【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

振り廻されて またお盆 そしてお正月


 

あっち行ってぺたーっ・・・こっち来てベターッ

 

ゴミだらけの部屋の隅に居たと思えば、出入口の狭いドアのトコに寝てるし

 

いなくなったと思ったら居るし、中にいると思うと外に居るし

 

出て行っちゃうと帰ってこないし、どこにいるかわからないし

 

ご飯が無いと騒ぐけど、用意しても食べないし

 

食べたものは吐いちゃうし、吐いたものは片付けないし

 

甘えると思えば、鋭い爪で血祭りにされたり

 

 

 

まったくもって誰かさんと同じですな。。


白さんとコラボ^^;

あいさつ掲示板が賑やかになってきましたな^^。

暑中見舞いやら鼻毛やら^^;ありがとうございます。

 

前回のNAVERブログでは、違法行為の温床(* ̄m ̄)プッ。。とも言われた画像添付。

まあ、お子ちゃまスクラッパーは未だ跋扈していますが、とりあえず復活してヨカタね^^。。

 

あ、ワタシのPCは、まだお絵描きが出来ませんけどね。。_| ̄|○。。。

 

で。。。

 

あだ名(この言い方もいまだ違和感^^;)の変更履歴なんかもなくなったので、この間、

いろいろ名前を変えたりしたんですよ。。。。。グリ子とかプロ子とかプルコギとか^^;。。。

 

。。。。そしたら白さんから

 

 


 

で、お絵描きできないから、フォトショでちょっといじって。。。

 


 

で、返ってきて。。。

 

で、またいじり返して。。。

 


 

で、フィナーレ^^;。。。

 

 

素晴らしい!白さん^^

いやあ。。なかなか面白いコラボレーション^^;でした。。

 

セミが大嫌いの白さん、つきあってくれてありがとう。(_≧Д≦)ノ彡

ミロ! 足が棒のようだ!

日頃から建築士に格別のご配慮を頂きありがとうございます。チガウ

おかげさまでこんな話も聞こえてきました。

 

なぜ自分たちだけ既得権を脅かされるんだ。。という、本音。。(* ̄m ̄)プッ。。スミマセン

 

で、安い設計料で自分の首絞めている、自転車操業の箱モノ設計事務所としては、首の皮一枚がまた厚くなってしまったという今日この頃、みなさんいかがお過ごしでs(rya。。。

 

閑話休題

 

ま、そういう感じで設計した箱モノ店舗が今日、オープンしました。

暑かったけど、風があったから助かったなあ。。

 

通常、設計者は立会程度なのですが、このお店はちょっと違いまして、関連した工事業者も含めて、みんなでオープンのお手伝いをするという、決まりがあるんですよ。

 

交通渋滞を最小限にする車の誘導、カートの出し入れ、お客様や自転車の誘導などなど。。

 

私としては、こういう、不特定多数のお客さんと接する機会があまり無いので、なんか新鮮で楽しいのですが^^;。。(金にならないことはするなと上から言われましたが)

 

「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」

いいじゃん。暑くっても。真っ赤に焼けちゃってっも。。足がぼうぼうでも。。たのしいじゃん。。

もしかしてこういう関係の方が、向いてるかなワシ。。

 

でもねー^^;そのお店の帽子かぶってネクタイしてると、お店の人って思われちゃうんですよね。

そりゃー容赦ないですよ。。

 

「ちょっと、あんた、○○はどこにあんの?」

 「あ、ちょっとお待ち下さい。チラシ。。チラシは。。と」

ドウモスミマセン m(_ _)m

「おい!こっちが先に並んでるんだよ!」

 「あ、申しわけありません。カートはたくさんございますから。。」

マアマア モチツケ オマイラ (^^;)

「ちょっと、コレ置いてとくから見てて。。車持ってくるから」

 「あ、すみません、こちらですと通行の邪魔になりますので。。。」

「じゃ、運んでちょうだい。臨時駐車場まで!」

 「はい。ただいま。。。」

オキャクサマハ カミサマ ダヨナア C= (-。- ) フゥ

 

 「あ、お客様、そちらは横断歩道でして。駐輪場はこちらでございます」

「いいんだろ。みんな停めてるんじゃん」

ミンナトメテ トオレナクナッテルカラ イドウシテルンデスヨ  ( -∀-)/

 「あ、お客様、こちらは身障者用駐車場でして」

「あ、そう。。。」無視

・・・・・ ( ーДー) 

「自転車無い!私の自転車!」

 「あ、お客様、こちらに移動させていただきました」

テンジブロック ジャマシテタカラ ウゴカシタンダ ゴールア (# ゚Д゚)/

 

 

いいお客さんが大半なんですがね^^;

 

トニーさん毎日お疲れさんです。。

 

自分が客だったら、どっちの方なのかなあ^^;

新潟県11

巻ーいて巻ーいてトントントン

千葉県10

こうして見るとあまりインパクト無いなあ^^;

佐賀県5

見る角度で色んな表情を持ってます。

宮城県14

錆びています^^;

大阪府15

太陽の塔じゃないよ^^

Lovesexy

渋谷陽一先生をして「神がかったアーティストと時代を共有できることは幸福」とまで言わせたこのアルバム。。もう20年弱も経つんだなあ。。ジャケで引いた方も許容範囲の方も一遍聴いといて損は無し。全曲ノンストップってのも、殿下らしくてオッケーっす。

ストレスは溜めないように

昨晩、ネイサンと話してたんですが(話してはいないか。。^^;。ちょっとコメントしあっただけだから^^;)

こんなネタを少々。。

 

アロマキャンドルって、どうなのよって話^^。。

香りは良いのかもしれないし、柔らかな光が心を癒すのかもしれないんだけど。。

なんか、蝋燭の炎見てると、「すべては永遠じゃない・・」とか^^;思っちゃうわけですよ。。私。

 

ユラユラ揺れてるのを見ると、「フッ」って消したくなっちゃいますもん。

あ、ひねくれてますよタブン。今の環境だとしょうがないヤツだということで勘弁してください^^;

火が怖いのかもしれないし。。^^

 

そんなのもあって、昔から好きなのはやっぱ「お香」ですな^^

 

捨てられない性格のせいで、サクッと見つかりました。。だいぶ昔に買ったやつでも、まだ匂いは残っていますね^^たぶん渋谷か横浜の「大中」とかで買った記憶が^^;ナツカシス。。。インドのお香だけど^^;

 

 

最近はやりのバリの店とか、アジアンショップなんか行けば、なんぼでもあるでしょうけどね。。

昔は探すの大変だったんだ。こーいうの^^;

 

久々にお香でも焚いてみようかな。。

自分のココロのために^^;

シド・バレットに冥福を。。

この間の父の日に手に入れた、アトラスオオカブト、つがいで買ったのですが、早くも

天に召されました。。。_| ̄|○。。。。

 

子供の夏休みの自由研究とかに、アトラス飼育日記みたいのでいいかなとか思ってましたが。。

その企みは脆くも崩れ去りましたがな。。。

 

売ってる時から、オスメス別の容器に入っていて、ウチで飼っている時も別々のカゴで育てていました

(一緒にしちゃうと、ケンカやストレスで寿命が短くなるっつう話)

 

でも、いざ飼ってみると??土にはうまくもぐれないし、昼夜ずっと起きてるし。。。なんか変。。

売られるために人工的に育てられた。。そんな環境が災いしているのかなあ。

ゼリーを食べなくなった辺りで、こりゃおかしいや。。と思っていた矢先。

 

 

オスはひっくり返って起きあがれなくて今朝。。メスはそのまんま動かなくなって昼間。。。

逝ってしまっていました。(最初で最期の一緒の撮影。。。)

 

保育園とかにも、園児の親が持たせたりするらしいんですが、日中寝てなきゃいけない虫達を

弄くり回したり戦わせたりするモンだから、すぐ死んじゃうんですよ。。

(まあ、その前にそんなの子供に持たせるなよバカ親が。。ってのもあり)

 

クヌギの雑木林から採ってきたカブトやクワガタは、昼間はカゴの中の土の中に潜っています。

夕方になるとモソモソでてきて、ゼリー食べたり動き回ったりするんですけどねえ。。。

 

コクワなんか、蓋を開けると速攻で逃げますし^^;自然に培ってきた習性がなければ、天敵にやられちゃうし。。人工的に造られたものには、本能が薄いんでしょうかねえ。。。

 

なんでも自然の中で育たないと、所詮はダメなんだろうかなあと、しみじみ思いました。

 

ごめんなアトラス。。。

リマスターみたいなもん

相変わらず、おNEWのPCを決めかねています。候補はこれなんですが。。
 コレ  か  これ   か  これかなあ
 
ま、いろいろ比較したりしている間に、ニューモデルが出たり、次期OSが出たりで結局決められないで買わないに一票。。。
 
で、上記 これ のQTVRも見られない古いPC(NEC 98mate55J)をだまし騙し使っています。
 
先ほども、メカちゃ○台^^;を3DCADで描いたところ、強制終了しましたわ_| ̄|○ガクーリ
これからの時期、暑くなってくると冷却FANがうるさいんだ^^;これがまた。。
 
そんなもんで、いまだお絵描き機能が使えないわけでして。。win98だからかなあ。。。
 
 
 

試しに、2年前の落書きをデジタルリマスター^^;してみました。。。

。。。だめ?

直さん?お茶濁してだめですか^^?

蟲 嫌いの方はご遠慮下さ(rya

今日(もう昨日か)、会社の帰り、雨が上がっていたので、川原に行って来ました。
夏はやっぱり虫ですよね。蟲。。夕暮れがまたね。いるんですよ。。。
 
もちろん、ネクタイに革靴です。
川原の道の水たまりが深かったので、車は泥だらけになりました。
 
 
日が沈んでいたので、辺りはもう暗かったです。
朽ちそうなクヌギの雑木に、甘酸っぱい匂いがたちこめています。
 
なにやら、黒くたくさんのモノがうごめいていました。おお。これは。
 
。。。。わあ。ゴキブリだあ。。
なめくじもいるぞ。。
 
 
ミニライトをチカチカさせていたら、ゴキブリの近くからクワガタが出てきました。
うーむ。。捕まえたくないが。。。
 
....ま。いっか。。。。( ̄p ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
 
 
スルメの空き容器を木にくっつけ、逃げ足の速いコクワガタを2匹ゲット。。3匹逃げられたー。。
 
今年は遅いなあ。カブトもいないし、セミもいないや。。。
異常気象と地球温暖化。。BSEにテポ鈍痛。。。怖い怖い(((( ;゜Д゜)))
 
 
家に帰ったら、子供がカマキリ捕まえていました。
「エサ捕まえられないから逃がそうな。。代わりにクワガタ採ってきたから。。」
 
あ、ちょっと、逃がす前に。。。
 

 

せっかくなので、大きさ比較のマッチ箱を。。。^^;

 

追記)家のパソだと 蟲(むし) が出ないので修正。。蠢く(うごめく)ともちょっと違うのね^^

ご愛顧感謝いたします。

ブログチ日記のカテゴリ作りました。。
(ココのブログの仕様に対する「ご意見ご感想=愚痴」を述べるカテゴリ^^;)
 
つか、こういうシステムに対するネタが多いってのも、CURURUクオリティなんだろうかなあ。。
昨晩も404エラー続発で、長文コメントがサックリ逝っちゃいましたがな。。。
 
「コメントもらえる率業界No.1」って、その通りでありがたいことです。(キャッチコピーには失笑シマスガ^^)
ブログランキングとやらは、なんとかしなさいってアレ。鬱陶しいわ。。。
知識plusやハンゲのランキングと同じで、お子ちゃまの巣窟じゃん^^;まあ気にしなけりゃ何ともないですけどね。
 
って、書いてるときりがないわ。。(´Д`;)
 。。。で、
 
友達のグループ分けってありますよね。私は猫好き友とか音好き友とかって分けてたんですよ。
前は、
     猫 関係の限定記事 → 猫好き友だけに公開
     音楽関係の限定記事 → 音好き友だけに公開
 
ってのがやれたんですが、今はもう無くなっちゃったんですね^^?コレ。。
しかも、離乳ある(チガウ)リニューアル後は、公開か非公開かだけの選択だけで、
友達だったらなんでも見られちゃうようになっちゃったの?。。私がやり方探せないだけかな^^?
 
プライベートビーチが、いきなり市民のものになっちゃうみたいな感じ。。。^^;
 
追記^^;
あー。。この下の方の「記事設定」ってヤツですな。。。。(´Д`;) ワカリマシタ
 
そかそか。。。でも、リニューアル以前の記事は、すべてリセットになってるから、ここでグループ分けを直さないとダメなんだ。。。うーん。。。。。めんどいからやめよ^^;。。
 
 

ココ始めててから2年経つんですなあ。。

1日50人弱もの方にご贔屓いただいて、毎日感謝しております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

お気に入りに登録していただいた方もありがとうございます。

 

。。。って、どなたなのか、わからないってのも、どうなのよ^^コレ

(また増えてるし^^;

結構キレイですよ

パックの安旅行なんか行くと、必ず連れて行かれる免税店という名前の「ぼった屋さん^^;」、

シルクだ銀製品だ宝石だと様々ですが、結局、誰か彼かは買っちゃうんですね。。

 

おねーさん達の甘い言葉と、お土産を買わなきゃいけないという強迫観念^^;から、ついつい要らないモノまで買っちゃうのね。まあ、買い物ツアーで来た方とかもいますが。。

 

「社長、どうですか奥様に!社長!」 とか言われても(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 社長じゃないし。。

確かに綺麗ですよ。ブラックオパールなんてスゴイもの。。圧倒されちゃいますね。あの発色。。

でも、5万~10万のモン、サクッと買える度胸もないし金もない^^;

 

磨いた石もいいですが、原石の方が好きです。

「指輪はイランけど、原石が欲しいなあ・・・この10cmぐらいのでいくらです?」

「このディスプレイ用のですか?これで。。えーと。。55万円ですね」。。。。って、もっと買えねーよ^^;

 

で、お店の前にクズ石売っていました。。

 

 

鉄鉱石にできるヤツじゃなくて、砂岩?(泥岩?)の隙間にできるヤツらしいです。。

モノは何なんだろ^^?コレもオパール^^?

 

って、結局、買ってるのね自分も^^;

いや、元来好きなんですよ。こーいうの。。

チョー久々にやってみましたが^^;

出張の夜、暇だったんで、ちょっとだけ覗いてみました。。
 

 

あー。。久々に肩懲りましたわ。。1年以上もやってないと、こんなもんだろうなあ^^;

店内うるさいしヤニ臭いし。。って、昔と比べて180度違うワタシ。。。^^;

 

パチって、マージャンとかと一緒で、ハマってる時は毎日でも行きたい。。今日は絶対勝つ。。ってなるんですが。。。いったんやめちゃうと、もうどうでもいいのね^^;タバコもだけど。。

依存症ってのはやっぱ怖いわ。

 

久々のスロだったんですが、島はなんか寂しかったなあ。(まあ、優良店じゃなかったし)。。

一時期みたいな鉄火場(50万買ったとか20万負けたとか^^;)は、影潜めちゃったんですね。

 

http://www.aruze.com/product/ps/2006/rockyouqueen/index.html

 

フレディに会えるったって、CGは気持ち悪いし、PVはなんか変だし。。

私、昔っから液晶依存は嫌いなんですよ。スロットだったらリールで勝負!

リーチ目チャンス目覚えて、告知は光るくらいならOKみたいなのがいい。。

 

ちょっとだけライブの雰囲気は見られるけど、音が全然うるさくて聞こえないって。_| ̄|○。。

アルゼ儲かってるんだから、もっとまじめに開発してよホント。。

 

全然廻せてないし、お金もサクッと15k逝っちゃったけど。。。

これで勝ってたらまた行っちゃうかもしれないし(機種探してまでも、行くだろうなあ^^;)

 

ちょっとだけ羽伸ばして 糸冬了 でいいんですよ^^こういうのは。。

 

 

とかいいつつ、わからんけどね^^;

I'm So Tired & Bridge Over Troubled Water 

 

疲れちゃったときは どうしていますか?

________________

追記

皆さんからのコメで元気になりましたので、タイトル替えました^^

Live at the Fairfield Halls, 1974

30年以上も前のライブ版2枚組、CDで甦る。。。こういうことだけは、いい時代になりましたなあ。。

 

(離乳ある チガウ リニューアル後初のレビュー。。やっぱりブログのトコにあるのは違和感^^;)

該当の記事は見つかりませんでした。