐ体を洗ってあげて

ドライヤー掛けて。。まだ震えていますが

今はストーブの前で丸くなっています。。



ご心配おかけしました。

ありがとうございました。

 

-----------------------

追々記

-----------------------

しかしよく800mも向こうの川なんかに。。

交通量の多い道路を渡らなかったのは幸いでした。。(´Д`;)

(まあ、昔は仙台の青葉通りを根城にしていましたからね)

 

川に行くまでだって、10回以上道路横断しないと行けないのに。。

無意識のうちにずっとひたすら北に向かったのかねえ。。

洗った時に見たら、肉球なんかも擦れてて赤くなってたそうだ。

そりゃあそうだアスファルトずっと歩いてったんだろうな。

 

ホントにね、最悪なこと考えましたよ。

もう先長くないからちゃんとここで看取ってあげようと

思ってたのに、外で誰にも知られずになんて。。

プライドの高い猫はそうだとかなんとか。。

言うじゃないですか。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

 

今回はホントに偶然。。

川の水も無かったし、同級生のお兄ちゃんが

たまたま川の近くで川で遊んでた。

ウチで猫が居なくなったってその同級生に言ってたのと、

その子のお母さんがたまたま歩いてたら、

猫探しに通りかかったウチの子に会ったってのが

よかったみたい。。

 

ゆき。。コンナロー

もう脱走は絶対すんなよ。。( ̄ー ̄#)テメー。。。

女の子はお手玉でしょ

 
お手玉に興ずるゆきちゃん(youtube追加)
 
とか。。。。
調子いいかなーと思ってると
またいきなり発作のぶり返し。。(´Д`;)
 
 
昨日今日、トイレの廻りが異常なほど汚れて
まわりにもアレが転がってて。。。
 
もしや
トイレの仕方を忘れてしまったのか。。。。
(゚うω´。)゚。

いやーホント
気が抜けませんわ。。。。。
ヾ(´;A・`) (´;A:;.:... (´;:;....::;.:. ::

秋刀魚の季節だぎゃーね。。(´Д`;)

「あら?何だかサンマの匂いするんじゃない?」
 
 
「ご飯くれよう」
「もうお母さんったら。。さっきカリカリあげたじゃないですか?」
「あ、また上の方だけ食べて。。(´Д`;) 。。」
 
 
「下の方は薬の匂いがするからイヤなんだよう」
「そんなんじゃあまた痙攣しちゃいますよ!」
 
 
「それに下の方は昨日残したやつじゃないかよう」
「全部食べないで残しちゃうからでしょ!」
 
 
ししゃもとかさー。。もう秋なんだからサンマくれよう」
「またわがまま言って。。急いで食べ過ぎて結局吐くでしょ!」
 
 
「いいもんまたゴミ箱漁るから。。。。(´?ω?`)ガサガサ」
「もう。。。。(´Д`;) 」
 
 
 
追記)
このようつべ、会社で見ると遅くて読み込まないんだけど
家だとサクサク見られるってのはアレか。。
家より会社のADSLが劣るってことか。。(´Д`;)

ゆきちゃん久々にお戯れを。。。

ゆきちゃんのお戯れ
 
カメラ向けるとやらなくなるのはお約束。。(´Д`;)
 
 
 
相変わらず、
いつ、てんかん発作が起きるか判らないまま
毎日を過ごしています。。
 
8月初の大きな発作の時は、
発作→収まる→じっとしてる→発作の悪循環が
ずっと続き、ご飯食べないどころかトイレも出来ず、
ひたすら発作の波の静まるのを待つような感じでした。。
 
2週間後、やっと薬が効いたのか
呼べば答えるようになり、布団で一緒に寝るようになり
朝もご飯をねだるようになってきました。。(´Д`;)
 
動画は、ほんとに久しぶりに紐やら玉に
興味を示した時のことです。
これ以来またパタッとやらなくなりましたが。。
 
なんか、記憶のスイッチとかが
ショートしたりしてるのかと思ったりします。。(´Д`;)
 
それでも、てんかん発作だけはして欲しくないなあ。。
もし仮になっても、軽いやつで。。
どうかお願いしますよ。。
 
   ◇       ミ ◇      
   ◇◇   / ̄|  ◇◇ バサバサ
 ◇◇ \  |__| ◇◇        
    彡 O(,,・(ェ)・)/        
       (  v `O          
      /彡#_|ミ\        
       </」_|凵_ゝ         

 

今までのワシのYoutube投稿、ビデオカメラからだったんで

100MBで20秒ぐらいのものだったんですが^^;;

 

コンデジの動画だとどの程度なのかと思って

クイックタイムのものを投稿してみました・・

 

だと、上の動画で2.5MBで5秒。。。

ってことは100MBで3分ぐらいか。。。。。(´・ω・`)

てんかんの薬。。効いてるみたいです。。。。(´・ω・`)

洗濯物干してたら、脱兎の如く走って出てきました(゚∀゚)/
 
 

なんか、必死こいて匂い嗅いでいます(゚∀゚)/
 
 

なにやら様子を伺っています(゚∀゚)/
 
 

どこまで行くんだよオイ!!!11

200人にひとり

お昼休みに様子見に帰ったトコ

猫のてんかん

てんかんFAQ

猫てんかんBBS

 

しばらく小康状態だったてんかん発作ですが、

先週末からまたいきなり回数が増えて。

3~5時間に1回ぐらいの割合で起こす様になりました。

 

それまではちゃんと、

帰ってくれば「お帰り(#゚Д゚)ゴルァ!! 」と足に擦り寄るし

布団に入れば耳元に来て「入れろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」と言うし

朝の5時には「飯食わせろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

トイレが汚いと「掃除しろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

「夜更かししないで早く寝ろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

と言ってたのですが。。

 

今週はもう。。

 

呼びかけても答えません。

ご飯の音出しても走ってきません。

目の前に茶碗置いても食べません。

トイレに行くこともありません。

ベッドにも入りません。

ノド撫でてもゴロゴロしません。

目が見えていないかもしれません。

 

ヨダレと失禁があるので、発作中はケアしてあげないとダメですし。。

子供だけの時に起こることも多いので。。(´Д`;)

 

発作が収まっても何もできず、

いつ来るかわからない次の発作まで、じっとしているだけです。。

。。(´Д`;)

それから

 
ゆきちゃんの発作
 
彼女が頑張ってるのか、たまたま出ないのかはわからないけど、
ここ一週間は小康状態。。
以前記事にしてから、治まったり始まったりで気が抜けません。
痙攣しちゃう時は突然なので、いつでもどこでもなっちゃいます。
 
テレビの上とかでなって落っこっちゃったとか
子供だけ留守番の時になって、どうしようもなかったとか
 
布団の中やベッドの中、勉強机の下と予想もできません。。
失禁までしちゃうから後始末が大変です。。(´Д`;)
 
診察の結果は、脳から来てるんじゃないか?ってことだけで、
確証もないし、てんかんを抑える薬もあまり効きませんでした。
 
様子を見ようったってね。。
ホント、見守るぐらいしかないですよ。
発作が起こった後、頑張ったねー辛いねーって言うしかないですもん。。
 
 
相変わらず、ご飯クレクレ状態で太ってきました。
まだトイレはちゃんと覚えているので、いい方なのかな。。
 
夜は一人にするとストレス溜まりそうなので、
私の布団に入れるようになりました。
 
枕取られてます。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
寝返りが打てません。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
出たり入ったりで寝た気がしません。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
知らないうちに、太腿とか足とかに傷が付いています。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

あんた達ばかり美味しいもの食べてきたんじゃないでしょうね?

とか何とか思ってるような目つきですが。。^^;
 
 
若い頃のゆきちゃん(15年前・・1993年頃)
 
 
10年ぐらい前に、写真からスキャニングした為
だいぶ画質が荒いですけどね^^;
 
箪笥や本棚に登ってたっけ。若いゆきちゃん^^。。。(=_=)遠い目
 
おかげさまで、あれからは落ち着いています。
血液検査では何も出ませんでした。心臓でもないそうです。
薬(てんかん用)が効いたのか、一過性だったのかわかりませんが、
今は元に戻ってる感じです。
 
あ、でも、
 
こういうに書くと、またなんかまたなっちゃうような気がして。。
 
「最近は調子いいですよ」とか答えると、また元に戻っちゃうようなことが多かったし。。
 
素直に答えられないトラウマな自分。。^^;

どうなんだろう。。よくわからないわ。。(´Д`;)

 
船漕いで寝ています。
 
前にはストーブ、みかん箱の上。
 
危ないようで絶妙のバランス。。。
 
大丈夫かよオイ。。(´Д`;)      
 
今のゆきブーム
 
雑誌を積み重ねたところで、あごを掻いています。。
 
追記)貰った薬はエクセグランでした。。
もう無くなったけど。。(´Д`;)

昨日今日は大丈夫でした。

 

ちょっと落ち着いてきたかも。。。ダメダッケ(´Д`;) 。薬飲んでね

 


いや、まだまだ全然わからないですけどね。。。(´Д`;)

 

今日は痙攣とかヨダレとかはありませんでした。

薬のせいで小康状態なのか、わかりませんが。。

 

「ゆき!」って呼べば、ちょっと答えたりするようになりました。

声掛けして撫でてあげて、寂しくないようにかまってあげてました。

 

でも、寝てる私の布団にも入ってくるのをみると、

まだ完全ではないな。。と。。

(冬場の布団に入るのは、妻のとこって決まってたので。。^^;)

 

でもとりあえず、

皆様の願いがゆきちゃんに届いたようです。

色々アドバイスありがとうございました。

いや、これはマジやばいか。。

 

「ちょっと!房江さん、あたしのご飯、いつ出してくれるの!」

 

 「。。。さっきあげたじゃないですか。。お母さん。。。。。。(´Д`;)」

 

 

いや、マジ、来ちゃいましたよ。。

 

今までゆきちゃんのご飯って、半分ぐらい食べて残して・・の

繰り返しだったのですが、一昨日を境に、

全部一粒残さず、食べるようになってしまいました。

 

しかも、水飲んでトイレ行って、またご飯のところにきて

食わせろ食わせろの大懇願。。。。。(´Д`;)

さっきあげたばっかじゃん。。

 

凄い突然。。びっくりデスヨ。。

痙攣のショックでなっちゃったのかなあ。。

 

激しい痙攣は収まったのですが

口からヨダレを出してぶるぶる震えることが、

今日は3回あったようでした。。

 

明日、病院行って見解聞いてこよう。。

  λ....トボトボ

 

追記)妻が休んだので行ってもらおう。。(調子良ければ^^;)

大丈夫かな。ゆきちゃん。。。(´Д`;)

 
今日はオイルヒーターのとこ。。足元はホットカーペット。。
 
ファンヒーターの前のゆき
 
 
今日は気になることが・・
 
朝、長男を病院に連れて行く前に、
いきなりゆきちゃん、ひきつけ(けいれん?)を起こしました。。
 
最初は背中舐めてて、首でも攣ったのかと思って
ビックリしましたが
夕方また同じような症状に。。。。(´Д`;)
バタバタひっくり返る姿に、子供は泣いてしまいました。
治まるように撫でたり抱いたりしましたが
やっと落ち着いても、足がもつれたり
全身で息をしたり。。
 
今は落ち着いていますが、何なんでしょう。。
不整脈とか、動悸とかなんでしょうか。
 
10年程、病院にも行かずに、ゆったり暮らしていた彼女。。
突然の出来事にかなりビックリしています。
とりあえず様子を見ますが、、。。(´Д`;)
何とか無事でいてほしい。

煙の出るファンヒーター

 

ぬくぬく。。^^

でも、熱過ぎるのかな。。暖まるとベッドに入っちゃう^^;

 

 

ここにも書きましたが、逆に反射式ストーブは煮炊きできますが

タイマーが無いから、朝寒いところ早く起きて暖めたりしなくちゃいけない。。(´Д`;)

 

んで、タイマーがあるファンヒーターが活躍するのですが、

この遠赤外線ファンヒーター。。たまに着火不良になるのか

凄い臭い煙が出てしまうんですよ。。(´Д`;)

 

起きてる時ならすぐ消しますが、

朝みんな寝てる時になんかなったら大変。。

外は大雪だろうが氷点下だろうが、寝巻き姿のまま窓全開にして

煙、外に扇いで出していますよ。。(´Д`;)

 

メーカーに電話しても、「初めて聞きます」とか。。のらりくらりの対応しかしないし

今年は使うつもり無かったんですが、タンクに灯油も入っていたし

使ってみたら大丈夫でした。。^^;

 

でも、またいつ煙が出てくるとも限らないし。。(´Д`;)

今シーズンでサヨナラだな。。

結構高かったのにな^^; 

 

おまけ・・・ゆきちゃんyoutubeデビュー動画

 

追記)

Youtubeにアップすると、勝手に評価とかリンクとか付いちゃうんですね。。

2日で700近くもヒットするのは、「ゆきちゃん」に釣られたのか「お帰りなさい」に釣られたのか^^?

話題の動画が最近荒れているので、ちょっと嫌な感じですね。。(´Д`;)

(鯨問題に端を発した、民族毎の動物虐待みたいなの)。。。。(´Д`;)

この時期、やっぱりストーブじゃのう。。

 
ストーブの天板でスルメ焼くと、ゆきちゃん半狂乱

 
 
遠赤外線のファンヒーター、去年から煙を吹くようになったので^^;
今は使用禁止。。。子供だけだと危ないし。。。。(´Д`;) 。。
 
反射式にはタイマーが無くて、朝とか不便だけど、
煮炊きできるのはいいねえ^^;
 
ストーブの上で、味噌汁煮たり、さつま芋や
スルメ焼いていますよ。。(Ф_ゝФ) プッ
 
結露がひどくなるんですけどね。。(´Д`;)
 
 
ああ。。そうそう。。
ラン訪~ + 一言コメント とかのお子ちゃま達。
 
このCDラックのCDについてコメントしてくれたら
削除を免れますからね。。(Ф_ゝФ) プッ

すぐ日は翳(かげ)っちゃいましたがね。。

 
お外も見たいしお日様も浴びたい

まあ流行りもののお約束で^^

 

具が多すぎですな。。(Ф_ゝФ) ププッ

(=?。?=)シャー

昨日は台所、子供部屋の掃除、今日は朝から玄関の掃除&
せっかくだから、靴やらなにやら全部片付け。。
膨大な量に目眩でしたが
(95%は誰かさんのだけど)
まあ、綺麗になったから良しとしよう。。。。(´Д`;) 。。
 
この調子で部屋の中まで行きたかったんだけどなー
無理でした。。もう5時だもんね^^;
 
 
 
 
洗濯物干すちょっとした合間に抜け出す彼女。。
おとなりの三毛に挨拶してましたよ。
(=?。?=)シャーって。。。

キュウリ好きなのって誰だっけ

 

 

白菜とキュウリの浅漬け制作中。。大葉とセロリも少々。。

 

というか、キュウリ切ってると寝てても起きて来る位、好物みたい^^;

ベッドに置いたろか。。(▼д▼)

新しいベッド

 

女王様、お気に召さないようです。

 

去年は11月に新しくしたんだっけ。。(´Д`;) 。。

食べてくださいと言ってるんでしょ

 
 
記事1000個目記念は、やっぱこのシリーズでしょうかね^^;

足元ホントに邪魔ですから。。

 
机の下。。。
 
いや、ホント。。あんた、邪魔だから。。(´Д`;)

 
この暑い中、足元、毛皮でぬくぬくですがな。。
どかしても、絶対動かないのねココ。。。。(´Д`;)
引きずり出してモップ代わりにしても、また戻ってくるし。。
 
 
で、布団に寝るとまた足元に来るのね。。。^^;

初夏の足に纏わり付く爪付の三毛の毛皮

冬用のカーペット、まだ敷いていますが。。(Ф_ゝФ) プッ
 
彼女はこれ幸いとばかり、遠慮なくバリバリ爪とぎしてます。。(´Д`;) 。。
 

 

でも、なんだってカメラ構えると、動いたりあっち見たりするんだろうね^^?

フラッシュ焚くわけでもないのに。。

レンズ越しに見られるのが嫌いなのかな^^;

 

コンデジだとシャッターが遅いので、絶妙な瞬間って撮れないのね。。

久々にコレ出してみようかな。。

家中毛だらけ。。(? ? ?)ププ

家中が毛だらけになってきたので、マッサージ&毛のグルーミング中です^^;
 

 

疲れた心を癒してもらおうかとちょっかい出したら

(=?。?=)シャッ って猫パンチやられましたがな。。(´Д`;) 。。

猫ベッド新しくしました

前のベッドが非常に汚くなってたので^^;新しいのを。。。
(柄が気に入らんが仕方ないや^^)
 

 

最初は嫌がっていましたが、もうスカーリ夢の中ですな^^

 

もうそろそろ冬が来るのぅ・・

ノミ取りシャンプー買わな^^;

まあ、ちょっと目を離すとこんなんなってますわ^^;。。。

 

 

 

 

 

 

アタマが痒いのか、角に押し付けてご満悦。。。

 

温かいコンクリが気持ちいいのか、ゴロゴロ転がってご満悦。。。

 

 

この後、散歩に行って、10分ぐらいで帰ってきました^^;

そろそろ黄ばんできたのでこれじゃな(▼д▼)ニアリ

猫の居場所で季節が判ります^^

 

昔のネタの実写版みたいな位置にいたのですが、カメラを構えたら動いちゃった^^;

 

(つか、最近聴いてたCDとかを、ラックに並べてたら。。なんですけど^^;)

絵日記じゃないけどね

 

カメラを構えたら、急いで毛づくろいを始める彼女。。

 

今の今まで、手前のようにクターって寝てたくせに^^;

 

 

 

 

 

追記^^

 

夏休みの工作で紙粘土余ったんで

 

 

こんなんで

 

 

こんなのを^^

センチメートルな夏の夕

 

速いのう。。

 

時の過ぎ行くのは。。速いわぃ。。

 

ジュリーじゃないけど、グレ子に身を任せて

もう、あっという間に16年じゃ。。

 

歯も抜けてだいぶ経つが、まだまだ食べられるがの。。

足腰はだんだん弱ってきたかのぅ。。

押入れにももう入る気にならんし、TVの上にも上がる気にならん。。

 

ゆっくりまったりと寝て起きて、

たまに外に遊びに行って。。

仕事といえば、朝早くグレ蔵を起しちゃるぐらいだわぃ。。

 

こんな風に夕陽に焼けた雲見て、セミの鳴き声聞いてると、

時間って、すごく残酷なものに思えてくるわぃ。。

 

ちょっぴりセンチな夏の夕暮れじゃ。。

 

お?どこかの花火の音も聞こえるのぉ。。

 

 

さ。また、一眠りするか。。

このカテゴリーに該当する記事はありません。