【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

それぞれの海。。。。(Ф_ゝФ) プッ

いとこたちの海水浴に同行しました
 
海の家でラーメン頼んだけど
塩ラーメンだった(´┐`) ので黄昏ている次男
 
残したのはワシが食べたけどさ。。(´Д`;)
 

最初眠いからと着替えもしなかったけど
やっぱり遊びたくなって一番楽しんでいる(゚∀゚)/長男(奥)
 
 
 
今頃宿題もやらずに遊び呆けてるんだろうなあ(´┐`)

ピーマンの観察日記用のスケッチブックも
アパートに忘れていったし。。。。(´Д`;)


実家にかもめの玉子を持っていったら

梅干し作っていました(゚∀゚)/

 

あちゅさんの為に追記

かもめの玉子

三陸のお土産ですよ。。お土産。。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

幻惑の浄土が浜


お?宮古名物巨大煙突が、霧に霞んで。。シメシメ
 
ということで
 
幻惑の浄土が浜を期待したのでしたが。。
 
 

クリックでほどほどに大きくなります(゚∀゚)/
 
霧にむせび泣きませんでした。。(´Д`;)
 

smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 18.0mm
感度100
1/250sec
F6.7
撮影モード グリーンモード
 

 浜の石はこんなの^^;
 
 
 

クリックでほどほどに大きくなります(゚∀゚)/

 

せめて雲に変化があったらなあ。。(´Д`;)

 

smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 18.0mm
感度100
1/250sec
F6.7
撮影モード グリーンモード

 

苦労して行ったのに(まあそんなんでもないけど^^;)

次回は違う天気の時にリベンジかな。。。(´・ω・`)

この白い石の浜に来るには

山の上の駐車場から、15分かけて降りて来なければなりません。。

栃木県16

ココの駅の天井部分(゚∀゚)/

秋田県17

左が体育館、右が教室棟(゚∀゚)/

ココをグランド側から見ています。。

名前はmeguさんか、めぐさんでおながいしまつ(゚∀゚)/

ぱんちゃ♪さんのとこから拾ってきた(゚∀゚)/
 
なんかこれ見てたら、幸せな気分になったので( ̄ー ̄)よしとしようかな

青森県13

 

木製籠のトンネル(゚∀゚)/

 

上から見ると(゚∀゚)/(まだ出来ていない時のだけど^^;)

iPhoneとiMic(゚∀゚)/「」

iMic(←↑)  友人のラッキー(→↑)

 

iPhone(←↓)  ワシのケータイ(→↓)

 

iPhone欲しい( ̄¬ ̄)じゅる 。。。

けど、基本料と機種変だけで、毎月諭吉さんが飛ぶのは辛い。。(´Д`;)

 

 

Mac普及教会会長の友人

また見せびらかしに来ました。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

つうのはアレで^^;;

 

iMicっていう便利な周辺機器ををちょっとお借りすることに。。

わざわざ持って来てくれたんですよ。

どうもありがとう(゚∀゚)/

 

これで昔のMDやテープの音源を、Macに取り込めるかなあ。。(゚∀゚)

 

あ。。。

デッキが無いや。。。。

_| ̄|○

 

 

毎年海の日はボランティア

ぶな植林の下草刈りやってます。


毎年見てるけど、ちょっとずつしか大きくならないのね、ブナ。。。。。(´・ω・`)


 

こんな山奥なのにケータイ投稿ができるなんて。。

みんな一緒に籠の中。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつまでも虫不在ってのもつまらんので、別な河原の河川敷に行ってきました(゚∀゚)/
 
こんな格好じゃ何も捕まえられんわ。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 
クヌギやコナラとかが無くても、ここの河川敷には幹線道路の外灯があり、
やなぎや低木にくっ付いてるんじゃないかと。。^^;
 
昔はこういうの蹴っ飛ばしたり揺らしたりして
たくさん捕まえたもんだなあ。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
 
コクワやカブトムシは日中は出てこないので、
ノコギリとかだけど。。
 
ちゅうことで今回の青空学級で見た昆虫は
ハグロトンボ
他いろんな蟲^^;
 
GETは
コフキコガネ
ゴマダラカミキリ
家の前に居たカマキリと
アオフキバッタ
 
合わせてみんな籠の中~(゚∀゚)/
 
 
 
追記)))夜中の攻防戦

 


 

? カマキリはカミキリが怖いみたいです(゚∀゚)/

? カマキリはまだ小さいせいか、バッタが捕まえられません(゚∀゚)/
? クモも一緒に入れたら巣作りしていました(゚∀゚)/

なんかもう、ずっと飲みっぱなし。。。。。。(´Д`;)

休肝日が無い状態が続いています。。

。。。(´;ω;`)ブワッ・・・


千葉県15

 

自社高層ビルに芸術的な庭。。。一般の人は入れないのね。。(´Д`;)

 

 

データセンタに一部改修するのだけで

100億円(゚∀゚)/

一日フリー参観日

 

 
絵もウチで描くのと全然違うのですな(´┐`)
 
 
 
5時間目が水泳だったから来たかったんだけど
午後から打ち合わせがあったので、お昼に見て来ましたよ。
12時20分まで授業なんですね^^;

フリー参観日って、時間内ならいつでも行けるから
気軽なんだけど。。
先生の方はどうなんだろう。。気が抜けないっぽい^^;
 
前の日は読み聞かせで、5年生だったんだけど
行ったら教室に女子しかいない。。。。(´・ω・`)
男子と先生は体育館でなにかやってたらしい。。
 
みんなに聞いて欲しいからなー
なんかアレでした。。(´Д`;) ザンネン。。

埼玉県11

なんか、ロビタ。。いや、ヤマトのマザーコンピュータのハレルヤ?みたいな。。。。。。(´・ω・`)

 

 

これ、手前にもうひとつ同じようなのがあるんだけど、2つ合わせて

1454億円の税金が使われています。。。。

新潟県17

 

なんか、コレとアングル似てるよね。。。( ̄ー ̄)。。ここが室内    460億円(゚∀゚)/

宮城県21

何つうんだっけ。。あのブロック。。レゴじゃなくて。。ほら^^;;アレ

夏に飲むのはこういうのもいいですなあ(゚∀゚)/

キャップをプシッって開けたら、

発泡成分がどんどん出てしまったでガス^^;


 

追記)美味しくてすぐ無くなったので、

さらりとした梅酒飲んでます(゚∀゚)/

群馬県4

21階に展望ロビーがある市役所ってどんだけですか(゚∀゚)/

 

約343億円(゚∀゚)/

栃木県15

前回と違って今度はメッシュだけ(゚∀゚)/

5分だけ道草して

懐かしい場所に行ってみた。。。。。けど。。

あの頃のみんなと一緒じゃないとつまらんわ。。。。。。(´・ω・`)。。


山形県17

わざとメッシュな型枠でコンクリートを打っています(゚∀゚)/

茨城県8

ここはホントにフラフラしました^^; (何レンズってんだっけ?それ風に加工してみました^^;)

今年は虫のいない日々なのか。。。。。。(´・ω・`)

ゆきちゃん、そんなとこにメロンは無いですよ?
 
 
去年から越冬したコクワも春先に亡くなり。。(´Д`;)
4月にもらったカブトムシの幼虫も、
5匹のうち1匹は蛹室の中でミイラになってました。。(´Д`;)
別なケースにいる、あと4匹は大丈夫かなあ。。
 
 
毎年捕まえに行ってた、川原のクヌギの雑木林。。
先週の夜に行ったら、伐採されていて、跡形も無くなっていました。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
 
誰がそういうことすんのかなあ。。子供の森を壊しちゃって。。。
県の護岸工事なのかわからんけど。。
あんなに枯れた(年取って樹液を出す)クヌギ林なんて滅多に無いのになー。
 
 
追記)枯れたっつうか、バリバリ現役なんだけど、
ワシが小さい頃からず~っと、甲虫捕まえの子供達の為だけに
存在しているようなクヌギの雑木林だったのよ。。(´Д`;)

子供は知らない内に大きくなりますなあ

ケータイとか掛けるのに面倒。。。
リダイヤル無いし。。重いし。。。。。(´Д`;)
 
 
 
友達から電話掛かってきて、教科書拡げて
何話しているん?小2君?。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
 
この間は、電話かけたお友達が居なくて、
「あ、じゃあ、戻ったら電話頂けますか?」って。。。
 
誰の真似してるんだか。。。。(Ф_ゝФ) プッ
 
まあ、「こちらからお電話を差し上げます」とか言わないだけいいか^^;
 

いつ見ても胡散臭い

悪いけど、どう贔屓目で見ても胡散臭い。。

 

 

アウトレットモールだっけか?。。(´Д`;) ?

んだっけ^^;


こっち側から見てもその後ろから見ても^^;

神奈川県17

ぐねぐねっちゅうかなん中華本中華(゚∀゚)/ここの後ろ側

いつのまにか5年目か。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

 

ちゅうことでこのブログも丸4年。。5年目に突入しました。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
乙女系オサレブログの方のこの記事で思い出しました^^;
 
これもひとえに皆々様からの生暖かいご支援の賜物と感謝しております。
 
 
 
継続は力なり!!Σ(´・ω・`)キュ!!
 
まあ、依存してるだけだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 

 
 
コメント欄で、IDの上にポインタ置くと表示されるこの番号。。
 
見るたびに古株なのを思い知らされます。。。。(´Д`;)
ワシより若い番号の人は、まだまだ居るけどね^^;
 
 
んで、今日も減ったみたいだけど、
お気に入りの数が、微妙に
増減するのはどういうことなんだろう^^;

該当の記事は見つかりませんでした。