【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

あさりと春雨のかきソース? 

久々の中華ランチ(゚∀゚)/850円

 

 

上司が中華料理屋さんで、

みそラーメン食べたいって言うもんだから。。(´┐`)


ワシはランチですよ。

一応昔からの中華老舗の姉妹店だし。。

中華料理屋さんに来たら中華料理食べるがな(´┐`)


 

店員さん「今日のランチは、あさりと春雨の牡蠣ソースです」(゚∀゚)/


でもこれ、これって牡蠣ソースじゃないと思うなあ。。

メニューの隣に書いてあった
あさりと春雨の挽き肉トウチ炒めだとオモウゾ(´┐`)


山形県20

なんか、かなりノスタルジックな。。。(´┐`)

家電製品連続故障シンドローム突入か(´┐`)

家電製品って壊れる時は他のも道連れにするんか(´┐`)
ってぐらいに続きますよね。。
 
今壊れてるもの
 
 ・iMac           OSXはカーネルパニックでアクセス不可
                XPはブルースクリーン発生中。。
 ・DVDプレイヤー     蓋が開かないのでポケモンDVDが入りっぱなし。。
 ・CD/MDプレーヤー   CDは聞けるけどMDがディスク認識せず。。
 ・灯油ファンヒーター   点火時たまに煙が出るので、タイマー点火にできない。。
 ・コンロ台         自動点火せず、チャッカマンで手動点火するも一口のみ
                あとの一口とグリルが使えず、しばらく焼き魚食べていない。。
 ・換気扇          羽根軸が割れたのでガムテで補修のまま使用中。。
 ・WC給水管        水漏れが始まりました。。
 ・洗面台排水口      詰まってきました。。
 
 
まあアレだ。。
下の方にあげたのはメンテしろよ掃除しろよって感じのもんですがね。。(´┐`)カタイコトイウナ
 
 
家電じゃないにしても、今まで不自由なく使ってきたのが、突然使えなくなるのは
ホントに辛いことです。。。。(´Д`;)
 
 
 
病気とかもそうだからな。。。
心身ともに健康が一番じゃ(´┐`) ゲホゲホ
 
 
 
バックアップ取ろうかとオモタら
「終了推定あと2日 」とか出たので放置。。(´┐`)
 
朝見たら。。。砂時計。。。応答無し。。。。_| ̄|○。。。。

もはやバックアップも無理か。。
 
 
今宵こそは再インストールかなあ(´┐`)

秋田県19

壊さないで残して欲しいな。。(´┐`)

あ、いや。。壊す計画なんてないですよね?雄勝さん?

こういう時に雪が少ないのもなー(´┐`)

急ごしらえの。。
なんか。。怪しい雪魂。。。(´┐`)
 
 
 
去年の雪灯ろう祭りはそこそこ雪があったので
ミニかまくらとか作れましたが。。
今年は雪が全然なくて、
しかもやっと集めてきたのはザラメ雪。。(´┐`)
 
とりあえずキャンドルに風が当たらない程度に
雪でガードしたような、なんだかわからない
雪魂灯ろうになりました。。(´Д`;)

寂しいけど 省みてみる 諸行無常

 

お正月の時の実家のFA

 

私がここのブログに居るのは、

ハンゲ→知識plus→NAVER BLOG→CURURU

といった過程を経てきたってことは、前も書きました。

 

その中で、知識plusってのをやってた期間、

(まあ、実質半年ぐらいなのですが)

この時に色々絡んでお友達になった方がいまして。。

 

音楽系の話題が好きで、いろんなことで気が合ってて。。

(男性でしたけどね^^;)

 

程なく廃れてきた^^;知識plusから、NAVER BLOGの方に移っても

しばらく楽しく行き来するようになってたのですが。。

 

ある日のコメで、「ネットから距離を置く」って雰囲気があって。

それまでは毎日のようにログインして、ボケたり突っ込んだりしてたのが

それ以降、ログインすらすることがなくなり

3年半経った今も、音沙汰がありません。。

 

それがネットのつきあいなのだろうかなあ(´┐`) とか、

割り切るしかないのかな?とも思いました。

でも、当時(今もだけども)、ネット上の友達ってのが

今の自分に一番身近な友達なんだと思うと、

ホントに寂しいけど。。

 

元々おせっかい焼きのワシなので、

何でだろう?何か気に障ることでもしたかなとか。。

何か自分にできる事とか。。思ったりもしたけれど。。

 

何か事情があるんだろうから、

相手が話さなければ、そっとしておくことが大事なんだろうなと。

相手の気持ちを尊重することが一番なんだと。

 

そういうことにしておいた方がいいんだと。

ホントにそう思います。

いつでも元のように戻ってきて欲しいしね。。

 

たまにその時間が止まったブログにお邪魔したりしています。

帰ってきてはいないかと。

 

 

まあ、上の話とは別に

 

知らず知らずの内に、

自分の価値観を押し付けたりしていないかとか

その場の空気や雰囲気を、ちゃんと読んでいるかとか

 

勘違いやとんちんかんな自分にならないように

たまにこの記事を省みたいと思います(´┐`)

 

 

 

前に下書きしてた記事に加筆修正しました。。(´┐`)

ああ。。ブルーフィルム・・じゃなくってブルースクリーン| |д;)

 

電源入れて、右のWinを選択して
 

さて今夜もネットへ旅立ち。。と。。
 
━━(゚∀゚)━━キタコレ!!!!
 


ブルースクリーン・・・・・(´;ω;`)ブワッ・・・・・キタコレ。。
 
もう一回再起動。。
 

 
起動してから通常画面まで
何とかここまで15分かかる。。(´┐`)
(既にもう瀕死の状態)
 
あう。。(´┐`)
今度はADSLモデムが点滅。。。。
 
「接続に失敗しました」
 
。。_| ̄|○。。。。モウダメポ
 
 
 
追記)
 
ADSLモデムの故障は、前日に行った
東○電力のメーター交換のせいじゃないかと。。
100Vの電圧をかけるところを、
もっと大きい電圧かけたんじゃないかと。。(´┐`)
 
モデムは何とか。。
N○Tさんが交換してくれました。

東京都港区30

デザイン監修だけで莫大な金を手にするんだろうなあクマー(´・ω・`)

東京都新宿区20

西新宿の高層ビル街見てると、イメージ的にこんな感じになんない?(´┐`)

                  (↑音が出ますよ^^;;)

親の心、子知らず、孫も知らず。。(´┐`)

そり自体が小さい子用のそりだし(´┐`)
 
 
距離的にはアパートとあんまり離れていないんだけど
実家の方が少し雪が多いのかな。。(´┐`)

休みの日には孫が来るかもと思って
祖父母がスロープを作ってくれていました。
 
これだけ作るのも意外と大変なんだよなあ。
重労働なんですよね。。溶けちゃうかもしれないのにね。
 
子供はそんなこと関係ないから
5~6回滑ったらあと、飽きてやめちゃってた。。。。(゚ーÅ) ホロリ
 
とりあえず感謝の心は教えたいな(´┐`)

東京都品川区7

ここの外壁窓部分(゚∀゚)(゚∀゚)/

東京都千代田区22

昔はガラスビルの象徴としてよく取り上げられていましたね(´┐`)    こんなんなっちゃったけど

東京都板橋区2

最近だともう普通にありますな。。こーいうの(´┐`)

東京都渋谷区31

 

ず~っと奥の方だけで支えています。。。(´┐`)

 

 

内側から見るとこんなの(´┐`)

東京都中央区21

ココの銀座店(゚∀゚)/

東京都港区29

上と下の機能が上手く分かれています(゚∀゚)/ 御大の40年前の名作。

 

ちなみに昨日のコレは、御大の息子の事務所作品

東京都新宿区19


ここの足元なのですが。。。(´┐`)
 
右の牛タンみたいなの(エスカレーターの天井?)は、デザイン?それとも納まらなかった^^;?

東京都千代田区21

昔、勧銀って呼んでたけど、銀行関係の人は一勧って呼んでた。。何でだろ^^?

カマキリ 卵 雪予報 2008 (おまけ付き)

2008年秋のカマキリ卵位置
 
鉢の高さからいうと15cmぐらい
地面からだと30cmぐらいかな(´┐`)
 
 
 
 
もう2009年初春になってしまいましたが^^;:
実はこの写真、去年の秋口に撮ってまして。。
というのも。。
 
普通は壁とか柱に産むはずなのに、
今回は植木鉢の中、しかもアイビーの枝。。。(´┐`)
サンプル数はこれ一個。。
これじゃあ予測もなにもできないじゃん。。
と思ってたのですが、今の所は当たってるかな。。
 
これから大雪にならないことを祈りたいです。
そうそう。。カメムシも多いって言われてるし(´┐`)
 


この子もなんか
困惑してたし(´┐`)

東京都渋谷区30

昔はUFOだとかよく言われてたなあ。。(´┐`) 。。。   系統同じなやつ     上から見ると

東京都中央区20

今のゆがんだ世相を反映してる建物ですな。。(´┐`)

お正月から幸先が。。。(´┐`)

いつもは芋焼酎なのですが
今日は貰い物のいい○こ麦焼酎
フラスコボトル
 
 
 
ワシのiMac、WindowsXPとMacOSXを
一個のハードディスク、2つに分けて使ってるんですが。。
 
なんか、iMac君の調子が悪く、
OSXの方が立ち上がらなくなりました。。。。(´Д`;)
 
年末にディスク修復ソフトを買ったものの、
試してみてもなんだかダメっぽいです(´┐`)
 
片方のwindowsXPの方は動いてたんですけどね。
こっちもなんだか起動が遅くなってきました。。
 
もしかしたら、MacもWinも両方とも、
ディスクの再構築に失敗しているみたい。。
 
一応、デフラグして、インターネットの一時ファイルは削除しました。。。。。(´・ω・`)
やばいッス。。(´┐`)
こんだけCURURUに依存してるのに。

今年こそは上向きで行きたいですな。。。(´・ω・`)

あけましておめでとうございます。

 

 

いつもいつもお気遣い頂き感謝しております。

旧年と変わらずのご愛顧賜りますようお願いいたします。

 

今年もよろしくお願いします^^

 

平成21年 元旦

      ↑ 丑年だし(゚∀゚)/
 

 
今年の年賀状のバージョンは4種類です(゚∀゚)/
 
12年前は夫婦揃って、セルフタイマーにして。。
妻はゆきちゃんだっこして、
ワシは上にある、牛のジャケット持って
。。。。ってデザインだったなあ。。
 
丑年だからこのCD。。。
 
成長が無いですなあ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
ホントはここ見ててくださる、皆さんに年賀状出したいんですけどね。。
住所がワカランし^^;

該当の記事は見つかりませんでした。