【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

虫捕りに行くぞー(゚∀゚)/懐中電灯を持てー(゚∀゚)/

最近、雨ばっかりだし虫捕まえに行けない。。

月曜日休んで行こうかと思ったけど雨ですたー(´┐`)

 

なので、昨日仕事終ってから近くの大きな公園に(゚∀゚)/

 

PM6:30

「ただいまー」

「網を持てー(゚∀゚)/虫捕りに行くぞー(゚∀゚)/」

「籠も持てー(゚∀゚)/懐中電灯もいるぞー(゚∀゚)/」

 「行くー!(゚∀゚)/」「行くー!!(゚∀゚)/」

 

PM7:00
「なんかへびとか居そう。。(´┐`) 」
「当たり前だー(゚∀゚)/雑木林なんてそういうもんだー(゚∀゚)/」
 
「暗くて怖いよう。。(´┐`) 」
「暗くなったから来たのだー(゚∀゚)/そういうのが虫捕りカブトやクワガタ捕りなのだと覚えろー(゚∀゚)/」
 
 
 

「地面が柔らかいよう。。(´┐`) 」
「当たり前だー(゚∀゚)/そこは虫たちのベッドなのだー(゚∀゚)/」
 
「土に穴があいてる。。。(´┐`) 」
「気を付けろー(゚∀゚)/蝉の幼虫がわんさかいるぞー(゚∀゚)/」

 

「あ、樹の幹に何か居る!(゚∀゚)」
「カミキリだー(゚∀゚)/捕まえろー(゚∀゚)/」
 
「わ(゚∀゚)/こっちもたくさん登ってる(゚∀゚)/」
「それは蝉の幼虫だー(゚∀゚)/放っておけー(゚∀゚)/」
 

 

「わー葉っぱの裏にたくさん!(゚∀゚)/羽化してるのも居る!(゚∀゚)/」
「触るなよー(゚∀゚)/見るだけにしとけー(゚∀゚)/」
 
「この樹にいそう?(´┐`) 」
「この樹はモミジだー(゚∀゚)/コナラとかクヌギを探せー(゚∀゚)/」
 
 

「あ、カナブンが居た(゚∀゚)/」
「よし樹液が出てるぞー(゚∀゚)/しかもこの樹はコナラだー(゚∀゚)/探せー」
 
「あ!!結婚してる!!」
「居たぞー(゚∀゚)/ノコギリだー(゚∀゚)/捕まえろー(゚∀゚)/」
 
 
 

つうことでノコギリクワガタの♂と♀ゲット(゚∀゚)/
(「結婚してる」ってのは重なり合ってることの子供用語です)
画像は真っ暗ですた(´┐`)
 
。。。今日も行こうかな(´┐`)
 


東京都渋谷区38

まあ、使徒っぽいっちゃあ使徒っぽい。。(´┐`) フンイキ

よく見ると可愛いシリーズ(´┐`)

田舎の田んぼ風景。。。。
 
接写モードで撮ってた。。(´Д`;) ボケボケ
 
 
 
まあ、こんな感じに近いとこの、現場の検査に行ってきたのですが、
1年点検でも特に問題なしってのはありがたいですね。。
どこでもこうありたいものです。。(´┐`)
 
敷地の廻りが田んぼなもんだから、外壁の近くの部分に
 
こんなんとか

こんなんとかクリック刑事注意( ̄ー ̄)
 
可愛い(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

今日は実家町内会のお祭りのお手伝い(´┐`)

焼き鳥モモ串 原価38円→60円。。
 
 
 
「お?何すか?それ?デジカメ?」
「そうそう^^トイデジだよ」
「ちっちゃいですねー」
「写ってるかどうかわかんないんだよねーこれ(´┐`)」
「乾電池なんですか」
「そうそう。。接写するときはこのレバーをs」
 
 
モク・・モクモクモク・・・・・
 
ぎゃあー!!火があ!!火がああああ!!!!
 
モモ串6本が串の根元から焦げてしまいました。。(;´д⊂)ウウ
 
 
 
その後は雷雨に見舞われ~(´┐`)
 
フランクフルトも焼いたけど
雨でお客が来なくて~(´┐`)
 
でも頑張って焼いたよワシら。。
モモ串700本
フランクフルト100本
。。(´┐`)

東京都千代田区25

ここの一部分拡大(゚∀゚)/

豚骨醤油つけ麺(きわみや)

濃厚なつけ汁でした(゚∀゚)/ドロドロ
 
浅草開化楼の極太麺で食べ応えもあり
汁は魚粉系?トッピングで色々味が変わりそうです。
+80円(えび辛味)で830円
 

 
最後につけ汁にスープを入れて飲めるのですが、
つけ麺は酸っぱい系が好きなワシは
お酢をだ~~っと入れて頂きました(´┐`)

日食グラス欲しかったなー(´┐`)

本日のスケジュール(゚∀゚)/

 

午前中に県庁寄って書類提出、打合せしてから、午後は某現場の1年点検という。。

 

外勤。。

。。。ってことは。。アレだアレ。。(´┐`)

 

コレ(´┐`)

 

 

10:30 県庁駐車場

 さっきまでどんより曇り(´┐`) 。。
やっと雲の切れ目が・・
 
見えたり隠れたり。。ケータイでは写らないや。。
 
移動 
 

11:12 お茶買いに寄ったコンビニの駐車場

部分食最大
 
ケータイではここまでかー
上手い具合に雲がフィルターにならんかなー(´┐`) ムリカー
 
あきらめて行こうとした時
 
宮崎のえいちゅんさんから
三日月状の部分食の写メールが入る。。
 
。。( ´д`) クヤシイ

 
せっかくなのでコンデジで撮ってみました。

クリックちょい刑事
 
PCに取り込むまで、写ってるかどうか判りませんでしたが。。(´┐`)
かろうじて写ってた(´┐`)
 
 
 
ちなみに
 
試しにVQ1015で撮ってみたのは。。。。
 
(PCに取り込まないと出来栄えがわからない仕様)


 

あれ?
 

もう一枚。。。。( ´д`)


あれれ??

もう一枚。。。。( ´д`)


あれれあれれ????

 
。。。。( ´д`)。。。


せっかく手に入れたVQ1015
壊したか??ドキドキ(´┐`)
 
 
 
 
つうか、あとでよく見たら
 
撮影モードが接写モードになってた時点でアウト
。。。。。。。_| ̄|○

まあ、森林浴みたいなボランティアみたいな。。(´┐`)

鳥居をくぐってお山に入りました(゚∀゚)/
勾配の雰囲気がわかりますかね?
 
 

今年の森林の下草刈りは楽でした。。(´┐`)
 
去年植樹したばかりの若木(広葉樹)の所なので、
下草も少ししか伸びていませんでしたわ。。
時間も掛からず、すぐ終っちゃったから、
ちょっと物足りなかったなー(´┐`) 。。
 
ちなみに去年はこんなん
 
普段汗かかない仕事してると
こういう時はバンバン汗かきたくなるんだけど。。
 
今回は風も気持ちよくて、汗もすぐ乾いちゃったがなΣ(´・ω・`)

 

 

帰る途中にこんなケンチクが。。
近くで見たかったんだけど、
なんだか近寄り難い雰囲気醸し出してたし。。(´┐`)

園芸つーかこういうのの素人に教えてください(゚∀゚)/

昨日、アパートの玄関前の草取りしてたんですよ。
砕石敷きなんだけど、雑草系って凄い生命力だねー(´┐`)取っても取っても。。
 
アイビー(鉢植えから出てきちゃって、砕石のとこに根付いてしまった。。)に混じって、
なんかいい匂いがするものが。。(´┐`)3~4本。。
 
あれ?この匂いは。。。(´┐`)
 
 
 
ってことで、引っこ抜いて、鉢植えに移し替えてみました。。
奥のヤツね。。


 

クリック刑事(゚∀゚)/   
 
これって、シソ?ですよね?ね(゚∀゚)?
違う?(´┐`)?
 
あれ?そういえば手前のコレも同じ匂いがする。。
 
 

クリック刑事(゚∀゚)/ 
  
これもシソ??(´┐`)
 
 
去年苗みたいなの買ってきて、
この辺に置いててそのまんまにしてたんだけど。。
 
この白い鉢植だったかは覚えていないし。。(´┐`)
地下茎みたいなので増えるの?
 
どうなんでしょう?先生(゚∀゚)/

東京都中央区29

ひん曲げた。。って感じですか?(´┐`) コレ

とんこつラーメン(某県庁支庁食堂)

焦がししょう油入り
 
お目当てのお店が定休日。。
お役所が動き始める1時まであと30分
 
しょうがない。。役所の食堂で食べようっと(´┐`)

本格米沢ちぢれ麺を使ったとんこつラーメン(530円)
 
本場のとんこつではない、なんちゃってとんこつなんだろうけど
結構美味しかったー^^

90分でスナックで(´┐`)歌い放題飲み放題

たまにいいじゃんかー(´┐`)

 

? 未来予想図?(ドリカムの)(ハモリ部分)

? HANABI(ミスチルの)

? Englishman in NY(STINGの)途中で止め(´┐`)

? Mr.Lonely(玉置の)

? 埠頭をわたる風(ユーミンの)(ハモリ部分)

? This Masquerade(CARPENTERSの)

? マスカレード(安全地帯の)

? My Foreplay Music(サザンの)(ハモリ部分)

? EMANON(サザンの)

? 男達のロディー(SHOGUNの)

? スーバラード(RCの)

? 夏の終わりのハーモニー(陽水の)

 

 

何故かケータイ投稿ができない。。(´┐`)

後姿は後日添付。。


昔から猫背。。(´┐`)
 
 
ボックスの客が帰った後は
カウンターのこの2人だけでカラオケタイムっす(´┐`)

あ、キー2個下げてください。。

東京都港区36

まだジャ○マックさんに使われているみたいですね(´┐`)

東京都中央区28

銀色の滝みたいな感じ。。。(´┐`)売ってる物。高いのかなー

冷たいラーメン(平左衛門)


冷たいラーメン600円
もちろん湯気は出ません(´┐`)
 
意外と美味しかった。。
冷たいラーメンなんて邪道とか思ってましたが(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
 
但し、外が暑いからって、注文してても
ラーメン出てくる頃には冷房で体が冷えてしまって
 
結局熱いラーメンが恋しくなったりします。。
(´┐`)
 
 

何故脂が固まらないか?って?

タイトルなし

 
 
そういえばCURURU開設、6月28日でまる5年だった。。(´┐`)
 
5周年過ぎてたわ。。
いろんなことがバタバタしてて忘れてた。。(´┐`)
 
 
正しいことをしてきていると思ってるのに
行く先が見えないなあ。
これからの自分。。

過去ログ倉庫としてのSeesaaブログ(゚∀゚)/

【【プロ子とグレ子の今年は昭和84年 seesaa版

 

まず試しにやってみようと思ってたところ、意外と楽だったので
とりあえず引越しじゃなく、過去ログ倉庫。。みたいな扱いにしようかなと(´┐`)

 

直さんからSeesaaへのお引越しのプロセス、過程をアップってことでしたので、

ちょっとやってみましょう(゚∀゚)/


? まず、CURURUの 【設定画面】 から 設定 → バックアップ をクリック

? 【CURURUのデータをエクスポートする】 をクリック

? 期間を選択する → 例えば 200901~最新まで に設定し、【ダウンロードする】をクリック

 

ここまでやってもまだ何もなりませんから安心してOK(゚∀゚)/

 

? CURURUバックアップ の別窓が開いたら、 記事範囲指定  → 例えば200906 とし、 

   カテゴリ選択 → 全てのカテゴリ
? 全体公開のみ とか、コメントを含める とかにチェックを入れたら、【ダウンロードする】をクリック
? よく見る、ファイルのダウンロード の画面が出ます。自分のパソコンの好きなとこに 【保存】 してください。

 

ここで、1068-20090601_07011128.txt とかいうMT形式というファイルが保存されます。


私の記事の6月分の量で、だいたい285KBぐらいでした。
時間的にはTXTファイルなので一瞬です。
ここで時間がかかるってのは、やはりVISTAやIEのバージョンかもしれません(´┐`)

 

容量的には、今年の3,4,5,6の4ヶ月分で約 1MB って感じですね(゚∀゚)/1年で3MBぐらい??

 

------------------------------


さて今度はSeesaaへの引越し。。

 

? Seesaaにブログを作る。
? ブログ → マイブログ → 記事投稿 → インポート/エクスポート をクリック
? インポート のところ。。

 

とりあえず試しにインポートしようってんでも全然オッケーですよね。。まっさらなとこだし^^;

 

? MT形式ログファイル →  参照 → 先ほど自分のパソコンに保存したファイルを探してクリック
? 文字コードは別にそのままで
? 画像インポート  のところは、CURURUから画像を持って来たい場合はチェックして、自分のCURURUのアドレスを貼ってください
  ex) http://myhome.cururu.jp/progre/ こういうやつ
? 【インポート】をクリック

 

終了━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

インポートも一分もかからないです。3年分とか記事があっても、15分も掛からないかも(´┐`)

で、ブログを見る ってすれば、簡単に引越しは終了してるはずです(゚∀゚)/

 

 


画像は配置がバラバラだったり、原寸だったり伸びたり、

カテゴリもぐちゃぐちゃだったりしますが、
過去ログとしてはオッケーでしょうね。

 

 

ファイル容量が100MB越えてたので、追加申請とかしたら、

あっさり200MBになってたし。。(゚∀゚)/

 

あとはここのサービスがいつまで続くかかなあ(´┐`)

 

11月以降をどこにするかはまだ未定ですね。。

urmaさんのご協力の下、FC2に色々設定していましたが、

結構エロカキコが多いんだよなー(´┐`)

該当の記事は見つかりませんでした。