【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

東京都新宿区21


当時、江戸格子と集積回路をイメージしてデザインしたと御大が言ってました(´┐`)

 

1600億円かけて新築した庁舎。。

今後の改修、雨漏りとか設備交換に10年間で800億円かける。。て。。(´┐`) スゴイ世界ダヨネ。。


東京都新宿区20

西新宿の高層ビル街見てると、イメージ的にこんな感じになんない?(´┐`)

                  (↑音が出ますよ^^;;)

東京都新宿区19


ここの足元なのですが。。。(´┐`)
 
右の牛タンみたいなの(エスカレーターの天井?)は、デザイン?それとも納まらなかった^^;?

東京都新宿区18


 

窓拭きロボットは今も稼動してるんだろうか。。(´┐`)

 

ロボットじゃなくてゴンドラなら居た(´┐`)

東京都新宿区17

左 パンタロンビル           右 繭タワー

(旧 安田火災海上ビル 現 損保ジャパンビル) 

東京都新宿区16

ここの側の部分(゚∀゚)/

東京都新宿区15

改修終ってキレイになったかな^^。。ココ

東京都新宿区14

ここの右側のビルの裏側^^

東京都新宿区13

今風に見れば、iPod nanoを2枚ずらして重ねた感じ^^

東京都新宿区12

中央区7の建築家、1970年の作品

東京都新宿区11

バブル期の話題作も今は。。。

でも、階段が外部階段しか無いんじゃなかったかな^^;

東京都新宿区10

なんか、近衛兵って感じがするんだけど^^;

東京都新宿区9

西新宿の超高層ビル群眺めながらの仕事かあ^^

東京都新宿区8

通称。。。「軍艦マンション」^^。。36年もの

東京都新宿区7


さてこの写真の見所は^^?

東京都新宿区6


建設中の写真が出てきたので、せっかくだからアップ^^;

東京都新宿区5


なんか柱が細いような気がする^^;

東京都新宿区4


まあ一応お約束で。

東京都新宿区3


日本のガウディとかなんとか。。

東京都新宿区2


いわずもがな

東京都新宿区1


この建物の用途がすごい^^;

このカテゴリーに該当する記事はありません。