【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

有線+無線の両刀使い。。(´┐`)オイオイ

AirMac Extreme
 
 
 
 
お友達が引っ越し祝いにと持ってきてくれました。。
あとで値段も見てびっくり。。(´┐`)
何かお返ししなきゃあと言ったら「飲みに連れてけ」と・・
そっちの方が高くつくんジャマイカ?(´┐`)
 
 
この白い弁当箱が
無線LANの基地になるんですけどね。。
(奥はフレッツ光のルーター)
 
 
昨年末に買ったプリンタもUSBで繋いでいましたが
WiFiでも出来るので設定してみました。
 
が。。
 
プリンタの方が無線に接続できない。。
何でだろう。。( ´д`)
 
 
つうことでまたあとでやろうとか思いつつ
このままUSBで繋いだままになるんだろうな
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
ますます配線だらけ。。
。。。_| ̄|○。。。。


ラーメン(中)乱切り麺(三日月軒)

乱切り麺って、太さがバラバラの麺
ラーメン(中)で600円でしたが
ちょっと量少なかったかなー220gらしいけど。。(´┐`)

今日は冬の荒れた海。(´¬`)。。

 
右側にもうちょっと行くと秋田県。。(´¬`)。。
 
 
Q:何故にコンテナが中心?
 
A:撮った所が公衆WCの軒先だった為。。
 
雨風が強すぎて、この位置から
一歩も動けんかったデス(´┐`)

今日は里山付近で(´¬`)。。

 
ほたるうぅぅよおぉぅぅ(´Д`;)。。。

今日は川下り(違


 
この三大急流の河口地域は激しい雨らしい(´¬`)。。
 
いや、ワシ、そこに向かっているんですけどね。
 
画像向き直しましたm(_ _)m
 
 
 
追記)田んぼの真中で
強風と嵐に煽られてきました。。_| ̄|○。。。。

子離れへの第一楽章みたいな。。(´┐`)

一見、勉強しているようですが
マンガかポケモンの事典読んでいます(´┐`) タブン
 
 
子供部屋は、ロフトベッドでスペース活用。。
ってことにしました。。(´┐`)
 
自分の部屋ー(゚∀゚)/ってんで、
子供は喜んで使っています。今のうちかな。。(´┐`)
 
 
でも、目が届かなくなるとすぐですねー。。
 
ゴミは散らかすし片付けはしないし。。
朝もカーテンは開けないわ、夜も真っ暗にしてDSやってるわ。。(´Д`;)
 
 
 
最初は落ちるのが怖いなーとか思ってたロフトベッドも
全然そんな心配は要らず。。
机よりいつもベッドに居たりするので
困っちゃいますがな(´┐`)
 
枕元にある窓から星を眺めながら
寝るのが良いそうで。。(´┐`) 羨ましい。。
 
 
何よりワシは
絵本の読み聞かせも出来なくなって
寝顔も見られなくなって。。。
 
ホント(´┐`) ツマンネーノ

今日は海沿い

クロマツの防風林です(´¬`)。。
クリックでチョイ刑事
100m先は荒れた日本海~

今日は山越え

 

あまり降ってなくて良かった。(´¬`)。。

ああ。。青い空と白い雪のように晴れやかになりたい(´┐`)

寒いので車の中から撮りマスタ
クリックでチョイ刑事
 
 
雲の切れ目が晴れて
たまに見える青空と白い雪は綺麗ですな(´┐`)
 
 

青空と冬の山寺。。。。てのも撮りたいのですが
 
朝からうまい具合に木の枝に雪が付いて、
スカッと晴れた青空がバックに。。
 
なんて絶好のタイミングは、毎日そこに行ってなきゃあ撮れませんよねー(´┐`)
 
 
 
上の写真だって、通勤途中に
 

お?ちょっと晴れ間が。。

 

ってんで、山の近くに行って撮ったやつなんですけど、

 

 

会社に着いたらもう曇ってたし。。(´┐`)

会社の中も曇ってるしな(´┐`)チッ

秋田県25

廃校になったまま雪に埋もれているのだろうか。。(´┐`)

お父さんはドラえもんじゃないんんだ!ヽ(`Д´)ノノ

次男=赤字

ワシ=黒字 

 

「お父さん(*´ω`)ノ ハィ。。 プリント」

 「ん。。?( ̄ー ̄)何のプリント?」

 

「スキー教室あるから、スキーとか準備してって(*´ω`)ノ」

 「。。。。冬休み中にスキーセット揃えて1/7、8まで持ってきて。。。て。。。(´┐`) 」

 

 「で?。。それで?。。。。今日おまえ何日?」

 

「んー。。1/10(゚∀゚)/」

 「。。。。。。( ´д`) 」

 

 「(´┐`#)もー。。だから、冬休み前にプリント見せろって言っただろー!!無いとか言ってて!」

「だって忘れてたんだもん!」

 「プリント無い訳ないから探せって言ったじゃbb。。。くどくdくどくど」

 

 「お父さんはドラえもんじゃないんんだ!ヽ(`Д´)ノノ」

 「明日まで用意しろって言われたって、出せるかああ!!」

「だってわかんなかったんだもん!!。。(;´д⊂)ウウ。。。。ぐずぐzzぐず」

 

 「今からスキー屋さんじゃ無理だなー」

 「。。( ̄д ̄) エーっと。。スキーセットはお兄ちゃんの。。大きいか。。( ´д`) 」

 「ウェアも一昨年のじゃあ小さいだろうな。。。。( ´д`) 」

 「ゴーグルと濡れない手袋入ったクリアケースは。。。(´┐`)」

 

 「あー。。スキー靴とか履かせないと自分じゃ出来ないわなー。。。(´┐`)」

 

 

さんざんDSで遊んで、夕方なってから試し履きかよ(´┐`)
 
 
 
しょうがないからお兄ちゃんのスキーセットで(´┐`)
ウェアは今着せたら小さくてツンツルテンですた。。。。。( ´д`)
 

お兄ちゃんのウェア探してこようっと。。
 
----------------------------------------------------
 
追記)/////今度はお兄ちゃんのウェアが見つからん。。。。。( ´д`)

レーザーディスクったってそんなに枚数無いけどねー(´┐`)

ウチのこのTV、アナログテレビなんですよ。。(´┐`)

32型で当時は結構な買い物でしたよ。。ええ。。

 

もちろんブラウン管で大きく重くて。。飾り物も載せたり。。

よくゆきちゃんが載って、あんなことやってたんですがね。。(´┐`)

 

今度の家は、アナログアンテナ立てていないんです。

あと1年で使えなくなるわけですからねー(´┐`)。。

でもTV見るにはアンテナ立てるか地デジチューナー買うか。。

 

なので、地デジチューナー内蔵HD-DVD購入しまして。。

D端子で繋いでテレビが見られるようになりました。

 

 

 

そこで前々からやりたかったのがコレ。。。

 

 

 
レーザーディスクの○○○○(゚∀゚)/
 
 
 
いや、もちろん、自分で見るだけの利用ですけどね。(´┐`)
レーザーディスク買ったのが、会社での初ボーナスが出たとき。。
 
もう何十年ものっすか?(´┐`)さすがパイオニア
象が踏んでも壊れないわ(古)。。
 
 
でもさすがにだいぶ前から異音がしたりして
しばらく全然電源すら入れていなかったんですよ。
 
まあ、せっかくだから繋いでみてみよう。。
 
。。。て。。。(´┐`)
 
ちゃんと動くじゃん。。。
 
じゃあ壊れる前にHDに避難しとこうっと。。
(´┐`)
違法じゃないよね?

実家に行ったらこんなのあった(´┐`)

このネタ。。。やってないよねうp初めてだよねそうだよね。。(´┐`) 忘れんぼ

 

 

①何入れればいいんでしょうね(´┐`)

 

②使い方がわかりません(´┐`)

 

③中が錆びてたからもう使えないだろうなあ(´┐`)

 

④これはアレですかね?(´┐`) アレ
 
 
これらの正式名称と
売ったらイクラになるのかを述べよ(配点25)
(´┐`) ウソウソ
幾らにもナラネーヨ

福島県20

将来的には緑のトンネルにでもなるんすかね?(´┐`)

新潟県26

ここの出入口です(゚∀゚)/

降った雪早く融けないかなー(´┐`)



ベランダ下にも吹き込んじゃって
自転車も雪だらけですがな。。(´┐`)


いやー昨日の雪と風は強かったなー(´┐`)
量的には少なかったのですが、風が強くて。。

屋根にあんまり積もらないのは良かったんだけど、
風下の東側に大きな雪溜まりができちゃってて、
融けたら庇にぴちゃぴちゃと落ちていました。。
雪国はいろんな対策が必要ですよホント。。(´┐`)

手前のスコップは固い雪用、奥のは軽い雪用。
で、ここには写っていないけど
奥の赤いのをもうちょっと大きくした雪用ママさんスコップと
雪かき用の大きなスノーダンプ。。
この4点セットの他にも、車用のスノーブラシ雪かきセット。。
(´┐`)

早く春が来ないかなー(´┐`)

2010年謹賀新年(゚∀゚)/トラトラトラ


大吟醸もまた空に~(´┐`)

あけましておめでとうございます(゚∀゚)/
昨年もいろいろ愚痴を聞いていただいてありがとうございました。
今年もまたぐt。。

。。。いや。。言うまいて(´┐`)

昨年末にまた環境が変わりまして。。
年明けにはまた大きく変わりそうな悪寒が。。(´┐`)

なんか、除夜の鐘の音も聞こえないし。。

なにはともあれ。。
今年もよろしくお願い致しますです(゚∀゚)/

該当の記事は見つかりませんでした。