【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

WIN7勉強中。。(´┐`)

IMG_0395.jpg
Windows7とやらを勉強中。。その後も覚えなきゃあいけないことが目白押し。。(´┐`)
これの右側にはiMac。データ保管とかどうしよう。。この2つをネットワークで繋げるにはどうしよう。。とか色々。。。。( ´д`)
ああ。。それより先に顔文字登録しなきゃあ。。(´┐`)ソッチカヨ


乳みそラーメン(秋津そば)

IMG_0245.jpg
暑い日に食べたのでちょっとアレでした。アレ。。(´┐`)730円
あと、食べた日は色々あって脳みそ沸騰中だった。。
。。ってこともありましたけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

RC門柱を設置しました(゚∀゚)/

家のアプローチの計画、ずいぶん前にブログで公開したのですが、このたびやっと造り始めまして。。(´┐`)
コンクリート打ち放し仕上げの門柱(RC門柱というか壁なんだけどね)ができあがりました。
門柱の足元ですが、砕石そのままだと無機質すぎるので、小さな植え込みスペースを取りました。
中には芝桜、ラベンダー、かすみ草などの宿根草メインで植えてみました。
廻りの玉石なのですが、敷地内にあったものや、河原から持ってきたもので並べています。
社会通念上、趣味の範囲で手に持てるぐらいの石なら、河原から拾ってきてもいいそうなのですが、
気になるのは霊的な話。。(´┐`)
IMG_0357.jpg
河原や海などの自然石は、どこでどう様々な事に関わってるかわからないし、
いろんな「念」が付いているので、持ち帰らない方がいい。。という話を聞いたことがあります。
コンクリート基礎ができる前の家の柱などは、みんな玉石の上に載せていたのですがね。。
その頃は何でしょうか。。水や塩でお清めとかしてたのでしょうかね(´┐`)
造成地の盤などは、岩ずりなど山から持ってきた石や、どこかの河原から持ってきた石で
造成している所も多いのですが。。
並べてはみたものの、とりあえずどうしようかって感じです(´┐`)。。

ファーマー日記化している件(´┐`)

一週間前の前々記事にて、トマトの葉っぱがどうのと騒いでいましたが、アレ以来なんでもなくなって、
すくすく育っています。(keroさんの教え通り乾燥させた雑草を敷いています(゚∀゚)/)
IMG_0359.jpg
つうかサツマイモのつる育ち過ぎ?これがつるボケ??
モロヘイヤはどんどん平べったく葉っぱが広がっています。
ミニトマトにアイコは間隔狭過ぎたかしらん。。(´┐`)
IMG_0363.jpg
今度はシソがなんだか変な病気?になったかなー?(´┐`)
IMG_0362.jpg
今日キュウリを買ってきて植えました(゚∀゚)/ネットの掛け方が違うんじゃない??って突っ込み大歓迎。。(´┐`)

お得ならいいよね?(´┐`)美味しいし

近くのコンビニに安くなってたビールが(゚∀゚)/
IMG_0322.jpg
沖縄の春到着!ってことは、販売してたのはだいぶ前なんでしょうけど、
麦芽100%生で109円て。。。即買いますがな(゚∀゚)/
隕石来てたので1kmほど離れた所まで散歩して位置移動しつつ(コロプラ)
帰ってシャワー浴びてプハーですわ。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

自分がぼーっとしている間に野菜はどんどん。。(´┐`)

一週間のご無沙汰でしたな(´┐`)。。
ん?( ̄ー ̄)一週間ぐらいじゃあご無沙汰じゃあ無い?
。。まあまあ。。そう興奮しないで( ̄∇ ̄)ハッハッハ
ワシの生活は相変わらずなんですが、お友達のお力添えで、なんとか
そっちの方向に向かえるかなー?ってな感じで行けるように、
自分が努力しなきゃあいかんと、準備を進める予定です。(ややこしい言い方 (´┐`))
IMG_0318.jpg
そんな間にサツマイモはこんなに茎が育っていいんだろうか。。。(´┐`)
IMG_0316.jpg
モロヘイヤはこんなに小さいのに花のつぼみばっかり出ていいんだろうか。。(´┐`)
IMG_0315.jpg
ミニトマトはどうやらこのまんま実が赤くなってくれそうな感じかなー。。(´┐`)カラスに食べられませんように。。。

パレードってご存知?(´┐`)

IMG_0270.jpg
懐かしい。。。復古版パレード売っていました。(゚∀゚)/
これってアレかな。。東北だけ?ファンタやミリンダより安くて、色んな味があった飲み物なんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー
当時いくらだったかなー。。中学や高校の頃だったと思いますが、80円?60円だっけ??忘れましたが、この復古版は120円でした。

飲めば今蘇る、あの頃の想い出。。。。。( ´д`)
。。いや(´┐`)。。あんまり無いなそういうの。。。。(T∇T)ハッハッハ

畑仕事をこそこそと。。(´┐`)

仕事は無くても朝は普通通りのワシです。こんにちわ。
あ。いや。。普通ですよね。それが。。。(´┐`)子供に飯食べさせてゴミ出して。。
送り出したらサンシャインやモブやマイバーのケアに勤しんで。。。。( ´д`)

これが結構時間食うのな。。ダメだよねー。。ミクシアプリもう止めようかと。。

机にばかり向かっててもしょうがないから、草取りでもするかと外に出れば、
日中から畑いじりすると、ホントに暇こいてるみたいに思われますよね(´┐`)
暑いし。。

なので夕方から土いじりしているワシです。こんにちわ。

IMG_0259.jpg
奥からサツマイモ×5苗 モロヘイヤ×2苗 ミニトマト×4苗 なのですが。。

サツマイモは見た目全然変わらず。。育ってんのかよくわからんし。。
モロヘイヤはこんなに小さいのに花が咲いてきたので摘み取りました。。

トマト、最初の2苗はスーパーで売ってた、ひと苗100円のミニトマト(無名^^;)、次の2苗はホームセンターから買ってきたひと苗248円のミニトマト(アイコ)。。
すくすく育つかと思いきや。。なんだか100円の方は、地面に近い方から葉っぱが枯れてきますた(´┐`)つうか、柄が出て枯れてきて。。
子供からは「あ、このトマト病気だよお父さん」とか言われたくらいにして。。( ´д`)

IMG_0258.jpg
玄関前の穴堀り写真は、アレです。。ここにエゴノキを植える為に掘ったもんです。。場所決めるのも難しいなあ。。建物に近くても遠くてもネー( ´д`)(´┐`)ネー

こんなんで秋を迎えられるのでしょうか。。( ´д`)

該当の記事は見つかりませんでした。