【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

新しいベッド

 

女王様、お気に召さないようです。

 

去年は11月に新しくしたんだっけ。。(´Д`;) 。。


東京都文京区14

これの角度を変えたもの。。反射光眩しくて暗くなっちゃった^^;

 

中のQTVR・・・凄いよね^^

東京都中央区16

画像変換で、「ラッピング」っていうのをやってみました^^;

東京都千代田区17

建築家が付けたビルの名前は「メトロツアー」^^;。。。

今はもう、こういう風には見えません。。(これは15年も前の写真^^)

(アルファさん撮影の今の姿はコレ

東京都新宿区14

ここの右側のビルの裏側^^

東京都世田谷区10

ここの夜景のアップでした^^;

東京都渋谷区24

結局ココは、広告代理店に勤める若い夫婦が、都心に住みたい為に土地を探し、

2世帯のワンルームを併設して、賃貸収入も見込んで、特別なカタチで付加価値をあげた

建築家の設計で、沖縄の工務店に苦労して造ってもらった。。

 

という物件だと、本で読みました^^。。

(ちなみにこの住宅の窓はここにあります

さてと。。

 

まずは火を起こしてと。。

東京都渋谷区23

コレの裏側です^^;

東京都渋谷区22

これを下から見上げてみました^^。LV

東京都港区23

港区なんだけど日本じゃないみたいなとこ^^;

東京都港区22

表参道なんだけど住所は港区^^;

東京都港区21

品川駅なんだけど住所は港区^^;

東京都渋谷区21

西新宿なんだけど住所は渋谷区^^;

身近な生物の写真を中心としたプログレ

 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
1/60sec
F5.6
 
 
玄関先のポッドに植えたこの花(名前わからんけど)、
身近な生物に受けがいいのかな?
蜂やら蝿やら蝶やら、次から次へと寄ってきます^^
 
今日はカエル君がちょこんと座っていました^^
 
で、足長蜂?みたいなのがよく来るので、近くに蜂の巣でもあるのかと、
探しに行ったらありましたよ。。。。(´Д`;) 。。
 
中にはこんな蜂が。。。((((;゚Д゚))))
コレ何??(クリック注意)


ジンメンカメムシの蜂バージョン^^?
なにげに怖いんですけど。。(´Д`;) 。。

面白い空あれば撮る様になりました

 

あー。。秋だなや。。雲も忙しそうだ。。
 
そんな中、
のだめカンタービレの3巻とか
読んでる場合じゃないか。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

適正露出。。。(´・ω・`)

?  

 

?  
 

?  

上から-1、±0、+1の露出補正をしてみました。
 
  ? 1/125sec F8.0
  ? 1/90sec  F5.6
  ? 1/80sec  F5.6
 
真ん中の?が適正露出ってことなんですが、私の好みは?かなあ^^;

先週も併走したってTVでやってた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

昔、線路際の敷地を調査測量してたら、こんなのが走ってきました。。
 
思わず現場用のカメラで。。
 
 
 
 
 
で、通り過ぎてから進行方向見たら、いるわいるわ。。^^;
三脚立てて望遠レンズつけたおじさんたちが。。
 
邪魔しちゃったかな。。今思うに
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
 
あ、レッド2の息子皆さん、
私は、テツとかじゃないですからね。。
。。(Ф_ゝФ) ププ

これ何ですか?

お父さんのお友達が、ちゃんと

教えてくれるからちゃんと聞いてごらん。。

 

 

 

いつもあそんでいる公園におちていました。

イガイガ(外皮)のない、クリは初めて見ました。

これは本当にクリなのか教えてください。

 

                  (代筆 父)

 

--------- 追記 -----------

 

「ほら!みんな、色々書いてくれたんだから、なんか言いなさいよ」

 

「教えてくれてありがとうございました」

「とても役に立ちました」

このTシャツ、運動会では着ていないけどね^^

グレパパでガス^^

 

今日は運動会だったでガスよ。

 

 

やっぱ、55mmじゃあ役にたたんでガス^^;。。

無理しても200mmの望遠買っとけば。。と、いつも終わってから思うタイプでガスよ^^;

まあ、今年は面白いネタはなかったので、よしとするでガス。。

 

 

ん?何か文章が違うでガスか^^?

 

ユニク○でこんなTシャツ見つけたんで、即買いしたでガス。。

 

 
 
本家には敵わないけど、たまにはこういうのがあっても良いでガスなあ^^;

水位上がって

 

カブトもクワガタも流されちゃったかのう。。(´・ω・`)

 

 

なんか、台風通り過ぎたら

風も雨もピタリと止んじゃった^^;

私はとまどうペリカン

 
 
彼らはずっとここに居ますです。
葉っぱも水が無ければ枯れるです。
埃もどんどん積もるです。
このまま朽ち果てたって、諸行無常の響きとやらです。
 
でも、何かすれば変わるのでしょうかね?
 
 

いや、ちょっと。。
行く末を案じるとブルー。。
ブルーブルーブルーーシャードー。。

食べてくださいと言ってるんでしょ

 
 
記事1000個目記念は、やっぱこのシリーズでしょうかね^^;

マジで果物紹介ブロガー

 

高速の看板を見た妻、
 
「えー?ようこそケダモノ王国?。。。だって。。(Ф_ゝФ) プッ 」
 
とか昔言ってたなあ。。(=_=)トオイ目
 

 

smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
1/90sec
F6.7

該当の記事は見つかりませんでした。