【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ちょwww。。。おまwwwwwwwwww。って感じ^^

昨晩はお隣の奥さんのご好意により、深夜にもかかわらず

ご飯にありつけた茶色の仔猫達。。。

 

今朝方は、もう、その奥さんの物置の中で遊んでいました。

寒いんだろうと、寝床まで作っていただいて。。(゚うω´。)゚。

ありがたやありがたや。。

 

あとはシマ柄の2匹だなあ。。いったいどこにいるのやら。。

 

さて会社に行こうと、一応駐車場の近くの物置の下とか見てみる。。。。。いないΣ(´・ω・`)

車の下とかに居たら危ない。。。タイヤの上とかに居ないか。。。いないΣ(´・ω・`)

 

2匹と2匹で別れちゃったなあ。。色でも同じだし。。

誰か引き取ってくれないかなあ。。

とりあえず2匹見つかったから、チラシ作ろうかなあ。。

 

とかぼーっと考えながらだったので、車のラジオとか付けなかったですよ。。。

 

 

 

いつもの通勤ルート。。。交差点3つ過ぎたあたり

 

 

 

ミーン。。。ミーン

 

 

ミーン。。。ミーン

 

 

ミーン。。。ミーン

 

 

 

ちょwww。。。おまwwwwwwwwwwwww。。。。。。

 

 

急いで車停めて、ボンネット開けたですよ。。そしたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁぁぁ危ないよっ!!!君らああぁぁ!!

 

 

急いで家に戻り、隣の奥さんに預けてきてしまいました。^^;

まあ見つかってよかった。。けど。。

 

ああ。。4匹揃ってしもうた。。(´Д`;) ドウシヨウ


。。(´・ω・`)

全CURURU猫好きの皆さん、ご心配おかけしました。
 
後ろのアパートの物置の方に3匹。。隣のアパートの物置の下に1匹。。。発見。。(´Д`;) 。。
 

 

後ろのアパートの方に理由を話して、2匹だけ捕まえれたので

とりあえずオカカとミルク。。

 

 

自分の物置の中に寝床も作ったのですが、

どうも後ろのアパートの方がいいようで、何回連れ戻しても向こうに行ってしまいます。。。

 

結局自由にさせることに。。。

 

あーでも。。

確実に苦情がきそうだ。。。。(´Д`;) 。。

この寒空の中、こりゃ無いよなあ。。。。(´Д`;)

今日月曜日は、土曜日の学芸会の振り替え休日。。

子供らにご飯食べさせに帰ったら、家の前にダンボールが。。。。。

 

 
 
子供が公園から持ってきてしまった。。。。_| ̄|○。。。。どーすんだよ。。(´Д`;)
 
飯はどうすんだ。。
しかも一匹逃げちゃったし。。。。(´Д`;)

---------------------------------------------
 
先ほど家に帰ってきました。
早速子供に聞いてみると。。。。。
 
ダンボールを閉めて、毛布をかけて
ベランダの所に置いていたのですが
猫たちはそこを開けて、外に出てしまっていました。
 
どうやら外物置の下の方に逃げ込んだようです。
3匹はいるようなのですが、どうしても出てきません。
とりあえず、猫缶のご飯にオカカかけて、ミルクを置いてきました。
 
生まれたばかりじゃなくて、2ヶ月ぐらいの雰囲気。。
しばらく育てたけど、4匹は多い。。ってことで、捨てたのかねえ。。
まったく鬼のようなやつめ。。(´Д`;) 。。
 
---------------------------------------------
 
今見てきたけど、なんか。。。いる気配が無い。。
どこかもっと暖かそうな暗いとこに移動したのか。
幸い今日はあんまり寒くないけど。。。
 
もしここから出て行ったのにしても
車に注意して、何とか強く生き抜いて欲しい。
(゚うω´。)゚。
 
---------------------------------------------
 
勝手に連れてきちゃった子供を、最初は怒ったんですよ。。
 
「こういうのは大人の判断が必要なの」
「何とかしたい気持ちは偉いと思うけど、ウチでは飼えないんだよ」
「他の人を探すっても、捨猫じゃあ無理なんだよ」
 
とはいいつつ、
家に入れるべきだったろうか。。
逃げないようにしてても、仔猫だってトイレもしたいし
外に出たいだろうし。。ってんで、
結局外置きで逃げられちゃったけど。(´Д`;)

お昼に帰った時、5分ぐらいしか見てなかったけど、
今この写真見ると凄く可愛い
(´;ω;`)エグエグ
 
子供には後から、その優しさを褒めてあげました^^;
 
---------------------------------------------
 
深夜、茶碗洗ってたら仔猫の鳴き声が。。
窓開けて後ろのアパートの方を見たら、なんだか小さいシルエットがありました。
すぐ外に出ましたが、また気配は消えていました。。
 
ダンボールの中でも全然鳴かなかった彼ら(彼女ら?)
寒くて鳴いたのかお腹空いて鳴いたのか。。
 
今朝も見たけど気配なし。。
 
お隣の奥さん(猫飼ってます)も心配で見に来てくれましたが。
でかい別なドラ猫に食べられちゃうので
仔猫用のエサも撤去。。。
 
後ろのアパートの方って、自分でトタンや何かで家を覆うのが好きで
タイヤを毛布で囲ったり、プランターを囲ったりで
結構、もぐりこむスペースがありそうなんですよ。。
 
そこに温かくして居ればいいなあ。。と
勝手に祈るばかりです
(゚うω´。)゚。

もはや実家の植物記録カテゴリ^^;

 

smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
1/90sec
F6.7

 

もうね、記録写真ちゅうことで。。(´Д`;) 。。

 

 

 

これを摘んでおひたしにして食べます^^。。ポン酢や醤油で。。ウマー( ̄¬ ̄)

こんなんでいいよね。。。。(´Д`;) 。。

 

父親が作る弁当なんて。。。。(´Д`;) 。。

朝の10分じゃあなあ。。

冷凍食品詰め合わせみたいな。

 

 

つうか、昨日の夜から作ってて。。ってお願いしてても

「朝起きて作るから。。」。。。

まあ、それができたことはありませんがね。

 

今頃食べてるんだろうな。

かわいい弁当持たせられなくてごめんよ。。

京都府15

この会社の人に、「この線までやったら、入って写真撮ってもええよ」。。

。。とか言われて撮った写真^^;

兵庫県17

断層が動くとこうなるってのの保存館。。。

動く断層見たら、人間が造ったものなんて、なんだって壊れちゃうとか思っちゃうなあ。。(´Д`;)

今日の遅い昼飯

 

7-11のめんたいしらす弁当、295円。。(・д・)

飛行機乗って、どこか旅行したいなあ。。

 

 

追記)ミニ弁当でお腹空いた。。(´Д`;) 帰りのサンクスでフランク食べますた。。

京都府14

バブル期に人様のお金で自分のデザインを具現化できる。。話題性には事欠かないが、

結局コレは建築家のマスターベーションだったというのが大方の意見^^;

 

テナントビルとしての使用勝手やいろんな要因から、寿命はおよそ14年でした。。(´Д`;)

大阪府19

チルドレンズ・ミュージアム(子供の為のお店を集めたテナントビル)

→ 居酒屋など → テナント募集 → 結局。。。解体。。。。(゚ーÅ) ホロリ

 

この建築家の作品で見に行きたいのはココとかココですなあ^^

まあ流行りもののお約束で^^

 

具が多すぎですな。。(Ф_ゝФ) ププッ

今日は3年生の学年行事

 

手作りオルゴール作り。。(この青い盤の下にオルゴールを取り付けて、回るってやつ^^)


結局、木工用ボンドだと、午前中2時間じゃあ乾かないのね。。

木の実や石を染めたりする(工作キットだけど^^;)、持ち帰ってただいま製作中^^;

 

 

 

出来上がり^^

京都府13

もはや京都のどこにあったかも覚えがない、チャイニーズレストラン^^;

(お店の名前はわかりますが、ネットで検索しても出てこないの)

 

建築家は某食器屋さんのデザイナーから身を起こし、こんなものまでデザインしている方^^;

もっとラピートっぽい、鉄仮面のような建築もたくさんあります^^

京都府12

この建築家のケンチクは短命なのが多いのかなあ^^;。。まあいろんな理由があるけどね

あ、この建物はまだあるはず。。。赤い色は塗りなおされたみたいですが(青色に^^;)

 

コレも売却されちゃったし、今後どうなるのやら。。。。(´Д`;)

兵庫県16

阪神淡路大震災のあとに造られた、紙の教会。。柱が紙管で、素人ボランティアでも建造できる。

(左奥が楕円形の教会。。この写真で見れる部分は、後で造ったポーチ部分)

 

ポーチの奥に見えるのが、震災時に両手を広げて火を止めてくれたと言われるイエス像。。

 

建築家の坂さんは、国連やNPO活動を多く行い、難民のための簡易テントなども考案している。

 

この紙の教会、今はもう建替えられましたが、紙の教会のパーツは持ち運びが簡単で、

今はまた、台湾かどこかの施設で再利用されているそう。。

 

壊すだけではない、名を売るだけの建築ではない、そういうケンチクと建築家も存在します。

大阪府18

この写真を撮った頃は、安藤忠雄さんの建築廻りをしていた頃で、このソニータワーは見上げもしなかったような覚えがします^^;(写真も残っていないし。。)

 

またいつでも来れるさ。。とか思ってると、あっさり昨年壊されてたそうで。。。^^;

航空写真ではまだ残っていますが)

建物とて永遠ではない。。特に奇をてらった建築家の作品は、短命なのが多いのです。。

東京都渋谷区26

結構そこいら中にある、黒川円錐。。^^;(晩年のモチーフ)

上からだと見えないや^^;

 

愛媛のココとか岩手のココとか福井のココとか。。見に行きたいなあ^^

曼珠沙華って梵語なんだね

 

smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
1/90sec
F5.6
 

 

陽射しが強いなあとか思ってても、なかなか洗濯物が乾かない。。。。

秋ですなあ。。^^;

東京都港区25

再開発でどんどん壊されていますが、都市の記憶として残るんでしょうなあ。。追悼うp

上から見たところ 曲線プールが印象的(外観はあっさり)

東京都渋谷区25

本日お亡くなりになったそうで。。追悼うp

東京都豊島区6

ココの中入ると。。シリーズ^^;

東京都中央区17

廻りを取り込んで、これよりは有機的な写真に^^;

東京都江東区12

ココの中入っていくとこんなの^^

友人が iPod touch 持って

 

自慢しに来ました。iPod touch 16G

 

ちなみに何に感動したかっつうと、

音楽が聞ける、DVDが見られる、ネットに繋げるのもそうですが。。

ブログの画面が小さいなって思ってたら、

 

タッチスクリーン上で、はじくような仕草で拡大。。つまむような仕草で縮小、。。

っつうのは感動したなあ^^;

さすがAPPLEだ^^

 

秋は彼らの視点で~

アパートの玄関前に植えてるプランターには、蜂やら蝶やら蝿やらが。。。^^;
彼らの視点で、たまにゆっくり見てみるのもいいですなあ^^
 
何の花で何の蝶だかわからんけど^^;
 
 
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
1/90sec
F5.6

今年はアレだ。。カマキリがいないですな。。何でだろ。。

去年産んだ卵とか、うじゃうじゃ出てくると怖いから、移動させてもらったのがまずかったかな^^;

 

んなわけで、近くの公園から探してきましたがな^^;

でないと、今年の雪の量がわからんもんね( ̄ー ̄)

 

 

1/180sec
F9.5

カマキリ嫌いな人はクリック注意^^;

こっち見てるし((((;゚Д゚))))r

 

(=?。?=)シャー

昨日は台所、子供部屋の掃除、今日は朝から玄関の掃除&
せっかくだから、靴やらなにやら全部片付け。。
膨大な量に目眩でしたが
(95%は誰かさんのだけど)
まあ、綺麗になったから良しとしよう。。。。(´Д`;) 。。
 
この調子で部屋の中まで行きたかったんだけどなー
無理でした。。もう5時だもんね^^;
 
 
 
 
洗濯物干すちょっとした合間に抜け出す彼女。。
おとなりの三毛に挨拶してましたよ。
(=?。?=)シャーって。。。

今日の晩御飯

 

芋煮と浅漬

 

芋煮(4人前)

 

牛肉 芋煮用和牛1パック 980円

舞茸 1パック 198円

里芋(剥き芋) 1パック 480円

長ネギ 2本  98円

ちぎりこんにゃく 1パック 100円

ゴボウ(削ぎ済み品) 1パック 158円

お酒+醤油+砂糖+だし 少々

 

浅漬

 

白菜 1/2カット 158円

キュウリ 4本 198円

大葉 2パック 200円

パブリカ 1/2 50円

東京都新宿区15

改修終ってキレイになったかな^^。。ココ

Just going my way


 

思う道を、あなたはただ進めばいいの・・・か?

キュウリ好きなのって誰だっけ

 

 

白菜とキュウリの浅漬け制作中。。大葉とセロリも少々。。

 

というか、キュウリ切ってると寝てても起きて来る位、好物みたい^^;

ベッドに置いたろか。。(▼д▼)

該当の記事は見つかりませんでした。