【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

かもせいろそば

 

今日は久々にMac先生のとこで、よもやま談義^^。


元FIAT乗りとしては

 

このシリーズはかなり触手が。。。。。(´Д`;) 。。420円/個

 

Fiat Panda 赤 ・ Fiat Dino Spider 黄


FIAT500が出るまで買ったりして。。

 

追記)-4/29 夜---

 

Fiat 131 Abarth Rally 緑 ・ Fiat 131 Abarth Rally 青 

 

LANCIAが出ない。。。。。。(´Д`;) 。。

 

追記)-4/30 ---

 

Fiat Panda 淡青 ・ LANCIA stratos HF 赤 

 

FIAT500が出ない。。。。。。(´Д`;) 。。

 

追記)-5/1 ---

 
やっと出たーFIAT500F。。(´Д`;) 。。

Coupe Fiat 黄 ・ Fiat 500F 淡青
 
。。。。。。でも、こうなると他の車種も。。(´Д`;) 。。

 

追記)-5/2 ---

 

 

Fiat 500F 赤 ・ Fiat 124 黄

 

あと、LANCIA Delta HF integrale Evoluzione?があれば。。。。(´Д`;)ヾ( ̄_ ̄;)オイオイ 。。

越冬しましたよΣ(・д・)

 

あと他に、2匹いるはずなんだけどなー。。 ?(?∀潤ョ?)?

まだ花見していないのに

 

昨日の嵐で散っちゃった。Σ(・д・)

 

 

追記) 日本列島長いのよ^^。。いつも、GWの連休中が見頃なのは、弘前あたり。。

     函館辺りがGW明けですよね^^。。。まあ、異常気象の昨今はどうなんだかね。。(´Д`;)

福岡県15

せっかくだから^^;。。デッカイやつシリーズ^^

埼玉県9

信号機と同じくらいにも見えるけど^^;実はでっかいの

新潟県13

でっかいの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

山形県11

売れっ子建築家のリニューアル。。。周囲との調和から見れば、の方がヨカッタネ。。(´Д`;)

(この人も言うこととやることが違う人。。で、メディアの受けが先行しちゃうのね^^;)

 

―追記―

周囲ってこんな感じね^^。。川を挟んだ大正浪漫の山間の温泉宿です。。

ギターの次はコレ^^?

 

ミスター・ノー(NO)とかもあった。。怖かった。。。。(´Д`;) 。。

福島県9

見晴らしは良かったな。。何も無くて。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

京都府11

まだありますかねコレ^^?駅前に。。

神奈川県15


金と英知を掛けたこの空間も、17年の命だったわけね。。(´Д`;) 現在解体中

 

ケンチクサークルではアップしてましたが、皆さんにも見て戴きたくてね^^;。。

「まこと」の中華そば

 

20年振りに食べたので、味が変わったかどうかすら、もうわかりません。
混雑してたので、狭い別室で相席になり、

前に座ったAXAの保険屋2人が、何も言わずにタバコを吸い始めたので、

美味しさが半減しました(▼Д▼)。

 

私がヘビースモーカーだった頃でも、

蕎麦屋やラーメン店でのマナーは厳守ですよ。当然。。。

混んでる時や赤ちゃんの前では吸わない、

食べたらさっさと出て行くのはマナーでしょ。。

タバコ吸うなら外で吸え!ゴルア (゚Д゚#)ノ"

食べ終わったら一服せずに、さっさと出て行け!このボケ!

 

給食って

 

蒸気で調理していたのね。。。。(´Д`;)

 

確かにガスとかじゃコスト高いよなあ^^:

今日のおやつ

 

いや、別に、ネタの為に食べている訳ではありませんから。。(Ф_ゝФ) プッ

濃過ぎのおーすぎ

 

子供連れて行きたいけど。。。。スギ花粉が。。。。(´Д`;) 。。

納豆みそラーメン

 

いや、別に、ネタの為に食べ歩いている訳ではありませんから。。(Ф_ゝФ) ププッ

とりもつラーメン

 

お店引越してから、味変わったような気がする^^;

この花、なんの花だろう^^?

 

あれからもう2年ですか。。

 

出口の見えないトンネルに入ってから、ずっと歩いてきたけれど

走りたくとも走ることはできませんでした。

横道があっても入ることはできませんでした。。

 

立ち止まったり、後ろに下がったり。

歩いていたかと思うと、実は歩いていなかったり。。

遠く向こうに光が見えたかと思うと、実は蜃気楼だったり。。。

 

まあ、今日の入学式を迎えられただけでも

良しとしますかね^^;

 

神奈川県14

銀色のでっけえ眩しいもんが、空からすーーっと降りて来たんだア。

オラと牛っこはびーっくりしたなあ。モウ

栃木県10

写真真ん中の拡大部分はここ

埼玉県8

このビルも、あんまり目立たなくなっちゃいましたね^^;

フウ(´・ω・`)・・まあ、ワシも痛いっちゃあ痛いけどね

さんすうボックスを前にして考えた。

小さな名前を繰り返し書きながら。。親の務めってなんだろうねと。。。

まあ、こんなのよりも、今まで育ててきた色んなことの方が大変なのは皆さんわかるでしょうけど。

 

無償の愛っていうんですかね。。

与えられなくても与えたい、というか、子供はそういうレベルのものではないのかな。。

ただ単に好きだから、何もなしに無条件で背中に飛び乗ってくる子供達。

 

彼らの為に働いて、食べさせて、笑ったり怒ったり、教えたり教えられたり暮らしていますよ。

 

と、ここまでが前振り。。。。(Ф_ゝФ) ププッ

 

 

さてこの春休み、ある中学生のお子ちゃまから突然、友録申請とやらが来ました。

なにやら、リア友とCURURUの友達数を競っている様子。。

普通は無視すればいいのですが、そうできない性分なもんで^^;

 

そういうのはルール違反だし、著作権違反と肖像権侵害もダメですよと、やんわり忠告しました。

cf)あいさつ掲示板 No.2817

 

やっぱりさくっと消されて、何やらゴチャゴチャ書いてたもんで、井戸の中で何言ってるとコメントしたところ、見事に荒らし扱い。。しかもミニメで脅迫行為だ。。^^;

 

コメントしても、正論だから都合が悪いんでしょうねえ。。さくさく消して、逃げてばかり。

私のコメに賛同してくれたどなたかのコメントも、さくさく削除^^

cf)あいさつ掲示板 No.2830

いきがってる事に酔い、それがかっこいいと勘違いしている。

まさに井戸の中のカワズ状態。。。

 

相手するのも疲れるので、脅迫ミニメには何も返しませんがね。。

(ばーかとかしねとか地獄をみしてやるとか。。ほんと可愛いお子ちゃまだわ^^)

中学生だから、ネットだからと許されるなんてのは無いわけですよ。

顔も晒して、自分の中学校だって自分の意思で公開しているわけだし。

話せばわかるかと思ったけどねえ。。甘かったなオバサン。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

まあ、そんな子供には育って欲しくないなと言う話でしたよ。

親の心子知らずで、そんな風に育っちゃうかもね。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

追記)

あ、彼女のトコにコメントしても、都合の悪いコメはすぐ消されますから^^;y

コメント読めるかどうかもわからないし、構わないでいいですよ^^

 

それから、当の彼女、ここ見てるんならコメントぐらい書いていったらどうよ^^?

 


 

ミニメじゃないから晒すけど、こういうのって、脅迫行為に当たるんじゃないの^^?

 

追追記)

一応、彼女に通告しました。

 

 都合の悪いことを、なんでも消せば済むってもんじゃないよ。

 正しいことを教えてくれる人の忠告を無視して、脅迫メールを送ってくるあなたの行為が、

 本当の荒らし行為なのだと気付きなさい。

 私や他の忠告者を荒らし扱いして、さらに侮辱している行為をどうするつもりですか?

 何らかの意思表示をしてください。

 このコメントをも消したら、反省の色が無いと判断しますよ。


これを書き込んだ途端、閉鎖扱いになっています。
アプローチのやり方はどうあれ、こちらが追い込んだような形にしか見えず、なんとも残念です。
彼女からは最後まで反省も謝罪もありませんでした。

 

 誰もあなたのブログをどうしろとも言わない。わかってくれたらもう来ないし。

 私も大人だし、口げんかするつもりも無いですしね。


って書いたコメントがすごく空しく思えます。。。

子供相手に何をむきになってと思われる方もいらっしゃるでしょうが、子供だから放っておいてはいけないのです。

 

あとに残ったのは、汚い言葉で罵られたミニメールだけです。。。。(´Д`;) 。。

埼玉県7

窓見てると、ピントが合わなくなる^^;。。

福岡県14

これにも飛び込み台があるなあ^^;

該当の記事は見つかりませんでした。