【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

な~んか。。今の気分のような絵。。(´┐`)

色合いからしてもうグレーだし。。(´┐`)
 
右下がり。。とか
空回り。。とか
ばらばら。。とか
どんより鉛色。。とか
 
 
なんだかマイナスのイメージしか湧かない。。
(´┐`)。。。


今日は一つ仕事が終りましたが書類が未だ残っていr(´┐`)

たっぷりマグロちらし368円(゚∀゚)/
 
 

ご飯の量は少ないんですけどね。。(´┐`)
まあ、こういうマグロも久しく食べていないかなと。。
 
 インドカレー食べに行こうかと思ってたんだけど
節約節約とか思って。。
 
でも。。スーパーのカップ麺コーナー
通り過ぎてお惣菜コーナーに立っていたワシ。。(´┐`)

青森県24

ここの北側に行ったらガラスのピラミッドが。。(´┐`) 立入禁止だったけど

今日は何かで景気付けたい気分。。。(´┐`)

今日のお昼はいつものスーパーの250円弁当ではなくて。。

 

 

ステーキ丼(゚∀゚)/380円
 
肉厚でジューシーで
美味しいじゃん(゚∀゚)/
 
のり弁と同じぐらいの値段で
食べられるのは嬉しい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
カップ麺+オニギリ+お茶だと 150円+120円+100円=370円
ほとんど変わらんし。。
 
外が雪降ってたり雨だったりすると、出かけるのが億劫で。。(´┐`)
お弁当作って食べてたけど。。
 
作るのも洗うのも面倒だし
会社で食べるって気持ちも無くなっちゃったしさー。。(´Д`;)
 

栃木県23

池に落っこっちゃう人とかいるんだろうな。。(´┐`) ここ

喜多方醤油ラーメン(大安食堂)脂多め

むむむ。。脂普通のにすれば良かった(´┐`)
 
でも見た目よりは
意外とあっさりだったけどねー。醤油味だし(´┐`) 550円

まあ、外の地面にあったやつだからなー(´┐`)

以前のアパートの庭に、アイビーの鉢植えを置いてた所、

庭土の部分にまで伸びちゃってて根も張って、随分長く伸びてしまっていました。

 

退去はしたもののそのまんまだとちょっとアレなので、

この間天気の良い日に抜いてきました(゚∀゚)/

 

切り分けて酒瓶などに挿し穂して、しばらく経ったのを見るとちゃんと根が生えて、

新芽もどんどん出ていました。


 

暖かいのかどんどん成長しています。
 
 
いずれは外に植えて、
グランドカバーのような感じで育ててみたいです。
 
とりあえず今は
南面の窓際や、北部屋の窓台の所、寝室、書斎と
どちらにしても家の中で育てていますが。。(´┐`)
 
 
 
ん。。?( ̄ー ̄)
 
浴室窓

↓クリック刑事↓

 
げげ。。。。((((;ーДー))))
 
浴室窓台 

↓クリック刑事↓

 

うう。。。。( ´д`) 。。

北海道15

建築家がお母さんに創った家。。名前は「反住器」。。(´┐`)

日本海沿いの道の駅に寄ったら(゚∀゚)/これ試してみて

先週、先々週と2日にいっぺんぐらいの外勤をこなしてきたワシです。こんにちは。(´┐`)

片道120km越えなので、ほとんど移動時間みたいなもんです。

 

01/19  01/21 01/25  01/27  01/28  02/02  02/05

外勤といっても、日当も手当ても何も出ませんけどね。(´┐`)

 

でも、美味しいラーメン食べたり、道中の景色が素晴らしかったりすると

疲れもほんのちょっぴり癒えますね(´┐`)

 

心の疲れは癒えないけどさ。。(´Д`;)

 


 

定食屋さんの裏の浜。。(´┐`)

トンネルに入る前。。(´┐`)

ダム湖なのかな?。。(´┐`)

海岸線にあった吹雪の鳥居。。(´┐`)
 
 
最近、
味噌汁の具をどうしようかなーと思ってて。
 
白菜や大根やなめこ、塩タラ
えのきに豆腐に生ワカメ。。うーん(´┐`)マンネリ。。
 
 
麩とかを試してみたら
お子ちゃま達には不評だったなー(´┐`)
 
とろろ昆布、ふのり、青さは好評。。と。。
 
 
 
中でもこれは磯の香りがして
とてもグーです(゚∀゚)/

道の駅とか海産物屋で

お求め下さい(゚∀゚)/

宮城県32

ちゃんと使われているのか心配だなー。。(´┐`)

よりによって運転席側。。(´┐`)

それは金曜日の夜、凄く寒くて車のドアも開かないほどの寒気の時でした(´┐`)

 

        「。。。あ!(´┐`) 」

 

フロントガラスが凍ってて、融けるまで待とうとしていた時、

ついついワイパーを動かしちゃった。。

 

    「ミシミシ。。バン!!」

 

            「。。。い!(´┐`) 」


 

うう。。(´Д`;)

ええ。。(´Д`;)

おお。。(´Д`;)
 
 
速攻でクルマ屋さんに修理を頼みました。。
 
土日は外出せず、今日まで雨雪降らなかったから良かったけど

泥だらけの時にウォッシャー液無くなったり
地吹雪でワイパー凍って窓拭かないのと一緒だなー。。
 
ワイパー無しじゃあクルマ乗れませんです。(´┐`)
 
---------------------
 
先ほどワイパー部品

キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

ボルト外すだけ

。。。。。て。。。(´┐`)

 

 

自分で取り付け。。

出来るんか?。。(´┐`)ワシ

 

--------------------

外出先で付けれた(゚∀゚)/

カラフトラーメン(味好本店)

何故にカラフトなのかわからんが。。(´┐`)
多少辛くて挽肉と卵入りって感じ。750円
 
四川風みそ味カラフトラーメンの方が
良かったのかなー?(´┐`)

iPhoneは白じゃないと指紋がベタベタついちゃうよ(゚∀゚)/

えーっと。。ケータイ替えました(゚∀゚)/
 
だいぶ前から出たら買おうと思ってたものの、
生来の新しモノ好きと比較癖のギャップに悩まされ。。(´┐`)
 
出る前からソフトバンクの別機種を買っておいて、初物買いだと失敗しそうだし
世間の使い勝手に揉まれたマイナーチェンジのが出たら機種変とかやろう。。
 
とか色々勝手な思惑とか考えてて。。
(実際出たての機種は、コピペができなかったり動画が撮れないとかあったみたいでしたが)
 
 
で、先月末までの特別キャンペーン割引ってのがあったもんだから。。(´┐`)ついつい
 
 
 
 
 
 
つるつるしてて卵みたい(゚∀゚)クスクス
 
 
 
安くなるのは新規の人だけで
機種変更の人は、そんなに割安感は無かったのですが(´┐`)
 
でも、パケ放題も安くなってたし、この間のコレ
家に居る間と今の会社の無線LANではネットし放題だし
 
まあ、
ワンセグやお財布ケータイが出来ないとかありますが
ワシどっちも使わないし(´┐`)
 
 
とりあえずiTunesから抜き出した、洋楽8G分約1400曲は
iPhoneの中に入っています
。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ
 
2月始めの記事分からケータイ投稿していますが
海や山に落としやしないかと^^;思い。。。
買うつもりの無かったケースまで買っちゃったなー
( ̄∇ ̄) ハッハッハッ
 
 
 

これでストラップが付けられるわ(´┐`)

 

 

とりあえずアイロンかけて来ます
アイロン掛け終わりました。
 
 
こんな楽しいモノでさー
少しはココロをアップしないとなー(´┐`)シクシク

今日も山越え、海沿いへ。。(´┐`)

朝方通った山頂付近は、凄く良い天気。
 
青い空と白い雪。。。(´┐`)ウーンマンダム
 
 
 
 
で。。。
 
帰りはこんなの。。(´┐`)
 

同じとこから撮りました。(´┐`)
上に写ってる部分が全然見えない。。
 
 
吹雪じゃあないけど、細かい雪が多くて
道路も真っ白で見えん(´┐`) 。。

建築サークル移転します(´┐`)

>サークル基本情報

 

サークル名 ケンチク教 
 
サークルURL http://circle.cururu.jp/kentiku 
 
サークルマネージャー  プログレ子(プログレ子)  
サークル設立日 Since 2007-02-02 13:01:00 
 
サークル分類 文化/芸術 > 写真/建築 
 
サークル説明 CURURU唯一の建築サークルです。。(Ф_ゝФ) タブン。。。
皆さんからの、身近なケンチク写真投稿等をネタに、いろんなこと話していければなあ。。。。とか、思っています^^。

ん?( ̄ー ̄)他人任せは廃れる?。。ごもっともです 
  
サークルのタイプ クローズドサークル (検索可能、マネージャーの許可によって加入できる)   
 
サークル活動情報 サークルメンバー : 61 名 全体記事 : 590 個 総訪問者 : 10830 名 
 

 
 
設立2007年の。。お?。。2月2日??丸3年じゃん(゚∀゚)

http://circle.cururu.jp/kentiku/632

 
しかし。。Since 2007-02-02。。て

同じ季節にこういうの作りたくなるんかなー(´┐`) 。。。

 つうことで

ミクシの方お待ちしています(゚∀゚)/

今日は凪の海。。(´┐`)

左にちょっと行くと新潟県

遠くに見えるは佐渡島~ ゴメ。。m(_ _)m粟島でした。。

該当の記事は見つかりませんでした。