【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

沖縄なんこつソーキそば(Dining美ら海)

IMG_0163.jpg
奥に見える、唐辛子と泡盛で作った調味料、どばっと掛けてしまいました(´┐`)
脂っこいかと思ったらそうでもないんですね(゚∀゚)/680円
本場のとは味を変えていますって言ってました(´┐`)。。


ミニクリプトンをLEDに変えてみた(´┐`)

ウチの天井に付いている照明、全部ダウンライトなんですよ。(´┐`)
で、全部同じ10cm直径ぐらいの小型タイプ。横入れ式。。
当然、電球も小型タイプのE17口金の小さな球になります。

今現在は、60W型の電球色を付けているのですが、これの寿命が4000時間。
まだ500時間ぐらいしか経っていないので、球切れは起きていないのですが、もっと寿命が長い最近流行のLED電球。。より小型化され、安くなってきたので買ってみました。(´┐`)
IMG_0239.jpg

上 従来品  4,000時間 (消費電力60W) 200円/個
下 LED品 40,000時間  消費電力6W  4,000円/個 
LED品の方はずしりと来る重さでした。明るさは同じぐらいか、ちょい暗めです。しかもLED昼光色の光束は480lmですしねー。従来品の電球色より暗いですわ。。(´┐`)
まあ、お得感は無いですよね。消費電力が少ないからエコにはなるけど、ずっと照明付けている訳ではないし。。
この先、もっと小さくて性能がいいのが出れば、需要と供給のバランスが良くなって、出回るんでしょうけどね。。(´┐`)

まあ、そんな照明もいいけど、
こんな、ロウソウに灯をともしてやること。。ってのはどないだ?(´┐`)

マイ・バーの追い上げ疑惑?(´┐`)

ミクシアプリも流行り廃りがあるようで。。(´┐`)
あんなに燃えてたのが今はもうすっかり閑古鳥。。みたいなのもありますなあ。
ワシがやってたのの今はというと
 ・スピード★レーシング  ☞ 最初かじったくらい
 ・ポーカー  ☞ 最初ちょっとだけ
 ・みんなの農園  ☞ 最初の時期やったぐらい
 ・脳力検定☆やってミソ ☞ むきになって最初の時期やったぐらい
 ・マイミクテトリス ☞ スピードがなんかアレでやめたんだっけ
 ・サンシャイン牧場 ☞ なんだか最近やんなきゃあやんなくてもいいかな
             あと。。
 ・脳力大学-漢字テスト ☞ 運営側が最近なんかやる気無くない??
 ・ZOOKEEPER DX ☞ ひたすらやってるけど42万なんて無理ですurma
             さん。。
 ・はじめようマイ・バー ☞ 今はこれがメインですな(´┐`)
 ・スゴロクGポイント ☞ やり始めたばっかりだけどねー

933.jpg

さてこの中で今やってる(というか、放置プレイですが)マイ・バーってのがあって、
こんなつぶやきが書き込まれていました。
「グレ子が後から始めたのに、ぐんぐん追い上げてランキング上位に入った」
「何か裏技でもあるのだろうか」

いやいやいや。。そんなもんありませんて(´┐`)人気度が高いと人が多く来るのでは?。。
と答えたのですが、他に考えられることをマイミクさんが検証していました。

ワシのMacはFirefoxというブラウザで動かしています。多くの方は、WinでIE(インターネットエクスプローラー)を使っているのではないでしょうか?
検証された方によると、FirefoxとIEの1時間あたりのコイン獲得量が、1.5倍ぐらい違うようだと。。。(´┐`)

IEは重くて遅い。。とよく言われますが、ブラウザの処理速度?フラッシュを動かす速度が遅い為に、
こんな差が出るんでしょうかね?
ワシのWin+IEは、今立ち上がらないので(´┐`)確かめようがありませんが。。

そうなるとアレだ。。ZOOKEEPERなんかの落ちものゲーで、落ちる速度が遅くなるIEは、
非常に有利だと言うことになるなー。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

春っつうかこの時期辛いのかなんだかわからんが。。(´┐`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Ferrari  330P4

IMG_0223.jpg
最近の食玩ミニカーはこんな感じでプラモデル風なんですかね?(´┐`)
ギルモアさん?持っていましたっけ?

以前のこんな感じで出来たやつを売ってるだけ。。ってのから、
また触手が動くようにバージョンアップですか?商魂逞しいなあ。。
乗っちゃうけど (´┐`)。。Dinoが欲しいなあ。。
---------
今、サンクス行って2台目を買ってきたら、Dino 246GTだった。。ラッキー( ̄∇ ̄)ハッハッハ

中華そば(そばの店「ひらま」)

毎日、人様が働いている時間に片付けやら介護やらハローワークやら。。
求人が新着で何件もあるはずも無く、家の外も中も曇り空で益々どんよりしてたもんですから、
ちょっと出かけることにしました。
自分が前に関わった建物のそれからや、昔撮ったケンチクをトイデジで撮り直しするつもりで
(結局VQ1015はエラーで動きませんわ (´┐`)。。。)
IMG_0229.jpg
こんなとこ通ったりして、ずいぶん遠くまで南下してしまいまして。。(´┐`)
どうせならコロプラのスタンプを制覇しようと思い、妖精さんから土産のメールをもらいつつ、
お駄賃貰ってお土産買いつつ、山形県は制覇しました (゚∀゚)/

IMG_0232.jpg
中華そば(そばの店「ひらま」)550円
さーて。。麺類食べ歩き日記なんてのも、これからあんまりうp出来なくなるだろうかなあ。。
とか思いつつ、米沢ちぢれ麺に舌鼓~(゚∀゚)

天気もいいし畑仕事でも。。(´┐`)

IMG_0222.jpg
雪も融けたし畑でも畝なうかな(´┐`)。。。
。。。って、実家に居るころから畑仕事なんぞしたことの無いワシ。。。
剣スコも桑も草刈り鎌も無いので、実家から使っていないのを貰ってきました。。
ホントは雪積もる前とかにある程度掘り起こして置いて、雪が融けた春先に土を細かくして。。
とか、やり方があるようなんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

先月からずっと掘り起こしては石取って、掘り起こして腐葉土入れて石取って。。
って、石っころが多過ぎ。。(´┐`)腰は痛いわ豆がつぶれるわ。。
色々なことがわからないまま、この年から始めるのはまた面白いけど辛いものが。。
とりあえずサツマイモとミニトマトかなあと思っています。。

IMG_0220.jpg
土手に見立てた部分に、シバザクラを植えてみましたが、土がボロボロ大きいままですた。。il||li _| ̄|○ il||l
一応、培養土を敷いて根っこの部分は入れましたが、果たして根付くかどうか。。。(´┐`)

あ、それからつぶやきで言ってた「motherにはまっています」ってのは、日テレのmotherってドラマです(´┐`)

プチドライブ。。ってもハイオク150円だもんなー(´┐`)

前記事。。グズグズ日記ですみません。。。。( ´д`)

せっかくのGW前に暗い記事で気分害されたらお詫び申し上げます。。
つうことで、みんなで気分転換行こうと誘っても、楽しめないし迷惑ばかりだとか言われちゃあ、それ以上前に進めませんわな。。
子供達も行く行かないで時間取られちゃあもったいないので、ドライブに行こうと外に出ました。。

しかし、この間開通したはずの蔵王の道路も悪天で通行止めらしく、東がダメなら西の方へ行こうと、月山の方に。。
まだ雪が多い道そばでふきのとうを採ったり、途中道の駅に併設のアマゾン館とかに入って、黄色い大蛇を見たり。。桜が今見頃なので、結構目は楽しめたかなー(´┐`)

IMG_0205.jpg
帰り道は違う道でぐるっと大回り。。風車の町で記念撮影。。
コロプラの位置登録も兼ねて約150kmの旅ですた~(´┐`)

さて家に帰ってMacに画像読み込んでと。。久々にWinの方を起動すると。。
?( ̄ー ̄) 。。立ち上がってしばらくして勝手に再起動。。。
んー???( ̄ー ̄) 立ち上がってしばらくして勝手に再起動。。。
んー???????( ̄ー ̄) 立ち上がってしばらくして勝手に再起動。。。
んー??????????( ̄ー ̄) 立ち上がってしばらくして勝手に再起動。。。

やばい。。またシステムがおかしくなったかil||li _| ̄|○ il||l


つうことでWinの方は放っておいて、同じHDの中の、もう一方のMacの方でこれ書いています(´┐`)
大丈夫か??以下次号!!

いつもの未使用品300円~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

該当の記事は見つかりませんでした。