【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

東京都千代田区13

スミレの花~(????)ノ


素通レ)レ£禁止ナニ〃ょ!

仕事柄、お役所相手もしなきゃあいけないんですよ。。

(* ? *)。。イキナリホンダイカヨ。。

 

まあ、基本的に適当なことをしたくないので、標準とか基準に沿うやり方は、

一部民間の「なあなあ仕事」よりは、後々気が楽ですけどね^^;

 

市役所や県庁は、以前に比べてだいぶ意識も変わってきてはいるのですが、

問題は国家公務員系ですなあ^^;

 

・仕事は人任せで何もせず、だらだら残業のふりをして超過勤務を行う

 (もちろん来期の予算割があるので、余った残業代は年度末に振り分けます^^;)

 

・他の部門との調整はしない

 (隣の課にFAXするってのにはビックリしましたよ^^)

 

・議事録とか質問書送っても、見ないし答えない

 (自分が記入したり、答えたり、後々残っちゃうことは絶対しないのね^^;)

 

・設計図A1図面100枚+構造計算終了+数量積算・見積書+全書類・CD作成・・・

 とかの全成果物提出してから、致命的なやり直しをサクッと言う

  

 

。。。。。。。。。。。。(ノ*`д´*)ノ ⌒┻━┻ -☆。。。。。。。。。。。。

 

 

まあ、そんなのでもストレスが溜まっているので、忙中、閑を見つけて( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)オイオイ

あいさつ掲示板を弄っています。。

 

最近のお勧め^^

 

ラン訪弄り系 No.2230 ・ No.2231 

弄られ系   No.2257 ・ No.2258~2261

ネタ遊び系  No.2268 ・ No.2278           

特にNo.2268の(????)は素晴らしいわぃ^^

ありがとう^^みる姫^^

 

追記)自分んとこのあいさつ板よ^^;

東京都文京区13

木漏れ陽があたって、いい雰囲気かもしれない。。

東京都豊島区4

豊島区1を見上げてみました

秋。。っつうか、もう冬だけどね。。

 

屋形船も、ビニール被って冬支度っすよ^^

雑誌でも見ようかな^^

読書の秋なので、雑誌でも見てみましょう。
 
お。。超先進的メカトロニクス商品学「僕たちこんなモノ欲しかった」。。だって。。へえー。。
 

 
わー。。1.6インチ液晶テレビだって。。凄いなあ。。腕時計テレビだって出来ちゃうなあ。。
おお。。カラーテレビだって3インチで、こんなラジカセみたいに小さいんだ。。へー。。
 
 
レーザーディスクだって。。凄いなあ。。針が溝にくっつかないで、情報読み取るんだって。。
盤もレコードと違って、虹色で綺麗だなあ。。
 

 

PC-6001って、PC-8001の廉価版なんだ。。安くなったなあ。。ROMが16Kバイトだって、凄いなあ^^

32Kバイトまで実装できるなんて、スゴイねえ^^32Kバイトって、32,000バイト。。超凄いなあ。。

 

 

おお。。。Y・M・Oのニューアルバムだ。。買わなきゃなあ。。

 

著作権を侵害するつもりはありません^^;

東京都新宿区11

バブル期の話題作も今は。。。

でも、階段が外部階段しか無いんじゃなかったかな^^;

雨雲。。早く去らないかな。。。

「お母さんの大事にしてる花だから、お水あげるね」
 
「水、重かったけど、いーっぱいあげたよ」
 

エライ。。エライぞ。次男。。。

 

お母さんも喜ぶぞ。

 

 

 

 

 

そこまで雨雲が近づいてるけどな。。^^;

 

別な雨雲さんへ。。

 

ココに書いていた一行は消しました。。。。。何とかなるよね。きっと。。^^;

東京都中央区13

港区16の建築家の、師匠の作品(これの低層部アップ)

オマケ

産卵位置から言えること

本日は、フォトのpickupを頂き、ありがとうございますm(_ _)m
 
なんか、月一ペースで頂いてるみたいな感じで申しわけないっす^^;
 

 

さて今年も、アパートの廻りに住む、カマキリ君の産卵の季節がやってきましたよ ( ゚∀゚)/

 

小2君が虫当番だってことで、カゴに捕まえていたオオカマもカゴの中に産んじゃいましたけど^^;

洗濯物に隠れてくっ付いてくるぐらいそこいらに居るので、卵もあと4ヶ所ぐらいで見かけました。

 

 

みな一様に、卵は低い位置に産まれていました。60cm~80cmの間ぐらい。。

 

予想として=雪が少ない冬。。。。。。な感じ。。感じだから^^;

 

昨年は180cmぐらいの高い位置に産んでいたので、どうなのかなあと思ってたら

案の定、大雪でしたね。。。(尤も、12月にどっかり降って、あとは降りませんでしたが)

 

さて、どうなることやらね。。こればっかりは(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

 

蕎麦の実がどうなったかというと、こんなん成りました。

 

(クリックで大きくなります)

こうなって

こうなりました

東京都港区17

彼のアトリエがあったトコです。

この実はいつ採ればいいんでしょ

これの(http://myhome.cururu.jp/progre/blog/article/51000354774)その後です。。
 

 

放っておいたら、こんなんなって、今日見たら葉っぱも黄色くなって落ちちゃってた^^;

 

種というか実?はいつ採ったらいいんでしょうね^^?

 

。。いや、別にそれをどーするってのは無いんですが^^;

 

ボケちゃったけどアップするとこんなの。。

またもや捨てられないモノ

輸入盤のCDって、こんなジャケットに入っていましたっけ。。。
 
 

CDも取り出しずらいわ、置き場所にも困るわ。。。^^;

。。とかいいつつ、捨てられません。。この変形の箱^^;

 

しかも、一枚2,690円もしてますがな。。^^;高ぁー。。今だったら1,300円ぐらい?

 

そう言えば、一番最初に買ったCDって。。。。タブン

NANIWAエクスプレスの「大宇宙無限力神」。。3,800円也^^;

猫ベッド新しくしました

前のベッドが非常に汚くなってたので^^;新しいのを。。。
(柄が気に入らんが仕方ないや^^)
 

 

最初は嫌がっていましたが、もうスカーリ夢の中ですな^^

 

もうそろそろ冬が来るのぅ・・

東京都渋谷区18

私は好きですよ。こういうの^^

東京都足立区2

モチーフ使っちゃいましたって感じですか^^?

東京都新宿区10

なんか、近衛兵って感じがするんだけど^^;

該当の記事は見つかりませんでした。