【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

栃木県9

またロボットっぽい^^?


神奈川県13

なんか、緊縛されてますよ。。(Ф_ゝФ) ププッ

千葉県11

むかーし昇ったはずなんだけど覚えてないや。。

宮城県15

今年は雪、全然積もって無いんだろうなあ^^(追記。。ここです)

埼玉県5


ガラスにけやきが映えたらキレイだと思う。。

東京都港区20

もうね。。^^;。。。ガラスばーーっかり。。(´Д`;)

東京都千代田区16

2本の柱で支えています^^(千代田区5の内部です)

バー黄昏

 

よっこらせっと。。。

東京都江東区11

京葉線新木場駅より望む。。( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)マタカヨ

東京都江戸川区4

走る京葉線快速からズームで撮りました^^;

肩と腰とふくらはぎと足と手が痛いです。。

おのぼりさん冬の遠足から帰ってきました^^

なんか、皆さん3連休で出かけていた記事が溢れてますが。。私も御多分に洩れず。。^^;
 
日曜日10時頃の新幹線指定席を取ってましたが、どうせ行くんならと、急遽朝一の自由席で行くことに。。。
終点は東京まででしたが、在来線に乗りたくなったので、大宮で新幹線を降りました^^;
 
ええ。行き当たりばったりですよ。。私の一人旅ってのは。。^^;
 
京浜東北線に乗り、さいたま市かあ。。(Ф_ゝФ)ププッ。。とか思いつつ、携帯で投稿。。
ジョン・レノン・ミュージアムは、11時から開館なので、まだ開いていませんでした。。
 


さいたま新都心から富士山見えました。。この辺からは見たことなかった。。^^

川口はだいぶ変わったけど、西川口は変わっていないなあ。。
駅前の立て看板に、「性風俗呼込み禁止地域」とかいうのがあったり、匂いも同じだったり^^;


この付近に住んでた頃はバブル期で忙しく、寝に帰るだけの生活だったり、たまの休日はスロやゲームとか自堕落な生活のおかげで、ほとんど建物とか見に行ってなかったなあ^^;

。。。今更何を。。(Ф_ゝФ) プッ

 

夕方からの千葉での披露宴、2次会とも、新郎新婦とほとんど話が出来なかったのが残念といえば残念。。(2次会、8000円であれはないだろううう(TpT)ヾ( ̄_ ̄;)とかマダイウカ^^;)

いつもの如く、足が棒状態で。。友人達と近況を語りつつ。。早々に寝ちゃいましたよ^^;

 

 

東京とか大都市って、やっぱり人もお金もふんだんにある分、何でも揃ってるじゃないですか^^?

衣も食も住も、なんでも最高のものが集まってるし。。選択は自由なわけですよね。

インフラやメディア、価値観に情報、質に量に全て敵わないですよ^^;田舎とかは。。

 

格差社会に誰がした?とかいいますが、

全てのものが東京に集中していて、格差が生まれない筈が無いでしょってーの^^;

 

田舎には田舎のいいとこはあるとは言うけど、どっちかといえば私は、東京が好きなんだと思いますよ。タブン。。(でも、満員電車の通勤、乗り換えとか嫌だから、住みたくはないな(* ? *) ハッハッハ負け惜しみ)

 

実は前回の遠足同様、プチオフ決行^^やっぱ、お茶で2時間とか足りないですなあ。。^^;
いろんな話したいこととかが、ブログで出会ってからの年数分あるようなもんで。。。

話のネタがなくて。。とかじゃなくて、何から話そうか。。とか、迷っている内に時間が過ぎちゃったって感じで^^。。

逢えて話して凄く嬉しい反面、またもや時間無いのが非常に悔いが残りました^^;

でもお付き合い、本当にどうもありがとうございました^^

おのぼりさん冬の遠足

晴れ男が来ましたよΣ(・д・)

チバリーヒルズって今どうなのよ(タイトル関係なし(Ф_ゝФ)ププ

友人の結婚式に招待されました。
 
もう、たぶんコイツで最後だろうなあ^^。。。歳的には。。(Ф_ゝФ) ププッ
自分の時に招待してて、まだ結婚していない友人は、まだいますけどね。。(Ф_ゝФ) プッ
 
千葉の方なんですけどね。。さて、何で行こう。。
車で自由に行きたいけど時間かかるし、高速代も。。なによりハイオク代が辛いもんね^^;
 
やっぱり新幹線だな。。ゆっくり寝ながら行けるし。。
首都圏向けの土日キップってのがあって、これだと新幹線指定席で18,000円。。
 
披露宴の後、2次会行って、飲んで、泊まって。。
次の日どっか廻って帰ってきても月曜休みじゃん^^。。3連休のいい日選んだじゃん。。
(ホントは来週のARPさんのライブに行きたかったんですが^^;)
 
 
この辺、またまた変わったんだろうなあ。。ベイタウンとかウロウロしたいなあ^^
 
ん?。。
。。。。でも。。。
披露宴 2/11。。。って。。。。日曜じゃん
 
「あのーすみません。。この土日キップって、日月じゃダメですよね?」
 
JR窓口の方「 土 日 キップですからね (* ? *) ハッハッハ」
 

つうことで交通費24,000円+宿泊費6,000円+お祝い(秘密)+2次会費5,000円+α
お金って出て行く一方なのね。。。(゚ーÅ) ホロリ。。

 

追記^^

ワンハンドレッド(チバリー)ヒルズってココね^^

http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&z=17&ll=35.520535,140.259855&spn=0.002864,0.00589&t=k&om=1

CDプレイヤーでレコード聴けるようになりました( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)オイオイ

「お父さん、こんなにいっぱいのお金の写真載っけて大丈夫?泥棒来ない?」

。。と、本気で心配してくれた小2君。。。^^;

 

ちゅうことでiMacの代金までには届かず。。

あわよくば残りの金で、Nikon D40でも買ったろか。。とか思っていた目論見は、崩れ去りました^^

さすが先を見通せない私は一味違うな。。(* ? *) ハッハッハ

 

でも、amaz○nで購入したので、10%還元があるんですよ(¥15,000分)。。

(アップルストアで買って、純正メモリ2Gとかにするのがいいんですが、ついつい目先の欲に^^;)

何買おうかな。。メモリ1Gかな。。外付けHDかな。。

(2月末までに決めないと、有効期限が。。^^;)

 

 

とりあえずintel iMac+BootCampでXP入りました。

CADもハンゲの?ボールも麻雀?も動きました。。

でも、Aplleキーボードとマウスを変えたくないなあ^^;

500円玉が好きです

ええ。マジ、500円玉貯金でiMacを買うつもりの私ですよ。。(Ф_ゝФ) プッ

結構重かったけどなあ。。

 

 
というわけで、500円を笑うものは500円に泣く。。。
 
さて、コレでいくらでしょうか^^?間に合うんでしょうか?

 

つうか。。。あれれ?。。。

今日だっけ代金引き落とし。。あれ^^?

ちょっと銀行行ってきます^^;

 

追記。。。。tonyさん凄い^^!さすが毎週当ててるだけありますね(Ф_ゝФ) ププッ

幸せな銀行

先日、2年間使ってない銀行口座に、ちょっとしたお金を預けたんですよ。

まあ10万ぐらいですけどね。。(Ф_ゝФ) ププッ

残高は88円でしたので、預金後の口座には100,088円となりましたわな。

 

2~3日後にその銀行から電話が来まして。。

 

「( ̄д ̄) エーっと、グレ子さん、先日口座に入金されましたよね」

  「。。。はい。。しましたけど。。何か?」

 

「以前の自動引き落としがまだ残っていて、アパート代と駐車場代、自動で引き落とされまして」

  「。。。。。。。はい?(-_-#)。。」

 

「あ、いえ、以前の自動引き落としの解約手続き、されていませんよね?」

  「。。。どうでしたかね。。2年も前のことなので。。そんなのもう忘れましたが。。。」

 

「解約されていないんだと思いますよ。コンピュータが自動で引き落とすわけですから」

  「。。。。そうですか(便利な世の中ですね。。残高不足だと引き落とさないで。。

  お金入れた途端、サクッと引き落とすとはな。。)。。じゃあ、解約手続きしますよ。。」

 

「それじゃですね、2~3日中にこちらに来てください。それと、振込みが入ったり来たりしたんで」

「手数料がかかってしまうんで、ご了承ください」

  「。。。。。。。はい?(-_-#)。。」

 

「あ、いえ、振り込み手数料と、向こうさんから返してもらう手数料が2件分発生するんですよ」

「一応、振込みするしないはお客さん同士のことなんで」

「当行としては、全然関係の無い話なんですがね」

  「。。。。。。。。。。。。。」

 

 

で、行きましたよ。わざわざ。口座振替解約しに。

しっかり手数料 105円+105円+315円=525円取られてましたよ。。(Ф_ゝФ)プッ

 

120万円を1年間預けて、198円しか利息つかんのにな。。

 

「あんたんとこの銀行で、525円の利息つけるにゃあ、

いったいいくら預けりゃあええんかいのぉ?」

 

って聞こうと思ったけど、

やめましたよ。私。紳士だし。。

(Ф_ゝФ)プッ

 

手続きしなかった私が悪うござんしたのでしょうし。。

(Ф_ゝФ)プッ

該当の記事は見つかりませんでした。