【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

疲れる話。。。(´┐`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ケンミンショーネタ(゚∀゚)/

さ、一日ぶりに家に帰ってきました。。あれ?あれれ?。。。。
2階のベランダ。。窓開いてたじゃん。。。。_| ̄|○ 不用心な。。。

さて、きゅうりもいつの間にか大きくなるし。。
このままだと支えの女竹が壊れちゃうな。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
とか思いつつ、シソの葉も一緒に摘んで、ミニトマトも採って。。
IMG_0493.jpg
いやいや。なかなか健康的な食材だなー。。色も赤と緑で。。(´┐`)まあ、漬け物の塩分はちょっと多いけどねー

IMG_0492.jpg
シソは去年のこぼれ種からプランターに出てきたやつを植え替えただけだし。。左のやつも雑草のおひたしだし。。。タダよタダ。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

あ。これね。これ☟↓

IMG_0464.jpg
スベリヒユ(ひょう)。。詳しくはこちら

IMG_0495.jpg
和カラシと醤油で美味しく頂きます(´┐`)

ええ。。どうせ雑草食いですよ(´┐`)ワシなんか。。

続々ファーマー日記。。(´┐`)

IMG_0433s.jpg
ということで門柱前の宿根アサガオ(keroku大先生お見立て)も鬱蒼(うっそう)と茂り、夜中見ると怖いぐらいです(´┐`)いやホント。。枯れた頃の処理が大変そうだなあ。。燃やせないし(´┐`)

IMG_0460.jpg
多肉っぽいやつも、順調に花が咲いたぐらいで。。朝に蕾(つぼみ)で、いつの間にか昼間咲いているのですが、夜には閉じて枯れてしまいます。。何なんでしょうね。この植物は。。(´┐`)

IMG_0462.jpg
長い茎みたいなのが生えてきて、先っちょに蕾が3~4個付いています。茎もなんか増えてきましたわ(´┐`)

作物育てるって虫との戦いなんですね(´┐`)

何を今更と言われるのはごもっとも。。(´┐`)
今までカマキリだアブラムシだと騒いできましたが、観葉植物以外育てた事が無かったワシにとって、小さな家庭菜園なんてのは手がかからない作物にすれば良いか。。なんて簡単に考えてたのは事実ですわ。。
(´┐`)やっぱなんでも大変。。

IMG_0442.jpg
モロヘイヤに付いて、葉っぱをぱくぱく食い荒らす奴ら(´┐`)。。人間様は穴だらけのモロヘイヤを食べています。
まあ茹でれば形わかんないし。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

IMG_0435.jpg
サツマイモの葉っぱに巣食う蛾の幼虫??
葉っぱを糸で器用に折畳んで、その中で葉っぱ食べて黒いうんちして暮らしています(´┐`)中も見たいですか?
じゃあ今度はデジイチでアップ写真を。。
蔓はどんどん伸び放題。。もう切っちゃおうかと思ってます(´┐`)

IMG_0439.jpg
前回出した多肉っぽい植物から、長い茎が出てきて、先っちょに蕾がつきました(゚ ∀゚)/
花が咲いたらまたアップします(´┐`)

IMG_0440.jpg
大きいやつの隣にあったものや、根っこから出てたものとか、せっかくだから鉢植えにしてみました(´┐`)
ホントに葉っぱがぷにぷにしています。。

IMG_0444.jpg
エゴノキを植えた時に、白竹で支柱を組んだんですが、その白竹に変な模様が。。
何かが蠢(うごめ)いたような軌跡が。。(´┐`)。。なめくじ?

続ファーマー日記て。。(´┐`)

IMG_0415.jpg
モロヘイヤとミニトマト採れた(゚∀゚)/
モロヘイヤもサツマイモも葉っぱは、コガネムシやカメムシみたいなのにどんどん食べられている~~~(´Д`;)

IMG_0405.jpg
アサガオだかヒルガオだかわからんが、どんどん増殖中(゚∀゚)/花が咲かないなあー何故かのう(´┐`)

IMG_0407.jpg
この雑草みたいなのは何だろう。。(´┐`)葉っぱが多肉っぽいんだけど。。
なんか花が咲きそうだし、根みたいなのからどんどん出てきよります。。(´┐`)

近況(´┐`)
新しいCAD覚えるのに精一杯なんだけど、自分に負けたり内外からの邪魔(アプリも含む)が多くてうまく行かないですな。。
それでなくても飽きっぽいワシなのに。。更に、調子悪い人からの気分悪攻撃が伝染っちゃうともうダメです。。進みませんわ。。。。_| ̄|○

まだやっています(゚∀゚)/読み聞かせ

IMG_0403.jpg
今日はこの2つを選ばせました。。
「この前も落語読んだから、今日は宮沢賢治にしようか?」
「おじさんが子供の頃は宮沢賢治って、大人向けの絵本なのかなあとか思ってたけど、今こうしてみるとやっぱり子供向けだなあ。みんなも読んでみて」
「読んで行くと宮沢賢治独特の言い回しとかあるけど、そのまんま読むからね」
。。。とか、前振りしておいて読んだのが「よく効く薬とえらい薬」(´┐`)

去年も読んでみたんだけど、反応が微妙でさー。。( ´д`)

まあよくある話なんですけど、いい人の真似をした悪い奴が結局悪い事になっちゃう。。ってやつで。。最後はアプっって死んじゃう話なもんで (´┐`)。。
リベンジと思って今年も試してみたけど、やっぱり微妙だった。。。。_| ̄|○

しかも今日のクラスにはウチの長男が。。帰ってから反応を聞くのがなんか楽しいやら怖いやら。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

時間に余裕ができたもんで、読み聞かせ終わってからも、図書室行ってお茶飲んだり、よそん家の奥さん達と話したりして、しばらく校舎内ウロウロしたぐらいにして。。(´┐`)

マイバー人気度100.0(゚∀゚)/

マイバー100%前からスロットとかあったんですが、今回の仕様変更でコインが稼げる設備も追加されました(゚∀゚)/
開店するとギャンブラーが飲み食いより先に集まってきます。。。。プッ(Ф_ゝФ)
そりゃあ100%行くわなー(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。