【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

チャンカチャンカチャンカチャンカ お花のお名前なんて~~の??

? なんかすごく小さな花でした(゚∀゚)/
オノエマンテマ のようです(゚∀゚)/
 

?もこもこってボリューム感がありました(゚∀゚)/
ベニバナサンザシ のようです(゚∀゚)/
 

?これは何だろう・・マーガレット^^??
マーガレット のようです(゚∀゚)/

ここにアップして花の名前を覚えているワシ^^;
 
近づいて撮ると細かいとこも見えて、なんだか綺麗です。。
花を愛でる年になって来たのかのう。。ゲホゲホ。。
 
あ、地球の鉱物も、一応Vo.10まで揃えますた(゚∀゚)


青森県10

一昔前の荒々しい骨太なケンチク(゚∀゚)/

栃木県12

軒裏はさすがに石じゃなかったわ。。。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ 

群馬県1

モスラかオーム。。(? ? ?)ププ

また今度もよろしくです。。(? ? ?)ププ

 
土日は外出していました(゚∀゚)/
楽しかったー^^
お友達のライブを観に+オフ会+ケンチク探訪を兼ねて^^;
 
詳細はあえてここでは触れませんよ。
皆さん記事にしちゃってるので。。。(Ф_ゝФ) ププッ
 
JRの土日キップで新幹線+在来線乗り放題。
時刻表見ながら移動+乗り換えでしたよ。
あ、鉄ちゃんじゃないですからね。
 
貨物なんかも久々見られて。。
(ウチのトコの線路は広軌なので貨物は走りません)
数えると20両も走ってるんですね。。
あ、鉄ちゃんじゃないですからね。
 
何よりアレです。。
オフ会の醍醐味っていうんですかねー
待ち合わせのドキドキ感とか
初めて逢う感じが全然しないってのが(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
また今度もよろしくです。。(? ? ?)ププ
 

追記)オフ会名は、宇都宮餃子オフです^^;

200人にひとり

お昼休みに様子見に帰ったトコ

猫のてんかん

てんかんFAQ

猫てんかんBBS

 

しばらく小康状態だったてんかん発作ですが、

先週末からまたいきなり回数が増えて。

3~5時間に1回ぐらいの割合で起こす様になりました。

 

それまではちゃんと、

帰ってくれば「お帰り(#゚Д゚)ゴルァ!! 」と足に擦り寄るし

布団に入れば耳元に来て「入れろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」と言うし

朝の5時には「飯食わせろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

トイレが汚いと「掃除しろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

「夜更かししないで早く寝ろ(#゚Д゚)ゴルァ!! 」

と言ってたのですが。。

 

今週はもう。。

 

呼びかけても答えません。

ご飯の音出しても走ってきません。

目の前に茶碗置いても食べません。

トイレに行くこともありません。

ベッドにも入りません。

ノド撫でてもゴロゴロしません。

目が見えていないかもしれません。

 

ヨダレと失禁があるので、発作中はケアしてあげないとダメですし。。

子供だけの時に起こることも多いので。。(´Д`;)

 

発作が収まっても何もできず、

いつ来るかわからない次の発作まで、じっとしているだけです。。

。。(´Д`;)

橋の下で焼き味噌おにぎり食べながら

ココの橋の下の方^^;

 

 

食べてたおにぎりと一緒に電車撮ろうとか

余計なことしてたら、

電車プアーンって行っちゃいました。。。(・д・)

岩手県14

普通のオフィスビルなんだけど、御大の事務所作品だったりする。。。(´・ω・`)

まあ、実際は二代目さんの手によるものなんだろうけど^^;

ボケ?。。( ̄ー ̄#)。。。

クリックで大きく見てね(゚∀゚)/
アリウム・ギガンチウム のようです(゚∀゚)/
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/125sec
F6.7
撮影モード グリーンモード
 
この後ろの、ピントが合っていないところをボケって言うのですが、
デジタル一眼とかののボケ味って、
なんだか納得いかないっつうか
綺麗に感じないのは何ででしょうかね^^;
 
前に使っていたのが
35mmのコンパクトカメラだったせいなのか。
こっちに慣れちゃったからなのか。。
 
たまにはコレフィルム入りっぱなしだし。。(´Д`;)

成長の過程を見るのも楽しいけどね

なんか糸くずみたいなのが付いてる。。。(? ? ?)ププ
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 50.0mm
感度100
1/90sec
F6.7
撮影モード グリーンモード
 
なんか、これ、前にアップしたよなあ。。とか思ってたのは勘違いで、
FM2で撮ったのを加工したのがコレでしたっけ。。(´Д`;)
 
つぼみがあんなんなってあんな風になって。。。
日々成長するのですな。。。(´;ω;`)ブワッ

スクラップ&ビルドは仕方ない?

まずはこのたびの天変地異(ミャンマーハリケーンや四川大地震)でお亡くなりになった方の

ご冥福をお祈りいたします。。

それと、民意お構い無しの軍事政権と72時間過ぎの共産主義には、早く天罰与えてください(゚∀゚)/

 

 

 

4、5階建てのデパートだったんですがね。。(´Д`;)

 

 

潰れてからだいぶ経っての取り壊しです。

跡地の計画は何だかわかりませんが。。

 

大都市と違って、田舎の田んぼに新しく建つものなんて、

平屋の店舗や、寄せ集めのパワーセンターばっかり。。

角地には、コンビニが建ったかと思うと、

すぐ潰れて、後は小さな事務所とかに模様替。。。。(´Д`;)

 

小さい頃のデパート食堂とかゲームセンターとか

夢があったなあ。。。。(´Д`;)

 

赤い人民服探しに来て

「。。。。ありませんそんなの!」。。。とか言われたのも、

今やもう懐かしい思い出。。。。(Ф_ゝФ) プッ

山形県15

道の駅 あちゅみん

思うようにうまく撮れないの(*´・д・)(・д・`*)ネー

クリックでほど良く大きくなります
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/60sec
F5.6
撮影モード グリーンモード
 
 
この電車、思いのほか早いんだ^^;
シャッターチャンスとかいやおうなしで無くされちゃう。。(´Д`;)
こんな感じで撮ってみよう。。ってのが、ことごとく潰されちゃう。。。
 
簡単なようで難しいです。。(´Д`;)
 
 
追記)酔っぱで帰ってきて、縮小しただけでアップしたような気が^^;
何書いたのかもよく覚えていない。。
そういえばハンゲ麻雀やって、高速ってトコで途中で寝てしまって
追い出されたような気が^^;

 

 

 
こんな感じの方がいいのかな^^

秋田県14

3月末に訪れたら、その一週間前に閉校式をした後でした。。(゚ーÅ) ホロリ。。

1992年にできたばかりなのに。。

もうすでに親父しか気にしてないけど。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

そういえば、連休前の4月20日頃、朝、子供たちが騒いでいるので

何かなあと思ったらコレでした。。


前の日にココでどっどとどどうと生まれてきたらしいのですが、

一匹だけずっとここに居たようで。。

 

ちゅうか、早くないですか?今時期って^^;;

 

 

もしやと思って、コクワガタの方を見てみると

4匹(タブン一昨年からいるコクワ)は成仏されていましたが、

奥の方でもぞもぞ動いているのがいました。

 

2匹越冬しました(゚∀゚)/

 

早速ゼリーをあげたのですが、

お腹すいてるのか、バクバク食べています。。

 

まだ5月初め。。やっぱり早いよねコッチも。。^^;;

今晩のは良すぎ

餃子ランチとは別次元Σ(・д・)

 

お品書きあったけど忘れてきた。。(´Д`;)

タイガー海老の天婦羅とか

生ホタテの貝がら焼きとか

ぷりぷりの刺身盛り合わせとか

なんとかカレイの煮付けとか。。

色々あって3500円(料理)

餃子ランチ520円。。。。。

ラーメン食べようと思ってたけど、

この前オープンした餃子専門店にでも行ってみようと思って。。。。。_| ̄|○。。。。

 

 

お盆が無いんかよ。。(´Д`;)

ご飯茶碗も無いんかよ。。(´Д`;)

漬け物も売ってるやつかよ。。(´Д`;)

お汁もインスタントかよ。。(´Д`;)

 

肝心の餃子。。。。。餃子?専門??店。。。て。。。。

。。_| ̄|○。。。。

久々に唄った唄った。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

ヅラ被ってます。。。。(Ф_ゝФ) プッ
 
この格好で唄ったのはあの曲(゚∀゚)/
 このサイトワロタ。。。探偵ハット

洗濯物を取り込む瞬間を狙って外に出るのよ!

アパートの前の畑
 
ついこの間までこんな状態だったのが
いつの間にかタンポポだらけになっていました(゚∀゚)/
 

タンポポと脱走ゆきちゃん

 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 50.0mm
感度100
1/125sec
F6.7
撮影モード グリーンモード

 

 

これだけアップして。。と。。ちょっと冷麺作ってきます(゚∀゚)/

 

追記)盛岡冷麺はお店で食べるに限りますな。。

平日、空飛べるなんて幸せなんだろうなあ。。。。。(´・ω・`)

 

 
↑クリックで大きくして見るのをお勧めします(゚∀゚)/
 
 
今日は外勤だったけど、お昼ラーメン我慢して
サ○クスのこだわりおにぎりにしましたよ(゚∀゚)/
 
ちょっと時間作って、この間の白龍湖を見下ろしてみようかと。
 
見晴台では、ちょうどお一人降りて行ったばっかりで。。
決定的瞬間を逃した~と残念がっていましたが、
しばらくしたら頭上を黒い影がさーっと。。
 
別の方がまだ上の方を飛んでいました(゚∀゚)/
。。。。悠々と。。。って感じで。。
 
 
気持ちいいんだろうなあ。。ウラヤマシス。。(´Д`;)

該当の記事は見つかりませんでした。