【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

朱に交われば赤くなるvol.1

もう2年半も前の話です。オレオレ詐欺もまだ無かった平和な時代。。

 

-----------------

2003/06/28

 

先週、債権回収通知とやらの電報が来ました。

 

この間新聞に載ってたやつがもう来たか。。ってな感じですけど、

とりあえず消費者センターとかにチクってから、会社の若人達に見せて、こんなの来たけど無視だよ。気を付けてなーと話してました。

 


「ん?プログレ子君、何が無視なんだい?」

 

「あ、いや、こんなのが来たもんで。」

 

「債権通知?プログレ子君、なんか、借金したのか?」

 

「いや、してませんよ。」

 

「こういうのは早く払わないとダメだぞ。」

 

「いや、だから、してませんって」

 

「どんどん利息増えるからなあ。」

 

「いや、。。。これは最近はやりの電報詐欺ですよ。」

 

「デンポウサギ?。。」

 

「勝手に送りつけて金振り込ませるってやつですよ。」

 

「○○さんも気を付けて下さい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「んー?。。でも、ちゃんとNTTから来てるじゃないか?」
  

 

 

 

   「。。。。。」

 

 

 

こんな上司の下で働いてだいぶ時が経ってしまいましたが、

私はどこまで赤くなってしまったのでしょうか。(20点)


東京都港区10


お台場だけなんで港区なの^^?

東京都台東区5


この形態になんぞ意味はあるのかと小一時間。。

タナさんのネタ

そういえば、昔こんなの流行りましたな^^

 

 

 

 

あ、ピシャンが昔流行ったというわけではありませんよ^^;

東京都文京区6

 

文京区3の入口

東京都墨田区3


いいなあ公務員は。。

東京都世田谷区5


向かいあわなきゃできないの^^;

東京都中央区5


出来た当時はオサレなスポットでしたな^^

東京都江東区5


江東区1の側面。。TXの駅舎みたいですな^^

東京都千代田区5


東海道新幹線の車窓から。

東京都北区1


車窓からの精一杯ショット^^;

埼玉県3


スピード感ある車窓から^^;

スパイス・オブ・ライフ

そんなもんで(ガネシアからの続き^^)、笹路さんや山木さんとかのKAZUMI BANDやめて、今度は外国のリズム隊なんだ。へー。。。。とか、
1987年ぐらいに買った初期のCDなんで、バカ高くてライナーノーツも何も無い仕様に怒りを覚えた。。。とか。。。。当時、思ってました^^;ハハハ

タイトルなし

高校あたりからはずっと和製FUSION系を聴いていた私。。。
この頃の香津美は、キンクリやビルブラを意識していたんだなあと、
後になってから、わかった次第です^^;

岩手県4


たまには近代建築でも。。

タイトルなし

しばらくこの系統を進んでみたいかなと^^

ほとんど映画見ないのよ^^;

うら姉さんからのマトン

 

Q1. 過去1年間でいちばん笑った映画

  過去1年どころか、もう10年以上映画館行っとらんわ!

 

  何だろうなあ・・・

  映画館って、隣がぺちゃくちゃうるさかったり、ポテチ食われたりとか。。。

  前の席のやつが異常に背が高かったりするのが嫌で、あんまり足が向かんとです。

  

  ま、SFなんかは迫力あっていいんですがね^^

Q2. 過去1年間でいちばん泣いた映画
  

  あ、何? ビデオでもいいの?ヾ( ̄p ̄)ゞ( ̄∇ ̄;)ダレニキイテルンダヨ

  うーん。。でも。。。これといってなしかな。。

 

Q3. 心の中の5つの映画
  ありきたりですが、下の5つかなあ。。

 

  右下  中学生?あたりの時、深夜TVで見て、トラウマに。。。ナニガジャ

  右上  ツァラトゥストラはかく語りきですなあ。

  真中  最後ハトが飛ぶのが好きです。ちなみにコレはLDですわ^^;

  左上  とりあえず棚にあったんで。

  左下  え?コレ、映画じゃないの?クスクス

 

Q4. 見たい映画
  高校時代に、今日は絶対エロ映画を見るんだと固く誓って、行った場末の3本立て。

 

  その時に限って、なぜか・・・「ツィゴイネルワイゼン」・・・・・・・・

  若き血潮になぜに、鈴木清順なんだと。。。

 

  ま、その時感じたエロスとやら。。。今見たらどうかなーって思います^^

 

Q5. このマトンをわたす5人

  映画お好きな方、どうぞどうぞお答えください。

 

マトン、今度自分で作っちゃおうかな。その時はよろしくです。

三重県2


なんか、ピカピカしてた^^;

新潟県5


ここのPTAなら、なってもいいかな^^;

ウチのTV番


昔は、若かりしゆきちゃんや赤ちゃんだった子供に倒されていましたが、

年月も経ってやっと、ゆっくりとTVの番ができるようになりました。。。

京都府6


京都府3の増築工事分^^(ごめm。。3でした)

タイトルなし

栃木県3


こーいうのも後世に残さなきゃね

広島県3


後世に残すべきもの

福島県4


屋根のバランスが面白い。。

ウチの電話番

Ri・Ri・Ri・Ri・-n  Ri・Ri・Ri・Ri・-n 
電話ですよー・・・・
 

・・・・受話器が重くて誰も取りませんがね。。

静岡県4


登呂遺跡の公園内にあります

お魚くわえたドラ猫

_

タイトルなし

ジャズプログレロックって感じで、聴くべきアルバムです^^

ライヴ・ファンタジア+7

うう。。こんな素晴らしいものを、今まで知らなかったとは。。(▼д▼)ウルウル
モア子さん、アープ先生ありがとう^^;。

該当の記事は見つかりませんでした。