【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

へっへっへっ(▼д▼)祝ケンチク教布教拡大

 

(▼д▼)ニアリ 。。。ケンチク教信者が増えてきたぞ。。。。( ̄¬ ̄)ノシ ぐわっぐわっぐわっ

 

クリックで大きくなります

 

http://myhome.cururu.jp/tikyuujinn/blog/article/31000514531  えいちゅんさん

 

http://myhome.cururu.jp/salakazu/blog/article/71000498145  沙羅さん

 

http://myhome.cururu.jp/urma/blog/article/71000480117  urmaさん

 

http://myhome.cururu.jp/kujira12go/blog/article/31000464728  桃尻社長さん

 

http://myhome.cururu.jp/alphaproject/blog/article/61000476617  ☆アルファ☆さん

 

http://myhome.cururu.jp/miso_max/blog/article/7900047338  味噌maxさん

 

http://myhome.cururu.jp/screamteam/blog/article/5500017440  screamteamさん

 

 

へっへっへっ(▼д▼) あなたも是非ケンチク教に。。。


東京都豊島区3


内装もまた良いのですが、この日はパーティがあって見られませんでした^^;

内部はアルファさんのとこでどうぞ^^

東京都千代田区12

外壁のタテ材(方立)のことをマリオンって言います。

東京都中央区12

ガタ

ガタガタ
ガタガタガタ
ガタガタガタガタ

東京都文京区12

軽やかで東大の建物って感じがしないなあ^^;

東京都港区16

柱が無く、外壁の鉄板で支えています^^。

。。追記)壁の中に7.5cm角の柱は入っています。

東京都渋谷区17

渋谷区15は、こんなのになりました。。

東京都新宿区9

西新宿の超高層ビル群眺めながらの仕事かあ^^

東京都豊島区2

出来た当時とは随分様変わりしましたな。。この辺も^^;

東京都千代田区11

アキバも駅前変わったなあ。。相変わらずは変わらんけど^^;

東京都中央区11

線のように見えるのは、外壁パネルに開けた孔です^^

東京都北区2

 

新幹線の車窓からだけど^^

東京都港区15

来年1月開館です^^

東京都台東区10

ココを見るために浅草まで行きました^^

東京都渋谷区16

よくつくったよ。こんなの^^;

東京都新宿区8

通称。。。「軍艦マンション」^^。。36年もの

東京都豊島区1

お役所の建物だけど、意外と閉鎖的^^;

東京都足立区1

動く彫刻もグルグル廻っていました^^

おのぼりさん秋の遠足その2

 

昨夜の吉祥寺では、APP先生の幻惑のスーパーライブが炸裂しました。
演奏する方も聴く方も、みんなが一体感を持つ事ができた素晴らしい感謝感激の夜でした。
今日も色々道草をしてから帰ろうと思います。

おのぼりさん秋の遠足その1

 

指定席予約した新幹線が、大雨で運休になってしもうたー(-_-;。。


MDだけ揃えて、MDプレーヤ、充電器に置きっぱなしで来てしもうたー(-_-;。。


やっと乗り換えた新幹線、各駅停車やんかあああー(-_-;。。

 

朝、顔洗ってるときに鼻血が出たせいで、ひげ剃ってくるの忘れたー(-_-;。。

イタ車乗りの故障自慢その4

今回でとりあえずひと区切り(キリがない)なので、いいことも書いておこうっと^^
イタ車乗りを目指す若人の方も、いらっしゃるようですから^^
 

サビは結構ひどいのかなと思ったのですが、そうでもありませんでした。
ポインタ-で補修し、目立つような所はなし。。。あ。。ちょっとあったかな?

 

車庫入れや山道なんかは大変でした。何が大変って、パワステじゃない^^;ですから。
石臼をひくという表現がぴったり。駐車場では汗かいていましたよ。。

 

冬場はブッシュが固くなるのかなあ。ギシギシ凄い音がしました。
雪降った時がまた大変。チョーク引いて(懐かしいでしょ)かぶり過ぎないようにエンジンをかけるコツがありました。まあ、夏冬通してチョーク引いていましたけど(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 

市街地をとろとろ走っている時は、ガタピシ君なんですが、高速道路に乗ると、豹変します。
飛行機みたいな加速感がもう、なんとも言えないです。


音もブーンじゃなくってキーンって感じ。コーナーリングは言うこと聞きませんが、
直線でのべったり貼りつき感ってのは、気持いいくらいです。

 

東北道の100km渋滞に逢ったことあるんですが、これまた、5速マニュアルが大変。。
でも、初期のレカロシートのせいか、腰が痛くならずにすみました。


レカロって今みたいなすっぽり包むやつじゃなくても、座った感じがとてもいい。
安心して運転できるシートです。古くてもレカロはレカロですねえ。

 

小物も良かったです。デザインに妥協が無くて^^。。下はスペアキーとFIATのキーホルダーです^^。。(未だ持ってるんかよってツッコミ無しで)

 


 
今の車のボンネット開けるとわかるんですが、ほとんどブラックボックスでワカランのです^^;
電子制御でガソリンをエンジンに供給するようなシステムって、コンピューターも入ってるし、どれがどれやらわからないの^^;
 
このクルマは、見た目が悪かったけど、エンジンのトコはシンプルで、何がどう機能してるのか一目瞭然でした。機械に疎い方でも、見れば何となくわかる感じ。。
 
調子がいいときはブンブン回ってくれ、痛いときは痛いと言い、ごねたら走らなくなるとか^^;
そんなアナログさが良かったのかもしれません。
 

さすがに雪国ではもうダメだとなって、泣く泣くヤ○セに下取りしてもらいました。。

5万円で。。。_| ̄|○。。。

イタ車乗りの故障自慢その3

さー。FIAT PANDA乗りの方も集まってきたと思ったら、FIAT500の方もいらっしゃいましたよ^^
 
しかも今度は、キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! ロータスヨーロッパ!!。。
上には上がいるものです^^;
 
 

さて、このクルマは5人乗りですが、5人乗ったことはありません。最高に無理をしたのは、某空港に義弟夫婦を向かえに行った時の4人です。あの時は無理したなあ。ごめんよって感じでした。

 

というのも、リアのストラット(横置きリーフ)がヘタレていたため、ちょっと重くなると、タイヤと車体がぶつかっていたんです。大きな段差や、窪みに入ったりすると、「ああ、またやっちゃった。。」よく今までタイヤが爆裂しなかったなあ。

 

タイヤと言えば、新しいタイヤに交換して、バランスもしっかりとったんですが、高速で100kmをちょっと超えると、ハンドルがブルブル状態になりました。
こりゃあアライメント調整必要かなあ。。なんて思っていた矢先の、スキー場で、タイヤの跡が尋常でないのを発見。。恐る恐る見てみると、極端な片ベリでした。

 

帰りはそっと、ゆっくり帰りましたが、結局新品タイヤは、1.500kmしか走らず、また4本交換

しかも4輪アライメント調整のおまけ付き。出費し過ぎ。でも、パンクは1度もなかったです^^;

 

電気系統は大丈夫でした。特に問題無し。バッテリーも特大のを最初から入れたせいか、あがることなく、スムーズでした。まあ、イグニッション廻す時はバッテリー上がりとかより、それ以上に、かぶりはしないかだけが重要でしたから。

 

ただ、たまに、乗っていて、カタカタ。。って音がするんです。虫入ってんの?何の音だか気になってたんですが、ずいぶんしてから、わかりました。
集中ドアロックが壊れていたんですが、たまーに線が繋がるのか、電気が通るのか運転席側をロックすると、助手席側でロックしようと音がなるのでした。

 

ああ、そういえば、パワーウインドウが上がってこなくなって来た時がありました。
このままじゃあカギかけれないし、走っている途中、ヤナ○の看板があったんで、試しに寄ってみた処

「(Ф_ゝФ) プッ。。ウチじゃあねえ。」とか、相手にもされませんでした。


窓ガラスが落っこっちゃってたみたいで。。。どうにか、イタ車クルマ屋さん探して、直してもらいましたけどね。。^^;

 

次で最終回にします。。

きりがないので^^;

該当の記事は見つかりませんでした。