【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

群馬県3

うねうねに対抗してカチカチ(゚∀゚)/。。いや。。ギザギザ(byぽっきゅさん)


。。。。ガッ。。。こ。。これは一体

子供達に買ってきたおやつを、こっそり食べている時。。

 

。。。。ガッ。。。。。( ̄д ̄) エー。。。。。なにやら異物が。。。。

 

こりゃ。。。まずいじゃんか。。子供用のお菓子に異物混入なんて。。

さっそくまず写真撮って、メーカーに。。。

直さんのとこ見に行って参考にしなきゃあ。。

内容証明郵便がいいのかな。。

ところでこれは何だろな。。

 

 

 

。。んーーーーーーー?( ̄ー ̄)。。。

 

 

 

 

鏡見たら、ワシの奥歯でした。。。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

すみません○ルビーさん。。

ちょっとでも疑って。。 

秋田県16

ここを縦で見てみる(゚∀゚)/

ノンモラリストは電気椅子の夢でも見やがれ(´Д`;) 3/3

県境の山超えも、バタバタしてた仕事も、地震の噂と共に落ち着きそうだった

6/25の夕方。。

 

「次男が犬に噛まれた」とケータイが鳴りました。。。。(´Д`;)

 

公園にいる犬に噛まれたと言い、

紐とかで繋がれていない犬だと聞き、

妻が家に向かってるとのことだったので

野良かなんだかわからないし、とりあえず市役所に電話しました。

 

グレ 「公園で子供が犬に噛まれました」

 守衛 「担当者がいないので、明日朝また電話してください」

グレ 「子供を噛んだ犬を、公園に放っておけと?」

守衛 「。。。。担当者がいないので。。。。」

グレ 「じゃあ頼みません!!。ガチャ!」

 

役所は相手にならんと思い、警察に連絡して、

近くの交番から公園に行ってもらうようにお願いしました。

 

幸い子供の怪我は、ホントたいしたこと無くて

牙も中に入ってなかったので、内出血程度で済みました。

 

その後すぐに公園に行きましたが、犬は居ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、車で犬を連れてきて、

 

子供でいっぱいの公園に放し飼いをする大バカ者のようで

 

犬が噛んだことを知ったか知らずか、廻りの子供達が騒ぎ始めたら

 

さっさと車に乗って逃げて行ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな非常識な馬鹿が近くに居ると思うとはらわた煮えくり返ります。。

 

言いたいことはたくさんありますが、

「飼い主は電気椅子に座ればいいのに。。。」とか

「飼い主を飢えた野犬の群れに中に置き去りに。。」とか

「飼い主は凶犬病の犬に噛まれればいいのに。。」とか

ここでは言わないでおこう。

言ってんじゃん。。(´Д`;)

 

(あとで病院に連れて行ったけど、

オロナイン塗ってホータイしたぐらいでした^^;)

でも大丈夫かなあ。。(´Д`;)

 

メタボロイドは電気羊の夢でも見るか(´Д`;) 1/3

山を覆うぶどう畑のビニールハウス
クリックで大きくなります
右中の湖から見た景色はこちら
 
 

設計監理の現場が今日で引渡しになりました(゚∀゚)

なのでまたしばらくこの辺に来ることも無いかなあ。

つうことで山越えのショートカット近道。

 

 

。。ん?( ̄ー ̄)。。。あれれ?

 

 

。。ん?( ̄ー ̄)。。。なんでこんなとこに

 

 

 

あ。。(゚∀゚)/目が合った。。。

 

 

 


 
ひゃー。。こっちに走ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

青森県12

青く光っています(゚∀゚)/

お花のお名前なんて~~の?? ?

 

?アイビーの間から小さい花が出てきました(゚∀゚)/
ガーデンブライト(カスミソウ) だそうです(゚∀゚)/
 

?なんか、虫の触覚みたいな雰囲気(゚∀゚)/
ニゲラ だそうです(゚∀゚)/
 

?後ろにたくさん控えています(゚∀゚)/
キンケイギク  らしいです(゚∀゚)/
 
撮ろうとすると風が吹くのね~。。(´Д`;)
面白いのがあったけど、ぶれちゃったので次回かなあ^^;
 
今回は家の近くの雑草ってことにしときましょう。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

エコバッグ作り(゚∀゚)/

今日は2年生の学年行事、エコバッグ作り~~(゚∀゚)/

布用のクレヨンで描いて、あとでアイロンするだけ~~(゚∀゚)/

真ん中のは何でしょう~~(゚∀゚)/

 

牛テールスープラーメン

暖簾くぐったら、カウンターに客がいませんでした。。。。(´Д`;)

目が合っちゃったから、しょうがなく席に着きました。。


高い牛タン定食1300円を試す勇気もなく、

試しに頼んだラーメンです。550円。。。。(゚うω´。)゚。

気を付けてもどうしようもない天変地異

この時間はいつも1両なのに。。
なんで今日は3両なんだろ。。。(´・ω・`)
 
 
先週撮ったやつなんですけどね。コレ。。
アレだなあ。。。。(´Д`;)
 
せっかく植えた苗も
田んぼも
橋も
平穏な生活も
何もかも
 
震災のトコは
全部壊れちゃったんですよねえ。。。。(´Д`;)
 
是非とも頑張って乗り越えて欲しいです 。。
明日は我が身かもしれないし
備えておこう。。っと

てんかんの薬。。効いてるみたいです。。。。(´・ω・`)

洗濯物干してたら、脱兎の如く走って出てきました(゚∀゚)/
 
 

なんか、必死こいて匂い嗅いでいます(゚∀゚)/
 
 

なにやら様子を伺っています(゚∀゚)/
 
 

どこまで行くんだよオイ!!!11

冷たい肉そば

 

この辺りではポピュラーな「冷たい肉蕎麦」600円。
こりこりした肉の食感が特徴。もちろん温かいのも美味しいです。

岩手県15

まだ余震が続いてます。。。これは大丈夫だったろうか。。この辺

お花のお名前なんて~~の?? ?

?咲き終わったのか今から咲くのかわからん^^;
アキレギア(オダマキ) のようです(゚∀゚)/
 

?なんか、小さかったような気がする^^;
 ヒペリカム のようです(゚∀゚)/
 

?立てば何とか^^?
芍薬 のようです(゚∀゚)/
 
「ブログにアップすると、全国の皆さんが
色々教えてくれるんだよ。。」
 
と、実家の父母に言うと嬉しそうにしていました(゚∀゚)/
 
わしも判った風に
「あれは春咲きの秋明菊なんだってさ」とか
教えたりしたりして。。。。(Ф_ゝФ) プッ

地震の噂、予知夢とか?

おはようございます。

こちらは大丈夫です。皆様ありがとうございます^^

 

実は、この辺りの小学校で、

「6/13に地震が起きる。また6/22か6/25にも」

とかいう噂が流れてまして^^;

 

この件はあとで追記します。。まずは取り急ぎ。。

 

----------ご飯食べてきました(゚∀゚)/---------

 

続きですが^^;

 

それで子供には

「そういう噂って、デマの時もあるし、本当にそういう能力を持った人が言ってたりって

いろんなケースがあるから、自分で見極めないとダメなんだよ」

 

って諭しましたが、そんな見極めなんてワシだって出来ないっつの。。^^;

自分で言ってて失笑しましたよ。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

確かに昨日は、空の様子や雲がなんだかドラマティックで、

でもカメラ持っていなくて撮れませんでしたが^^;

(地震雲なんてのは前兆なので、現れるのはだいぶ前らしいですが)

 

ココで話題になるのが前も書いた

ジュセリーノだかの予知夢(日本語公式サイト)。。

2008年は7月18日フィリピン 、9月13日に南シナ海か東海沖で

大地震が来ると週刊誌なんかも話題にしてますなあ。。

 

こういうのもかなり心配なんですが、

とりあえずさっきの地震で、奥州市水沢の店舗の屋根の上に

立地方の関係上

嫌々載せたエアコンの室外機が心配です(゚うω´。)゚。

栃木県14

うねうねってます(゚∀゚)/

モアさんのおまけ

にぎり10かんセット

 

しゃりも少ないので、結局追加注文。。(´・ω・`)

 

&無料海鮮味噌汁&ガリで

お腹いっぱいにしますた。。。(´Д`;) セットは599円。

東京とんこつしょうゆラーメン(げんこつ屋)

 

ああ。。こんなにげんこつ背脂があるとは。。。。(´Д`;)650円。
朝からの打ち合せが今終わって、遅い昼飯です。。。(´Д`;)



でもアレだ。

外勤したら手当や日当ぐらい付けて欲しいよねー。

そういうのあること自体
知らないんだろうけどさ。。(∞_ゝ∞)プッ

群馬県2

スチール製モノリスのルーバー(゚∀゚)/

宮城県20

ステンレス製メッシュの簾(スダレ)(゚∀゚)/

桜の実とサクランボの実の違いはこれだよ(゚∀゚)

「さくらんぼって桜の木からできるんだよね?」by知識pius。。。ってのが多いもんで。。(´Д`;)

クリックで大きくして見てね(゚∀゚)/

 

桜の木の実 直径18mmぐらい
 
歯医者で神経抜いた人の所はもっとスゴイ(゚∀゚)/
 

サクランボの実 直径25mmぐらい
 
4月末頃はこんなんでしたが
6月頭の今頃は上記の感じに成りました(゚∀゚)/
 
リンク先の記事で、農家の方は受粉作業で。。って書きましたが、
よく聞いてみたら、人手が無いので最近はそんなことはしていないそうで^^;
 
もっぱらみつばちに頼ってるみたい。。
で、今年はあんまり成らないそうです。。(´Д`;) 
受粉時期や天候、気温、虫の発生状況とか。。色々原因があるそう。。
 
(成らないってのは不作ってことで。。量も質も期待できないそうです。)
(´;ω;`)ブワッ・・・

ボウリングですよ?ボーリングじゃなくて(゚∀゚)/タナさん

 
初めてのボウリングでも結構投げられるんだなあ。。
まあ、もう4年生だもんね。。(´Д`;)
 

 
後ろに落とすのはお約束^^;;
 

 


格好は一丁前ですな。2年生。。ボール重そうだけど^^;
Tシャツズボンに入れんなっつの。。
 
 
 

 
ゆっくり転がっていってパタパタパタ。。9ピン行きました(゚∀゚)/
 
ただ。。。
 
 
 

ゲームの流れはまだ教えていません。。。。(Ф_ゝФ) プッ

天板そば

 

撮る前に海老天とか山菜天とかちょっと食べちゃったけど。。
久しぶりにそば街道で田舎蕎麦。。( ̄¬ ̄)じゅる

山形県16

黒川さん流の市庁舎(゚∀゚)/

 

今の耐震基準に合わず、阪神淡路クラスの地震だと崩壊の可能性有だそう。。

ってしょうがないよ。。40年物だもん。。(´Д`;)

黒川さんも自分の出世作なもんで、無償で耐震診断してくれましたが

結果は上の通りですた。。

 

---------------------------------

 

いやー。。先ほど。。

初めて地鳴り聞いたがね。。(´Д`;)

洗い物してて、なんか。。。(´ДÅ)ゴゴゴ って聞こえたかと思ったら

ぐらぐら来ましたよ。。。あー怖い怖い。。

 

中華そば(来々軒)

 

お店の名前に負けないほど、普通の中華そば(550円)(゚∀゚)/

栃木県13

黒川さん流の中学校(゚∀゚)/

青森県11

黒川さん流の土産物屋(物産館)(゚∀゚)/

追記)実はこういうちゃんとしたトコです^^;

秋田県15

黒川さん流の道の駅(゚∀゚)/

お花のお名前なんて~~の?? ?

?なんか、人型が。。。。((((;ーДー))))
イワチドリ のようです(゚∀゚)/
 

?先っちょに王蟲の触手みたいなのが。。。
セキチク(唐ナデシコ) のようです(゚∀゚)/
 

?なんか名のある百合なのかなあ^^;わかんないけど
オトメユリ のようです(゚∀゚)/
 
 
自分で調べもせずに人に聞くな~とか言われそうですが。。
 
是非ともあなた様のお知恵を、カルトQ!(゚∀゚)/

該当の記事は見つかりませんでした。