【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

親子でミニサイクリング(゚∀゚)/

全国で運動会が盛んのようですが、

ウチんとこ、今日は3学年行事のドッヂボール&親子サイクリングでした(゚∀゚)/

 

参加申込書に○を付けたけど、お弁当代も払ったけど。。

 

。。。。ウチには、大人用自転車が無い 。。。。( ´д`)

(そりゃあそうだ。。すぐそこのコンビにまで車で行くような感じだもんなー)

 

 

先週から自転車屋さんとかアマゾンとかで見たけど、ピーンと来る物が無くって

折りたたみ自転車の15000円ぐらいのでも良かったんだけど。。

 

 

結局手に入れず。。

 

 

当日を迎えました。

 

 

 

3年生のは22インチ
 
田植えの田んぼバックに撮りたかったんだけどなー。。
 

 
結局、お兄ちゃん(5年生)の自転車(24インチ)借りて
サドル上にあげての参加にしました。(Ф_ゝФ) プッ
 
 
まあ体重もあるけど大丈夫かな。。って。。でもケツが痛いわ。。
久々チャリ乗ると太ももも痛くなるしなー
 
コースは田舎道だったんだけど
交差点毎に降りて押さなきゃだめなので
面倒でした(´┐`)マー ショーガナイ。。
 
 
行事終わって家に帰ってくる途中、
子供たちのいつもの遊び友達と一緒になったら
 
 
「あれ?Y君(3年生)のお父さん、何でK君(5年生)の自転車に乗ってんの?」
 
 
 
ギク。。。( ´д`)。。
 
さすが子供は目ざといよなー
 ソンナノ(´┐`)。。ホットケ。。


中華そば 大 (すえひろ)

中華そば大盛り 700円

今日のチャーシューは普通に豚で美味しいのでした。

(つか、ここ辺りの地域はみんな馬肉なのかと思ってた^^;)

 

 

追記)

というのは、前回のお店とかは、メニューに中華そばって書いてあって

チャーシューが何の肉なのか書いていないのよ^^;

なので店の人に聞いてみた(゚∀゚)/

 「あのー。。この辺って、チャーシューはみんな馬肉なんですか?」

 「いやいや。。そんなこと無いです。普通のお店は普通のチャーシューよ^^;」

栃木県20

ここの軒先下から撮ってみたっぺよオメーこの(゚∀゚)/U字工事

【知識plus】サービス終了

CURURUサービス終了のお知らせから10日後、

今度はハンゲームのお知らせ欄に、ひっそりと告知された一行。。

 

【知識plus】サービス終了のお知らせ。。。

 

やっぱり来たかー。。って感じで(´┐`) 。。。

なんか空しいですな。。なんでもかんでもサービス終了ってのは。。

 

 

当初この知識plusってサイトは、はてなとかヤホー知恵袋と同様の質問検索サイトだったのですが、

ポイント制で等級によりハンコインが貰え、限定アバが買えたりたりしたため、

ハンゲームから流れるお子ちゃまや、色んな輩の跋扈により、次第に

知識自体がデタラメだったり、コメント欄や掲示板が荒れたりと、お決まりの良くない方向に。。

 

その後、アンケートplusの併設やハンゲームとの統合により、

結局は娯楽サイトになってしまいました。。(´┐`)

最近は見ていなかったけど、閑古鳥だったんだろうなあ。。

 

 

 

最初の頃は知りたい欲でこんな質問を。。(´┐`)

 

今度は同じように教えたい欲でこんな回答を。。(´┐`)

 

 

コメント欄で間違いを指摘されたり、指摘したり。。

どーもこれは怪しい?とか、おかしな所を突っ込んだり。。

 

そのせいで、自作自演君とか粘着君とかに張り付かれたりもしたなあ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

みんな自分の知識のプライドがどんだけ高いんだろうか。。。(Ф_ゝФ) プッ

 

(こんな感じの道を辿っていました)

↑ここにはコメしない方がいいです。

絡まれると申し訳ないので^^;

 

 

 

愚者は話すまでは賢者である。

 

愚かな知恵者になるよりも、利口な馬鹿者になれ。

 

愚者は教えたがり 賢者は学びたがる。

 

 

もっともな話よのう。。(´┐`)

 

 

昨日、

久々に自分が関わった知プラの回答や質問を懐かしんでましたが、

その中に、

【建築を学んでいる学生さんが構造力学に悩んでいる】

ってのがあって。。。

 

 「物理とか数学を基礎からしっかりやればいい」

「とりあえずそういうもんだと覚えるといい」

とか回答してたんですよ。。当時。。

 

で、その質問者の方が誰だか、もちろん当時は全然判りませんでしたが

昨日、初めて気付きました。。(´┐`)

 

よくCURURU友のとこでお見かけする、

物理と数学のエキスパートの、あのお方じゃないですか^^!!!!

釈迦に説法^^じゃん!

 

ワシはもう顔から火が出る思いで^^;

恥ずかしいワシはまさに教えたがりの愚者。。

○○さん、その節はホントにスミマセンです^^;

山形県22

ここは春から秋まで池に水が入ります(゚∀゚)/

死ぬ前に味わいたい。。。。( ̄¬ ̄)ジュル

 
いや。。図書館にあったんで借りてきました(´┐`)
 
 
普通買わないじゃんこういう本。。重いしぶ厚いし。
グルメでもないし金持ちでもないし。。
 
せめて机上で食べた気になろうかと思ってさ。。(´┐`)
 

 

これは貰ったラズベリー(´┐`)

(写真間違ってた^^;)

 

これはね、育たせて

あとで食べてみようかなーと思って

買ってみた生け垣(゚∀゚)/

タイトルなしタイトルなしタイトルなしタイトルなしタイトルなし

藤の花?何かの樹に自生してた。。(´┐`)

 
今日は、生命保険の変更見直しの話とか。
家の暖房設備システムやエコキュートとの話とか。。
30年ローンとか補助金とか減税とか借金とか。。。
頭使うこといっぱいで疲れました。(´┐`)
 
帰ってきてから何の気なしで見たこの話
これはこれで悲しかったんだけど、
相変わらずのウチの状況と照らし合わせちゃったりで。。。
なんだか空しくなっちゃいました。。(´┐`)

青森県18

大きなボールでも転がってきそうですな(´┐`)

秋田県21

二葉亭四迷といえば。。(´┐`)

つけめん+こげ玉(キリンジ)

昨日食べたつけ麺(700円+100円)
 
麺が極太でスープは魚粉なんですね^^
東京つけ麺系なんですかね^^?

これはこれで美味しかったんですが、ワシの好みは
いつも食べてる、酸味がある系のこっちかな^^;;
 
(dmcさん是非食べに来て下さい(゚∀゚)/)
 

5年に一度の更新講習を受けないと。。資格は抹消

今日はインテリアプランナーの講習会に行ってきました。

 

平成6年に取った資格ですが、5年に一度の更新講習を受けないと、

資格は抹消になってしまいます。(´┐`)

 

会社は休んで午後からの講習。。

テキストはあるけど、ほとんど項目を読むだけの駆け足講習(´┐`)

 

これで3万円。。。もう合計4回払っちゃったなあ。。

個人で持っていてもなんら役に立たない資格。。
(銭取り団体に、金出してんの?って誰かさんは言いましたけどね)

 

でもせっかく勉強して取った資格だし、更新しないと切れちゃうし。。(´┐`)

 

。。( ´д`)

 

講習会場の近くにコイン駐車場見つけて、車停めたら1100円でした。。

あるいて会場に来たら、会場のビルの駐車場は600円でした。

 

。。( ´д`)

 

 

駐車場の近くからこんな風な感じであの建物の裏手

クリックでちょびっと大きく

 
 
お昼はお友達とつけめん食べました(゚∀゚)/
またいつも突然誘っちゃって申し訳ない。。(´┐`)
 
短い間だったけど喫茶店で話できて・・
それが今日の一番の糧かなあ^^

福岡県18

窓の光ってる所がデジタルかなんかで光るんだっけかなー(´┐`)

 

ここの近くにある別館です(´┐`)

大阪府22

このビルの裏側には、あの有名な看板が(゚∀゚)/

初めての記事アップ(*´ェ`*)ポッ

試しに投稿してみます(゚∀゚)/

あーここには文章書いて、画像はタグで貼ってあるってことなのかな。。。。。。(´・ω・`)
この画像は縮小して貼った方がいいんか?。。。( ̄ー ̄)

むむむ。。。
---------
おおお。。。

記事の修正からwとhを変更すれば、アップ後のサイズ変更もオッケーなんですな(´┐`) ナルホロ
----------
urmaさん仕様にてテンプレ修正中

ここの記事を長くすると、続きを読む~ ってのが出てくるのかな??(´┐`)
-----------
ワガンネー(´┐`)

↑↓がうまく行きませんな。。(´┐`)
-----------
続きを読む。。も出てこないし。。

中華そば+馬肉チャーシュー(かめや)

チャーシュー乗せてプラス100円の700円(´┐`) 。。

っていうかこのチャーシューって!。。。。馬肉じゃん!。。。

兵庫県20

皆さんとオフ会でもしながら、日本全国廻るのが夢になりました(´┐`)

(´┐`) この話一色ですな。。ここ、有料でもやりたい?(゚∀゚)/

ま、イメージですけどね。イメージ。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                               ↑強がり
 
 
 
自他共に認める、CURURU依存症のワシ。。
さー。。どうしようかな(´┐`)
 
 
つうか50万人もユーザーいるんだから、有料で継続とかの手段は無いンか?。。。( ̄┐ ̄)
アンケートでもすれば選択する人もあるだろうに。。
ワシはするぞ。金払うがな。。
 

サービス終了のお知らせの前に、そういうのもあってしかるべきなのでは?
とか思うのはワシだけではないはず。。(´;ω;`)エグエグ

 
まあでもしかし、半年後ってのはまだ良かったかな。
これが5月末。。とかだったら暴動が起きるな
( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)オキネーヨ
 
 
移転とかHTMLバックアップとか。。
できるんか?こんな膨大なデータ。。(´Д`;) ?
 
 
なんにしてもここで知り合ったお友達が
リアルより絡んでるお友達ですから。。
 
 
どーしよう。。

ワシは今、心にぽっかり穴があいています(´┐`)

 

 

 

直線屋さん先ほど作成サークル(゚∀゚)/

ブログ引越し場所を探そう!!!

 

もうひとつ面白いの。。さっき署名やってきた(゚∀゚)/

ワシ入れた時、650人ぐらいだった。。(0.1%)

署名サイト これでホントに楽しくやってる人の数がわかるかなー^^

まあ、反対というより、継続要望ってした方がいいんだけどな^^;

決めたものは覆らんかもしれないけど、これ見てみてくださいNHNさん(゚∀゚)/

 

 

 

有料化になってもやりますか?って聞くサークルでもつくろうか^^;

お花のお名前なんて~~の?? ?

 

?固まって咲いていました(゚∀゚)/
エゾイソツツジ。。だそうです(゚∀゚)/
 

?小さいけど花びらは肉厚みたいな(´┐`)
イベリス だそうです(゚∀゚)/
 

?黒いとこがなんか目立っていましたな(´┐`)
タンチョウソウ(イワヤツデ)のようです(゚∀゚)/
 

?これは樹の上の方に咲いています。?と似てるけど?(´┐`)

ホザキナナカマド?(´┐`)

 

 

今日は白い花でまとめてみました(゚∀゚)/

いつものように正解を頂きましたら

グレー字で載せさせていただきます(゚∀゚)/

左ポケットに~いつもぉ~

冷凍鮎の塩焼き(゚∀゚)/
 
試しに(中程度の画素)ってやつ、そのまんま載せてみました。
クリックナマラ刑事(゚∀゚)/
 
 
食べたのは連休中ですけどね
。。実家で。。
今日はお弁当ですよ。250円弁当。。(´┐`)
ラーメン食べようかと思ったけど
ケチりました(´┐`)
 
最近ポケットに忍ばせているトイデシ
 
面倒なのは電池入れっぱなしにすると
1日もたないらしく。。(´┐`)
右ポケに電池・・
左ポケに本体・・
そんな感じでケータイしています。。
 
メンドイ。。
 
けど。。
なんでもかんでも
なかなかいい感じで写りますね(゚∀゚)/

岩手県18

増改築前はこんなに(盛岡グランドホテル)カッコよかったんだけどな(´┐`)

宮城県26

ここの冬の昼の曇空景(゚∀゚)/

便利だなこのアイロンで貼れる障子紙。。(´┐`)

3~4日前に産まれたやつかなー。。(´┐`)

頑張って生きるんだよ。。
秋にまた雪の量を教えてくれ(´┐`)
 
 
 
 
昨日子供をバッティングセンターに連れて行って
アイス食べてラーメン食べてミスド食べて
 
こどもの日は終わったな。。
。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
 
さて。。ETC補助受けられなかったワシは
渋滞情報でも見ながら
 

 
掃除して障子張替えでもすっかな(´┐`)

ひとの目を気にして生きるなんてくだらないことさ

hotなメッセージ空に溶けてったー

 

春の陽射しの中もとても暗い~

 

僕は~道ばたで泣いてる子供~
 
 
あーダメだな。。(´┐`)
 
 
ここしばらくはコレばっかりになりそうだ(´┐`)
 
 
ワシはこの人から
反骨精神を学んだつもりでした。
アリガトウ。。キヨシロー
 
でも、年を取ればとるほど
人の目を気にして生きてるんだろうな。
難しいわー(´┐`)。。

世の中連休だってのに仕事デス(´┐`)

弁当より副菜の方がメインだったり(´┐`)
これと濃い味のお茶95円で合計568円。。
 
カツカレーとおはぎの人の方が普通かな(´┐`)
 
つうか会社忙しくないんだから、
普通休みだよなー∑(・д・)

にらラーメン(餃子園)

麺にニラが練りこんであります(゚∀゚)/
あっさり塩味で美味しゅうございました。
確か600円。。

該当の記事は見つかりませんでした。