【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

お弁当食べちゃおうかなー

 

 

 
今日のお弁当
 
比内鶏の皮を焼肉のタレで炒めたもの
浅漬け(キュウリとキャベツとか)
ゆで卵(ストーブの上)
ヒレカツ(惣菜)
シソ昆布(惣菜)
わさびふりかけ(SAとかでついつい買っちゃう500円の割高の)
お弁当大人気「まるポテベー」(原産国・中国)
 
 
回収リストには入ってないし。。
もったいないから食べちゃおうっと
つうか、原産国、随分気にして買ってたんですけどね・・
 
たまに冷凍食品4割引~とかやってると
表示見ないで買っちゃうのよ。。(´Д`;)
 
毎度自分で作って自分で食べて。。。
洗うのも自分だけどね。。(´Д`;)
それを楽しむしかないなあ^^;


しるし

(クリックでナマラでかくなります)
 
 
ろうそくが短いとか
細いとか
 
火が付かないとか
すぐ消えるとか
 
芯が悪いとか
色が悪いとか
 
風が当たるとか
場所が悪いとか
 
もっときれいに描けばよかったとか
もっとたくさん作ればよかったとか
 
かまくらも丸くすればよかったとか
もっと丁寧に作っておけばよかったとか
 
 
私は愚痴っぽいな^^;
でも、こうなっちゃったんだからしょうがない。
なんとか今を生きてくしかないんですよね。
 
うん。そうだ。。
そうしよう。

ミニかまくら&雪灯ろう

 
子ども会の雪灯ろうまつり
 
かまくらはお約束です^^;。。
PM5時に点灯して、まだ点けてますよ
 
これコレの時のキャンドルが、こんなところで役に立つとは。。。(? ? ?)ププ
 
 
 
 
天気が良かったので洗濯物干してたら、脱走しました^^;

 
気分良かったのかな。。

 

 
せっかくなのでかまくらに入れましたが。。
眩しそうだったので、すぐ家に入れましたよ。。(´Д`;)
 
したら夕方また痙攣が。。(゚うω´。)゚。

昨日今日は大丈夫でした。

 

ちょっと落ち着いてきたかも。。。ダメダッケ(´Д`;) 。薬飲んでね

 


いや、まだまだ全然わからないですけどね。。。(´Д`;)

 

今日は痙攣とかヨダレとかはありませんでした。

薬のせいで小康状態なのか、わかりませんが。。

 

「ゆき!」って呼べば、ちょっと答えたりするようになりました。

声掛けして撫でてあげて、寂しくないようにかまってあげてました。

 

でも、寝てる私の布団にも入ってくるのをみると、

まだ完全ではないな。。と。。

(冬場の布団に入るのは、妻のとこって決まってたので。。^^;)

 

でもとりあえず、

皆様の願いがゆきちゃんに届いたようです。

色々アドバイスありがとうございました。

ジョセリーノの予知夢、当たってるんじゃん( ̄ー ̄)

年末の特番でやってた、ジョセリーノ(?だっけ?)の予知夢。。

1月後半(1/24あたり)に大雪が降って、交通がストップする。。なんて。。。

 

当たってるじゃん^^

さすが9.11テロとか地下鉄サリンを予言した男。。。^^

 

今度ワシにもロト6の番号を教えてください(゚∀゚)/

 

 

 
車掘り起こし完了。。。まあ、今朝は30cmぐらいだけど。。(´Д`;)
コレは2年前^^;

酒でも飲まんとやってられっかい!ヽ(`Д´)ノ

 

あー、いや。。。そんな気分ってことで。。・・。。(゚ーÅ) ホロリ

 

もう寝ますよ。。  λ....トボトボ

いや、これはマジやばいか。。

 

「ちょっと!房江さん、あたしのご飯、いつ出してくれるの!」

 

 「。。。さっきあげたじゃないですか。。お母さん。。。。。。(´Д`;)」

 

 

いや、マジ、来ちゃいましたよ。。

 

今までゆきちゃんのご飯って、半分ぐらい食べて残して・・の

繰り返しだったのですが、一昨日を境に、

全部一粒残さず、食べるようになってしまいました。

 

しかも、水飲んでトイレ行って、またご飯のところにきて

食わせろ食わせろの大懇願。。。。。(´Д`;)

さっきあげたばっかじゃん。。

 

凄い突然。。びっくりデスヨ。。

痙攣のショックでなっちゃったのかなあ。。

 

激しい痙攣は収まったのですが

口からヨダレを出してぶるぶる震えることが、

今日は3回あったようでした。。

 

明日、病院行って見解聞いてこよう。。

  λ....トボトボ

 

追記)妻が休んだので行ってもらおう。。(調子良ければ^^;)

これだってもう5年以上前の仕事だけど

こんなのを
 
 

こんな風にしたり
5%ぐらいしか実現しませんでしたけどね。。。(Ф_ゝФ) ププッ
 

こんなのを
 

 

こんな風にしたり
 
もう閉店しましたけどね。。。(Ф_ゝФ) ププッ
 
 
楽しいんだけど
こういうロングスパンの仕事って、
しているうちにどんどん時間だけ過ぎていくなあ。。

自分の本当にやりたいことが出来ずに、年を取っていくってのは
どうなんだろう実際。。
贅沢かな^^?
 
今やってる仕事は、上のよりもっともっとつまらん仕事。。
やっても誰もありがとうなんて言ってくれない仕事 。。
贅沢かな^^?
 
せめて、やった甲斐があれば、やりがいが出るんだけど。。(´Д`;)

大丈夫かな。ゆきちゃん。。。(´Д`;)

 
今日はオイルヒーターのとこ。。足元はホットカーペット。。
 
ファンヒーターの前のゆき
 
 
今日は気になることが・・
 
朝、長男を病院に連れて行く前に、
いきなりゆきちゃん、ひきつけ(けいれん?)を起こしました。。
 
最初は背中舐めてて、首でも攣ったのかと思って
ビックリしましたが
夕方また同じような症状に。。。。(´Д`;)
バタバタひっくり返る姿に、子供は泣いてしまいました。
治まるように撫でたり抱いたりしましたが
やっと落ち着いても、足がもつれたり
全身で息をしたり。。
 
今は落ち着いていますが、何なんでしょう。。
不整脈とか、動悸とかなんでしょうか。
 
10年程、病院にも行かずに、ゆったり暮らしていた彼女。。
突然の出来事にかなりビックリしています。
とりあえず様子を見ますが、、。。(´Д`;)
何とか無事でいてほしい。

新しい病院は4月から~

 

弟からA型伝染ったかな。。

 

でも、ここ、タミフルしか無かったので、月曜にまた別な病院へ。。

リレンザぐらい置いとけっつの。。(´Д`;)

ここまでやられると犯罪だよね。。_| ̄|○。。。。

 

当て(擦り)逃げされたようです。。(´;ω;`)ブワッ・・・妻の車

 

でも、路駐中のことだったので。。。

何も打つ手が無い。。_| ̄|○。。。。

後ろで寝ているのは壊れたボールペン

 

 
 
芋焼酎のお湯割を飲み、ドリムシを聴きながら。。。
 
新たな食玩の標的をデジイチで撮りつつ。。
しんしんと夜は更けていくのであった。。
 
もう寝よ。。。。。。。λ。。。トボトボ

懐メロ好きの方はどうぞどうぞ

こんばんわ。

Deep Purpleの「Strange Kind Of Women(LIVE IN JAPAN)」を聞きながら更新しています。

 

ご飯食べてから、また仕事してるんですけどね。。。。(´Д`;)

まあ、ひと息つこうと。。。とか言いつつこのままダラダラと~。。。

 

最近、全然カラオケとか行ってなくて。。

歌ってみたくてしょうがない曲が、去年辺りから騒いでる「人間の証明(ジョー山中)」とか「Hard Times(Boz Scaggs)」とかなんですよ^^;

 

ええ。。歌えるかどうかなんかわかりませんけど。。。。(Ф_ゝФ) プッ

「ボヘミアンラプソディ」だって「津軽平野」だって「しるし」だって、

いきなり歌いますよ。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ 。。声出ないけど。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

 

でも、基本は懐メロです。。70~80年代のもんです。(お好きな方はどうぞどうぞサークル勧誘)

 

で、そのサークルで美味しいところを突っ込んでくるネイサンが、

「スローなブギにしてくれ」なんて言うもんだから(いや、よく唄いますよこの曲は)

 

 

 
古いビデオテープを漁ってきてしまいました。。。。。。(? ? ?)ププ

スローなブギ~は1981年の角川作品なのね。。オンエアは86年だけど。。

製作 角川春樹。。。なんて、たくさん踊らされちゃったよなあ^^;

 

「魔界転生」やら「悪魔が来たりて笛を吹く」やら「復活の日」やら「野獣死すべし」やら。

。。。。(=_=)トオイメ

 

またこのまま重ねておくだけなんだろうなあ。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局今日見たのは若き日のこんなんだったり。。。

煙の出るファンヒーター

 

ぬくぬく。。^^

でも、熱過ぎるのかな。。暖まるとベッドに入っちゃう^^;

 

 

ここにも書きましたが、逆に反射式ストーブは煮炊きできますが

タイマーが無いから、朝寒いところ早く起きて暖めたりしなくちゃいけない。。(´Д`;)

 

んで、タイマーがあるファンヒーターが活躍するのですが、

この遠赤外線ファンヒーター。。たまに着火不良になるのか

凄い臭い煙が出てしまうんですよ。。(´Д`;)

 

起きてる時ならすぐ消しますが、

朝みんな寝てる時になんかなったら大変。。

外は大雪だろうが氷点下だろうが、寝巻き姿のまま窓全開にして

煙、外に扇いで出していますよ。。(´Д`;)

 

メーカーに電話しても、「初めて聞きます」とか。。のらりくらりの対応しかしないし

今年は使うつもり無かったんですが、タンクに灯油も入っていたし

使ってみたら大丈夫でした。。^^;

 

でも、またいつ煙が出てくるとも限らないし。。(´Д`;)

今シーズンでサヨナラだな。。

結構高かったのにな^^; 

 

おまけ・・・ゆきちゃんyoutubeデビュー動画

 

追記)

Youtubeにアップすると、勝手に評価とかリンクとか付いちゃうんですね。。

2日で700近くもヒットするのは、「ゆきちゃん」に釣られたのか「お帰りなさい」に釣られたのか^^?

話題の動画が最近荒れているので、ちょっと嫌な感じですね。。(´Д`;)

(鯨問題に端を発した、民族毎の動物虐待みたいなの)。。。。(´Д`;)

和室の照明にはやっぱ紐ぶら下げるでしょ

 
 
明日から学校のこの坊主に、何か突っ込んでやってください(゚∀゚)/

肩こり予報

 
雪雲が晴れました。でもまたすぐ曇って雪に。。^^;
 
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
感度100
1/500sec
F8.0

 
今年も雪が少ないお正月でした(゚∀゚)/
去年と同じくらいかな)
 
雪かきしなくていいから楽なんだけど。。
意外と冬場の運動不足解消になってたりもします。
 
でも、こういうのって、初出勤日とかの忙しい時に
ドサッと降るって決まってるのよね。。(´Д`;) 。。
 
昨日は肩と首が凄く痛かったなあ。。
そういう時は、明日以降、寒くなるか雪が降るかのどっちか^^;
 
ある意味カマキリよりも当たります。。(Ф_ゝФ) ププッ

2007年分未開封購入DVD

 

手に入れると安心するタイプです。。(´Д`;) 。。

 

片づけしてたら出てきました。。(Ф_ゝФ) ププッ

 

あ、一番上のは、もったいなくて開けられないCDだけど^^;

 

DVD買うのはいいんだけど、

2時間とか拘束されて見なきゃいけないって思っちゃうと

どうもケツが動かなくて。。^^;

 

下のエイリアンは、リドリー・スコット監督が好きなので。。LDの買い替え^^;

(他のエイリアンシリーズはお子様向けだけど)

NANIWA EXPは買ったはいいけど、

リージョンコードが合いませんってのはなんやねん。。。。(´Д`;) 。。

 

あと、昨年のiMac購入時におまけポイントで買った、250GB外付けHD

今日接続しました。。(´Д`;)(どんだけ遅いねん。。

 

 

もうひとつ。。片付けの封筒の山から出てきた、

ソフトバンクの新規購入者への5000円還元券。。

当然のごとく、有効期限切れでした。。

。。_| ̄|○

 

平成20年だよもう。。。。(´Д`;) 。。20年。。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

いつもお気遣い頂き感謝しております。

旧年と変わらずのご愛顧賜りますようお願いいたします。

 

今年もよろしくお願いします^^

 

平成20年 元旦

 

 

さっき買い忘れた酒を買ってきたんですが

もう4合瓶、空なんですけどね。。(Ф_ゝФ) プッ

該当の記事は見つかりませんでした。