【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

最初、なんだかわからんかったわ^^

 
某記念館の裏手の方に廻ってみたところ、白鳥が卵を抱いていました。
 
 
 
(クリックで多少大きくなります)
 
 
 
右の白鳥Aさんは、巣を直しながらじっと卵を温めています。
 
左の白鳥Bさんは、池で泳いだりご飯食べたりしてきたあと、せっせと毛づくろいの最中です。
 
 
どっちがお父さんでどっちがお母さん?
 
 
 
ウチはアレだ。。確実に私が右だわな。。(Ф_ゝФ) プッ


ネクタイ締めては行けないけどね^^

 

そういえば、夏スキーなんて2回ぐらいしか行ったことないかも^^:

 

cf)去年の一ヶ月前(場所は違いますが^^;)

ワンタンメン(満月)

 

小皿付けて、どうせ洗い物増えるんなら、漬物でも付けてよ。。

 

っていうのは主夫根性?(∞_ゝ∞)プッ

大阪府17

今まだ、あるのかすらわからぬ。。。。(´Д`;)

冬越したコクワガタ君達 & ??

 

結局、昨年の記事にて、土に潜って冬眠してたコクワ君たち4匹は、全て生存が確認されました^^

もうすでに逝っちゃってるもんかと思ってたら、4月末の暑い日に出てきて、それからゼリーを少しずつ食べています。。

大きさ4cmぐらいのオス1匹と、3~2cmのメス3匹。。大きさって変わらないのね^^;

 

今年もそろそろかなあ。。。今夜あたり川原に採りに行ってみようかな。。

あ、でも日曜の夜だしな^^;

 

 

&。。。なにかの幼虫もまだ生存していたのにはびっくり。。(´Д`;) 。。

幼虫のまま、大きさも大して変わらず冬越すとは。。。

ちゃんと、モゾモゾ動いてるし、木クズ食べてるっぽいし。

 

しかし、何の幼虫なんだよコレ^^;


愛のチャンピォン号

 

凹み脱却用ロケットΣ(・д・)発射


こんなトコにも宇宙センターが^^;

八方塞がり

 

何かうまく行かない。
歯車が噛み合わなくて、どんどんずれていく感じ。。

負のスパイラルに落ちていって、

もがけばもがくほど、益々絡み付いてしまう典型のようです。

画像の無断使用?とか思っちゃったじゃんか。。。( ^????^? )


 

 

早まって文句まで言ってる件。。。。(Ф_ゝФ) プッ

でもなんかいろいろ変だったりする。。。cf)あいさつ板。。。

 

プロフ画像の表示不具合について

千葉県13

外なるものが~内なるものに~ あや やや~こし~や~

福島県10

コレとかコレともまた違う、世界でも珍しい建物^^

プチNew潟の旅

 

また来ちゃったよココ。


今日は、高校時代からのお友達と、「俺たちの旅」しています。

New潟の皆様、晴れ男がお邪魔していますよΣ(・д・)。。

 

追記)

ただいま~^^ 結局、●んぽ計祭りにも書きましたが、昨日の3つの建築探訪で1万弱、

今日の建物の見学、10階建ての50,000?、エレベーター使わず。。とかで、1万歩超えでした。。

その消費カロリーの100倍ぐらい食べてきたけど。。(Ф_ゝФ) ププッ

読み聞かせの会

緊張しますた 。。(Ф_ゝФ) プッ

 

他の方の写真の為、モザイク処理を^^;
 

読み聞かせの会に入りました^^;
理由としては下記にて。。
 
? 学校に行くまで5分とかからないし。 
? AM8:20~8:30の10分間だけなので、会社行く前にやれるし。
? 毎晩、寝る前に本読んで聞かせているので、読むのが苦痛じゃなかったし。
? なんか、やってみたかったのかも^^;。
 
行ってみたら、お母さんだけなのね。。(´Д`;) 。。
 
「お父さんがやるのなんて初めてですよ」とか
「たまに男の人の声もおもしろいわ」とか言われたぐらいで。。
 
昨日、初めてやってきましたよ。。
とりあえず自分の長男のクラスで、落語の絵本。
 
意味がわかって聞けたのかどうか、私も余裕が無かったから見れなかったけど^^;
数をこなせば大丈夫かなあ。
 
不安なのは高学年だなあ。。(Ф_ゝФ) ププッ

学校給食試食会


 

給食って、最近のは美味しい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

こんなのしっかり食べさせといて

給食費払わないとかいう、バカ親の顔が見てみたいわ。。(´Д`;)

 

 

 

追記) ちなみにメニューは^^

 

  蟹と豆腐のコーンスープ

  鶏肉のカシューナッツ炒め

  ゆかりあえ   

  牛乳

まん●計祭り開催中

 

祭り 参加中(゚∀゚)/

 

6月10日(日)  4,547歩  本屋さんウロウロとキャッチボールで稼いだ程度。。(Ф_ゝФ) プッ

 

6月11日(月)  5,350歩  授業参観で1年と3年、行ったり来たりで階段付^^;

 

6月12日(火)   - 歩  万●計、家に忘れてきた。。。。_| ̄|○。。。。タブン1,500歩程度

 

6月13日(水)  4,756歩  午前中500歩、午後から2現場に監理&打合せの旅で4,000歩

 

6月14日(木)  2,381歩  午前中665歩、午後からもタブン。。。。(´Д`;)やはり伸びず。。

 

6月15日(金)  2,722歩  午前中1,095歩、午後からもずっとデスクワーク。。

 

6月16日(土)  9,846歩   車でお出かけ&午後から建築探訪 。。歩きましたが万歩に届かず。

 

6月17日(日)  10,655歩   50,000?、10階建の病院の見学で、万歩行きましたよ^^;

お気に入りの所が一番

 

食べ慣れているところが、一番安心です。(白○中華そば 450円)

 

 

 

昨日のお昼は「本場讃岐」って看板に釣られて入ったはいいけど、

麺はこしが無くソフト麺のよう。。

揚げ物はしっとりして

つゆも。。(´Д`;)

これで651円。。(Ф_ゝФ) ププッ

これ讃岐の人が食べたら、顔真っ赤にしてこう言うでしょうな
「看板下ろせヽ(`Д´)ノ ゴルア」

もつ 大盛り ひとつ 山岡です。

 

注文する時、自分の名前言わなきゃいけないお店。。
麺がそーめんみたいなのがちょっとなー。鳥モツは量も多いしグッドですけど( ̄¬ ̄)ウマー
美味しんぼ置いてるぐらいなら、もうすこし工夫できると思うなあ。。。。(´Д`;)

 

追記) 糸井→山岡 にしました。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

泉湧くところ

普段子供達は、近くの公園の人工的なカスケード(流滝)で遊んでいます。
今時期は水も止めているので、たまった濁り水のところから、ザリガニとか捕まえているよう^^

どうやって冬越すんだろうとか思いつつ、水が流れるようになると、そろそろ夏なんですな。。

 

じゃあ、実家の近くはどうだろうと思い、私が小さい頃に遊んでいた湧水池に行ってみました。

 

 
相変わらず水が滾々(こんこん)と湧いています。。(こんな漢字書けないや^^;)
 
一応、網とバケツは持ってきましたが、昔からココで魚とか見たこと無いんです^^;
(ここのすぐ下流は鱒の養殖をやっているので、他の魚が昇って来ないの)
 
 
雰囲気だけ味わって、すぐ帰ってきましたが。。もうちょっと暑くなったら、裸足で遊ばせたいな^^
蛍なんかも、見せてあげたいんだけど、この辺にはいないのさ。(´Д`;) 。。
 
 

↑クリックで多少大きくなります

 

「わーすっげー!!きれいな水だー!ダイヤモンドみたいだー!」。。。だってさ^^

 

今朝早起きしてやった通学路清掃とかで、ポイ捨ての吸殻を拾いつつ

「何でタバコ捨てるんだろうね。悪いやつがいるなあ」とかブツブツ言ってた^^

 

いつまでそういう気持ちを持っていてくれるのやら。。と思いつつ、

朝からこんだけ歩いて6000歩かよと、しょうこりもなく

またブログに向かう父でした。。(Ф_ゝФ) プッ

 

追記)今キャッチボールしてきたら7000歩になりました。。(´Д`) 。。

 

NikonFM2を引っ張り出してみる(その2)


 

現像したプリント、スキャニングの解像度400dpiで、なんか絵のようになっちゃった^^;

フォトショップで加工とかもしていないんだけどなー。。。まあ、これはこれで面白い雰囲気^^

 

。。。。ところでこれも、何の花なんでしょう^^?。。。

 

 

追記)

花は「エゾウスユキソウ」 エーデルワイスだそうです^^

ああ。。メロディが聞こえてくる。。(? ? ?)ププ

該当の記事は見つかりませんでした。