【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

NikonFM2を引っ張り出してみる

 
 
実家にあったNikon FM2で久々にマクロ撮影。。
AF(オートフォーカス)じゃないから、ピント合わせが面倒で疲れてきますね。。目が^^;
露出もシャッタースピードも、何も考えずに固定で。。( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)オイオイ
 
なんかアレですね。。
気持ちが沈んでると、こんな感じの写真になっちゃう見本みたいだ^^;
 
マニュアル面白いんだけど、年取ると楽な方がいいな。。。。(Ф_ゝФ) プッ

しかも35mmフィルム全部使いきって、現像、プリント、スキャニング、フォトレタッチ。。

 

あー。。デジ一欲しくなってきた。。(´Д`;)

(500円玉貯金箱、軽い軽い(Ф_ゝФ) ププッ)

 

追記)

琴音?さん、ぽっぽさんから、これはシュウメイギク(秋明菊)ではないかと教えてもらいました。

でも、秋に咲くはずの秋明菊が何故春に。。。とか、疑問を投げかけたところ、

春咲きのシュウメイギク(秋明菊)ってのがあるということで、

他のサイト探したら、どうもそのようでした。どうもありがとうございました^^


新しい消防署で打ち合わせ

 

最近の建築の潮流。。軽く薄く細く白い消防署。。

デジタルサンプラーディレィ

 

 
こんなの使って遊んでいた頃があったんだなあ。。もう遠い昔なんだけど。。^^;丁寧に使っていたからか、あんまり汚れていませんけど。。
もうタブン動かないだろうな。。あ、電池入れっぱなしだったっけ^^;

 

今日はお友達のギルモアさんのライブの日だったんですが、いいなあ。。
現役でバンドやれるなんて^^。。なんとも羨ましい。。


見に行くつもりだったのに、急な仕事が入っちゃって。。もう。。。。。(´Д`;) 。。

ARP先生とのプチオフもあったようで。。。今度またお願いします^^;



追記)

デジタルディレイって、エフェクターの一種です。

超ウルトラわかりやすく言うと、カラオケにエコー掛ける機械のようなもんです^^;

歌番組とかでも見れますが、バンドのギターの人とかが、足下にこれいっぱい並べて、スイッチ踏んだりしてるの。。。あれです^^

で、私はギターは弾けません。その恥ずかしい画像、最初から付けてるのに。。(? ? ?)ププ

筍貰ったんだけどΣ(・д・)

 

今のお仕事の社長さんに、タケノコ貰ったんだけど^^;

刺身にするには時間経っちゃったし。。。

とりあえず、なんだ?。。湯がけばいいのかな^^?

近くのコイン精米機から、糠貰ってきて、たかのつめ買って~

 

。。。。。で?どうするんよ(? ? ?)ププ

 

なんで糠使うの?

たかのつめ使うのはΣ(・∀・`;) ナ・・ナンデ?

教えておしえて~先生方(゚∀゚)/

追記)

今朝珍しく早く目覚めてしまった妻が、皮だけは剥いてしまっていました(´;ω;`)エグエグ

 

最近の頑張るわあああ 挨拶板 No.2957

皆に必ず夜は来るけど朝も来る

いや、この花のUPに意味は無いです^^;名前も花言葉とかもわからないし。。^^;
 

 

アッコちゃんのコレコレ。。

 

アスさんとこの記事で触発されて、久々にまた聴きたくなり、youtube探していました。

若い頃はメロディが主に好きだったけど、今聴くとやっぱり、詩が心に響くなあ。。。^^

 

いい時代になりましたよねえ。。自分らが見たくても見られなかった映像がお手軽に見れて。。

YMO全盛の頃、田舎じゃあチケット無いどころか、コンサートも無いし^^;。。

テレビあってもビデオなんて無いしねえ。。

 

初々しいなあまったく^^この2人。。楽しそうだし嬉しそうだし。。

もう、25年以上経ってるんでしょうけどね。人に歴史ありって感じで。。。

(約27年の結婚生活の内、半分が同居で半分が別居。。で、協議離婚かあ。。。。(´Д`;) 。。)

 

私たち、彼らが活躍していた頃の年なんか、もうとっくに超えましたけど、過ごした時間の密度や

大きさとか、彼らとは違うなりのいろんな重みを背負って、生きているんだろうなあ。。。

 

 

何とか頑張ってもらいたい方がいます。

一人だけじゃないんですけど。。

ホントに。。頑張って欲しい。。

みんなに夜は来るけど、みんなに朝も来るんだ。

花のUPに意味は無いとか書いたけど

ホントはあるんだ。

家中毛だらけ。。(? ? ?)ププ

家中が毛だらけになってきたので、マッサージ&毛のグルーミング中です^^;
 

 

疲れた心を癒してもらおうかとちょっかい出したら

(=?。?=)シャッ って猫パンチやられましたがな。。(´Д`;) 。。

兵庫県15

ここのエレベーターホールです^^

おせっかい?

                 |
                 h
              冊冊冊冊
              〃〃〃〃
                 |   
                 |   昨日はいろんな気苦労で、最後まで疲れたクマ。
                 |   
                 |      
           ∩_∩   | クイッ
           (・(ェ)・)づ
           /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

 

楽しいサークルを目指してたんですけどね。。管理人としては。。

 

しちゃいけない禁止事項とかも定めて、危ない方には注意して・・

進んで嫌な役を買って出なきゃあねえ。。

それがサークルを創った者の責任なんで。。

 

個人情報を特定できるような写真投稿はしないでくださいとお願いしていたのですが、

サークルメンバーの勤務先の建物写真を無断で載せた方がいまして。。

(載せられた人に後で確認したら、削除しなくともいいとミニメ頂きましたが)

 

コレがプログレ子の勤務先です。。。。とか、写真載せられるのは、私だったら嫌ですね。

 

承諾を取ったのかとか色々ミニメしましたが、考えがやっぱりすれ違いで。。

ついでにおせっかいな私は、余計なことまで突っついたもんですから。。

物別れに終わりました。。。随分下手に出たのですがね。

 

話が平行線だと、こんなもんでしょうね。

ましてやネットだし、伝えたいことの半分も伝わらない。

人生相談のおばさんと話しているように・・・

 

もうそういうおせっかいはやめようっと。。

ますます疲れるだけだわ。。(´Д`;) 。。

 

            ||| || |
            ||| || |
           ガッ  h
           ∩冊冊冊冊
          (#・(ェ)・)つ
           /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
        ( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

 

前もこういうことあったんですが

いざこざとかあると、気軽にその辺ウロウロ出来なくなっちゃうのね。。

友達の友達だけど友達じゃないとか。

友達のブログで先にコメントとかされてるとこっちがし辛いし

なんだかなーって感じだし。

 

拠り所がそうじゃなくなってしまうのは、

辛いところですね。。CURURU依存症としては。。

。。(Ф_ゝФ) プッ



追記)

なんか、 ブラックリストに入れられてるのは別にいいんだけど。。(Ф_ゝФ) プッ

他のサークルメンバーのトコに行って、私を中傷したり擦り寄っていったりとか。。。。。(´Д`;) 。。

そこまでして自分を正当化したいんかな。。。

困ったもんだ。。もし近づいて来たら、一応気をつけて下さい。。。

ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

秋田県11

なんか、雰囲気エロエムエッサイム?(?∀潤ョ?)?   もこんなん^^

北海道13

何のモニュメントでしょう^^?

何年たってもβ(ベータ)版なんですかね(゚∀゚)/

チョット前から記事の下に、広告がつくようになりましたよね。

記事の内容によって、いろんなスポンサーサイトに飛べるようなエンジン付いてるようなんですけど。。

 

たとえば、この元FIAT乗りの記事だと

 

 

このそばの記事だと、

 

 

まあ、このCURURUを存続するために必要であれば、大いに結構^^

(依存症の私が言ってるんですけどね。。。。(Ф_ゝФ) プッ)

情報を探してる人には便利でしょうし。。。

でも。。。

 

 

じゃあ、こんな広告、普通の記事に何で付いちゃうのよ。。とか。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

 

あと、こーいうのとかヤバイんじゃないの。。。とか。。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

 
クリックで大きくなります^^

ガチャッ。。。。ツゥーッ・・ツゥーッ・・ツゥー

変えられる事は変える努力をしましょう。

変えられない事はそのまま受け入れましょう。 

起きてしまった事を嘆いているよりも、これから出来る事をみんなで一緒に考えましょう。

 

いい事言うじゃん。。ホントにその通りだよ。。(職場のラヂオからいつも聞こえてくるけど^^;)

 

加藤諦三さん、本もいいこと書いてあるんだけど、

病んでる人や悩んでる人が、読もうという気になるまで時間が掛かると思うんですけどね^^;

全ては本人次第なんだよなあ(゚∀゚)。。

悩みを聞く、アドバイスするってことは、凄く大変なんです。。。
 
 
それが無理な例。。。。
こりゃあネタとしては最高レベルだわ。。(Ф_ゝФ) プッ
 

テレフォン人生相談 2月8日の放送分 前半(5'48") 後半(9'04")

(イライラするかもしれませんのでご注意ください^^;)

(ラジオから?なので、画面は真っ黒のままです^^;。。音声だけでお楽しみください)

みそラーメン(め組)

 

口内炎が出てるの、すっかり忘れていました。。(´Д`;)

 

 

ところで、

 

わたしのー おはかのーまーえーでー なかないでくださいー

 

って、なんか。。。耳にうるさくないですか^^?。。

価値観(。。(Ф_ゝФ) プッ 。。こどもの日にこんな話?)その1

 

 

ということでLANCIA Delta HF integrale Evoluzione?も出てきて、10車種が揃いました。

12個買って、色も車種も同じダブりが1個のみって、いいのやら悪いやら^^;

 

色違いも含めれば、全部で27種類あるわけなので、Fiat124の赤とか、LANCIAstratosHFの緑とか、まだまだ触手は動きますが^^;。。。(GW明けにまだあったら、買いに行こうかな。。LANCIA FlviaCoupeとかもいいし。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

箱買いってのもちょっと大人気ないなーとか、結局ちょこちょこサンクス行って「また買いに来たよあのオヤジ( ̄∇ ̄)。。」とか思われてたんだろうなあ。。(´Д`;) 。。

 

実は途中で、「こんなに買っていいんだろうか」とか思った小市民です。。(Ф_ゝФ) プッ

 

1個420円なので12個で約5,000円。。

自分の小遣いで買っているんだから、何も無問題なのですがね。。

自分のものを買う癖がないもんで^^;。。。ついついそんな風に思ってしまいます。。

 

スロットしてた頃なんて、昨日4万買ったけど、今日は6万負けちゃった。。とかの金銭感覚^^;

今だったら、諭吉さんどころか漱石さん3人でギブだなあ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

で、今日はこどもの日。。何をしていたかと言うと。。以下次号(暗めの^^;)

地球に絵を描くのもたまにはいい

 

キャッチボールに飽きて、絵を描き出したのは私です。。(Ф_ゝФ) ププッ

プギャー?(?∀潤ョ?)? プギャー

CURURUの住人って、今44万人なんだねえ。。。へー。。。

 

。。とか思って、新規開設ブログなんてとこをみてみると

 

 

で、この後すぐこれだ。。。^^;

 

44万個のブログのうち、ちゃんと稼動しているのは、いったい、いくつほどなんでしょうかねえ^^;

 

それから最近、ぷるぷるさんが掲示板を賑わせていますな。。^^;

タダでさえお子ちゃまが多いこのCURURUで、中身がエロい記事の宣伝を、ランダムで貼り付けるのは、いかがなものかと思いますよ。

誰でも見られるってのは、電車の網棚や、道端に捨てる有害図書みたいなもんですよね。。

まあ、責任ある大人が書いているのでしょうから、私は申告などはしませんがね。。^^;

(他の変なヤツのは、やってますが。。。。(Ф_ゝФ) プッ)

 

―-----閑話休題-------――
 

世間一般ゴールデンウイークでも、暦通りのみなさん、こんにちは(゚∀゚)/

 

というか、前の会社勤めの頃は有り余る有休を使い切れず、しょうがなくGWに使ってやたら連休を長くしていましたが、それはそれでゆっくりできたかもしれません。。

 

今の会社ってとこも、創業30年目にしてやっとやっと会社の規約を作り。。。_| ̄|○イマゴロ。 。。

年休付与規定なんかもはっきりしたのですが、休もうとすると嫌な顔をされる雰囲気は変わりません。。(´Д`;)

 

嫌な顔をされてまで休むつもりもなく、仕事をしに会社に来ると、会社の長はゴルフで休みとか。。

 

プギャー ?(?∀潤ョ?)? プギャー

 

マ。。イイカ。。そういうのって、創業者の特権なんだろうしな。。(Ф_ゝФ) プッ

該当の記事は見つかりませんでした。