【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ヤブ医者はスキルアップの夢を見るか?(´┐`)。。肺炎とはね。。

感染性胃腸炎と誤診された次男は、結局、肺炎でした。。( ´д`)
ツイートでもご心配をおかけしました。。

怒りが収まらないので事の顛末を書いておきます。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?に託ける必要もなかったけどね(´┐`)。。


11/30
AM 9:30 
学校に行った次男から「38℃超えの熱が出たので迎え来て」と電話あり。。→ 迎えに行く

AM 10:30 
市内の内科胃腸科クリニックに連れて行く。測ったら38.5℃ぐらいだったのかな?
診察は問診とちょっとだけの触診。。
 医者「誰かクラスに居る?」 
  次男「インフルは居ないけど感染性胃腸炎は居ます」
 医者「じゃあそれかな」

CymSXE0UoAEse4j.jpg

学校からもらった診断書コピーに、ゴム印を押しただけ・・
(診断内容も記さず、所見も何も無し。。病院のハンコも、医師のハンコも押さずの無責任な診断書)

何か子供の使いみたいで変だなとは思いつつ、
(嘔吐も下痢も無い胃腸炎とかあるのかな?それとも今から症状出るんかな??とか思いつつ。。)
診察に立ち会わなかったワシも悪かったなとその場をあとに。。



12/1
AM 
学校休んで様子見るも、段々熱は上がる一方。。
しかも、処方された薬は、イブプロフェンとビオフェルミンしかない。。
コレって、市販で買える薬じゃないの??(´┐`)。。

PM 
次男は明日からテストなので、なんとか勉強したいと思っても、熱でどうしようも出来ない状態。
夕方、測ったら39.6℃とかでぐったり。。これはイカンと市民病院へ

市民病院では時間外なので夜間外来受付に。。
内科の先生が居た様子。体温計は40℃超えに。。( ´д`)

先生
「インフルの検査したけど出ないですね。。これだけ熱出てるから間違いないと思うけど」
「それと、吐き気も下痢も無いのに感染性胃腸炎とかありえないですよね。。」
「座薬出しときますが、熱が続くようだったら大きな病院で検査してください」

とのことで、至極正解な診断を受けました。。
坐薬で37℃も下回ったのでとりあえずほっとしました。

寝る前にまた熱が上がってきたので、人生初の自分で坐薬を入れさせて。。
( ´д`)指ちゃんと洗ってた。。



12/2
AM 朝 
測ったら37℃で、感染性胃腸炎でも無かったし。。と、学校に連れて行きました。
   
すると。。感染性胃腸炎に罹ったら教室に入れちゃいけないって、保健室に戻されまして。。( ´д`)。。
  
ワシ
「いや、当然です。学校感染症だったら、決まりですからダメだと思いますが。。」
「でも、どうも最初の医者の誤診のようなので、テストを受けさせて頂きたいんですけど」

教務の先生
「うーん。。でも、この診断書もあるし・・誤診かどうかもわからないし。。」
   
そうですよね。。モンペと思われても仕方ないし。。
先生も決まりに沿っておっしゃってるのも当然のことなので。。
何より、もしワシが先生の立場だったら、絶対追い返すもんなー。。

しょうがないんだと、テストを受けずに、また家まで戻ってきました。。( ´д`)。。



AM 
それで昨日、夜間外来で血液検査とかも出来なかったので、大きな病院を受診しました。

済生病院はいつも混んでるのですが、やっぱりその理由がありますね。。

内科の受付を済まし熱測って待ってると、先生の診察の前に看護師の方の問診が。。

看護師さん
「ちゃんとした診察もしないで感染性胃腸炎??ありえないよね・・」
「熱が続いてて、下痢も嘔吐も無しか。。。ちょっと待っててね。。」

と、行ったり来たりしてもらって、結局(´┐`)。。

看護師さん
「コレね、たぶん、呼吸器だと思うの。。今日は内科の先生しか居ないからわからないけど。。」

天使 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ー!! こういうのを待ってたんですよワシら。。

看護師さん
「明日は呼吸器の先生居るけど、どうします?」
ワシ
「今日はやめて、明日また朝から来ます!」

ってことで、診察しないでも呼吸器系の疾患だと判断した看護師さん、凄いと思いました(゚∀゚)/
しかも、それに対して、不信感を全く感じないという。。素晴らしい(*´ェ`*)ポッ。。
  

sIMG_6808.jpg

PM 
家に帰ってからも熱は上がり、40.7℃とか凄い数字に。。
坐薬でなんとか凌ぎましたが。。( ´д`)



12/2
AM 
開院前から受付に行き、内科の呼吸器外来へ。。ちゃんと話が通っててスムーズに。。

難しそうなイメージの呼吸器の先生だったけど(´┐`)。。

先生
「ちょっと音聴かせてね。(と、聴診器あてて)。。。腹。。。。背中。。。。うん?」
「ここかな」

って、このあと血液検査とX線撮って、しばらく待った後。。。

先生
「肺炎だね」
「写真のね、ここ、肺が白く写ってたとこ。。」
「血液検査見ても、ここの数字が高いでしょ?」
「まあ、土日安静にしてて、熱下がったら様子見てゆっくり行きなさい」

ってことになりました(´┐`)。。



長々と書いて何が言いたいのかってーと、やっぱりアレですよ。。

ワシもそうですが、1人でやっててスキルアップなんて難しいのと一緒でね(´┐`)。。
最初のクリニックの医者とか、患者を流しちゃってるんだろうなって感じますよ。。

ただ単に、診療の点数だけ欲しくて、仕事さばいてるんだろうな。。って・・

学校感染症って診察されて、テスト受けられなくってそれで人生変わっちゃう。。なんてのもたくさん居るんでしょうしね。
訴えてどうのと言うより、そういう輩には何を言っても通じないんだろうな。。(´┐`)チッ。。

まあ、皆さんもお気をつけて下さいってことで。。。。( ´д`)


ネットの怖さを知らない人達。。(´┐`)。。

IMG_5561_20160403004228312.jpg

例えばこの画像、皆さんはどう思われます?


・身障者用駐車場を2台分使って、しかも無造作な斜め置き。。
・降りていった人は見た目普通の健常っぽいおじさん。。
・もちろんこの駐車場のお店に入る事なく、どこかに消えていきました。

とんでもないやつじゃないか。。。と思う
夜だしお店の営業時間外だから構わない。。と思う。
身障者だったかもしれないし、なにか特別な事情があったから。。と思う。
こんなことにいちいち目くじら立てるのはおかしい。。と思う。


まあ、いろんな意見があるでしょうね。。。(´┐`)。。

でも今回わしが言いたいことは、良い悪いもありますが、実際コレだけ見たら、何がホントかわからないってことですよ。


事情もわからずこの写真だけ見たって、本当のことは全然わからないですよね?
これがもしネットに拡散されて騒がれちゃったら尚のこと困っちゃうわなあ。。


ただでさえ何が本当かわからないこの世界、ネットに出ちゃったら益々ホントかウソかわからないっすよ。。( ´д`)

その、ホントかどうかもわからないことを、確かめもしないでどんどん広めちゃう人達。
リアルな友達でもない、会った事も無い人のツイートをリツイートする人達。。
そのツイートにわざわざ画像まで付けちゃって、拡散しちゃう人達。。。

そういうのってのが、わしはホントに怖いわ。。( ´д`)

昔書いたFacebook考(´┐`)の記事 http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1627.html

画像検索とやらをしてみたところ、パクられてたパクられてた。。(´┐`)。。

asahib.jpg
これ、1997年頃に私の建築探訪HPに載せてた、吾妻橋のフラムドールの画像なのですが。。

あ、もちろん、自分で撮った銀塩写真を当時の低解像度のスキャナーで読み込んで、webにUPしたんですけどね。。(´┐`)。。


↓ Googleの画像検索とやらをしてみました。。( ´д`)

flamdpaku.jpg
おお。。やっぱり居るわな。。パクリ君。。。



Googleに画像検索があるのは知っていたのですが、使ったこと無かったんですよ。
  (類似の画像ってのも金色に黒。。みたいなアナライズの仕方なのかなあ。なかなか興味深い)

この度のエンブレム問題で話題になったもんですから、今回ちょっと色々、試しに使ってみました。。(´┐`)。。




15nakagin2.jpg
ご存知、黒川紀章さんの中銀タワーも。。。


nakaginpaku.jpg
建築写真って、ここから見るといちばん綺麗とか、アングルが決まっちゃうんですよね。。

何が決め手かというと、佐野けんの画像パクリと同じで、雲の位置とか形ですよ。
自然の現象だけは、同じものは無いですからネー( ´д`)(´┐`)ネー





naninani.jpg
白金のnaninani。。形的に珍しいのはパクラれやすいのかな?


naninanipaku.jpg
このC国だかどっかのサイトなんか、元々低解像度の画像を、おもいっきり大きくして載せてるし。。

昔はHPに画像転用禁止とか、使用の場合は承認を得てくださいなんて書いていましたが、メルアド載せてて痛い思いしてから
アドレス載せるのも止めたんですよねえ。。。いや、だからといって勝手に使われるのは誰だって嫌ですよ。。( ´д`)

ちなみにコレ↓ 2002年頃の私のHP HPソフトとか使わないで作ってた頃のかな。。。(´┐`)。。
(2011年の震災でサーバーがぶっ飛んで以来、復旧していませんが)
http://web.archive.org/web/20020307234248/http://www3.macbase.or.jp/~kstyle/kstyle1-9.html





中でも、昔、SNSで話題にしたこれ、一番悪質なやつ。。今でも頭にくるなあ ヽ(`Д´#)ノ

22mizuhoh.jpg
旧日本興業銀行。。今はみずほコーポレートの本店。。



kouginpaku.jpg
凄いページの数ですよ ヽ(`Д´#)ノ ゴルア。。。

日本興業銀行についてのWikipediaに使われちゃって(今はこっそり画像差し替えられたみたいですが)
おかげでindustrial bank of japanって、外国のサイトもこの写真使っていますがな。。( ´д`)

いや、別に使ったっていいんだけど、わしのクレジット入れるんならね。。

撮影者:利用者Rutksdy-jof
撮影日:平成13年 ペンタックスのAPSカメラにて撮影(スキャナー読込)

とか、いかにも私が撮影しました。。みたいな嘘まで記載してるってのが腹立ちますわ。ホント。。


ここまで、被害者って意識で書いてきましたが、どう思います?佐野さん?(´┐`)。。

Facebook考(´┐`)。。。

♪ピロピン。。。iPhoneにメール着信。。

「△△さんが○○さんの記事にコメントしました」。。。。

△△さん→友達の友達の知らん人(´┐`)
○○さん→ついこの間飲み会のノリで友達になった人(´┐`)


。。(´┐`)。。うざい。。。。



またもや。。。♪ピロピン

「ああさんからあいさつがありました」。。。


。。♪ピロピン

「○○さんからマイカレンダーのリクエストが届きました」。。。。


。。♪ピロピン

「□□さんがプログレ子さんは××市に住んでいると言っています」。。。。


。。(´┐`)。。うぜええええええええええええええ!!!!!。。。。

ワシがどこに住もうがほっとけやあああああああ!!!


ざっかーばーぐさん、
めりけんじゃあこんなうぜー仕様がないと超々大金持ちになれないんですかい?(´┐`)


(´┐`)(´┐`)(´┐`)


Facebookをやる人が増えているようですネー( ´д`)(´┐`)ネー。


単に今までのmixiに飽きた人とか、ツイッターでは物足りない人とか。。

なんとか会議所とかなんとか連盟とかの連絡網とかの手段の為とか。。


まあ、悪いというわけではないけど、慣れていない人がいきなりfacebookとか
どーよ?ってことですがな。。(´┐`)


なんでもかんでもイイネ!ばかり。。押さないと何?友達じゃなくなるの?って感じ。。

記事あげても読みもしないでイイネ!とか、あほかっつの(´┐`)


なんでコメントしたのに返してくれないの?とか、コレ一番基本から間違ってるし。。。


コメを返そうが返すまいが、その人の自由なんです。他人がとやかく言うことじゃないんです。

マナーとかそういうもんじゃないんです。

掲示板やブログなんて、その人の家なんですってば。
あなたはよそん家にいった時、お茶出されて「コーヒーを出すのが普通だろ?」とか言わないでしょ?ってことなんですよ。。(´┐`)


なんかまたいつも繰り返すことなんだけど、こういうのの初心者が陥りやすいというか、
必ず通る間違ったアヤマチを見るとね、なんか疲れてしまいますわ。( ´д`)。。


古くはパソ通のフォーラムから、インターネット時代になってHP設置して、
掲示板の書き込みマナーやらブログの記事のコメントやレスなどの書き方やら。。

自分が経験してきたり失敗してきたりしたことを、色々教えたりしてきたんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

NAVERでもCURURUでも、若年層が多かった為に逆切れされたりとかいろいろあったなあ(´┐`)。。。


ああ、まあ、久々にブログチ日記になっちゃったなー(´┐`)

そんなこと書くまでもないことなんだが。。反省反省。。

大丈夫ですか?この国は(´┐`)。。。。

一昨日は長男(中1)部活の送る会で、保護者のサプライズ出し物を踊ってきたワシです(´┐`)おはようございます。

まあツイッタで衣装はうpしましたが(http://t.co/9KFNUt3s)、踊ってる姿はありません。(´┐`)ワシ撮れないし。。
というか一応、隣の席のお母さんに頼みまして。。。でも、なんか逆に申し訳ないことに。。

頑張って撮ってくれてたみたいでしたが、SDカードには黒い画面の動画のみ。。il||li _| ̄|○ il||l 最強のブログネタが。。。

まあそんなんで週末は終わったのですがね(´┐`)。。
昨日は天気も良くて晴れ渡ってて、夕方はなんだかオーロラみたいな雰囲気でしたよ
(画像はコントラスト上げていますが)。。。

IMG_0145k.jpg
だ・・・大丈夫かよ?日本列島?(´┐`)って感じ。。。。



http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112401000951.html?fb_comment_id=fbc_10150399975699635_19984472_10150402222064635#f3279fb324

 ↑ んなこたあないだろ!!!って突っ込みどころ満載の記事

http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm

 ↑ 今年12月から来年1月にかけて巨大地震に注意してと言ってた北大の先生のサイトはこんな状態で閉鎖に追い込まれました(´┐`)(形上はね。。)


不安を煽るってことで政府から圧力かかった感じが見えみえで怖すぎます(´┐`)

facebookにも書いたんですが、起きないって言ってハズレるより、起きるって言って外れたほうがいいんじゃない?(´┐`)
おかしいよねこの国は。。。


今日は晴れたら朝顔の枯れたやつ片付けて、ついでに草取りでもしようかと思ってたのになー。。
ええ。。曇りですよ(´┐`)鉛色の。。

心身ともになんだか鉛色っす。。(´┐`)

「死の地域に生きる」。。。ときたもんだ(´┐`)

28分ぐらいあるけど見てもらいたい西ドイツ放送?製作?の動画。。
ドイツとか遠い国の第三者的な視線が無ければ、こういう真実は語られないのか?(´┐`)

「まあ大丈夫。。」とか思ってる人は、ドイツ人が神経質だからとか思っちゃう?

放送からも読み取れるように、チェルノブイリ周辺に住む人々とはまた違った人種。。のように見られているような感じもします。。

日本人があまりにもおっとりとしているからか?禅とかワビサビから起因でもしているのかね。。
アレだけの大災害にあって、平然と列を作ってスーパーに並んで、略奪も無い
デモもしない日本人。。


R0010825s.jpg

本当に本当に大丈夫ですか?日本の方々(´┐`)それで本当にいいの??
って、全世界から思われているような気がする。。

向こうでもお元気で(゚∀゚)/

R0010042s.jpg

ひぃ♪さん、今日ホタル見てきました。
毎年この時期、誰彼かのブログのどこかで見かけて、行きたいなーって思うんだけど
結局なんやかんやで行かなくって、見られなくって。。

こういうのは思いついたらパッと行動なんですね(´┐`)
今年はひぃ♪さんを見習ってと思ってて。。
ミクシの方から情報頂いて、雨が上がったんで行くぞ!!ってんで。。
自分も見たいけど、子供達にはもっと見せたいなーって無理やり連れてって。。

大体この辺。。って、あてずっぽで行った川や田んぼに舞ってました(゚∀゚)/
いましたよホタル。。(´┐`)久々に見たなー。。子供達も喜んでた。
やっぱり行動力っすねー。。
あ、画像は手持ちで真っ暗な中撮ったので。。勘弁して下さい(´┐`)

思えば1月に東京行った時、時間さえ調整してメルアドお知らせできてれば、オフれたんでしたよね(´┐`)
あれは残念だったなー。。と後からメール頂いたり。。。
というか、やっぱりそういうのって一期一会なんだなと。。
出会いは大事に。思いついたら即行動なんですね。。と。。想う事しきりです・・

いつも元気と行動力ありがとうございました。
ホントにお疲れ様でした。。

いやー久々にがっくりキター!!(´┐`)。。。

今日はヤボ用で隣の市にお出かけ。。でも、あっという間にお昼になっちゃって。(´┐`)
朝方ツイッターで「今日は久々の秋晴れなので、どっか行っちゃおうかなー(´┐`)」とかつぶやいてたのも叶わず、午後にはもう雲だらけになっちゃいましたよ。
☟これ。。

IMG_0875.jpg
色鮮やかな黄色の銀杏並木に、なんかわからんけどバックが暗雲。。(´┐`)
まあ、これはこれでなんか雰囲気が綺麗なものが撮れたと満足して帰ってきたのですが。。

ちょっと久々にワシのHPを確認しようと思った所、

infoseekend.jpg

えええええええええええ??
ちょ。。。。

。。_| ̄|○ 。。。。

ワシ、ケンチク関係の趣味HPを始めたのが1997年頃。。
自分とこのプロバイダのHP容量が足りなくなって、無料のHPスペースに別館やら
画像データやらを保管してたのですが。。(´┐`)

それがさくっと。。。消えてもうた。。( ´д`)

infoseekend2.jpg

リンクさせてた画像部分もすっかり表示されなくなってます。。

。。_| ̄|○ 。。。

まあ、控えは自分のパソに残っていますが、ここ5年程はブログに入れ込み
更新も飛び飛びだったので、どれが新しいのやらも忘れてしもうた。。
しかもパソも外付けHDもデータも新しくしたり引っ越したり。。( ´д`)


ブログの引っ越しとかせっせとやってたんだけど、自分のHPスペースの終了通知はわからなかったなー。。8月の告知で10月終了。。登録メアドは前の会社のメアドのままだったのかなあ。。でも変更手続きはやってたはず。。
まあ、今頃言っても仕方ない。。
なんとかせにゃあ(´┐`)。。

マイバー人気度100.0(゚∀゚)/

マイバー100%前からスロットとかあったんですが、今回の仕様変更でコインが稼げる設備も追加されました(゚∀゚)/
開店するとギャンブラーが飲み食いより先に集まってきます。。。。プッ(Ф_ゝФ)
そりゃあ100%行くわなー(´┐`)。。

マイ・バーの追い上げ疑惑?(´┐`)

ミクシアプリも流行り廃りがあるようで。。(´┐`)
あんなに燃えてたのが今はもうすっかり閑古鳥。。みたいなのもありますなあ。
ワシがやってたのの今はというと
 ・スピード★レーシング  ☞ 最初かじったくらい
 ・ポーカー  ☞ 最初ちょっとだけ
 ・みんなの農園  ☞ 最初の時期やったぐらい
 ・脳力検定☆やってミソ ☞ むきになって最初の時期やったぐらい
 ・マイミクテトリス ☞ スピードがなんかアレでやめたんだっけ
 ・サンシャイン牧場 ☞ なんだか最近やんなきゃあやんなくてもいいかな
             あと。。
 ・脳力大学-漢字テスト ☞ 運営側が最近なんかやる気無くない??
 ・ZOOKEEPER DX ☞ ひたすらやってるけど42万なんて無理ですurma
             さん。。
 ・はじめようマイ・バー ☞ 今はこれがメインですな(´┐`)
 ・スゴロクGポイント ☞ やり始めたばっかりだけどねー

933.jpg

さてこの中で今やってる(というか、放置プレイですが)マイ・バーってのがあって、
こんなつぶやきが書き込まれていました。
「グレ子が後から始めたのに、ぐんぐん追い上げてランキング上位に入った」
「何か裏技でもあるのだろうか」

いやいやいや。。そんなもんありませんて(´┐`)人気度が高いと人が多く来るのでは?。。
と答えたのですが、他に考えられることをマイミクさんが検証していました。

ワシのMacはFirefoxというブラウザで動かしています。多くの方は、WinでIE(インターネットエクスプローラー)を使っているのではないでしょうか?
検証された方によると、FirefoxとIEの1時間あたりのコイン獲得量が、1.5倍ぐらい違うようだと。。。(´┐`)

IEは重くて遅い。。とよく言われますが、ブラウザの処理速度?フラッシュを動かす速度が遅い為に、
こんな差が出るんでしょうかね?
ワシのWin+IEは、今立ち上がらないので(´┐`)確かめようがありませんが。。

そうなるとアレだ。。ZOOKEEPERなんかの落ちものゲーで、落ちる速度が遅くなるIEは、
非常に有利だと言うことになるなー。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

建築サークル移転します(´┐`)

>サークル基本情報

 

サークル名 ケンチク教 
 
サークルURL http://circle.cururu.jp/kentiku 
 
サークルマネージャー  プログレ子(プログレ子)  
サークル設立日 Since 2007-02-02 13:01:00 
 
サークル分類 文化/芸術 > 写真/建築 
 
サークル説明 CURURU唯一の建築サークルです。。(Ф_ゝФ) タブン。。。
皆さんからの、身近なケンチク写真投稿等をネタに、いろんなこと話していければなあ。。。。とか、思っています^^。

ん?( ̄ー ̄)他人任せは廃れる?。。ごもっともです 
  
サークルのタイプ クローズドサークル (検索可能、マネージャーの許可によって加入できる)   
 
サークル活動情報 サークルメンバー : 61 名 全体記事 : 590 個 総訪問者 : 10830 名 
 

 
 
設立2007年の。。お?。。2月2日??丸3年じゃん(゚∀゚)

http://circle.cururu.jp/kentiku/632

 
しかし。。Since 2007-02-02。。て

同じ季節にこういうの作りたくなるんかなー(´┐`) 。。。

 つうことで

ミクシの方お待ちしています(゚∀゚)/

Mob Strike(゚∀゚)/

私もなんか。。

よくわからないまま誘われてやってしまって。。

。。。気が付いたら

いつの間にか嵌ってしまった自分が居て。。。(´┐`)

 

あの。。

主人にはこのことは内緒にしてください!

お願いします!

そのお礼にこn(妄想略

 

 

 

 

 

・・・とかそんなんではないんですが。。(´┐`)

ついついやってしまったら

だらだらオモロで抜けられません。。

サン牧よりも^^;

 

未だに良くわからないのですがね。。

。。。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

 

http://mfga.jp/family/u3ij9w

 

ファミリーが多い方が勝つの?これ(´┐`)

 

だんだん更新が少なくなってきているCURURU。。

見て見ぬ振りをしているワシ(´┐`)。。

 


mobに興味ない方はこちらへどうぞ(゚∀゚)/

こんなこと昔やってたっけなー。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

過去のルーム。。こんなのとかこんなのとかこんなのとかこんなのとかこんなの

 

 

4ヶ月延長記念 ルームパピコ(゚∀゚)/。。。。

つうか。。。。

 

 

「バックアップだけは延長するけど、記事の更新とかは当初の通り11月末までですよ?」

 

 

とかだったら哀しいパピコ(´┐`) 。。。

ミクシアプリその後。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ 

これのその後です。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ

 

 

畑の方
 

 

牧場の方
 

相変わらずサンシャイン牧場を続けていますが、
夜はもう全然入れません。。_| ̄|○。。
 
激重ですがな。。。。(´Д`;)
まあ、文句は言いませんけど
その間ハンゲの麻雀でもするし。。(´┐`)
 
 
 
自分の畑や牧場のものを育てて売って、
お友達の農作物や家畜の世話して、種や卵貰ったり。。
。。。ってゲームなのですが。。
 
 
これって性格出る??(´┐`)
 
って感じでまた面白いね(゚∀゚)/

 

 

 

そうそう。。漢字テストもバージョンアップしましたねー(゚∀゚)/

 

いずれ抜かれるから今の内アップ~(´┐`)

。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ

ちょっとは動きが軽くなったかなー。。(´┐`)


 

畑の方

牧場の方

 

みんな結構やってたりして(´┐`)

mixiサンシャイン牧場

サンシャイン牧場(´┐`)

今日は朝5時ぐらいからうつらうつら~(´┐`)

 

6時半になって電話が2回「連絡網です~今日の運動会は中止で明日に延期です~」

はいはい。。と。。(´┐`)

 

明日も雨の予報なんだけどねー。。。また明日の朝バタバタしなきゃあいかん(´┐`)

 

 

つうことで。。。あの植物は今?!どうなってるのか!!シリーズ(´┐`)

 
左上  鉢植えのシソ まだ元気っぽい    右上  正月に植えたパンジーまだ咲いてる
 
左下  鉢植えのシソ 萎れて来たー     右下  うこぎ  なんか色が黄色い
 
ハエトリソウはとっくの昔に蚊も食べることなく枯れました(´┐`)
 
 
この間まで嵌ってたmixi漢字テスト
とりあえず32問で終了だなー(´┐`)
 
続くかもしれん(´┐`)

脳力大学-漢字テスト(mixiアプリ)

昨日やってた、mixiアプリ 能力大学-漢字テスト

結構皆さんやり始めたようで。。。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ

 

DSの漢検なんかでも、こんなの読めねーよってのはありましたが、

そこはやはりネット上でランキングが入るようになると、

みんな上を目指しますもんネー( ´д`)(´┐`)ネー。

 

はまって腱鞘炎にならないようにしてください( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ワシが読めなかった字(これからも追記します(´┐`)タブン)

読めるようになったのは消して行こうっと

 

狢    むじな

鰈    かれい

憚る   はばかる

漸く   ようやく

穿つ   うがつ

寧ろ   むしろ

貶す   けなす

翳す   かざす

宣う   のたまう

僻む   ひがむ

倦む   うむ

苛む   さいなむ

 

○下   きか(○はまだれにホホ毛)

乃至   ないし

下賜   かし

虚仮   こけ

彼我   ひが

飛沫   しぶき

篤実   とくじつ

蛇蠍   だかつ

罷業   ひぎょう

公達   きんだち

鶴嘴   つるはし

諫言   かんげん

叩頭   こうとう

蹂躙   じゅうりん

減り張り めりはり

禍々しい まがまがしい

仙人掌  さぼてん

 

↑20問まで

 

↓21問から25問

 

其    それ

鹸    あく

嗽    うがい

虱    しらみ

餞    はなむけ

紗    うすぎぬ

吝か   やぶさか

老杉   ろうさん

忸怩   じくじ

神祇   じんぎ

瓦斯   がす

 

嫉む   そねむ

怯む   ひるむ

齧る   かじる

訝る   いぶかる

縋る   すがる

誹る   そしる

悖る   もとる

僑る   やどる

労る   いたわる

顰める  しかめる

諍い   いさかい

衒う   てらう

贖う   あがなう

嘗て   かつて

禦ぐ   ふせぐ

 

蓋し   けだし

嘶く   いななく

須く   すべからく

跪く   ひざまずく

惟らく  おもえらく

艱難   かんなん

翰墨   かんぼく

頃日   けいじつ

猫糞   ねこばば

讒言   ざんげん

俗諺   ぞくげん

蠕動   ぜんどう

憐察   れんさつ

 

淵藪   えんそう

貰貸   せいたい

泡沫   うたかた

汀渚   ていしょ

馴致   じゅんち

背馳   はいち

鉄桶   てっとう

知悉   ちしつ

奢侈   しゃし

櫛比   しっぴ

鋤除   じょじょ

所縁   ゆかり

蠱惑   こわく

都邑   とゆう

膾炙   かいしゃ

瀟洒   しょうしゃ

蒐集   しゅうしゅう

浚渫   しゅんせつ

滲出   しんしゅつ

弑逆   しいぎゃく

尤物   ゆうぶつ

凋落   ちょうらく

澪標   みおつくし

○首   かくしゅ (○は首へんに或)

夢現   ゆめうつつ

為人   ひととなり

人熱れ  ひといきれ

首肯く  うなずく

稀覯本  きこうぼん

 

↓26問から

 

薇    ぜんまい

苧    からむし

襷    たすき

廓    くるわ

鴫    しぎ

木密   しきみ(木へんに密)

毬    いが

栖    すみか

嘉する  よみする

悉く   ことごとく

阿って  おもねって

郁しい  かぐわしい

掬んで  むすんで

 

襤褸   ぼろ

遍羅   べら

罌粟   けし

塊芋   ほど

波布   はぶ

孜孜   しし

梃子   てこ

河馬   かば

驢馬   ろば

 

羸馬   るいば

牝牡   ひんぼ

和布   わかめ

黄檗   きはだ

繁縷   はこべ

野老   ところ

侍臣   じしん

萵苣   ちしゃ

辛夷   こぶし

 

巽位   そんい

卓袱   しっぽく

権萃   ごんずい

鶯遷   おうせん

霽月   せいげつ

茅舎   ぼうしゃ

豊稔   ほうじん

畢生   ひっせい

裲襠    うちかけ

臼杵   きゅうしょ

絢飾   けんしょく

蘇軾   そしょく

栴檀   せんだん

羚羊   かもしか

魚狗   かわせみ

三槲   みつがしわ

青玉   さふぁいあ

紅女   てんとうむし

天牛   かみきりむし

樹懶   なまけもの

 

黄櫨   はぜのき

川殻   はとむぎ

枳殻   からたち

搗栗   かちぐり

胡葱   あさつき

豌豆   えんどう

棕櫚   しゅろ(櫚は木へんに呂)

水馬   あめんぼ

水黽   あめんぼ

水母   くらげ

俎板   まないた

科木   しなのき

○葉   あしたば(○は・・忘れたわ)

匍匐   ほふく

沈菜   きむち

臭橙   かぼす

禾頴   かえい

誰何   すいか

鬱金   うこん

偏頗   へんぱ

 

鶏魚   いさき

虎魚   おこぜ

大口魚  たら

牛尾魚  こち

玉筋魚  いかなご

春告魚  にしん

伊富魚  いとう 

海○魚  えい(○は遙の右側に鳥)

翻車魚  まんぼう

飯匙倩  はぶ

御神籤  おみくじ

寄居虫  やどかり

裙帯菜  わかめ

 

五加木  うこぎ

接骨木  にわとこ

草石蚕  ちょろぎ

金樓梅  まんさく

木天蓼  またたび

公孫樹  いちょう

蕃紅花  さふらん

八仙花  あじさい

擬宝珠  ぎぼうし

鼓豆虫  みずすまし

獅子女  すふぃんくす

含羞草  おじぎそう

青梗菜  ちんげんさい

吾亦紅  われもこう

巴旦杏  はたんきょう

甘野老  あまどころ

彼者誰時 かわたれどき

 

 

 

 

 

5問?10問?ごとに難しくなるのかな?

どうしても25問超えられません。。

26問以降は当て字のオンパレード。。

 

20問までは免除して欲しいなー(´┐`)マンドクセー

つうか、1位の人って何だろう5000問?。。。て。。。(´┐`)

 

あとは文系の人に任せました( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

 

追記。。悔しいからやってしまうなー。。

どんどん増えるがな(´┐`)

過去ログ倉庫としてのSeesaaブログ(゚∀゚)/

【【プロ子とグレ子の今年は昭和84年 seesaa版

 

まず試しにやってみようと思ってたところ、意外と楽だったので
とりあえず引越しじゃなく、過去ログ倉庫。。みたいな扱いにしようかなと(´┐`)

 

直さんからSeesaaへのお引越しのプロセス、過程をアップってことでしたので、

ちょっとやってみましょう(゚∀゚)/


? まず、CURURUの 【設定画面】 から 設定 → バックアップ をクリック

? 【CURURUのデータをエクスポートする】 をクリック

? 期間を選択する → 例えば 200901~最新まで に設定し、【ダウンロードする】をクリック

 

ここまでやってもまだ何もなりませんから安心してOK(゚∀゚)/

 

? CURURUバックアップ の別窓が開いたら、 記事範囲指定  → 例えば200906 とし、 

   カテゴリ選択 → 全てのカテゴリ
? 全体公開のみ とか、コメントを含める とかにチェックを入れたら、【ダウンロードする】をクリック
? よく見る、ファイルのダウンロード の画面が出ます。自分のパソコンの好きなとこに 【保存】 してください。

 

ここで、1068-20090601_07011128.txt とかいうMT形式というファイルが保存されます。


私の記事の6月分の量で、だいたい285KBぐらいでした。
時間的にはTXTファイルなので一瞬です。
ここで時間がかかるってのは、やはりVISTAやIEのバージョンかもしれません(´┐`)

 

容量的には、今年の3,4,5,6の4ヶ月分で約 1MB って感じですね(゚∀゚)/1年で3MBぐらい??

 

------------------------------


さて今度はSeesaaへの引越し。。

 

? Seesaaにブログを作る。
? ブログ → マイブログ → 記事投稿 → インポート/エクスポート をクリック
? インポート のところ。。

 

とりあえず試しにインポートしようってんでも全然オッケーですよね。。まっさらなとこだし^^;

 

? MT形式ログファイル →  参照 → 先ほど自分のパソコンに保存したファイルを探してクリック
? 文字コードは別にそのままで
? 画像インポート  のところは、CURURUから画像を持って来たい場合はチェックして、自分のCURURUのアドレスを貼ってください
  ex) http://myhome.cururu.jp/progre/ こういうやつ
? 【インポート】をクリック

 

終了━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

インポートも一分もかからないです。3年分とか記事があっても、15分も掛からないかも(´┐`)

で、ブログを見る ってすれば、簡単に引越しは終了してるはずです(゚∀゚)/

 

 


画像は配置がバラバラだったり、原寸だったり伸びたり、

カテゴリもぐちゃぐちゃだったりしますが、
過去ログとしてはオッケーでしょうね。

 

 

ファイル容量が100MB越えてたので、追加申請とかしたら、

あっさり200MBになってたし。。(゚∀゚)/

 

あとはここのサービスがいつまで続くかかなあ(´┐`)

 

11月以降をどこにするかはまだ未定ですね。。

urmaさんのご協力の下、FC2に色々設定していましたが、

結構エロカキコが多いんだよなー(´┐`)

もう明日で見られなくなるので晒します(´┐`)

★もう明日で見られなくなるので、1日限定知識plus晒し(´┐`) 2005年4月~7月あたりのやつ

 

朝日新聞ロゴ

原色図鑑

高層建築

ぎざぎざ屋根

たばこの数字

たばこの作り方

ユニバーサルデザイン

建物の色

船の窓は何故丸い

 

★アンケートPlus

 

NAVERブログ

頭に来るコメント

 

★コメントでワロタもの(´┐`)

 

プログレ

大黒柱(でたらめ回答)

畳の大きさ(不正回答)

NAVER

 

このほかにもたくさんあるんですが、面倒なのでこの辺で。。(´┐`)

ちょっと間違ってる回答もあれば、

今は考えが違う回答とかもあったなあ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

前にも書きましたが、教えたがりの愚者そのもの。。

調べてまで回答してどうするんだ。

よっぽど自分の為に成ってるんじゃん。。

って感じですよ。。(´┐`)

 

 

追記)6/24AM終了いたしました(´┐`)

んで今度は

しつこくこっちから行ってみたりして^^;;

CURURUブログ丸ごとバックアップしてみた(゚∀゚)/

バックアップツールの使い方 ってぇのが、6/18の予定通りリリースされました(゚∀゚)/

 

まあ、ここのサービスが終了しかないんであれば、移転はせずに保存だけでも。。

しかもコメント付きなら尚ベター。。あいさつ板も保存できたらもっとオッケー。。。

 

とか思ってましたので、早速そのhtml形式とやらでバックアップしてみました(゚∀゚)/

 

ここの基本ブログデータ


 今日の訪問者数 74
 昨日の訪問者数 45
 累計の訪問者数 116613
 
 総記事数 1482
 総コメント数 46817
 総スクラップ数 1
 総トラックバック数 213
 お気に入りに登録された数 77 
 
 2004年06月28日開設 

 

で、ワシのブログのポイントとしては下記かな。。(´┐`)

 

 ? 総記事数は 1482 だけど、1つの記事に200kぐらいの画像付

 ? 1記事あたりのコメント数は、46817/1482= 約 30個ぐらい
 ? ミニメは送受信合わせて、保存分が 1000個 

 ? あいさつ板のスレ数は  5078個 レスが1個以上付 
 ? 初期のあいさつ板には、画像が添付されている

 

こんな感じのこのブログ、5年間のデータとして、さーどのくらいでしょう(゚∀゚)/

 

 

正解は(゚∀゚)/ 

 

PCに保存したフォルダの容量は、htmlとデータ合わせて 約 500MB でした。

 

 

 

まあ、丸々5年分ですからね。。

多いんだか少ないんだかわからんけど。。

 

ワシの人生そのものといっても過言ではない。。(゚うω´。)゚。

 

6/28にバックアップとっても良かったんだけどねー

ついつい待ちきれなくて。。

依存症の悲しいサガでしょうな(´┐`)

 

バックアップに掛かった時間はおよそ1時間30分。。

これをCDとかに焼けば、またそれなりの時間も掛かります(´┐`)

 

 

 

せっかくなので

気をつけたほうが良いなって点を少々。。

 

 ? クルルームとかまで保存しちゃう・・・まあ、面白いのもあるからいいけどね(´┐`)

 

 ? 記事数が多いので月ごとの保存。カテゴリも一緒にしないとワシみたいなのは無理^^;;

 

 ? ↑これだと下書きまで一緒になっちゃうので、見せたくないものまで保存しちゃう。

 

 ? 公開記事と非公開記事がごっちゃになってしまう。(´┐`)黒歴史とか

 

 ? あいさつ板とかミニメとかで、お子ちゃまからの戯言なんかも消さないとねー。。

 

 ? ↑まあ、面白いのはいいんだけど、ムカつくコメントとかそのまんま残っちゃうのが。。( ´д`)

 

 ? プロフ絵からリルミーの背景とかまで、思いっきりなんでも保存しちゃう。。

 

 

まあ、歴史として保存するのはアレだけど

運動会とかのビデオとかと同じで、いつか見ることがあるのだろうか。。

 

とか思っちゃうと、コレまた、見るのも大変だわ。。( ´д`)

【知識plus】サービス終了

CURURUサービス終了のお知らせから10日後、

今度はハンゲームのお知らせ欄に、ひっそりと告知された一行。。

 

【知識plus】サービス終了のお知らせ。。。

 

やっぱり来たかー。。って感じで(´┐`) 。。。

なんか空しいですな。。なんでもかんでもサービス終了ってのは。。

 

 

当初この知識plusってサイトは、はてなとかヤホー知恵袋と同様の質問検索サイトだったのですが、

ポイント制で等級によりハンコインが貰え、限定アバが買えたりたりしたため、

ハンゲームから流れるお子ちゃまや、色んな輩の跋扈により、次第に

知識自体がデタラメだったり、コメント欄や掲示板が荒れたりと、お決まりの良くない方向に。。

 

その後、アンケートplusの併設やハンゲームとの統合により、

結局は娯楽サイトになってしまいました。。(´┐`)

最近は見ていなかったけど、閑古鳥だったんだろうなあ。。

 

 

 

最初の頃は知りたい欲でこんな質問を。。(´┐`)

 

今度は同じように教えたい欲でこんな回答を。。(´┐`)

 

 

コメント欄で間違いを指摘されたり、指摘したり。。

どーもこれは怪しい?とか、おかしな所を突っ込んだり。。

 

そのせいで、自作自演君とか粘着君とかに張り付かれたりもしたなあ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

みんな自分の知識のプライドがどんだけ高いんだろうか。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

(こんな感じの道を辿っていました)

↑ここにはコメしない方がいいです。

絡まれると申し訳ないので^^;

 

 

 

愚者は話すまでは賢者である。

 

愚かな知恵者になるよりも、利口な馬鹿者になれ。

 

愚者は教えたがり 賢者は学びたがる。

 

 

もっともな話よのう。。(´┐`)

 

 

昨日、

久々に自分が関わった知プラの回答や質問を懐かしんでましたが、

その中に、

【建築を学んでいる学生さんが構造力学に悩んでいる】

ってのがあって。。。

 

 「物理とか数学を基礎からしっかりやればいい」

「とりあえずそういうもんだと覚えるといい」

とか回答してたんですよ。。当時。。

 

で、その質問者の方が誰だか、もちろん当時は全然判りませんでしたが

昨日、初めて気付きました。。(´┐`)

 

よくCURURU友のとこでお見かけする、

物理と数学のエキスパートの、あのお方じゃないですか^^!!!!

釈迦に説法^^じゃん!

 

ワシはもう顔から火が出る思いで^^;

恥ずかしいワシはまさに教えたがりの愚者。。

○○さん、その節はホントにスミマセンです^^;

(´┐`) この話一色ですな。。ここ、有料でもやりたい?(゚∀゚)/

ま、イメージですけどね。イメージ。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                               ↑強がり
 
 
 
自他共に認める、CURURU依存症のワシ。。
さー。。どうしようかな(´┐`)
 
 
つうか50万人もユーザーいるんだから、有料で継続とかの手段は無いンか?。。。( ̄┐ ̄)
アンケートでもすれば選択する人もあるだろうに。。
ワシはするぞ。金払うがな。。
 

サービス終了のお知らせの前に、そういうのもあってしかるべきなのでは?
とか思うのはワシだけではないはず。。(´;ω;`)エグエグ

 
まあでもしかし、半年後ってのはまだ良かったかな。
これが5月末。。とかだったら暴動が起きるな
( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)オキネーヨ
 
 
移転とかHTMLバックアップとか。。
できるんか?こんな膨大なデータ。。(´Д`;) ?
 
 
なんにしてもここで知り合ったお友達が
リアルより絡んでるお友達ですから。。
 
 
どーしよう。。

ワシは今、心にぽっかり穴があいています(´┐`)

 

 

 

直線屋さん先ほど作成サークル(゚∀゚)/

ブログ引越し場所を探そう!!!

 

もうひとつ面白いの。。さっき署名やってきた(゚∀゚)/

ワシ入れた時、650人ぐらいだった。。(0.1%)

署名サイト これでホントに楽しくやってる人の数がわかるかなー^^

まあ、反対というより、継続要望ってした方がいいんだけどな^^;

決めたものは覆らんかもしれないけど、これ見てみてくださいNHNさん(゚∀゚)/

 

 

 

有料化になってもやりますか?って聞くサークルでもつくろうか^^;

寂しいけど 省みてみる 諸行無常

 

お正月の時の実家のFA

 

私がここのブログに居るのは、

ハンゲ→知識plus→NAVER BLOG→CURURU

といった過程を経てきたってことは、前も書きました。

 

その中で、知識plusってのをやってた期間、

(まあ、実質半年ぐらいなのですが)

この時に色々絡んでお友達になった方がいまして。。

 

音楽系の話題が好きで、いろんなことで気が合ってて。。

(男性でしたけどね^^;)

 

程なく廃れてきた^^;知識plusから、NAVER BLOGの方に移っても

しばらく楽しく行き来するようになってたのですが。。

 

ある日のコメで、「ネットから距離を置く」って雰囲気があって。

それまでは毎日のようにログインして、ボケたり突っ込んだりしてたのが

それ以降、ログインすらすることがなくなり

3年半経った今も、音沙汰がありません。。

 

それがネットのつきあいなのだろうかなあ(´┐`) とか、

割り切るしかないのかな?とも思いました。

でも、当時(今もだけども)、ネット上の友達ってのが

今の自分に一番身近な友達なんだと思うと、

ホントに寂しいけど。。

 

元々おせっかい焼きのワシなので、

何でだろう?何か気に障ることでもしたかなとか。。

何か自分にできる事とか。。思ったりもしたけれど。。

 

何か事情があるんだろうから、

相手が話さなければ、そっとしておくことが大事なんだろうなと。

相手の気持ちを尊重することが一番なんだと。

 

そういうことにしておいた方がいいんだと。

ホントにそう思います。

いつでも元のように戻ってきて欲しいしね。。

 

たまにその時間が止まったブログにお邪魔したりしています。

帰ってきてはいないかと。

 

 

まあ、上の話とは別に

 

知らず知らずの内に、

自分の価値観を押し付けたりしていないかとか

その場の空気や雰囲気を、ちゃんと読んでいるかとか

 

勘違いやとんちんかんな自分にならないように

たまにこの記事を省みたいと思います(´┐`)

 

 

 

前に下書きしてた記事に加筆修正しました。。(´┐`)

祝そろそろ10万HIT(゚∀゚)/

つうことでアクセスカウンタがあと少しで10万みたいです(゚∀゚)/

キリ番も設定してみました。。

動くかどうかわかりませんが。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

皆様に支えられてもう5年目。。

ありがたやありがたやm(_ _)m。。。

記事にすればお友達踏むかなーと思って。。(´┐`)

 

そういえばこっちの方はそろそろランク外になりそうです。。

最高位は15位だったなあ^^;

CURURUの前に1年ぐらいやってただけで

知識サイトじゃ無くなったので、やめてもうずっと

4年ぐらい構ってないんだけどね。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

追記)

 [キリ番HIT] 100001番目の訪問者はwingcatさんです! 
 [キリ番HIT] 100000番目の訪問者はkerokuさんです! 
 [キリ番HIT] 99999番目の訪問者はラコタさんです! 

パンヤか?ボールか麻雀か。。

♪リリリーン。。。

♪リリリーン。。。

 

「はいグレ子です」

 

「ジー。。。こちらはアリス企画と申します。」

「ただいま、衆議院選挙の動k」ガチャ

 

テープで流されるとムカつくよねー。( ̄ー ̄)。。。

あと、ウチは黒電話だから

「プッシュボタンの1を押してください」

なんてのも出来ないし。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

 

 

さてと今日も

やんなきゃいけないこと放っておいて

ハンゲの麻雀でもやるかな。。

。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

皆さん一緒にやる^^?

9時辺りから

麻雀3の「自由に対戦 交流広場」→「Hiレート ワレメ ロビー13」に居ます。

 

 

追記)

のーたんさん、栗ちゃんさんありがとうございました(゚∀゚)/

では11時までパンヤやってきます(゚∀゚)/

11時からはまた上のロビーで(゚∀゚)/

さあさあ(゚∀゚)/みんなは何回転出来るかな(゚∀゚)/

peachpink☆さんのとこにあったコレ

ちゃぶ台超回転ゲーム

 

先ほどからずっとやってますが。。(´Д`;)

 

とりあえず今の最高が722回転/ぬり壁ぬりぬり。。

              738回転/ぬり壁ぬりぬり。。

             1,009回転/ねずみ男ジャンプ

             1,014回転/ねずみ男ジャンプ

             1,149回転/鬼太郎といっしょ

             1,183回転/鬼太郎といっしょ

 

            --------------------------

 技使って       1,433回転/鬼太郎といっしょ

追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワシより上位の人。。。。。( ̄Д ̄)チッ

 

 745回転  ☆ひげぽん☆さんハイ消えたー

 934回転  桜紗丸aquaさん ハイ消えたー

 1,183回転  ぽっきゅさん

 1,412回転    urmaさん

 1,439回転    urmaさん

 

ためしに会社でやってみた(゚∀゚)/

 

 


urmaさんからの貴重画像
目玉オヤジが風呂に入ってるの図(゚∀゚)/

名前はmeguさんか、めぐさんでおながいしまつ(゚∀゚)/

ぱんちゃ♪さんのとこから拾ってきた(゚∀゚)/
 
なんかこれ見てたら、幸せな気分になったので( ̄ー ̄)よしとしようかな

いつのまにか5年目か。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

 

ちゅうことでこのブログも丸4年。。5年目に突入しました。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
乙女系オサレブログの方のこの記事で思い出しました^^;
 
これもひとえに皆々様からの生暖かいご支援の賜物と感謝しております。
 
 
 
継続は力なり!!Σ(´・ω・`)キュ!!
 
まあ、依存してるだけだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 

 
 
コメント欄で、IDの上にポインタ置くと表示されるこの番号。。
 
見るたびに古株なのを思い知らされます。。。。(´Д`;)
ワシより若い番号の人は、まだまだ居るけどね^^;
 
 
んで、今日も減ったみたいだけど、
お気に入りの数が、微妙に
増減するのはどういうことなんだろう^^;

やることやってから遊びなさいと子供にはいつも言っていますが

夜な夜なブログ&ゲーム三昧で、やることやってないワシが来ましたよ(゚∀゚)/

 

どんだけCURURU人生かwww俺wwwwwwww。。。ってネイサンも言ってましたが、

ワシもワシも。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

一時期ハンゲからは遠ざかっていましたが、最近、妖精さん達とのゲーム熱がぶり返して・・

パン屋と?ボールと麻雀などをぐるぐる廻っています。。(´Д`;)

 

 

 
 
初めてこんなのが出たのですが(SS 妖精様御提供)
 
リアルでの麻雀もしばらくやっていませんし、
役満なんかも国士ぐらいしかあがったことないなあ。そういえば。。
 
まあ、ハンゲの場合は、配牌が結構かたよったり
自分のしか見ていなかったりで(振っても痛くないし)
出やすい感じはあるんですけどね^^;
 
そんなんで、ハンゲプロフに、記念アイコンってのが増えたんですが、
コレが金色でまたいいんだ。。(Ф_ゝФ) ププッ
 
四暗刻単騎とか国士13門待ちとかの
 のーたんさんには敵わないけど^^;
 
でもあれだ。。ダブル役満なのに、
アイコンが一緒ってのもなあ。。(´Д`;)
贅沢な悩み?

他者の評価を著しく損ねる表現ってなんでしょうか?

ずっとバタバタしてたので、3時のおやつに一休みしようとか思ってたところ。。
先ほど、2008/02/29 14:56にミニメを頂きました。CURURU.様からだそうで
 
 
 
~~民法で定める他者の評価を著しく損ねる表現がございますので~~
─── CURURU ────
(転載・転送・複写の禁止)
 
 
CURURU.様、これはCURURU事務局へのなりすまし行為ということで
利用規約 第8条 禁止事項に該当
 
申告させていただきますが、よろしいでしょうか^^?

このカテゴリーに該当する記事はありません。