【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

あのねー(-_-#)

(写真と本文中の記事は関連はございません)

 

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe5500/news/20060626i215.htm

 

全一級建築士に再試験!?。。。無理だっつの。。イヤマジで。。_| ̄|○。。。。

30歳前で学校出てすぐとか、建築士受験の学校に通ってる人ぐらいじゃないと無理ぽ^^;

 

一級建築士が激減するなんて、記事にもありましたが、正にそうですよ。

今からまた、仕事しながら死ぬ思いで試験勉強なんて、勘弁してよマジ。。。

全米が号泣しますよホント。

 

安全を司るから間違いがあってはいけない?

 

だったら、医者や弁護士や税理士、悪いことしたヤツは今までいないんかい!そんなんだったら、

国家試験合格者、すべて再試験させなさいよ。。まったく。。。

 

大体、アネハさんって、建築士会とかの団体にも入っていない、いわばアウトローなんですよ。

医師会に入っていない、天才でないブラックジャックみたいなもんで(チト チガウカ^^;)

 

建築士連合会とか、建築学会とか、建築家協会とか、建設業協会とか、いーーっぱいあるのに、

医師会や弁護士会のように、軽~い圧力のひとつも掛けられないんですね。

だから建築士の職能や制度の自主的な確立が、なにひとつできないんですよ。

 

だいぶ前から、専攻建築士とか、スキルアップの体制も整ってるんですよ。

それを前面に出して、過ちを繰り返さないように運営していけばいい話なのに。。_| ̄|○。。。。

 

で?

 

耐震偽装捜査終了って、結局、弱者のアネハさんに罪をかぶせて終わりですか?

本当にお金儲けて悪い事をした人は、何もお咎め無しで。。。儲けたお金は没収もされず。。。

途方に暮れている、ホテルやマンションの被害者の方々を尻目に、高笑いですな。。

 

ホリエなんやら、村上なんやら。。。悪者が大金持ってぐっすり眠れる日本。。。いやはや。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/06/post_02e6.html

 

 

 

とりあえず、再試験は切実なんで。。。勘弁して^^;

-----------------------------------------------------

追記訂正しますよ。

 

国交省お役人様  まずあなた達のモラルを試験しなさいって!

-------------------------------------------


うるさいオヤジがひとこと言いますよ

まずこちらのサイト、ご覧ください。
 
ネット歴が長い方はご存知のトコだと思いますが、CURURU利用の皆さんはどうでしたでしょうか。
辛口で、一部( ̄д ̄) エーってトコもあるかもしれませんが、あらかた正論だと思います。
 
子供だからわかんないとか、始めたばっかりで知らなかったとか、
日銀総裁やってるけど、お金の儲け方の倫理観とか庶民感情がわからない、ど素人とか。。。
 
マナーってのは知らないままでは、すまされないと思うんですが。。
 
掲示板は、お子ちゃまのランダム訪問コピペのためにある訳じゃないのですよ。
実際、無視しとけばいい話なんですが、鬱陶しくて参りますよ(梅雨時なんで尚更ね^^;)。
 
CURURUのあいさつ掲示板に多いマナー違反
 ・記事も読まずにコピペ貼付
 ・しかも、自分のトコに来いってのが大半
 ・素通り禁止って言ってたろ?何で書き込んでいかないんだ?という、訳判らない逆キレカキコ
 ・ギャル文字、顔文字、AAの多用(友人知人ならOKですが)
 ・商業カキコ(ち○りんとか、e-○フェリとか^^;)
 ・その他自分勝手なカキコ
 ・その他空気読めないカキコ
 

以前のNAVERブログに比べて、フラッシュとかタグ貼れなくなったので、エログロ画像勝手に貼られちゃうってのは無くなりましたが、別の弊害も。。

 
最近のリニューアルで、リルミー表示からプロフ絵表示に変わったので、グロ絵や気持ち悪い写真を使っている人が掲示板に書き込むと、それが残ってしまうっていう不具合ってのもありますね。(urmaさんも指摘しています)
 

 

コレ、私のHPにある掲示板の管理画面なんですね。ご覧の通り、エロサイトのロボットに侵されています。一日10件以上、勝手に自動で書き込みされていきます。ホストも毎回変わるので、対処が追いつきません。

 

趣味ごとに3つ作ったBBSの内、盛況だったものはもう既に閉鎖しました。

この画像のトコともう一つもそろそろ閉めようと思います。訪れる方も少なくなってますし。

なにより、毎朝BBSチェックして、エロカキコ削除ってのも空しいですしね。

 

BBSには招かざる客とか、たくさん来ます。それの対応に苦労したことも何回かあります。

そういう人って、やんわり言ってもわかってくれない人が多いし。。。_| ̄|○

こういうのの運営って、見た目より結構、大変なんですよ。まあ、サークルとか会社の運営だって、一緒か^^;

私のです

この間の父の日向けで、次男(年長さん)がお父さんの絵を描いてきてくれました。

子供の絵って、素直だからココロがすぐ見えちゃうのね。。と思いつつ見ると。。。

 

なんだか、お父さん。。スゴイ怒ってます。。。。_| ̄|○。。。。

 

「間違ってこんなんなっちゃった。。ごめんなさい」。。とうなだれる次男。

  「いいよ。間違ったらしょうがないよ。いつも怒ってるからなあ。。お父さん。。」

  「頑張って描いたんだったらいいよ。」

。。といいつつ、複雑な気分。

 

  「じゃあ長男(小2)は?何かあるの?」と聞くと

「。。。今から描く。。。」

 

  「いいよいいよ。いつでも。」。。。。どうせ忘れて描かないんだろうけど。。

 

こういうのって、子供だから自分から進んでは描かないし。

母親とかが「お父さんに内緒で描いたら?」とか言わない限り、やらないんだろうし。。

 

。。と納得しようとして、また複雑な気分。

 

気分が沈みがちだったので、お出かけしてきました。

で、自分で父の日を祝いましたとさ。。

 

            ↓ コレ

 

 

 

 

 

 

どうせ世話は私がやるんだろうし。。^^;

ちょっとコレはまずいんでないの?

CURURUの混沌とした状態には、毎回困っちゃいますなあ。。

 

・自分のページが表示されない

・他のブログに行けない

・全然違うトコに飛ばされる       とかだったら、まだいいんですが。

 

・自分の所に、他の方のブログ記事が表示される

・書き込みが出来ない か、消えてしまう       とかだったら、まだ(-_-#)いいんですが。。


 

【自分がコメントした記事の一覧】 ってとこに何か表示が。。。行ってみたら


 

 

全然違う方のコメントが、私が書いたように入れ替わってる(((( ;゜Д゜)))))

 

同様に、

・自分が書いたコメントが、他の方に入れ替わってる

 

最悪は、

・・・・・・・・・・・ ・鍵付きの秘密記事が読めてしまう

 

ってのはどうなの?いくらなんでも、コレはちょっとまずいんでないの?運営者さん。。

 

-----追記-----

 

【緊急メンテナンス終了のお知らせ】・・・・・・・って。。。終わってないと思いますけど^^?

 

-----追記の追記-----

 

【ページが表示されないエラー】。。。。じゃなくて。。。

 

秘密記事が見られちゃうエラーでしょうが!!

チョット 整理しますよ ( ゚∀゚)/

今回のリニューアルで、カテゴリがごちゃ混ぜになっちゃい一本化されました^^。。ので
ちょっと整理しますよ ( ゚∀゚)/
 
今日のpick up ブログにセレクトされときながらも、挑戦的ですよ^^;
 
イラスト関係は、ゆきちゃん絵日記ってトコに。。。
 

ケンチク関係は、■フォト■ の地域別に。。。

 

 
こんなのや。。。

 

こんな徒然ブログ関係は、日記のトコに。。。

お勧めレビューも是非どうぞ^^

 

今後ともどうぞよろしくです ( ゚∀゚)/。。(カテゴリ元に戻して~運営者さん~)

 

。。。って、イラストとか更新してないじゃんって言われそうですな^^;

日本ってホントにいいとこなんだろうか?

窓際が好きです。
国内外を問わず、機中から色んなもの眺めるのは楽しいですよね。
 
普段、地図でしか見ることのない下北半島の形や、八郎潟とかが見えたり、
仙台から富士山が見えたり、前方後円墳とかスタジアムとかが確認できたり。。
 

 

ゴルフ場だらけのゴルフ銀座や、こんな綺麗に刈り揃えられたコースを見ると、

成田に帰ってきたなあと実感するんでしょうなあ。(旅慣れた人は^^;)。。

 

 

 飲み水を高価で買わなきゃいけない。。とか、

 トイレでは便座がヒヤッと冷たい。。とか、

 サインが無いか判り辛くて、何処だかわからなくなる。。とか、

 自販機が無い。。公衆電話が壊れて使えない。。とか、

 

そんなんでも、日本ってスゴイ便利だなあと思っちゃいますな。

(滅多に海外なんて行かない私が言うのもなんですが^^;)

 

 

でも、帰ってきて新聞見ると・・・

 

 出生率1.25切り。。。。とか?

 社会保険庁の不正免除。。。。。。とか?

 総研(ムカツク耐震偽造の黒幕)の立件断念。。。。。。とか?

 村上ファンド、「金もうけって悪いことですか?」。。。。。。。。とか?

 

 

 

便利だけど、こんな国って・・・どうなのよ^^? マジで

東京都中央区10

柱が無いって言っちゃっていいのかな。。

東京都世田谷区8

雰囲気良かったなあココ。。

ただいま~

ただいま戻りました~^^

 

会社のメアド一週間空けてたら、要らないメールが120通。。。^^;

家のメアドなんて、もう1ヶ月近く放ってあるんで、いったいいくら溜まってるだろう(((( ;゜Д゜)))))

 

まあ、そんなことより溜まった仕事や色んなことを何とかせにゃあ。。

とかいいつつ、こんなのやってるし^^;

 

さて、リニューアル後、改めてじっくり見てみると。。。なんだぁ?

 

フォトとイラストと日記。。。混ざってるやん。。_| ̄|○。。。。

 

β版だよね。コレ確か。。。何とかして欲しいなあ^^;

3つに分けてあったNAVER時代が、一番使い勝手が良かったかもしれないかも^^;

 

他にも色々あるけど、多くは望まないや^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

去年と一緒だけど

お疲れさま~^^

できない約束はしない方がイイですよ~^^;

自分のキャパを考えて、やれるスケジュールをたてましょうね~^^;;

 

まあ、去年の今日もそうだったんですけど。。。(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

悔しいかなCURURU依存の私は、待ちかねちゃいましたよ^^;

 

で。。リルミーとかクルルームどこ行ったん^^?

 

ズラ取れとか、首チョンパとか気に入ってたのになあ。。

信号機ヨーヨーとか、私のいわばアイディンティティだったのに。。ウソ^^;

。。。。ま。いいけど^^;

 

 

で、ちょっとそこまでお出かけしてきます。。皆さんごきげんよう。

 

お猫さん達、留守番よろしくな^^

 

-------------------

ただいま~

該当の記事は見つかりませんでした。