【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

心静かに聞けるかな^^?除夜の鐘…


今のところ、カマキリ君の予言通り^^;暖冬な訳ですが、
やっぱり雪がないとお正月の雰囲気が出ないんでしょうね。。

ちょっとだけ積もりました。。
子供たちもお約束でそり遊び。



今年もいろいろありましたが、前に進んだり後ろに進んだり。。
絡んだり遊んだり、愚痴を聞いて頂いたり。。

ここに来て頂く皆さんに支えられています。
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あけましておめでとうございます(゚∀゚)/   

今年もよろしくです^^



去年の記事に追加で付けるような私ですが^^
ドゾヨロシク。。(? ? ?)ププ


年賀状も未だなのに

久々に自分のモノ購入。。。
 
 
 
 

( ̄д ̄) エーっと。。でも。。。
 
このままではハンゲーもCURURUもできないので。。^^;
 
届いた早々、中身いじるのに挑戦したいと思います。
 
無事にできるだろうか不安。。。
 
追記
------------------
WinXP + IE6.0の環境推奨なhangameとCURURUにとって
MacOSX + Safariってのは特別な存在になっちゃうんでしょうねえ。。
 
見ることは出来ても、コメント欄に書き込みが出来ないってのはなあ。。

記事の作成も修正もできないし。。。あ、唯一ミニメは出来ましたね^^;

(SafariじゃなくてFire foxとかだと大丈夫なのかな?)

 

しかしもやっぱり素晴らしいMacの世界^^

OSX(Tiger)いじってるだけで、楽しくなっちゃうわ。。

Macを使うのなら、やはり最新版なんだなあ。。。(゜ーÅ) ホロリ (10年落ちのは引退かあ)

(なんか、Win入れるのがもったいなくなってきた^^;)


追記2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MacOSX + Fire fox だと、記事の修正もコメントも出来そう^^

でも、一回あいさつ板に行ってからここに来ないと、正しく表示されないってのは何だろう^^?再読み込みしてもダメだし。。。


追記3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あいさつ板へのイラスト描きやフォトのアップができません^^;

CADもやる予定なので、XPは必須なんだけど、ウイルスバスターがまだ来ないので

インストールはまだ先ですなあ^^;

安上がりだけど。。ま。。いっか


 
 
もうムシキングは放映していないけど、まだまだマイブームなんだって。。
ビデオも繰り返し見てるから、セリフ覚えてるし。。
 
 
バトルムシチップってのも、トイザラスにも無くて、ネットで探して買いました^^;
(在庫価格一個 504円 → 98円。。送料 800円。。^^;)
 

 

 
妻のレッグウォーマー?っての^^?。。に入れて枕元に。。
 
 
普段、枕元なんか見ないのに、自分から起きて「何コレ?」
 
「サンタ置いてったんじゃないの?」って答えたら
 

「お父さんがやったくせにー^^」。。だって。。

 

安上がりだけど^^;喜んでたから。。ま。。。いっか^^

 

 

追記)ウチは2人兄弟だってば^^

 

東京都港区19

港区1(夜景)もいいけど、ふくれたとこもいいね。。

何十年物なのよ。。コレ^^?

国道沿いの自販機スペースに、まだこんなの残ってた^^;
 
見たことあります?コレ。。。
全国区じゃないのかな^^?
 
 
 

 

そばの自動販売機。。。

 

確か、インスタントじゃなくって、白いカップで、

立ち食いそばみたいな雰囲気で、下から出てくるんじゃなかったかなあ^^

 

中学生の頃とか、よく利用してたような気が。。。^^;

あの頃は140円ぐらいだったような。。

不衛生だとかで撤去されたのが多いとか聞いたことがあるような無いような。。^^;

 

 

横の貼り紙に「当店自慢の手打ちそば!!」

 

 

って^^。。確かに、ここの敷地内にそば屋はあるんだけど。。ホントかよ~^^

 

 

今日はお腹いっぱいだったから、

次回トライしてやるわ。。^^

東京都世田谷区9

地名を頼りに探し歩いて、ココを見つけました^^

東京都豊島区5

ここのお向かいにあります。

うがい忘れた。。。(´Д`;)

 

今日は室内のアスレチック広場に。。。。結局、3人で^^;

 

久々に妻に休日休みが取れたので、みんなでどこかに行こうと計画しましたが、

寸前で行く気が無くなりドタキャン。。彼女は家で寝ることに^^;

 

子供って、なんでこんなに汗かくんだろうとか思いつつ、トレーナーを脱がせシャツ一枚に。。

今、あの白い球体の中あたりにいます。。

 

私?。。体の固い大男が、あんなトコに入ったら出て来られないがな。。(´Д`;)

実際、白いネットの入口の所で体攣りそうになったわ。。

 

雨だったので結構混んでたなあ。。

子供や保護者みんなが、ノロウイルス保菌者に見えてしまいますな^^;

(今日の朝日新聞、しりあがり4コマは受けた^^)

 

う。。手は洗わせたけど。。。うがい忘れたわ。。(´Д`;)

ノロノロ。。。ボスッ。。

祝 荒らし扱い

うるさいオヤジがひとこと言いますよ

掲示板への書き込みマナー

 

ちゅうことで、ラン訪デース.*((*0∀U*艸))+。ワラ とか、 【アシアト残シ隊】 藁 とか。。。

記事も読まずに掲示板にコピペしていくお子ちゃまが後を絶たないので、しばらく弄って遊んでいた私でしたが。。。。^^;

 

何回もしつこく来るお子ちゃまに、ちょっと苦言を呈したところ見事に。。。

 

 

 

 

私が、向こうからアク禁喰らったようです(Ф_ゝФ) プッ

 

しかも荒らし扱い(Ф_ゝФ) ププッ

 

 

 

まあ、ネットマナーなんて有るようで無いようなもんですし、お子ちゃまに言っても、相手の価値観も違うし、ジェネレーションギャップもあるし、判ろうとしなけりゃあそのままですしね。。。

 

ギャル文字や小文字混ぜとかもそうですが、

 コメントのタメ口・・・とか。。

 ID名の呼び捨て・・・とか。。

 語尾の w の使い方・・・・とか。。。

 

そんなこと知ったこっちゃ無い。。って言う人もいるし、今はそんなんじゃなく軽く使ってるのに、なに説教してんだ。。とかいわれちゃったら、それはそれで仕方ないかなあと思っています。

 

何回も行き来があるお友達だったら、オーケーなんですけどね。。

 

結局、教えてあげても、逆切れされるだけで、何も得にはならないんですけど。。

。。。根がほら、口うるさいオヤヂだから^^;

 

ま、ひとつ、今まで通りのおつき合いで、どうぞお願いします^^

 

ラン訪も今まで通り弄りますし^^;

東京都千代田区14

ビルから古い電車が出てキター━━(゚∀゚)━━!!

東京都江東区10

ここは何回も美味しいね^^;

仙台来たらこれっしょ

お役所のわがままに振り回される前に、美味しいもの食べて、ココロ豊かにしておこうっと。。^^;

東京都新宿区12

中央区7の建築家、1970年の作品

東京都中央区14

青空と雲が無いと映えないねえ^^;

狼男だよ

お楽しみ会って、保育園の行事にあるんですけどね。。。まー学芸会っす。。
年長の次男も、頑張って大声あげてました。エライエライ^^
来年は小学校かあ。。。(゜ーÅ) ハヤイノウ
 
小学生なって、もしネットやりたいとか言っても、ちゃんとマナー勉強してからだぞ^^;
地雷踏んじゃったので「おめでとう」って、せっかく書き込んだのに、
無視するようじゃあダメだからな( ̄p ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)ナニムキニナッテルン
 
 
 ビデオにとっても、後でなんて見ないから、デジ一買うとか言ってて結局。。。_| ̄|○ガクーリ
 ビデオも見やすいようにDVDに焼かなきゃ買わなきゃ言ってて結局。。。_| ̄|○ガクー
 PCもMac買うとかやっぱりDELLが安いかなとか言ってて結局。。。_| ̄|○ガク
 プリンタもカラーが動かないしそろそろとか言ってて結局。。。_| ̄|○ガ
 ああ。。年賀状の季節なんだなあとか言ってて結局。。。_| ̄|○
 
ま、なんとかなるか^^;
 
 
で、お楽しみ会ですが。。。
ウチのトコは母親クラブってのが、毎年出し物を出すんですよ。
 
お母さん達が色々頑張って、公民館とかで練習してやってくれるんですね。。
まあ、全員参加っても結局出てくれない人がいるんで、有志になっちゃいますが。。
 
一応、保護者会会長の私も参加です。。
 
アドリブばっかりでしたが^^
 

 

あービデオカメラの時計。。全然合ってないじゃん^^;

東京都港区18

いいデザインだとは思わないな^^;

東京都渋谷区19

片付け下手な人みたいだ^^;

東京都台東区11

今風ぼかしにトライ^^;

該当の記事は見つかりませんでした。