【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

小さい頃からの幼なじみ。。

 
ジャングルジムに登らないで、下にはもう一人。。
右の女の子の弟(年長)が泣いていました。

 
「何で泣いてんだ?転んだんか?」
「お姉ちゃんがビスケットくれないんだもん。。」
「。。。。(Ф_ゝФ) プッ 」
 
 
女の子兄弟はこの前転校してった子。
たまにこっちに遊びに来る。。
遊びなれた友達が楽しいんだろうな。。
 
この子達とは3歳児検診あたりからのつきあいで
ちょっと見ないと、すぐ大きくなってるのね。。(´Д`;)
 
よそんちの子は早いわ。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
 


まあ、すぐ、畑に逃がしちゃうかもしれませんが。。

せっかくなので、コメ虫を。。。。。飼ってみることにしました(゚∀゚)/
 
コメ虫嫌いの人はクリックしないでくださいね(゚∀゚)/
 
しないでって書いててもする人はいますけど(゚∀゚)/
 
動画も撮ってみました(゚∀゚)/
 
今、うpしようかどうしようか迷ってる自分がここにいるわけですが(゚∀゚)/

飛んでどっかに行きタイです(´・ω・`)。。。

※クリックでほどほどにでかくなります

神奈川県18

有名どころの館(゚∀゚)/

変だとわかっていても

まあちょっと、またなんか変な人に絡まれまして。。

(まあ、いつもの如く自分が撒いた種なんだけど)

 

しょうがないんだ。。相手は可哀相な人なんだと自分に言い聞かせても

やっぱり気分は悪いですな。。(´Д`;)

 

 


つうことで大和桜とふうき豆でも。。。と思ったけど。。



 

そりゃあ甘いもの同士。。合わないっけ。。(´Д`;)

大和桜ビシバシ飲んで、しばらくしてからふうき豆食べました。。

美味しかった(゚∀゚)/

 

ええ。。こんなきぼちわるい飲み方するワシです。。。。。。(Ф_ゝФ) プッ

千葉県16

ココと同じ建築家の作品(゚∀゚)/

じゃがバター食べたかった。。(´Д`;)

 
焼肉の残り炭火で、ホクホクじゃがいも製作中(゚∀゚)/
 
 

またまた実家でネタなのですが^^;
昨日は大雨の中、マトンを焼くから来いと。。
 
マトンだけでもアレなので、ミノ+モツ、レバーと牛タンを買ってったら
サガリにカルビにその他に野菜にたくさん用意済み。。
肉だらけになっちゃった。。(´Д`;)
 
着いたらもう準備万端状態で。。
早速焼き役に廻り、焼いては食べの繰り返し。
子供らが飽きて遊び始めた頃には、もうお腹一杯ですた。
 
片付けの後は寝てしまって、
写真のじゃがバターは、全部子供達の腹の中へ。。。。(Ф_ゝФ) プッ
 
アパートに帰ってからは何故か
頭痛と気持ち悪さが繰り返し襲ってきて。。(´Д`;)
久々吐いちゃいましたよ。。
その後唸りながら寝たり起きたり。。。
結局、夕飯食べられず、Macも付けっ放しで朝までぐっすり・・
 
 
無茶食いすると、胃も消化出来ないお年頃なんだと
つくづく思い知った日曜でした。。(´Д`;)

コメ虫発生中

お米砥いでたら、なんだか小さくて黒いものが浮いてきました。。

コメ虫発見!!!11!

※注意!虫画像&音が出ます

 

お盆の時に妻の実家から頂いた、精米したての30kg

「もしかしたら暖かいから虫出るかもね」

と言われたのが当たりました。。(´Д`;)

 

急遽、鷹の爪(乾燥タイプ)を入れてみましたが

どうも効果が薄いようなので。。。

 

にんにくパワーじゃ!!
悪霊退散!!!
 

って、とりあえず目に付いた虫を取り除くこと30匹。。
後はにんにくちゃんにお任せだ。。
 
 
ここで先生方、質問です(゚∀゚)/
 
 ? 米の中の卵が孵って米虫に成るってことは、みなさん米の中の卵食べてるってこと??
 ? 鷹の爪とかにんにくとか入れたら、虫が居なくなるの?発生が止まるだけ?
 
 ? 鷹の爪は乾燥タイプじゃダメですか?
 ? にんにくは皮を剥くんですか?
 
 ? にんにくは3個で98円の中国産のでも大丈夫ですか?
 ? 1個で198円の国産にすべきだったかなあ。。(´Д`;)

 

 

でも、こういうの見ると、居てもいいかな。。とか思ったりします^^;

は困るけど・・

 

でも、?の中国産にんにくで

米虫が死んじゃったらどうしよう。。(´Д`;)

福島県13

ここの内部です(゚∀゚)/

紅芋の豊かな風味がたなびいていく~(*´ェ`*)

ご飯を食べた後じゃないと飲めないワシです。こににちわ。
 
水割り程度じゃ酔えないのですが
(いや別に酔いたくて飲んでるわけでもないのですが、ついつい口寂しくて。。。)
 
結局、飲みながらやることやらずにハンゲに行ってしまうワシです。。こににちわ。。。(´Д`;) 「
 
 

ど~んと一升瓶で^^。。
 
 
あっさりしてるけど、飲んだ後の風味がたくさん。。
ほんのり香るこれが紅芋なんですね。
お友達のりん子さんから頂きました。。
ホントにありがとうございます(゚∀゚)/

じゃあワシからはお米の酒でも。。
(ホントに飲んだこと無いんですか?日本酒^^;)

2年生の工作はなんとか終わったが。。(´Д`;)

夏休みに食べたくだもの(by2年生)

 

 

でも。。4年生のがまだ。。。。(´Д`;)

 

つうか、読書感想文か科学工作かポスターか。。。ってのが残ってたらしい。。

夕方電話よこすなよ。もう。。(´Д`;)

 

会社の帰りに急いでホームセンター行ったら、

豆電球とか電池ケースとか売り切れなのね^^; 

 

始業式は明日!どうなる!追記を待て!!!!!11

 

 

追記)  2年生は漢字練習が1週間分残+あのね日記が1日分残。。

      4年生は読書感想文に決めて、まだ200字も書いていない。。

      さー。。両者共に泣きが入ってキタコレ━━(゚∀゚)━━ !!!!!。。

 

追記2) 4年生は終了。。布団に入りました。

      2年生は泣きながらも、漢字練習あと1日分。。。。

 

追記3) やっと2年生も先ほど終了。。

      夏休み中でさえこんな遅くまで起きてたこと無いのに。。(´Д`;)

 

      

      で、さらに2人とも寝られないとさ。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

 

     明日起きれないなこりゃ。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

青森県14

 


ここのエントランス棟(゚∀゚)/

精進がいいので雨はあがりまして。。

特大スターマインの後、2尺玉10連発で夏も終りました。
子供の「あれ買って~」攻撃が始まらない内に帰ろうっと。

みんな傘さして見ています。。(´Д`;)

3000発の花火大会(雨天決行)


傘持ってコンビニの袋持ってじゃあブレるわなあ。。(´Д`;)

遠くから2万発の花火大会の音が聞こえる夜

 

 
実家の苔が花火みたいだったので撮ってみた(゚∀゚)/
 
 
 
今日はお墓参りでした。
実家に行くたびにいろんなことを考えてしまうけど。
考えなきゃあいけないんだけど。。
 
とりあえず、ニジマスの塩焼きと刺身をご馳走になりました。
脂が乗って美味しかった。
ひょうのからし醤油も、ナスのぺちょら漬けも美味しかった。
いつもお客さんしててごめんなさい。
ご馳走様でした。m(_ _)m。。

実家じゃ孫の為にじいちゃんが

近所の人に貰った小国の鮎を、自作の器で焼いていました。
手打ちのそばをあげたお返しだそうです。
いいねぇ。田舎の物々交換。。


 

器ったって炭入れの周りに
ワラ巻いて串挿せるようにしただけですから^^;
塩が少なかったのと、焼き加減が固すぎたけど
孫達は美味しく食べましたよ(゚∀゚)/

宮城県22

納骨記念碑。。。

なんか(霊的なもの)を感じる方は教えてください(場合によっては掲載を取り止めます| |д・) …)

大丈夫かな^^;

Rendezvous12:30

お友達のARPさんご夫妻と、プチプチオフしました。(゚∀゚)/
まあ、お昼どきだけのランデブーだったんですけどね。

今どの辺かなあ。。

お気をつけてお帰りください(゚∀゚)/

 

いや、ホントに超混み混みで。。

のびちゃってぬるかったですよね。。すみません。。(´Д`;)

 

 


オフはいいね。実にいい。ウンウン

先日も某tさんからゲリラ電話があり

酔っ払ったpさん、uさん、sさんから温かい言葉をいただきました(゚∀゚)/

 

ここブログではいろんなこと聞いてもらったり

話したりってことを4年近くもやっていますが

やっぱり生声は。。。ハフンハフン(;´Д`)
特にuさんは初めて話すんで緊張しました。。。。(Ф_ゝФ) プッ

新潟県18

ここの隣にあります(゚∀゚)/

山形県18

久々に来てみたら、だいぶ前から使われていないようでした。。(´Д`;)

大丈夫なのかと思うほど^^;;スゲー

tony26さん&rollさんの記事にもあったけど、いやあこりゃあ凄いわ^^!!

 

Googleマップ ストリートビュー

 

渋谷区24

渋谷区10

港区19

江東区5

 

-東京近郊

 行きたいとこ1

 行きたいとこ2

 行きたいとこ3

 行きたいとこ4

 行きたいとこ5

 

 行きたかったけどすでに壊されたとこ1

 行きたいけど滅多にここまでは来ないだろうってとこ1

 行きたいけどさすがにここまではなーってとこ1

 

 ケンチク教の聖地

 ケンチク家の聖地

 いろんな思い出が詰まってるとこ1

 

-大阪近郊

 行きたいとこ1

 行きたいし花火も見たい2

 エキスポタワーのように壊されてしまう前に行きたい3

 行きたいとこ4

 もう一回見てみたいとこ

 

仙台のなんかアレだ。。

大学時代に最初に下宿したとこがまだあるじゃんか!!^^;

アパートはさすがに建て替えられてたみたいだけど。。

 

入社した支社も今はもう無いし

独身寮や社宅ももう解体。。

こうやって、思い出の場所にネット上で行くってのも

寂しいもんですなあ^^;

この間夕方通った時、綺麗だったと思ったとこ。。

 
橋の上から一瞬見えた景色。。。。
一旦通り過ぎてから、また戻って撮って来ました^^;

 

smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/180sec
F9.5
撮影モード プログラムモード

 

 

左側の側道んとこ、

なんか人やトラクターでも走ってれば良かったかなあ。。。。(´Д`;)

今度またリベンジだな。。

さあさあ(゚∀゚)/みんなは何回転出来るかな(゚∀゚)/

peachpink☆さんのとこにあったコレ

ちゃぶ台超回転ゲーム

 

先ほどからずっとやってますが。。(´Д`;)

 

とりあえず今の最高が722回転/ぬり壁ぬりぬり。。

              738回転/ぬり壁ぬりぬり。。

             1,009回転/ねずみ男ジャンプ

             1,014回転/ねずみ男ジャンプ

             1,149回転/鬼太郎といっしょ

             1,183回転/鬼太郎といっしょ

 

            --------------------------

 技使って       1,433回転/鬼太郎といっしょ

追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワシより上位の人。。。。。( ̄Д ̄)チッ

 

 745回転  ☆ひげぽん☆さんハイ消えたー

 934回転  桜紗丸aquaさん ハイ消えたー

 1,183回転  ぽっきゅさん

 1,412回転    urmaさん

 1,439回転    urmaさん

 

ためしに会社でやってみた(゚∀゚)/

 

 


urmaさんからの貴重画像
目玉オヤジが風呂に入ってるの図(゚∀゚)/

群馬県5

 

箱全部をRCの打ちっ放しにしなくても。。(´┐`)

該当の記事は見つかりませんでした。