【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

蜜蜂さんがお約束のように(゚∀゚)/

こちらも満開を過ぎました(゚∀゚)/
 
クリックで大きくなります
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 23.0mm
感度100
1/1000sec
F9.5
撮影モード プログラム(Hyp)
 

こんな感じで丸々っと(゚∀゚)/
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/180sec
F9.5
撮影モード プログラム(Hyp)
 
 

受粉しないと実がなりません(゚∀゚)/

 

smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/180sec
F9.5
撮影モード プログラム(Hyp)

 

 

蜂や虫だけじゃあ全部は無理なんで、

今頃の農家の方は受粉作業に忙しいそうです(゚∀゚)

さくらんぼ^^。。タブン佐藤錦


それから

 
ゆきちゃんの発作
 
彼女が頑張ってるのか、たまたま出ないのかはわからないけど、
ここ一週間は小康状態。。
以前記事にしてから、治まったり始まったりで気が抜けません。
痙攣しちゃう時は突然なので、いつでもどこでもなっちゃいます。
 
テレビの上とかでなって落っこっちゃったとか
子供だけ留守番の時になって、どうしようもなかったとか
 
布団の中やベッドの中、勉強机の下と予想もできません。。
失禁までしちゃうから後始末が大変です。。(´Д`;)
 
診察の結果は、脳から来てるんじゃないか?ってことだけで、
確証もないし、てんかんを抑える薬もあまり効きませんでした。
 
様子を見ようったってね。。
ホント、見守るぐらいしかないですよ。
発作が起こった後、頑張ったねー辛いねーって言うしかないですもん。。
 
 
相変わらず、ご飯クレクレ状態で太ってきました。
まだトイレはちゃんと覚えているので、いい方なのかな。。
 
夜は一人にするとストレス溜まりそうなので、
私の布団に入れるようになりました。
 
枕取られてます。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
寝返りが打てません。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
出たり入ったりで寝た気がしません。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
知らないうちに、太腿とか足とかに傷が付いています。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

青森県9

5000年前への入り口です(゚∀゚)/

ここのトンネルをくぐればね^^;

晴れ間が見えてきました

 
白竜湖畔
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 18.0mm
感度100
1/125sec
F13
撮影モード シャッター優先

 

ハンググライダーやパラグライダーが映っててもいいな^^

満開の桜 雨に濡れる花びらの図

 
今年の桜も終わりだなあ。。。。(´Д`;)
 
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 24.0mm
感度100
1/90sec
F5.6
撮影モード グリーンモード
 
 
外出先で撮った一枚。
まだこの辺は咲いてるんだ。。南の方なのに^^;
 
空がもうちょっと晴れてて
後ろの階段に、子供とかおねーちゃんとか誰か居ればなあ。。
石段のカーブももうちょい。。。。
 
とか思うのが欲張りなのかな^^;

逆光ってのは難しいもんなんですね。。(´Д`;)

 

 
お昼の時に、この辺いいなあと下見に来てたんだけど。。
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 40.0mm
感度100
1/60sec
F11
撮影モード シャッター優先(Hyp)

 

 
実際夕方には、こんなんなってしまいました。。。。(´Д`;)
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/180sec
F9.5
撮影モード プログラム(Hyp)
 
 
露出ってーのは難しい。。(´Д`;)
つうか、どうすれば上のような光の具合になるんだろう 。。。(´・ω・`)

新潟県16

なんか怖い雰囲気^^;

 

ある人の記念館

茨城県7

つくば博の頃のココの中庭・カスケード。。トオイメ(-_-)。。現在

青森県8

東大入学式で「親は子離れしなさい」と言った御大の本州最北の作品^^

 

芸術の場

宮城県19

イーって感じです。歯磨いたろか^^

 

市民会館

花見つうか巻き寿司食べ

 

速攻で食べ終った4年生が一言。。。。。「あと何やればいいの?」。。。。。。何。。て(´Д`;)

テーマがばらけてしまってるのではないかと思う件

 
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/125sec
F13
撮影モード シャッター優先

 

 

何を撮りたかったんだろう。。(´Д`;)

 

単線?無架線?曇空の天気?ヘッドライト?踏み切り?カーブ?半鐘?

テーマが絞りきれていないって、こういうことか^^;

なんだかダスト?も写ってるし^^;

 

写真好き様の忌憚無いご意見をおながいしまつ(゚∀゚)/

 

追記)

urmaさんが、画像の暗い訳を調べてくださいますた(゚∀゚)/

http://www.interq.or.jp/www1/sira/yorozu/cg_tips/gamma/

春雨のSmt

 

打ち合わせ終了。お昼は、ぽーさい麺 690円。

定禅寺通りを通って、これから会社に戻ります。した。

(文節直しましたよ。。。(Ф_ゝФ) ププッ)

青森県7

裏で剪定した枝、燃やしていました^^

聖パトリック教会

岩手県13

ココの施設の外構です(゚∀゚)/。。上から見たトコ

さくらホール

青森県6

ココの銀玉の中にも映り込んでいます(゚∀゚)/

野菜もとらにゃあいかんもんだで


             おでん定食(750円)て。。高いよね高いよね。。

今年はいろんなトコ連れ回して、たくさん弄らないとなあ

友公開除いて1000記事目^^

 

 
こういうのあるとついつい撮っちゃう悪い癖
 
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 38.0mm
感度100
1/250sec
F9.5
 
 
去年夏頃にデジイチ(K10D)買ってから、ただ撮るのに精一杯で。。
全然勉強しなかったなあ^^;
グリーンモード(全自動)でただ撮るだけ。。
もったいない。。(´Д`;)

後継機種のK20Dという新しいのも出たのですが、
今持ってるK10Dだって、機能の5%も理解していないかも^^;
今年はいろんなトコ連れ回して、たくさん弄らないとなあ。。
 
まあ、このiMACも一緒で、
ほとんどCURURUとハンゲにしか使っていないなんだけど。。。。(Ф_ゝФ) プッ

福島県12

コレもアレだ。。場所毎にいろんな音がしそうです。。。(Ф_ゝФ)ププッ

とりもつ中華(餃子園)

 

手打ち麺にそば粉入っている感じの色。

(あ、実際は入ってないんじゃないかな。。わかんないわ^^;)

量も多くて、とりもつの歯ごたえが最高です。550円。

青森県5


ある施設の本部棟です(゚∀゚)/

山形県14

最近、傘でカタカタやりたくなるケンチクが多くてねー。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

秋田県13

アルミのタテ樋、並べてひねって倒した感じ^^

山あいの棚田の

 

雪もようやく融けてきました(゚∀゚)/

 

あ。そうそう。。

ウチんとこじゃないよ^^;

やっぱりここは桜の時期だよなあ

 

子供達迎えにまた週末ひとり旅@北上&道草中

青森県4

王蟲。。(´・ω・`) 谷の人が喜ぶわ~

新潟県15

道の駅だっけか^^?(ココでした)

宮城県18

市営住宅デース(゚∀゚)/

青森県3


上に居るのは寺山修司です(゚∀゚)/

該当の記事は見つかりませんでした。