【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

もう10年も前の話ですけどね

 

前記事のおまけです^^(世界中を旅されてる方には、ちっちゃな話なんですが^^;)

 

バリ島、新婚旅行で行ったんですが。。

ポリネシアンな雰囲気、ガムラン、ケチャ、レゴンダンス、ヒンズー教、祭り。。私にとっては色々魅惑のおいしいトコばかりで、ホントに楽しみで^^;ワクワクしていましたよ。

 

しかし、当時のバリ旅行では、コレラ騒ぎ?というのがありまして(((( ;゜Д゜)))))。。。


旅行会社に「屋台はだめ、生ものもダメ、水はダメ、海もプールもダメ」。。という、ないないずくしの指導をされ、バリ島の空港に各所から集まって来た日本人は皆、どんよりとした顔で、入国手続きをしていました。


現地案内の方も、「バリ島では誰もコレラの人はいないんですよ」。。。って

うーん。。でもおとなしくしとこう。。旅行中コレラになったら怖いし。。。

 

結局、ホテルのウエルカムドリンクも、疑心暗鬼な感じでビクビクしながら飲みましたわ。^^;

(氷に注意しなさいとかも、言われてまして。。)

 

でも、やっぱり、せっかくここまで来て、何にもしないってのも後悔しちゃうと思って^^;

途中からは、「もういいやコレラになったらなっただ。。」と、プールにも入って、ドリアンも食べてと。。

最初っからこんな勇気があったら、もっと楽しく過ごせたなあ。。。

短い時間だったけど、堪能して来ました。美味しかったし、腹も痛くないし。。

唯一、帰りの飛行機の食事は、変な匂いがして怪しかったので食べませんでした。。。。←


で、帰って来てから2~3日後、保健所から電話があって

「同乗者からコレラの方が出たので、保健所で検査してください」との事。。。( ̄д ̄) エー。。。

 

 ----------------------------


数年後、社内旅行の相談の時、別の旅行会社にその話をしたところ、

「いや、あれは、○ンチネンタルミクロネシアの機内食だったらしいですよ」とのこと。。

 

。。(´Д`;)。。金返せ
つか、もう一回行かせぃゴルア


BARI1

味噌汁美味しかった^^;

NY5

最初で最後のヘリコプター^^;タブン

HONGKONG8

雨後の竹の子乱立状態^^

SYDNEY2

右下のカフェからJazzが聞こえてきます

HONGKONG7

 

スターフェリーで風を受けて中環へ

NY4

 

もう、ずーっとずーーーーっと昔の写真^^

SYDNEY1

 

一瞬だけの晴れ間。モノレールから。

20号花火は500m上昇して直径500mの花を咲かせますが^^;

 

毎年、20号10連発っていうのがメインの花火大会を見て、盆休みが終わるのですが。。

 

夏の終わりはやっぱり、線香花火なのかな^^

お子ちゃまの巣窟

昨日、Pickupフォトだったんで、えらい訪問者数でした。。
わざわざ足をお運び頂き、ありがとうございました。この場をお借りいたしまして御礼を^^;
 
------------------------------
 
で、また、ネタ拾いにお子ちゃまの巣窟^^;に行ってきたのですが。。。
いやいや。。。
 
予想通り というか。。
ネチケット、著作権、肖像権侵害無視 というか。。。
野放しにすんなこんなの。日本の教育、間違ってんぞゴルア というか。。。
 
ラ冫勺〃厶τ〃来маUT=♪
ぁT=Uσ勹儿ホレニм○遊ひ〃レニ(≠τЙёω☆★
ぁ`⊂、м○U∋ヵゝッT=ら友録м○Uτ<T=〃±ぁレヽ??でゎでゎ?? というか。。。
 
お子ちゃまランキング上位の大タワケ共はおいといても、あとずっとこんなんだもんね^^;
 

11歳の小学生と13歳の中学生に挟まれて。。おじさん、なんだか肩身狭くてね。。

来ていただいた皆様になんかね、申し訳なくて。。^^;

 

でも、いいネタが揃ってるから、結局行っちゃうんだよねぇアソコ^^

 

追記 日本語訳^^)

ランダムで来ました♪
あたしのクルホにも 遊びにきてねん☆★
あと、もしよかったら友録もしてくださあい??
でわでわ

 (??は、感情表現ではないかと推測します。おじぎとか敬いとか^^;。。今日は宿題忘れちゃった??とか、部活大変だった??とか。。逆に、明日はデートだ??とか使うらしい。。タブン)

絵日記じゃないけどね

 

カメラを構えたら、急いで毛づくろいを始める彼女。。

 

今の今まで、手前のようにクターって寝てたくせに^^;

 

 

 

 

 

追記^^

 

夏休みの工作で紙粘土余ったんで

 

 

こんなんで

 

 

こんなのを^^

別名で保存

 

子供の花火なんて、火遊び以外の何ものではないのですが^^;。。

まあ、夏の夕べといえばお約束なので。。

 

普段触れないモノに対しての興味ってのは、やっぱり激しく強いですねえ^^

まあ、火や水に対しての、色んなことを教えながら、遊ばせてます。

違う火遊びは教えられないけど^^;

 

私、子供の頃のこういう記憶って、あんまり覚えていないんですよ。

(逆に私の妹は、昔のことを事細かく覚えている方で。。。)

父母にとっては、どこに連れていっても、連れていった甲斐がなくて、がっくりしていたかも^^;

 

想い出なんて、スゴク強い何かがないと、引き出しから出てこないなんて言いますが、引き出しさえもう消えて無いのかも?とも思います^^;

 

とりあえず、いつも上書き保存な子供の記憶。。

たまには別名で保存してもらいたいなと思う、夏の夕べでした^^

ストレス解消できないや^^

ブログのネタ拾いに行ってきました。
 

 

マンガ家っていいなあ。。

当たれば連載、コミックで印税、テレビに映画にキャラクターで大儲け^^

そんで今流行りはキャラ物パチンコにパチスロだあ。。

 

鳥山さんとか最近見ないけど、今何やってるんだろ。アラレちゃんとドラゴンボールで一財産だし、

もう描かなくたって左団扇なんでしょうし~^^;

それ考えると亀有は頑張ってるなあ。。アシスタントのコマは違和感ありありだけど^^;

 

あ、いつの間にかボーナス確定?。。よいしょっと。。あれれ。。もう飲まれちゃった。。

 

そんなこと考えてたら、台脇のサンドに1000円札入れるのも、もったいないですよねえ。。

何か美味しいもの食べた方がよっぽど良いや。。

 

 

 

・・・と、気付くのはいつも負けた後。。。

コメとコメントしたコメットさん

 

余計なことすんなって。。。

スパム並みです。。

 

 

追記)クレーム多くて非表示にしたそうですね。そうでしょうそうでしょう。

 

・・・んでね、運営者からのお知らせ。。。

何回消しても ゾンビのように復活してくるってのは、お盆の仕様ですか?

センチメートルな夏の夕

 

速いのう。。

 

時の過ぎ行くのは。。速いわぃ。。

 

ジュリーじゃないけど、グレ子に身を任せて

もう、あっという間に16年じゃ。。

 

歯も抜けてだいぶ経つが、まだまだ食べられるがの。。

足腰はだんだん弱ってきたかのぅ。。

押入れにももう入る気にならんし、TVの上にも上がる気にならん。。

 

ゆっくりまったりと寝て起きて、

たまに外に遊びに行って。。

仕事といえば、朝早くグレ蔵を起しちゃるぐらいだわぃ。。

 

こんな風に夕陽に焼けた雲見て、セミの鳴き声聞いてると、

時間って、すごく残酷なものに思えてくるわぃ。。

 

ちょっぴりセンチな夏の夕暮れじゃ。。

 

お?どこかの花火の音も聞こえるのぉ。。

 

 

さ。また、一眠りするか。。

愛知県12

唯一の○○○○の天守閣(国宝)

兵庫県13

何メートルあるんよコレ^^

山形県10

大屋根が好きな方~^^

栃木県8

おもしろ○館・・・○には何が^^?

福岡県12

一応集合住宅なんですねココ^^

該当の記事は見つかりませんでした。