【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

諸行無常の響きあり

雪の多いところって、雪かきが大変です。どうせ溶けてしまうものに、なんでこんな大変なエネルギー使わないといかんのかといつも思いますが^^;
でも、ウチはまだまだいい方です。
 
豪雪地方は雪かきより、雪上げをしなくてはなりません^^;(かいた雪をそのままにしておくと、居場所がなくなるので、まとめてどこかに積み上げなければならないんです。)
 
で、今朝見たらこんなの。。_| ̄|○。。(一晩で60cmぐらい?)
 
大晦日の掃除の前にまずコレをなんとかせにゃあ。。
 
 
妙に晴れ上がった空から「あー。降った降った。。ふぅ」って、聞こえてきそうですわ^^;。
まず2台の車堀おこさにゃあ。。。

 

あー腰痛い。_| ̄|○。。。。

 

 

で、ウチの子犬たちも喜び庭駆けまくるので、(庭っても人の畑ですが^^;)

 

 

 

そりを買ってきて、すべり台を作りました。今までかかりましたわい。。

 

 

。。。ん?。。大掃除?・・・・・・明日ですな^^;


猫がいるトコはどこでもやってると思いますが。。

_

タイトルなし

山形県7


今頃、雪に埋もれてるんだろうなあ^^;

視界スッキリだとこんなの


 

前回と大体同じ場所^^;。。。このあとちょっと荒れました。。

 

仕事納めの日も山越えかぁ。。。また今年も掃除してないや。。_| ̄|○。。。。

広島県5


でっかいよねえ。。こういう建物って。。

福島県6


福島県2の裏側です。

ひもとか細くて長い棒に目がないみたいね。。

_

寒波到来山越えの日帰出張

 
地吹雪凄くて前が見えません。。。_| ̄|○。。。。


ああ。。離れないで~。。。_| ̄|○。。。前の車のテールランプが命綱。。。^^;

神奈川県9


神奈川県6の内部空間。

愛知県8


2000GTとか、S800とか、建物より中身が垂涎^^

福岡県4


なんか、悪の司令塔みたいな感じ^^;

タイトルなし

やっぱりライブはいいですなあ。。音が生き生きとしてるもんなー^^

秋田県6


緑の床(人工芝のシート)、竣工時は水盤が張ってあって雰囲気良かったのになあ^^;

大阪府11


巨大クジラの中^^

佐賀県1


遠くから見るとかなり異形^^;

大分県1


 

朝連ドラ効果でまた観光客が増らしいです。

北海道7


いろんな特徴があって雰囲気イイでした。

やれやれ。。。ひどい話。。

いつも読んでいる建築雑誌も、たぶん記事を差し替えたであろう緊急特集。。

「地に落ちた信頼~。。。」「世紀の愚行~。。。」

 

建築士連合会から、建築士会に入っている会員への異例の文書通達。。

「A歯氏は建築士会の会員ではありません~。。皆さんも資質の向上に努力~。。。」

 

行政に今、建築確認中の物件、これから出す物件、今まで出して通った物件・・・

「構造計算アウトプット、認定書、利用者証明書~全て提出して下さい。チェックします~。。。」

 

もうね、ウチらの業界、てんやわんやですわ。。。_| ̄|○。。。

 

こういうことが起こると、毎回そうなんですが、色んなサイトが見えてきます。

まあ、信じる信じないは自由とか言ってますけどね^^;

ぶっちゃけ宗教の話、政治の話はもうどうでもいいです。

悪人だけはなんとか裁いて下さいm(_ _)m 。

 

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

 

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=200511

 

http://web.archive.org/web/20040113200807/www.gmc-sg.co.jp/hotel.htm

 

やれやれ。。。

広島県4


こうして見るとどこにでもあるようなカタチ^^;

岩手県6


岩手県2の外観。。内部ホールのカーブと連動しています。

タイトルなし

グレイとピンクの地+5

おまけの5曲が嬉しいです。

あごが痒いし、歯も痒いしねえ。。。

_

宮城県10


宮城県3の後ろの方。。

京都府7


建物に囲まれている中庭。。

山形県6


静かなところです。日本初の~

新潟県7


兵庫県8と同じ建築家の作品

兵庫県8


高速から見ると結構、異形ですよね^^

北海道6


北海道2の外観。晴れ渡るのが珍しい。。

該当の記事は見つかりませんでした。