【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

東京都台東区9


どこにでもあるような感じで、どこにでもない。


東京都文京区11


鉄筋コンクリートって、色んなカタチに出来るのがいい

東京都港区14


上までずっとガラスの部分^^

標高1000mぐらいかな。ここ。

 

 

いつもの現場が竣工を迎えます。

またしばらく、この道は通ることはないんだろうなあ。。と思いつつも、

ふきのとうだけが心残りで^^;ちょっと上の方に道草してみました。

 

専用道路って片道5分ぐらいなんですが、400円を払うとこんな眺めが。

三大霊場の入り口(出口?)なんですけどねコレ。。

そういえば昔、ここから本宮(標高1100m)まで、徒歩で歩いた覚えがあるなあ^^;

 

新緑もますます青々しくなり、鳥もさえずっちゃったりしてるし。。

雪解け水の轟々とした音も、なんだか気持ちヨカータ。

 

帰り道、残雪下からふきのとう取ってきました。(keroさん推薦)

フキミソ作ろうと思ったんですが、10個ぐらいじゃだめかもしれないし^^。

 

お味噌汁に入れようっと。。

 

 

あー。。月末まで忙しい言ってんのに。

また更新してんじゃんか。。

 

 

追加です

 

 

雪は例外なく、黄砂で汚れてるんですよねえ^^;

東京都千代田区10


牛乳パック逆さにしてるみたいなの^^

東京都渋谷区15


今話題のトコは、昔、こんなんでした。。(コッチの方が好き^^;)

東京都世田谷区7


世田谷区1の昼景です。

タイトルなし

caravanのレビュー、私しかしてないってのも^^;なんだかなあ。。

東京都新宿区7


さてこの写真の見所は^^?

東京都江東区9


白黒写真じゃないんですけどね^^;

東京都品川区5


お気に入りの画像なんで大きいのをアップ^^

ヨヒヨロヨヒヨロロッポッポ

 


昨年12月以来、毎週越えてきたこの山。。

地吹雪や圧雪、視界不良に通行止めと、幾度となく牙を剥いたこの山道にも
ようやっと春?(つーか初夏でしょ^^;)の息吹を感じ取ることができます。


道端に残る残雪も、毎週少しずつ小さくなり、ふきのとうでも摘んで帰ろうかと
思っているうちに、食べるにはもう大きくなり過ぎていましたわ。

 

山腹の薄桃色な山桜とか、未だ新緑までいかない淡い萌え系の木の芽が

残雪より出でるって、結構力強いのね^^

(この写真じゃちょっとわかりにくいですが。。)


そうありたいな。。と、思いつつ。。。

 

 

・・・月末まで超忙しいのに、更新してる場合じゃないや^^;

 

東京都墨田区6


空と雲がきれいだったので^^;

東京都台東区8


台東区2の遠景^^今は廻りに建ったでしょうねえ。。

左側ではWIN98が稼働中

 

というわけで、win XPノートが無くなると、デスクトップも広いもんだあ。。

 

最近聴き回しているCDでも、ちょっと置いてみました。とり急ぎ5枚ほど。。

 

お分かりの方、どうぞコメしてみて下さい^^;

 

東京都文京区10


日曜朝の戦隊シリーズで、ココのCMがバンバン流れます^^

東京都港区13


 
東京タワーからもよく見えます。タシカ^^;

Presence

あーやっぱ、「Tea For One」 いいなあ。。しっとりして^^

東京都中央区9


手前の低層は中央区1、奥の超高層は港区7です^^;

東京都渋谷区14


撮った場所は新宿駅の南口だけど^^;

悪いことは重なるもので。。

GW前にWINノートが逝っちゃってから、不便なネット生活をしていたわけですが、
ついつい、この環境をなんとかしてみようと思ったわけですよ。
 
Mac OS 9.0 という、2~3世代前のシステムをそのまま使ってまして。。
せっかくだから、OS 9.1 にバージョンアップしてみようと思ったのが運のつき。。
 
システムインストール中に、フリーズしてしまいました^^;
前から増設したHDが悪さをしていたのですが、
まさかインスト中にやられるとは。。。。_| ̄|○。。。。
 
再起動したら、こんなんでました~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、アレですよ。。Macの爆弾マークって、結構知られてますが、
 
システム立ち上げ途中で、しかも文字化けまでしてフリーズ。。
。。。_| ̄|○。。。。
 
何回やっても先に進みません。。ソラ ススマンワナ。。システム読んでないんだもの。。^^;
 
 
で、最後の手段、CD-ROMから立ち上げ。。。
 
。。。フリーズ。。。。。。_| ̄|○。。。。
 
 
しかも、アレアレ?
 
CDも出てこなくなっちゃったし。。。。。_| ̄|○。。。。
 
友人に聞いたら。。「内臓電池切れじゃないの?」

 

 

 

内臓電池を交換しようと蓋を開けました。。

 

目に入った電池。。。。。。。3.6vの電池(Made in ISRAEL)。

 

。。。どこで売ってるん。こんなの。。。。。_| ̄|○。。。。コレバッカシ^^;

 

 

東京都千代田区9


お堀にもうちょっときれいに映ってればなあ。。

GW中、皆さんごゆるりと。。

 

 

太平洋側の現場から帰ってきました。今、会社です。

で、もろもろ片付けて、さっそくCURURUだ。。あー依存依存。。^^;

 

というのも、自宅ネット環境がまだあのままで。。

データは救出できましたが、PCはまだ戻ってきません。

 

Macのネスケで見られることは見られるのですが、

皆さんのトコに言っても、コメントもできません。。_| ̄|○。。。。

 

明日からGWだし、とりあえずご挨拶までに^^;

 

 

 

あ、写真はいつものイベント(春の分)での、1ショットです

突き抜けるような青空は、ワタシの心の空しさを表しています(半分ウソ)。。。^^;

北海道11


北海道1のアプローチ近景

福岡県11


外国人建築家だから許される^^?

該当の記事は見つかりませんでした。