【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

醤油とんこつ。。美味しい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

この辺のとんこつラーメンって、九州とんこつともまた違います。。

醤油とんこつがメインで、豚の臭みを消して、麺も手打ちの太麺だったりします。

いつもはあっさり頼むんだけど、今日のは普通にしちゃった^^;

 

シンプルで美味しいですよ。ここのは^^。。。。

スープも全部飲んじゃった^^;。。。。えっと。。何が太りやすいんだっけ?夜更かし?(Ф_ゝФ) プ ッ

 

 

(-_-#。。嫌なことがあるとラーメン食べたくなるのかな私。。

というのも昨日。。。。あ、時間切れ。^^;

 

。。。。。つづく。


冬だよ?今。。冬。。

「ねえお父さん、キャッチボールやろうよ。」

  「。。( ̄д ̄) エー。。キャッチボールって、冬だよ?今。。冬。。」

「冬ったって、雪も降ってないし積もってもいないよ。」

  「。。。雪、残ってるでしょ。。チョット。。グランドも濡れてて汚れるよ」

「雪なんか全然ないし、地面も乾いてカラカラだよ。。」

  「。。。。こんな寒い冬に、誰もキャッチボールなんかしてないよ」

「みんなやってるし、寒くないって。」

  「。。。。。( ̄д ̄) エー。。」

「いっつもMacばかりいじってて(TдT)。。」

  「。。。。。。わかったわかった^^;



ちゅうことで重い腰を上げて。。。



ε-(;ーωーA フゥ…今日はこの辺で勘弁したろ。。



あとは。。。





2人でやってもらいました。^^;



けんかしてすぐ帰ってきたけど(* ̄m ̄)ププ



しかしこんなに雪がないと、
夏場は水不足にでもなるんでしょうかねぇ。。
降れば降ったで記録的豪雨だし、

どんどん暑くなってもいくんでしょうしね。
不都合な真実^^;ばっかりで。。

あと何年、平和に生きられるんでしょうか。。

その後のiMac

( ̄д ̄) エー。。年末に買ったiMac、着々とiTuneのCD取り込みが進んでいます。。

今の所、3Gで600曲ぐらい。。まだまだ全然入れ足りないです^^;
プログレッシブ・ロックのジャンルとかは、1曲あたり20分。。
ビートルズの初期なんかだと、1曲あたり1~2分。
これからどんどん増えていくんだろうなあ^^;
知人なんかは40G入れてるって言うし。。厳選していかないと溢れちゃうや。。



ササッと、こんなのが出てきます^^
コレもいろんな種類があって、私のお勧めは右上の「震度速報」(Ф_ゝФ) ププッ

なんか、この機能も、今度出るWindowsVistaについてくるらしいですが^^;



ということで、いつになったらWindowsXP環境が整備されるんだろうかなあ^^;
いつまでもCADも仕事も(ハンゲも)できないし、
でも、こんなの見てるとマジ怖くて入れられないなあ。。

東京都中央区15

日中に見上げてみました。。。夜はこちら。。おお。。あの看板は^^;

東京都千代田区15

千代田区3の玄関^^

東京都足立区3

100円玉、テーブルに乗っけて、ひたすら数えていたあの頃。。。(Ф_ゝФ)

あ、いや、インベーダーに見えない^^?

あわんとぞおもー

小2にせがまれ、百人一首をやりました。

休み中覚えて、学校で授業や大会とかやってるみたい。




やってると面白いですねコレ。。
上の句も下の句も覚えちゃいないけど、はまりそう^^

とりあえず、やり方や何やらをネットで検索。。
句も覚えたくなるし、意味も知りたくなります。
(こういう場面でもう一歩踏み出せれば、何か違う人生になっていたんだろうなあ^^)


結果は 51 対 49 で、お父さんの勝ち~。。。へっへっへっ(▼д▼)
でもすぐ越されちゃうだろうな^^;




コレはまたお約束^^;

別にアクセス制限もしてないし^^;。。私も制限かかるってなによコレ(Ф_ゝФ)プッ
修正しました^^;

東京都新宿区13

今風に見れば、iPod nanoを2枚ずらして重ねた感じ^^

東京都渋谷区20

ここもそこもあそこも安藤さん^^

『ずばり2007年の抱負!』


トンネルから抜けたいです

ずば~り当てましょう

前足で押さえられて、足の指にあごをすりつけます。
よだれも付きます。
またたびじゃないのに(。´・ω・) (・ω・`。)ネー。。



今年は年賀状少なかったなあ。。転居して喪中してまた転居したせいでしたが。。
言葉悪いけど、淘汰したりされたりするんですよね^^;正月っから。。
音沙汰がわからない方から貰いたいなあ。。今どうしてるんだろうあの人。。とか。。

15年前ぐらいに初めて会って、一回だけ飲んだにもかかわらずそれ以来、ずっと年賀戴いている友人の友人のアーティストのK様。。いつもありがとうございます^^;


今日の気分はどれかなあ^^?
 ? 日がら一日、お役所の相手して疲れた。
 ? 家にいるのに携帯投稿してみたかった。。。
 ? ゆきちゃんの相手も、たまにしてあげないと。。。
 ? 『ずばり~。。。』という題名で書いてみたかった。。。

1月8日遅い初詣

大雪降る前に、初詣しておこうと思ってたのですが、
この爆弾低気圧で降らないわけないっすよね^^;

まあ、除雪しないと車では登れない山道なので
なんとか登れたぐらいの雪ですんだことに感謝して
遅い初詣。。。^^



もうお店も無いし、行き交う人もまばらでしたが。。お線香焚いて、鐘突いて。
子供らは雪の投げ合いしてましたけど。。

おみくじ引いたら、私と妻のくじが全く一緒でした。
いいのやら悪いのやら^^;

 

----------------------------------------------------------

追記) ここは鐘撞堂から本堂への道です。

     1/8ともなると参拝客が通らなくなるのと、前日からの雪のせいで、

     こんな雰囲気になっています。。。。

     決して、いつも「八甲田山!」とかじゃないので。。。^^;

やっぱりMacはいいなあ^^

お正月も終わりです(。´・ω・) (・ω・`。)ネー。
みなさんゆっくりされましたでしょうか^^

結局まだ初詣も済んでいませんわ。。(*´д`*)
神社がある山の雪も少ないので、登りやすいのでしたが。。

平野部の雪もほとんど溶けちゃったし、
今日なんかキャッチボールさせられましたよ^^;

元旦から初売りとかだと、パートは出なきゃいけないもんね。。
結局、家族みんなで遊びに行ったのは、昨日のJuscoぐらいだっけ^^;
まあ、楽しく行けたので良しでしょう。。
これが続いてくれればいいなあ^^;

あー明日から仕事だなあ^^;
でも、中途半端に土曜日出したって仕事ならんって。。明日は助走日だな^^


ああ。。Mac三昧の日々が。。^^:

iTunesにCD取り込んで、音楽三昧。。3人のビデオチャットで謹賀新年。。





今年はなんだか、Windows VISTAとかが出るそうですが。。。
またもやMac OSX のものまねみたいで^^;
いつまで経っても、 Micr○soft はApple を超えられないんですねぇ^^;

 
とかいいつつ、早くXP買ってインストしなきゃあ
CADもそうだけど、ハンゲもCURURUも出来ないのが
とっても哀しいです^^;

該当の記事は見つかりませんでした。