【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

兵庫県20

皆さんとオフ会でもしながら、日本全国廻るのが夢になりました(´┐`)


兵庫県19

あの空の向こうに、なんかいいことないだろうか。。(´┐`)

兵庫県18

コンクリートで跳ね出した庇 (ひさし) 追記しましたよ。。。。(Ф_ゝФ) プッ)

兵庫県17

断層が動くとこうなるってのの保存館。。。

動く断層見たら、人間が造ったものなんて、なんだって壊れちゃうとか思っちゃうなあ。。(´Д`;)

兵庫県16

阪神淡路大震災のあとに造られた、紙の教会。。柱が紙管で、素人ボランティアでも建造できる。

(左奥が楕円形の教会。。この写真で見れる部分は、後で造ったポーチ部分)

 

ポーチの奥に見えるのが、震災時に両手を広げて火を止めてくれたと言われるイエス像。。

 

建築家の坂さんは、国連やNPO活動を多く行い、難民のための簡易テントなども考案している。

 

この紙の教会、今はもう建替えられましたが、紙の教会のパーツは持ち運びが簡単で、

今はまた、台湾かどこかの施設で再利用されているそう。。

 

壊すだけではない、名を売るだけの建築ではない、そういうケンチクと建築家も存在します。

兵庫県15

ここのエレベーターホールです^^

兵庫県14

ここを下から見上げてみました

兵庫県13

何メートルあるんよコレ^^

兵庫県12


震災前は黒かったような気がします^^;

兵庫県11


大雪降ったらどないなるん^^?

兵庫県10


 
この階段を下りていったところに、兵庫県5があらわれます。

兵庫県9


兵庫県2を反対方向から見ました。

兵庫県8


高速から見ると結構、異形ですよね^^

兵庫県7


時間が来たら逆さにしてみたいな^^

兵庫県6


こういうスマートなトコで働きたいな。。

兵庫県5


静かなところでした。

兵庫県4


花咲いてるときもう一回来たいな。

兵庫県3


この中の体験ツアーはやってみるべきです。

兵庫県2


建築家の博覧会場みたいなトコ

兵庫県1


海に向かって切り立つ崖に建っています。

このカテゴリーに該当する記事はありません。