【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

住吉の長屋の原寸大模型ってそそるじゃん。。( ̄¬ ̄)

こ~~んな風景と対極な所を見てこようっと(´┐`)

 

 

でもなんか、天気予報。。雨なんだけど

(´;ω;`)ブワッ・・・

 

雨だったらこことかこことか行こうかな。。

でも、東京の展覧会って、ヒト見に行くようなもんだからチト苦手。。。。。。(´・ω・`)

 

暑いんだか寒いんだかもわからんし。。

 

頭の「り」、ちょっと直したら今度は

「v」 になりました。。

(゚うω´。)゚。


芭蕉は何故、松島で句を詠まなかったのか。。(´┐`)

先日の松島釣旅行の記事で、コメ頂きました(゚∀゚)/

「日本三景の松島で釣りとは豪華」(はじめさん)

 

デジカメじゃなくって携帯で撮ったので画質がいまいちですが、

ケータイ投稿のよりは良く見えると思います。。

こんな感じです^^;

 

クリックで大きくなります(゚∀゚)/
で、島と島の間の ↑コレは仁王島です^^

 

 

瑞巌寺にある洞窟群

 

樹齢700年の「いぶきびゃくしん(ヒノキ科)」
ってのもありました(゚∀゚)/
 
 
 
 
個人的には、旅行行ったら写真撮る派です(゚∀゚)/
 
つうか、そうしないと忘れちゃう。。。(´┐`)

おかげさまでゆきちゃんも

ご飯食べるようになりました(゚∀゚)/

ご心配お掛けしましてありがとうございましたm(_ _)m。。。

 

病院で一晩点滴打ってたらだいぶ良くなったって感じで。

今はドライフードをパクパク食べています。あとはアレだ。。ンコしてくれればいいかな。。

 

夜はベッドに寝てるんだけど、朝になるとトイレの中で寝てる。。

紙の砂が暖かいのかなあ。。おしっこした後そのまんまうずくまってる。。。。。(´Д`;)

 

 

足に絡んでくるゆきちゃん。。
たまにニャーって言います。
 
 

今日は床屋さんに行ってきました。
 
ワシはいつも刈上げなんですけどね。
肩が超凝ってたので、カット3780円、
ちょっとしたマッサージもしてくれるとこで。。
 
帰ってきたら次男が
「あ、お父さんの後ろ頭、「り」って書いてある!」
 
( ̄д ̄) エー??
 

「り」。。。。。

       

。。。。。_| ̄|○。。。。

 

 

来週末、後ろ頭が「り」の人を

表参道とか銀座で見かけたら

声掛けてください(゚∀゚)/。

岩手県16

昔の建物なのに今風ですな(´┐`)

深夜徘徊?800m

はぜ焼いた理由。。
ヾ(´;A・`) (´;A:;.:... (´;:;....::;.:. ::

 

 

旅行から帰ってきたのが夕方。

暗くなってからも家には子供しかおらず

洗濯物も出したまま。。。(´Д`;)

 

色々片付けをしたり、はぜをさばいたりしてて

足元にすりよってくるのが居ないことに気が付いた。

 

 

「ゆきちゃんが居ない!」


 

よくよく聞いてみると、

2時頃に洗濯物を干した時に

ドアを開けっ放しにしてたらしい。

 

「開けっ放しにしてたら、出て行くだろう!」

「目も良く見えないし、足も悪いし腰も砕けてるのに!」

「ご飯も食べていないし、やせ細ってるのに!」

「お母さんはどこに行ってんだ!」

「何で今まで気が付かないんだ!」

 

子供も泣かせてしまいましたよ。。(´Д`;)

子供は悪いわけじゃないのに。

 

------------------------

発作中は呼んでも答えない。。

布団の中、押入れの奥かもしれない。。と

まだ、鼻は利くので

魚を焼いておびき出そうとした。

 

焼きハゼのいい匂い。

でも、うんともすんとも言わない。

やっぱり外だ。

家の中には居ないわ。。

子供も泣きながら暗くなった外を探し始めた。

 

妻もやっと帰ってきた。

手分けしたけど暗くて見つからない。。

この日は深夜まで何回も外にでて

アパートの廻りを探してた。。

 

大通りは結構通行量は激しいので

そっち方向には行かない出て欲しい。。

夜はたぶんどこかの縁の下とか

物置の陰とかに丸くなってるんだと思う。

どうせならそのまんまじっとしててくれ。。(´;ω;`)エグエグ

---------------------

朝は少々寒かった。

廻ってみてみたけどやっぱり居なかった。

昼間も気になって気になって。

今日は天気が良くてポカポカだったのが救いだ。

どこかの家のコンクリの所で、日向ぼっこでもしててくれればいいのに。。

 

午後から妻に探してもらった。

郵便配達の人にも連絡くれるようにお願いしたそうだ。

 

子供が帰ってきてから、また探し始めた。

同級生が見たらしいとの情報があったそうだ。。

そっちの方面を重点的に探すことにした。

 

もうすぐ夜が来ます

-----------------------

追記

-----------------------

夕方ぎりぎりで、子供が探してる途中、

たまたま会った同級生のお母さんから連絡があって

川の方に猫がいたからとの知らせが。。


アパートから800mぐらい離れた川縁に

ずぶ濡れになってたのを、お兄ちゃん達が見つけてくれました。

水かさが無くなって小川のようになってた川に

入っていたらしいです。。


家まで送って頂いて、すぐ体を洗ってあげて

ドライヤー掛けて。。まだ震えていますが

今はストーブの前で丸くなっています。。



ご心配おかけしました。

ありがとうございました。

 

-----------------------

追々記

-----------------------

しかしよく800mも向こうの川なんかに。。

交通量の多い道路を渡らなかったのは幸いでした。。(´Д`;)

(まあ、昔は仙台の青葉通りを根城にしていましたからね)

 

川に行くまでだって、10回以上道路横断しないと行けないのに。。

無意識のうちにずっとひたすら北に向かったのかねえ。。

洗った時に見たら、肉球なんかも擦れてて赤くなってたそうだ。

そりゃあそうだアスファルトずっと歩いてったんだろうな。

 

ホントにね、最悪なこと考えましたよ。

もう先長くないからちゃんとここで看取ってあげようと

思ってたのに、外で誰にも知られずになんて。。

プライドの高い猫はそうだとかなんとか。。

言うじゃないですか。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

 

今回はホントに偶然。。

川の水も無かったし、同級生のお兄ちゃんが

たまたま川の近くで川で遊んでた。

ウチで猫が居なくなったってその同級生に言ってたのと、

その子のお母さんがたまたま歩いてたら、

猫探しに通りかかったウチの子に会ったってのが

よかったみたい。。

 

ゆき。。コンナロー

もう脱走は絶対すんなよ。。( ̄ー ̄#)テメー。。。

まつっしぃーまぁーのぉー

松島湾内でハゼ釣り中です。
船酔いしないといいなあ。


5時間で3匹ですた。。。。(´Д`;)

から揚げやてんぷらが美味しいらしいですが
頭取ってさばいて、うろこ取って
焼いちゃった。。。。。(´Д`;)
 
焼いた理由もありまして。。
ヾ(´;A・`) (´;A:;.:... (´;:;....::;.:. ::

11時に予約までして食べるほどの

ものじゃないよなー。特上にぎり3150円。
他に色々頼んで、ひとりあたり7000円。

。。。_| ̄|○。。。。

ワシが幹事ならありえないがな。。。。。(´Д`;)

結局、社員旅行は釣り旅行になりマスタ。。

群馬県7

ここを上から見てみました(゚∀゚)/

天体望遠鏡作り(゚∀゚)/

4年生の学年行事。。

天体望遠鏡作り(゚∀゚)/

 

雲って月が見えないので

プロジェクターで映した月を見ています(゚∀゚)/

 

 

写真はほとんどボケボケ。。

フラッシュ使うの嫌なので、そのまんま撮ってました。。(´Д`;)

 

データ渡さなきゃいけないのに。。(´┐`)

。。。ヤバス

 

 

追記)今宵14夜見てみました。。。結構ちゃんと見えますがな^^。。

    クレーターの凸凹とかまではっきり見えて、お子様達も大喜びでした(゚∀゚)/

    見え方の雰囲気としてはこれ以上かな^^

 

    天体望遠鏡キットはタブンこれ辺り(口径は4~5cmかな?^^;)

女の子はお手玉でしょ

 
お手玉に興ずるゆきちゃん(youtube追加)
 
とか。。。。
調子いいかなーと思ってると
またいきなり発作のぶり返し。。(´Д`;)
 
 
昨日今日、トイレの廻りが異常なほど汚れて
まわりにもアレが転がってて。。。
 
もしや
トイレの仕方を忘れてしまったのか。。。。
(゚うω´。)゚。

いやーホント
気が抜けませんわ。。。。。
ヾ(´;A・`) (´;A:;.:... (´;:;....::;.:. ::

新潟県19

これと対のもう片方の通気塔(煙突)兼展望台。。

 

税金の無駄遣い

栃木県17

透明なのか多重露光なのか。。っぽく見えますな(゚∀゚)/

お花のお名前なんて~~の?? ?

?実際はもっと深紅っぽかったような気が^^;
バロータ・スペキオサ だそうです(゚∀゚)/
 

?しおれてるのか咲き終わったのかわからない感じ^^;
イワシャジン(岩沙参)のようです(゚∀゚)/
 

?あーこれは判りますわ。。でも何で色違うんだろう。。

彼岸花(曼珠沙華)(゚∀゚)/

 

?前にも載せたなあとか思ってたら違ったわ^^;
シラヒゲソウ です(゚∀゚)/
 
 
 
今日、公園でキャッチボールしてたら
小1ぐらいの男子3人が、
赤い実のなる枝(ナナカマドみたいなの)をバリバリ折って遊んでたのね。。(´Д`;)
 
だーっと走ってったから
「君も同じ目にあわせてやろうか」とか
説教しよう(恐怖心植えつけよう^^;)と思って追いかけて行ったら
その子供の父親がいてさ。。
 
「この子らが枝バリバリ折って遊んでた」って注意したら 
その父親。。
 
「たー君、ダメなんだってよー」
 
・・・・
 
ハイ?(´┐`)  
 
 
 
 
 
お前はバカか!
子供を怒るならまだしも
ダメなんだってよーって言って、ワシの方を睨むなよボケ!
 
普通だったらな!
「あーすみません。。コラ!たー君!ダメじゃないか」
「植物だって生きてるんだぞ」
「きつく叱っておきますから。。」
とか言うのが親の務めだろ!
 
お前みたいなバカ親がいるから
世の中おかしくなっていくんじゃボケ!!
 
あームカつくわ。。
 

子供を連れて行かなくって正解だな。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は前から気になっていたトコに行ってきました(゚∀゚)/。(標高540m)
 
特徴
 
? 山の中腹にあるくぼ地であるが、水とか溜まっていない。
? 凹んだ底の部分には、地面に無数の穴が開いている。
? その穴からは、夏でも3℃~7℃の冷たい風が出てくる。
? その為、凹んだ部分に向かって、植物が逆生している。
? 底の部分は標高1800mぐらいの高山植物が生えている。
 
 
まあ、ふーんってな感じぐらいでした(´┐`)
 
 

車に戻る道途中
 
おお。。栗がたくさん割られている(゚∀゚)/
どんぐりみたいな実が上から落ちてくるし
いやいや自然だなあ。。ここ。。
 
このでっかい実は何の実だろう。。
おや?ここにも、もっと大きな実が
。。実が。。。。
 
。。ん?( ̄ー ̄)。。。
 
 
 
でかっ!!!!!
 
 
 
まだ新しい
 
 
 
クマのウンコ。。
 
((((;ーДー))))
 
 

追記)

? 撮ってきた写真が何故かピンボケばかり。。

? 昔ここは姥捨て山だったという伝説が。。

 

。。(´Д`;)

宮城県23

この楕円筒の南側(゚∀゚)/

 

 

ケンチクサークルがピックアップされますた(゚∀゚)/

これも一重に皆様のおかげ様デス

今後ともよろしくデス

 

あ、信者確保の為

(お近くの変な建物、ご紹介していただく奇特な方^^)

いらっしゃいましたら^^どうぞ加乳申請を(゚∀゚)/

青森県15


ここを中から見ると(゚∀゚)/

該当の記事は見つかりませんでした。