【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

桜が満開です(´┐`)が。。。

先日の「あぐらがかけない&足が組めない」症状なのですが、結局わからず、血液検査も異常なし。。(´┐`)
整形外科の老医者は足の付け根というかタマ○ンの付け根の方に狙いを付けて
「ここか?ここ痛いか?」
  「いやいや。先生、そんなに力で押したら痛いですって。。(´┐`)」
  「痛!あ、そこ痛い!!」「右は何ともなくて左だけ痛いです。。」

「むう。。これは。。。」  
  「。。え?。。。どこかまずいとこでも?。。( ´д`)。。。」


「これは。。。。。外科だな。。うん。。外科に紹介状書くから♪」

つうことで2時間半待たされて、診察3分であっさり外科に(´┐`)


近くのちょっと大きな病院の外科に。今度は午後いちからまた待ちぼうけですよ。まったく。。
無職だからこそ出来るこの時間の使い方( ´д`)

まあ、結局外科でも、血液検査&尿検査ぐらいで。。
「あぐらかけない?。。あぐらなんか俺もかけないよ?」
「運動不足だよ。運動不足。。筋膜とが固くなってるんだろ。。」

つうことで様子を見ることに。。。。( ´д`)
だんだん痛くなって曲がらなくなったらどうすんだ?

IMG_0190.jpg

そんな病院の帰り道、やっと満開になった桜は、崩れた天気で散りそうですがな。。
今後はあぐらかいて花見できないなー。。まあ、そういう機会も少なくなるかもしれんしのう。。(´┐`)


あぐらがかけないのさ。。(´┐`)

IMG_0769s.jpg
日中家に居るので窓の外が明るい環境のiMac(3年半のモデル17inch)
。。。今じゃあ同じ値段ぐらいで27inchだもんなー(´┐`)

まあ、ハローワークもインターネットから出来る時代なんですけどね。
ウチに閉じ篭るのもアレなので、外に出かけながら求職活動(兼、ケータイ持って位置移動テヘ)
家の中で運動不足だと肩も凝るしネー( ´д`)(´┐`)ネー。。

あ、で、そうそう、最近、あぐらがかけません。。( ´д`)

学校や地域の総会とかそば屋さんに行った時、なんだか股間の筋が痛いなあ。。と。。(´┐`)
歩いてたり車の乗り降りの時、キクッって痛みがあったりして。。
椅子に座っても、右足は組めるけど左足を上にしては組めなかったりします。。

近くの整形外科に行ったはいいんですが、老医者はなんだかわからんと湿布をくれただけで。。( ´д`)
X線撮って血も採ったんですけどね。。
今度いつ来いとも言われてなかったり。。(´┐`)

セカンドオピニオンか?また金が掛かる。。(;´д⊂)ウウ

今日は温泉場めぐり(こう書くと聞こえはよいが(´┐`))

今日はリア友達に最近の業界動向を相談に訪問の旅。。(´┐`)

行く途中にあるお蕎麦屋さん、かなり久々に行ったところ、お店も新しくなってて。。
でも、味は前のままの「もり天」を食べました。
IMG_0165s.jpg

で、お腹も一杯になったとこでちょいと寄り道をして、某山間の温泉に。。
目的は2つあって、ケンチクをトイデジで撮りたかったのと、位置ゲーのお土産をゲットすること。
妖精さんから誘われた「コロプラ」なかなか面白いではないですか。これ。。4月からiPhone対応になったので始めてみました。
この山間の温泉でしか手に入れられないアイテムを、妖精さんからお駄賃もらっておつかいにきた訳ですよ。
ええ。。(´┐`)お駄賃貰って。。
IMG_0171s.jpg

ほどなく目的地でアイテムをゲットし、さあ、次の目的。。
トイデジでケンチクを。。。
ああ。。トイデジが動かない。。電池か?><。。
しょうがないや。。お風呂にでも入ろうか。。あれ?工事車両が。。
ああ。。工事中で休館。て。。。(´┐`)
IMG_0168s.jpg


ちゅうことで、もうひとつの昔からあるかけ流しの公衆浴場でひとっ風呂浴びて、あと2つの温泉場巡って友人の家に。。
夕方帰ってきてみると、本日は108kmの位置移動。。実際の道路の距離にしたらもっと行ってるんでしょうけどね。
この位置ゲー、はまりそうですな(´┐`)



追記。。。この日、銀山温泉の藤屋も見に行ったのですが、なんか館内があわただしかったような感じでした。。後で知りましたが、4/13に会社更生法を出して倒産してたのね。。
青い目の美人女将さんもアメリカに帰り戻らず、改装後の高額な設定、クマ建築家のひとりよがりな建築。。なんかいいことなく倒産ですか。。まあ、営業はしているんでしょうけどね。。(´┐`)

午前中は紅白幕。。午後はうーん何だろ。。(´┐`)

今日は小学校の入学式ですた。(´┐`)
ウチの子供は4年生と6年生なので式典には関係ない。。のですが、
一応、6学年PTA会長ってことで招待されて行って来ました。。

定時に学校着いて玄関のとこ行ったら、来賓が袱紗からお祝い出してるじゃああーりませんか。。(´┐`)
急いで家に戻って熨斗袋探してお金入れて。。

いや、引継ぎの時に聞いてはいたんですが、PTAのお母さん達から「そんなの無いわよ」
って言われて。。ええ。。真に受けたワシが悪うござんした。。(´Д`;)


しかしアレですな。。自分の子供の時はよく見えない保護者席から、
苦労してズームぶれぶれでビデオとか撮ってたけど。。

今日座った来賓席、一番良く見えるじゃんココ。。(´┐`)
椅子に座ると足が届かないピカピカ一年生がさー・・
まあ、だから来賓席なんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


その紅白の幕の式典参加のあと、ちょっとだけPTAのお手伝いして。。
「あ、グレコさん、時間あります?会社大丈夫ですか?」
 「。。え。。ええ。。。会社は無いので(´┐`)。。」

その後午後は雇用保険の説明会ですた。。(´Д`;)
そんな毎日がどんどん過ぎています。。
ツイッター始めてみました(´┐`)http://twitter.com/progreko

船着き場に船が居ない~(´┐`)

IMG_0559s.jpg
船が見つからない~探しに行かなきゃあ~(´┐`)みたいな

皆さんのとこ更新しているのかどうなのか。。ってことを知る手立てもあるんでしょうがネー( ´д`)(´┐`)ネー
ミクシとアメブロうろうろしてサン牧やってモブやってる毎日。。

仕事の方は先月30日に退社しまして。。
雇用保険、健康保険、年金の手続き中でございます。
前会社から引き上げた、13年間の私物の片付けもしなきゃあ。。
(どっちにしたって昔の雑誌とか資料なんざ、捨てるしかないのですがね。。(´┐`))

この機会に部屋の片付けも合わせてやる。。なんて思っていましたが
いざやろう!と思うと、どうも気持ちが乗らない。モチベが上がらない。。(´┐`)

いや。。ブログ更新?部屋片付け??そんなこと言ってないで
職探しが先じゃん。。無職なんだから。。。ネー( ´д`)(´┐`)ネー

いや。。まず、お友達のとこにご挨拶がてら行脚しなきゃあ。。とかも思いつつ。。ブログもどこか定めなきゃあと。。

グルグル廻ってる今日この頃でおます。(´┐`)

試しにここでも書いてみるザマス(´┐`)

単独トンネル

31日の12時ちょい過ぎに、あっさりとCURURUは終わってしまったのですが、
このあとどうして行こうかまだ模索中のワシです(´┐`)

というのも、CURURUのコミュニティがとてもすごしやすく、
自分の日常をお友達にお知らせするのに全然抵抗が無かったし、
何より、自分の思うことを伝えたい、知らせたい・・・
って気持ちが凄く強くなるSNSだったわけですね(´┐`)

リア友よりも遥かに頻繁に、色んな日常を知ってくれているクル友の皆さんとのやりとりが楽しくてしょうがなかった。

ここや他のとこではどうなんだろうと思うと、やってみて決めるしかないのかなあ。。と思っている次第です(´┐`)

Fc2は引越し途中でいきなり止まってしまい、3月中の記事がまるまる未引越のままになってしまいました。
あとでSeesaaからとか持ってこれるんでしょうけど、なんかミクシで更新になっちゃいそうだなあ。。。。
。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

ああ。。でも、ここは設定が凄く細かいなあ。。
自由度が他と段違いかもしれませんね。。(´┐`)編集もし易そうだし。。
一応レイアウトも見ながら記事書けるんか。。

該当の記事は見つかりませんでした。