【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

東京都渋谷区37

建築家がこの建物に付けた名前が「サッフォー」。。。(´┐`) ぁぽ~~の方がいいんジャマイカ?


東京都中央区27


今回のこのモニュメントは中央区の公園から~(゚∀゚)/

奥の有楽町マリオンは千代田区ですが。。

面白そうだったので買ってみた(゚∀゚)/

クリックでチョイ刑事
 
子供の教材かなんかで売ってるやつ。。
普通にホームセンターとか行って
もっと大きく育ったやつ買ってくればよかったかな(´┐`)
 
ウツボカヅラだとなんだか艶かしそうだし
これぐらいならまだ可愛いっぽい。。
 
でも、見てても全然虫取らないの。。
つまんないなー(´┐`)
 
 

煮卵入り中華(みずさわ屋)

ドンブリなみなみ(゚∀゚)/
 
とはいうものの丼の大きさはこれと同じくらい
麺はストレートの細麺で揖保乃糸みたい^^;;
 ちぢれ太麺に慣れてるとちょっとびっくりしちゃう。
スープは昔ながらの支那そば系。600円

何だコレ!!(´┐`)

クリックで多少刑事(゚∀゚)/
 
何だ?この食感。。(´┐`)
しかもしょっぱいし(´┐`)
葉っぱなの?茎なの?
植物?海草?ワガンネー(´┐`)
 
 
軽くカルチャーショックみたいな。。
まだまだ食べていないものって、この世には無限にあるんだろうなあ(´┐`)
 
 
?(゚∀゚)/
 
 大学時代、カテキョーとかやってて
そこで毎回^^;ご飯までご馳走になってたんですが。。
 
ある日、
料理が上手なそこのお母さんから
「グレ子さんこれ、食べられる?」と言って出されたのが
 
ホヤでした(゚∀゚)/
 
。。。。なんだかよくわかんないけど、初めて食べましたが(´┐`)
美味しかったー。。(*´ェ`*)ポッ
 
 
 
?(゚∀゚)/
 
 独身時代、駅の近くの定食屋にあった銀タラ焼き定食。
 
こんなに美味しい脂の乗った焼き魚なんて初めて食べた!
何で今までコレ食べたこと無かったんだ!
 
と、実家の両親に興奮気味に話したら
なんのことはない。。
 
「父親が銀タラ嫌いだったので今まで食卓に出したことなかったんだ」
 
。。。。。(´┐`)

もう明日で見られなくなるので晒します(´┐`)

★もう明日で見られなくなるので、1日限定知識plus晒し(´┐`) 2005年4月~7月あたりのやつ

 

朝日新聞ロゴ

原色図鑑

高層建築

ぎざぎざ屋根

たばこの数字

たばこの作り方

ユニバーサルデザイン

建物の色

船の窓は何故丸い

 

★アンケートPlus

 

NAVERブログ

頭に来るコメント

 

★コメントでワロタもの(´┐`)

 

プログレ

大黒柱(でたらめ回答)

畳の大きさ(不正回答)

NAVER

 

このほかにもたくさんあるんですが、面倒なのでこの辺で。。(´┐`)

ちょっと間違ってる回答もあれば、

今は考えが違う回答とかもあったなあ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

前にも書きましたが、教えたがりの愚者そのもの。。

調べてまで回答してどうするんだ。

よっぽど自分の為に成ってるんじゃん。。

って感じですよ。。(´┐`)

 

 

追記)6/24AM終了いたしました(´┐`)

んで今度は

しつこくこっちから行ってみたりして^^;;

東京都台東区12

ここの後ろの方にある新館の裏口です(゚∀゚)/

建築家はこちらのお方(゚∀゚)/

CURURUブログ丸ごとバックアップしてみた(゚∀゚)/

バックアップツールの使い方 ってぇのが、6/18の予定通りリリースされました(゚∀゚)/

 

まあ、ここのサービスが終了しかないんであれば、移転はせずに保存だけでも。。

しかもコメント付きなら尚ベター。。あいさつ板も保存できたらもっとオッケー。。。

 

とか思ってましたので、早速そのhtml形式とやらでバックアップしてみました(゚∀゚)/

 

ここの基本ブログデータ


 今日の訪問者数 74
 昨日の訪問者数 45
 累計の訪問者数 116613
 
 総記事数 1482
 総コメント数 46817
 総スクラップ数 1
 総トラックバック数 213
 お気に入りに登録された数 77 
 
 2004年06月28日開設 

 

で、ワシのブログのポイントとしては下記かな。。(´┐`)

 

 ? 総記事数は 1482 だけど、1つの記事に200kぐらいの画像付

 ? 1記事あたりのコメント数は、46817/1482= 約 30個ぐらい
 ? ミニメは送受信合わせて、保存分が 1000個 

 ? あいさつ板のスレ数は  5078個 レスが1個以上付 
 ? 初期のあいさつ板には、画像が添付されている

 

こんな感じのこのブログ、5年間のデータとして、さーどのくらいでしょう(゚∀゚)/

 

 

正解は(゚∀゚)/ 

 

PCに保存したフォルダの容量は、htmlとデータ合わせて 約 500MB でした。

 

 

 

まあ、丸々5年分ですからね。。

多いんだか少ないんだかわからんけど。。

 

ワシの人生そのものといっても過言ではない。。(゚うω´。)゚。

 

6/28にバックアップとっても良かったんだけどねー

ついつい待ちきれなくて。。

依存症の悲しいサガでしょうな(´┐`)

 

バックアップに掛かった時間はおよそ1時間30分。。

これをCDとかに焼けば、またそれなりの時間も掛かります(´┐`)

 

 

 

せっかくなので

気をつけたほうが良いなって点を少々。。

 

 ? クルルームとかまで保存しちゃう・・・まあ、面白いのもあるからいいけどね(´┐`)

 

 ? 記事数が多いので月ごとの保存。カテゴリも一緒にしないとワシみたいなのは無理^^;;

 

 ? ↑これだと下書きまで一緒になっちゃうので、見せたくないものまで保存しちゃう。

 

 ? 公開記事と非公開記事がごっちゃになってしまう。(´┐`)黒歴史とか

 

 ? あいさつ板とかミニメとかで、お子ちゃまからの戯言なんかも消さないとねー。。

 

 ? ↑まあ、面白いのはいいんだけど、ムカつくコメントとかそのまんま残っちゃうのが。。( ´д`)

 

 ? プロフ絵からリルミーの背景とかまで、思いっきりなんでも保存しちゃう。。

 

 

まあ、歴史として保存するのはアレだけど

運動会とかのビデオとかと同じで、いつか見ることがあるのだろうか。。

 

とか思っちゃうと、コレまた、見るのも大変だわ。。( ´д`)

青森県19

似たような美術館や博物館、文化会館に図書館、あなたの所にもありませんか^^?

 

ex)

上野公園内

熊本城址内

 

野菜炒め中華(山大前やまとや)

ここのお店のお勧めメニューのひとつ
味噌ラーメンに野菜炒めならたくさん入って普通なんだけど
ここのは、味付け程度に少量&きくらげって感じ。
 
もちろんベースの味は、たまりしょう油の中華そのままです(700円)

SLって C11 325でしたけどね。。( ´д`)

1年に2日だけ走るSLがあるというので、見に行ってみました(゚∀゚)/

 

11:00ぐらいに現地近くに到着。。地図を見ながら、撮影ポイントを探します。

隣駅を発車するのが11:24、次の駅着が11:31。。

あいにくの雨でしたが、降ったり止んだりです。

 

雨止まないかなーと思いつつ車から出て待っていましたが、

だんだん雨足が激しくなってきました。

 

ぽーーーーー!

 

あ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 

 

TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3
 
雨の為?ピントが合うまで時間が掛かります(´┐`)
 

 

わーもうここまで来てるのに
ピントが合わない。。。。。( ´д`)
 

 

スコールのような雨の中
とうとう上手くピントが合いませんでした。。(´┐`)

 
 
この後、次の駅発車が11:50。。
駅で20分ほど待つんだな。。
 
よし。。先回りで別のとこからリトライ(゚∀゚)/
 
 
 
駅から少し行ったとこで11:55くらい。。
雨も止んだがな(´┐`)
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
 

ぽーって白煙上げて来てくれました。
 
けど、ロケーションが良くないや(´┐`)
見物客もそこいらに路上駐車
 
こら白い車のジジイ、せめて線路側じゃない方に
停めやがれー!邪魔だああヽヽ(`Д´)ノ
 

ぽっぽーーーーー
ま。いっか。。
子供らに見せられただけで(´┐`)
 
手振ると、乗客みんな振り返してくれたってさー。

 
住宅地を走ってるSLってのも撮りたいんだけどなー。。
。。。。。明日か?(´┐`)。。

仔猫じゃないけどネー 。もう半年ぐらい触ってないな。。ニャンコ(´┐`)

 
警戒して後ずさりしています。。。。(Ф_ゝФ) プッ
 
 
 
実家のお隣さんの家猫だそうで。。
庭で日向ぼっこしてました。
 
。。。自分ちでやれよ(´┐`)
でなきゃあ触らせなさい。。(*´ェ`*)ポッ
 
あ、ちょっとまて。。逃げるなって。。
怪しい者じゃないっての。。オイ(´┐`)

コンデジとトイデジを比較してみよう(゚∀゚)/

コンデジ=コンパクトデジタルカメラ  Panasonic LUMIX DMC-FX5
トイデジ=トイデジタルカメラ vistaquest VQ1015entry
 
 Panasonic LUMIX DMC-FX5

 

VistaQuest VQ1015entry

 

Panasonic LUMIX DMC-FX5

 

VistaQuest VQ1015entry

 

 

クリック拡大してお楽しみ下さい(゚∀゚)/

 

比べてどうこうって訳じゃないのですが、

やっぱりなんとも言えない味があるなートイデジ。。(´┐`)

 

新潟県22

水と遊ぶ館です(゚∀゚)/

福岡県19

壁が凸凹なってるごたーです(´┐`)

Tormato

ワシのプログレってのは、音楽ジャンルのプログレッシブロックってとこから来てるんですが。。

。。何を今更。。(´┐`)

 

ブログ始めた頃は、名作CDのレビューなんかも結構してたんですよ。

コメント頂くのは、その道がお好きなお友達とが多かったですけどね^^。。

これが縁で、後にRockサークルへと発展することに(゚∀゚)/

 

でも、2006年の6月のCURURUリニューアル以後は、カテゴリがごちゃごちゃになっちゃって。。

日記書いてるんだかレビュー書いてるんだかわからなくなっちゃうし。。

そんなんでレビュー書くのもやめちゃってました。。。(´┐`)

 

で、3年ぶりの今回のは何で記事にしたかというと、この間久々に買ったCDアルバム。。

これ、聴いた事無いと思って買ったんですよ 。。。。。

 

             。。そしたら。。

 

 

 

 

これ、聴いたのがタブン25年ぶりぐらい?。。。。

 

 

 

いやー懐かしい懐かしい。。。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

プログレ好きとか何とか言っておいて、実は

このアルバムなぜか揃えていなくて。

いつでも聴けるとか思って、今まで手を出していなくって。

 

で、買って聴いてみたら、

自分が いつ頃 どうやって 聞いていたのかすら覚えていないけど

曲の細部まで、ソロやらタメやら

しっかり覚えてるの。。

 

 

レコードも持っていないし、エアチェックした覚えも無いし。。

でも、カセットテープなんだろうなあ。。

誰かに録ってもらって、アルバム名とか書かなかったのかなあ。

 

今となってはもう全然わからないけどね(´┐`)

 

まあ。。。。(´┐`)感動したーって話。。

 

 

 

 

こういうことって、実は最近多いです。

これのせいで(´┐`)

 

昔見たくても見られなかったお宝映像なんか

あっさり見られるしネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

アリガタヤアリガタヤ

給食番長ば読み聞かせするごたーです

今年度の読み聞かせが始まりました(゚∀゚)/

 

まあ、2週間に1度、朝の8時20分頃から10分程度なんで、

たいしたボランティアでは無いんですがね。

 

廊下ですれ違うガキんちょに「おはよう!」と

低い声出してビビらせています。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ ヾ( ̄_ ̄;)オマエガコドモカヨ

 

 

今週は2年2組でした。。

「おはようございまーす」

 

ウチの近くの公園に遊びに来るやつも居るなー。。。

あ!あいつはもみじの枝を折った子供だ。。キラーン( ̄ー ̄) 。。

 

 

。。。とか思いつつ、持っていった絵本は「給食番長」と「若がえりの水」

 

 

「これ読んだことある?給食番長?」って聞いてみると

 「あるー!!」「よんだー!」「ここにあるー!!」

 

「。。。(´┐`) ここにあるー!!んだったらしょうがないなー。。じゃあ今日は若がえりの水ー」

 

とかいう感じで進んでいくんですけどね。。(´┐`)

 

クリックで大きくなるごたーです
 

 これ結構面白いのなー。。
読んであげたかったんだけどな。。チッ(´┐`)残念。。
でも次は再々来週で5年生なんだよなー。。
読むからには楽しくウケたいしなー。。
 
これ結構おかしかんばいなー。。
読んであげたかったんばいな。。チッ(´┐`)残念。。
でも次は再々来週で5年生なんばいなー。。
読むからには楽しくウケたいしなー。。
 
 
ちゅうことで、博多弁で読み聞かせするつもりばい。
(元々絵本に博多弁に翻訳された文章も書いてあるんよ)
 
 
アクセントば教えてくれんね(゚∀゚)/ 福岡の方^^
 

トイデジ練習日記も増やすかのう。。(´┐`) イマサラ

デジイチで何回かトライしたここのロケーション。。
逆光だったり薄暗かったりで、いまいちいい雰囲気のが撮れませんでした(´┐`)
 
なので今回はトイデジの力に肖って(あやかって)みようかな。。
 
 
相手は架線のない単線ローカル線。。
 
無人駅に時刻表はあるけど、あんまり当てにならない。
また、ここの位置は、駅と駅の中間のとこなので、更に通過時刻がわからない。。
 
まだかなー。。とか思って、ぼーっとしてたその時。。
 
 
カンカンカン。。。踏切が鳴った!!
 
 
キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 
 
っておおい、もう、すぐのとこまで来てるんじゃん。。(´Д`;)
急いでトイデジに電池入れて、電源入れてカメラ構えて。。
 

 
ピッ
 

クリックでナマラ刑事で見ていただくと良い雰囲気がわかります(゚∀゚)/

もうここまできてた。。(´┐`) 。。。ピッ
 

ちょっとまだ遠いじゃん。。(´┐`) 。。ピッ
 

もう一回押せるかな。。(´┐`) 。。ピッ
 

あー。。いいとこ過ぎちゃった。。(´┐`) 。。

 
踏切が鳴ってから通り過ぎるまで、30秒も無かったような気が^^;
 
 
デジイチよりタイミングが難しいなあ。。
しかもフレーミングがわからん^^;;
 
出来上がったのを見ないと、切れてるかもわからんし
周辺光量落ちも、その時々によって違うしなー。。
 
 
なので益々
こればかり弄る日が続くかも。。(´┐`)

岩手県19

 

ここを東の方から見てみました(゚∀゚)/

宮城県27

この白い柱、現代アートの作品らしいんだけど。。ずっーと展示してるのね。。(´┐`) アワナイヨウナ

該当の記事は見つかりませんでした。