【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今日はフリー参観日

 

相変わらず落ち着きのない奴だ。。。。(´Д`;)

 

 

追記)手前のグレーのです。。

椅子斜めにして、半分座りしてたのを注意した後の画像。。^^;


実はもうだいぶ前に創ってました^^;

 

A4版とA3版、どっちがいいかな^^:

 

―追記―

コメントありがとうございます^^;

つうかこれ、仕事で使ってるCADで線引いて、文字配置して、JPG貼り付けただけですよ^^;

イラストレーターとかじゃ面倒だったし。。

 

まだ里親が一人しか見つからなかった頃に、カレンダーにして気を引こうかと思って。

なので、普通紙にカラーコピーしてみたら、画質荒くなっちゃうのね。。(´Д`;)

他になんかいい方法やいい紙ありますかね^^?

 

イヤホント。。こんな安易なヤツでも欲しいですか?

皆さんにどうやって送ればいいのかもよくわからんし^^;

いつまで引きずるんだか。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 
思い出の日々。。。(´Д`) 。。
 

カマキリ卵雪予報(おまけ付き)

 

 
↑ 今年のカマキリ卵位置 ↑
 
 
参考)去年のカマキリ卵雪予報
今秋のカマキリは、数も居なかったのでサンプル数が1個だけ。。
これじゃあよくわからないですなあ。。
なんだかカメムシも多かったみたいだし。。。^^;
 
お隣の奥さんの常緑樹にあったのは、だいたい80cmぐらい。
新しそうだったけど産卵時期は不明です。
去年のだって可能性もありますが。。
 
カマキリって、落葉樹には産まないらしいって事も聞くと
凄いなあ。。と。。。
今年の積雪時期はものすごく早いけど、このまま雪が少ない冬であって欲しいなあ
 
 
あ、その常緑樹って、これなんですけどね。。
ヘッヘッヘッ。。(▼д▼)

雪降る前に撮ってたものΣ(´・ω・`)

 
何の花なんでしょうね^^?

 

 

これは、kerokuさんの言うとおり、ユキノシタではなくジンジソウみたいです。。

取り急ぎ書いておこうっと^^;

つはものどもが夢の跡

 

仔猫達が遊んでいたところも、今朝はもはやこんなの。。(´Д`;)

 

 

引き取っていただいた方に、その後を聞いてみたところ

みなさんのとこで元気に遊んだり、

足元に寝たりと可愛がられている様子。。^^

 

良かった。。これで良かったのじゃ。(゚うω´。)゚。ヾ( ̄_ ̄;)

クラリスのように幽閉されて( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)オイオイ

 
構われるのが苦手っぽい         構って欲しい
    チョコ                   どう
 

 
いいもん。。構ってくれないなら、木に登るから。。
 
 
 
今朝、外にいないなあと思ってたら、
「寒くなったので家に入れちゃったわ^^;」と、隣の奥さん。。。
 
つうことで、2匹は使っていない部屋で思う存分
植木鉢を倒したり、ネズミのおもちゃで遊んでいるようです。
 
「もう、暖かくて外に出ようともしないわ^^;」
 
エー。。(´Д`;) 。。。。
 
ビデオに撮ろうと充電までしてたのに
写真も撮れないし。。
。。_| ̄|○。。。
 
 
。。。。λ。。チェッ。。つまんないの。。^^:
 
(一気に老けていく爺さんみたいな件。。^^;)
 

------------------------追記

 

ちゅうことで、先日見に来た方がダメになって、

もう一方、電話いただいてて保留にさせて頂いてた方に連絡したところ、

すぐ近くにお住まいで、今から見に来られる。。ということになりました。^^;

 

ご家族みんなで見に来ていただき、綺麗なお母さんに娘さんに息子さん、可愛い可愛い連発で^^

この間、猫を交通事故で亡くされた方ということで、今度は絶対家の中で飼います。。と。。。

2匹一緒に引き取ってくださるということになりました。

 

皆さんどうもご心配おかけいたしました。。

もう仔猫は居ませんが、きっとずっと私の心の中に。。(゚うω´。)゚。 ヾ( ̄_ ̄;)オイオイ

 

(マジで一気に老けていくんじゃないかの件。。^^;)

全自動モードに頼り杉。。。。。(゚ーÅ) ホロリ

 
樹齢230年の杉美林
 
仔熊でも出てこないかとビクつきながら^^;
撮影してきたんですが・・・
 

 

 
 
暗過ぎてぶれまくり。。。。。(´Д`;) 。。
ブレが少ないのコレダケ。。。
 

 
苔がもっといい雰囲気で付いてた写真、全滅でしたわ。。(゚うω´。)゚。
 
手ブレ防止ONにしてたのに。。AUTOモード頼り杉はいかんですな。。。(゚うω´。)゚。

昼休みは仔猫写真の整理で忙しい。。(´Д`;)

 
なあ、チョコ姉ちゃん、遊んでえな。。
 

 

 
なあ。。なあて。。姉ちゃん。。。
 

 

 

 

 
一人で遊べんのかっ!!バシッ!
 
 
 
寝る時、チョコはいつもゴマと丸まって寝ていました。
メス同士仲が良かったのかな。。
どうはオスだから?ちょっと離れて寝ていました。。。(゚ーÅ) ホロリ
 
ゴマがいなくなったからどうやって寝てるのかな?
今度寝込み襲って見てみよう^^。。
 
 
 
それはそうと、猫の後頭部って、かなりラブリーだよね^^

2匹になりました。。(゚うω´。)゚。


左  気が強い行動的なチョコ      右 人懐っこくておとなしいゴマ
1.100g                   900g          
 
 

 
 
ジャンプ力も強いチョコは、スダレ伝って物干し竿に。。。
 
下では、どうが上れなくてウロウロしています。。。(Ф_ゝФ) ププッ
 
 

 

 
飯そっちのけで遊ぶ
どう          ゴマ         チョコ
 
 
ゴマは最初ご飯食べなくて心配してました。
 
ちょろとどうとチョコが3匹で遊んでいても、
それをじっと見てて、たまにしっぽ狙って遊ぶくらいで。。
 
でも、人懐っこいのと、隣の奥さんの食べやすいご飯攻撃で、
徐々に食べるようになって行きました^^

でもね。。(´Д`;)
 
 
 
ゴマは昨晩、おとなしいメスが欲しいという別な方に、貰われて行きました。
 
3匹一緒にという方は、是非欲しいという方ではなく、
半ばちょと無理にお願いしていたようで^^;。。。
なので、少しでもその方の負担を無くすとの事と、
もうだいぶ大きくなったので、離してもいいかな。。ちゅうことで
 
隣の奥さん、匂い付きの砂にタオルに子猫用の未開封のエサまで付けて。。(゚うω´。)゚。
「何だか娘を嫁にやるみたいだわ~。。(´Д`;) 」って。。
 
先に住んでる、1歳未満のメスと仲良くなるといいなあ。。
 
あ、それと、耳ダニ治療費は、3匹で5,000円でした^^;

仔猫って、すぐでかくなりますな^^;

 
 
君たちの目は真っ黒になること無いんかい^^?

目の前のもの、全部弄らんと気が済まんのでしょ。。
 
 
 

 
3匹で遊べるのも今の内だからさ。。
 
たくさん遊んどいてな。。(゚うω´。)゚。

完全仔熊ブログ宣言ウソツケ

 

そ・・・そうなのか!?。。(´Д`;)

今日はせっかくの休日なのに

 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
1/60sec
F5.6
 
雨で仔猫と遊べない。。(´・ω・`)。。
 
 
お隣の後ろの奥さんが、湯たんぽ買ってきてくれました。
夜はそれでぬくぬくみたいです。
 
お隣の奥さんは、物置の中に更に発泡スチロールで
仔猫ハウスを作ってくれました。
毛布で囲って、かなり暖かくなったようで。。。
 
こんなんまでしちゃって
情が移っちゃって辛いとおっしゃっていました。。(´Д`;) 。。

ウーン マンダム。。。

朝、出勤前にお隣の家まで行って写真を撮る毎日。。。

 
ウーン マンダム。。至福の時。。(´・ω・`)。。。。
 

 
おはよう!
ちゃんとご飯食べたかね?
 
ぐっすり寝たか?ケンカしなかったか?
 

 
ヘッヘッヘッ。。(▼д▼)

 

 
ヘッヘッヘッ。。(▼д▼)ヘッヘッヘッ。。(▼д▼)
 
 
聞けよ人の話。。(´Д`;) 。。

~〓■● バタリッ。。。。。 (´;ω;`)エグエグ

 
どう          ゴマ         チョコ
↑           ↑           ↑
虫か何か狙ってる     チョコのしっぽ狙い    お尻舐めてる
 
向こうで遊んでいたかと思ってると
 

 

 
一瞬のうちにコッチ。。。。(´Д`;)

 
 
隣の奥さんのお友達で、
3匹引き取ってもらえるかもしれない方が急浮上。。
 
お友達にお願いした手前、
耳ダニ治療(¥7,000×3)を施してからにしようということに。。
 
それから、避妊手術も後でした方が迷惑かからない。。ってことで
(¥25,000×2)。。。の予定。。
 
アパートの猫好きで折半しようかということになっていますが
~〓■● バタリッ

初期の仔猫中毒でーす(´・ω・`)

 
どう       チョコ      ちょろ
 
 
タイヤ4本重ねたところで、ホイルくぐってトンネル遊び^^
ゴムだから登りやすいし、中は迷路みたいな感じなんだろうなあ^^
 
ちょろはもう居ないけど、あと3匹で仲良く遊んでくれ。。(´Д`;) 。。
 
 
 
試しにゆきちゃんとご対面~
 
最初、ゆきちゃんが匂いを嗅いで、オスだとわかったのか
なんだか嫌そうな顔をし始めて。。^^;
どう なんか、毛や耳が全部後ろにいってましたがな・・
 
その後はもう、睨みあいと低い唸り声が聞こえてきたので、2匹を引き離しましたが
ゆきちゃんも極度の興奮状態になって。。。。(´Д`;) 。。
 
連れて帰るのに、私もビビリ状態でしたよ。。^^;
 


こりゃあ中毒にもなるわな。。。。(´Д`;) 。。

 
トンボ追ったり、虫に飛び掛ったり、兄弟のしっぽに猫パンチしたり
 
ひがな一日中遊んでいる^^
 

 

どんだけ楽しいんだろうかなあ。。。トオイ目(=_=)

ヒルガオとアサガオの種

 
ちょろ    どう    チョコ
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
1/250sec
F9.5
 
ヒルガオの種もそろそろ採らないとなあ。。。
まだ花も咲いてるし。
 
この間採ったアサガオの種と混ざっちゃって、
わからなくなっちゃった。。。。(´Д`;) 。
 
 
 

ん?( ̄ー ̄)。。。
見せたいのは仔猫だろって?
 
( ̄∇ ̄)ハッハッハ
 
 

------------------------------

先ほど、スーパーの貼り紙を見たという方が、オスの仔猫を欲しいということで、

ちょろ か どう のどちらかわかりませんが^^;一匹を、引き取ってくださいました。

 

追記)青い目をしたちょろでした。。

 

15匹と一緒に住んでて、お婿さんを探していたってことです。。^^:

どうもありがとうございました。

-------------------------------

 

今日は泊まりの外出から帰ってきて、

お昼ずっと写真撮ったりビデオ撮ったりしてました^^;

 

4匹揃ってた最後の日になっちゃったけど、

残された3匹が、あと1匹を探し廻らないかな。。

貰われていった1匹が寂しくないかな。。

とか、考えたりしている日曜の夜です。。(´Д`;) 。。

 

 

彼らはこの人を見ていました^^。。。。

明日も外出。。仔猫と遊べないや。。(゚ーÅ) ホロリ

 
 
タブン ちょろ  昼顔のツル捕まえてご満悦^^
 
 
 
子供が仔猫に名前を付けていました。
 
 ・茶トラ  いつも元気で先頭切ってるのが ちょろ
 

 ・茶トラ  ちょろの後付いて回るのが どう

 

 ・シマトラ  かなり臆病ですぐ逃げるのが ゴマ

 

 ・シマトラ  ネコパンチとかして結構気が強いのが チョコ

 

 

 

さー、だんだん情が移ってきたぞ。。(Ф_ゝФ) プッ

 

でもコレ作って、近くのスーパーと動物病院に貼ってきましたよ

(゚うω´。)゚。 。。。。

もうすっかり完全仔猫ブログ化計画宣言!ウソツケ

 
ちゃんとこっちに居るかな?って、早起きして出勤前確認しに行きましたよ。。
 
( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)ミタイダケジャン
 
 
 
 

 
ちゃんと居ました。。(゚うω´。)゚。
 
朝から4匹で遊びまくりですよ。。物置から出たり入ったり
ひるがおのツル引っ張ったり、ボール転がしたり。。。。(´Д`;)ハフンハフン 。。
 
(゚うω´。)゚。
こんな気持ちのまま会社に行かなきゃあいけないなんて。。(キヨシロー
 
 
仕事中。。。。(´Д`;) 仔猫どうしてるかなあ。。。。。
 
マジ麻薬と一緒だなコレ^^;
 
ただいまー!!!
 
 

 

おやおやおや(*´ェ`*)みんなで運動会ですか?(*´ェ`*)あらあらあら
 
 
 
 
 
吉田戦車の「戦え軍人君」って漫画に、仔猫軍隊ってのがあって、
みんな仔猫の魔力に負けて、降伏してしまう。。
 
ってのの気持ちがわかります。。(Ф_ゝФ) プッ

該当の記事は見つかりませんでした。