【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

作ったはいいけど、はちみつ無いがな。。(´┐`)

今日は生ゴミの日だったけど、あんまり無かったしー。。
雑草入れようかと思ってたら、雨降って濡れちゃってたから出さなかったしー。。(´┐`)
(プラゴミと分けるようになってから、極端に生ゴミ出す回数が減ったネー( ´д`)(´┐`)ネー)

お昼食べてー年金保険料払ってきてー。。ああ、今日はやることがないなー。。
なんか寒いしワシも食べたいから。。ってんで、ホットケーキの粉あるのを思い出して。。

IMG_0763.jpg

ちょうど子供らも帰ってきたので、3人で食べました。(´┐`)
ひっくり返すのが下手なのは、思い切りが足りないからなんだろうな。性格的に。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0766.jpg

「お父さんはちみつは?」「つべこべ言わずに食え( ̄∇ ̄) ハッハッハッ 」

IMG_0767.jpg

。。。4つに切ったけど3人で分けて食べました(´┐`)


もう家庭菜園も終わりかのう。。(´┐`)

IMG_0748.jpg

っちゅうことで、左から シソ(大葉)、サツマイモ(1苗だけ残しているやつ)、掘った穴、
引っこ抜いたミニトマトの残骸、モロヘイヤ(2苗分)と。。。

シソはこの間まで蛾の幼虫が付いてて、実がならないかなーと思ってたら
さすが超雑草。。実の芽が出てきましたよ。(つうか幼虫が季節的に終わりなのか?(´┐`))

サツマイモ(紅乙女)は、この間掘ったやつもまだ調理しないでそのまま。。
放っておいてもしばらく大丈夫かな。。煮物にするかストーブの上で焼くか(´┐`)

掘った穴に、未成熟のトマトとかいれてますが、土かぶせたら肥えますかね?
雑草やらサツマイモの蔓とか重ねてたら、下の方に虫やら何やらがたくさん居て。
なんだかいい感じなんだけど(´┐`)

ミニトマト伐採したもの。。結構な量に成るんですなあ。。
ホントは枯らせて焼きたいんだけど、住宅地でそれもままならず。。毎週生ゴミに入れて処理です(´┐`)。。

IMG_0747s.jpg

モロヘイヤはいまだにどんどん葉が出ています(゚∀゚)/来年はこれたくさん植えようかな。
(次男に摘んでってお願いしたら、ボール持ってきたがな( ´д`)。。
でもそろそろなんか、固い種のような葉っぱが出てきました。
これが種に成るんかね?(´┐`)


菜園初心者のワシ、今日は久々の晴れ空の下、キュウリの伐採するか、アサガオの種でも集めようかと。。今考え中。。(´┐`)

こうなりゃあ時給11万のバイトでも。。(´┐`)

そういえば、4月にミクシを始めてから、ケンチクの写真全然アップしていなかったなー。。(´┐`)
まあ、探訪なんかもしていないし、そこいらに出かける機会も無くなったもんですからね。。まあしょうがないか。。。。( ´д`)

IMG_0712.jpg

この間、建築家の講演会みたいなのがあって、久々に聴いてきたのですが、帰り道、プラスの方に考えたりマイナスの方に行ったりと。。(´┐`)
今の自分の置かれた状況が極めて不安定だと、やっぱりフラフラしちゃいますな。

会社に入っていれば、そこそこ大きな仕事もできるけど、自分の思う通りには出来ないし。。逆に個人でやれば小さな仕事でも、思った通りの事が出来る。
でも、個人じゃあ待ってても仕事も来ないし、ましてや選べないし。。
まあ、最初から分かってる話なのですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

IMG_0714.jpg

こんなことがさくっとできるようなら何も問題ないんだけどなー(´┐`)



IMG_0725.jpg

10/7とか大丈夫だし、これに応募してみようと思ったんですが、
iPhoneだとどうやればいいのかわからずじまい。。。。_| ̄|○

あー。。。明日はフリマなんだけど、雨で中止だなあ。。
毎年空しい思いするんだけど、やらなきゃあもっと空しいってな。。(´┐`)準備もおKなのに

まだ乗れるのになー。。もったいないけどしょうがない(´┐`)。。。

結局、13年落ちの車は廃車&解体にケテーイ。。( ´д`)

IMG_0653.jpg

スケジュール的にエコカー補助金にも間に合わないだろうとのことで、新車購入もあきらめました。。
まあ、ワンボックス買える様な余裕もないしネー( ´д`)(´┐`)ネー
もうちょっとの期間、国産中古車(2000ccセダン15,000キロ・程度上・ワンオーナー車)でしのいで行こうかと。。

でも、今までステーションワゴンと呼ばれるやつだったので、セダンにするといろいろ慣れないトコが不便だなあー(´┐`)
ダンボールとか荷物積めなかったり。。まあ、我慢我慢。。

今日車屋さんが前の車を持っていきました。。マフラーはずれとエンジンもすぐ止まるような状態になっちゃってて(´┐`)。。
もちろん下取りとかそういうのも無理でしょ。。前のディーラーも部品取り用でもいらないってことだったしさー(´┐`)

今年の冬に買ったスタッドレスとアルミも荷台に積んで。。中身をもう一回確認して。。まだ乗れるのになー。。
もったいない。。( ´д`)
自力走行も危なっかしいので、陸送車?に積まれて持っていかれました。。

マフラーはずれる間前日にかけたワックス洗車が雨を弾いてて綺麗だったよ。トラちゃん。。
13年間どうもありがとう(´;ω;`)エグエグ

アサガオ屋敷とか言われているらしい。。。(´┐`)

6月の中旬ぐらいですかね。。家の門柱造って植込みとか石積んで。。

23426443_26146932_169large.jpg
こんな感じで。。ホームセンターから宿根草を4~5種買ってきて植えたんですけどね。(´┐`)

23426443_606028964_208large.jpg
今じゃあこんな感じで。。。。。。
ここ。。通れませんて。。。。( ´д`)
(まあ、手前の歩道からは誰も来ません。。みんなぐるっと廻って玄関に来てるみたい(´┐`))

左側のアサガオも伸び放題なもんだからネー( ´д`)(´┐`)ネー

23426443_606028973_178large.jpg
6月の中旬ぐらいのアサガオ。。

23426443_606028967_163large.jpg
今じゃあこんな感じで。。(´┐`)。。夜散歩してたら間違いなく怖いな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
近所じゃあアサガオ屋敷とか言われてるらしい。。。。il||li _| ̄|○ il||l

23426443_606028961_29large.jpg

宿根草と思って買ってきたコレ。。何だっけ?センニチコウだっけ?
とか、忘れちゃった。。(´┐`)センニチコウなら一年草なんだけどなー。。
どっちにしても位置は移動して、アサガオも早く何とかしないと、来年また同じような風になっちゃうなー。。。。( ´д`)。。

運動会終わっても、これから色々行事が目白押しかもなー(´┐`)

最近、ツイッター経由でミクシのつぶやきしているワシです(´┐`)
コメ頂きありがたい次第ですが、あれって残らないのなー。。
なんでも保存したがりのワシとしては、チョト不満かな。。( ´д`)

っつうことで、呟きにもコメ書きましたが、朝から不安な天気だった運動会は、
騎馬戦の頃に雨がぱらつき、閉会の挨拶終わった頃には本降りに。。(´┐`)
テント片付けとかがずぶ濡れ状態で、ようやく終了でしたわ。。

5時からは反省会ってことで学校で飲んで、帰ってきたのが7時過ぎかなー。。
約12時間の拘束かー。。(´┐`)

IMG_0694.jpg

まあ、子供らが大声上げて頑張ってたからよしとしようっと(´┐`)。。
オジサンはさっきまで寝てて、今起きて活動中です( ̄∇ ̄) ハッハッハ。。
(ま、もうちょっとしたら寝ますけどね。。)

サツマイモの試験掘り(´┐`)

そういえば、6月初め頃に植えたサツマイモ(紅乙女)なのですが(゚∀゚)/
伸び放題の葉っぱと茎を切ってたら、赤いイモ君がちょっと顔出ししていました。
IMG_0671.jpg

ようし。植えてから3ヶ月ちょいだし、どんなもんか掘ってみよう(゚∀゚)/
っつうことで、急遽DSをやっていた次男を引っ張ってきて芋掘りをさせてみました(´┐`)

IMG_0679.jpg

なんかちっちゃいよ?お父さん(´┐`)。。。。
むう( ̄ー ̄)。。ちっちゃくて悪かったな。いいか、男はな、使う時に大きくなr(´┐`)r違う違う

IMG_0683.jpg

5個だけか!?こんなもんか!紅乙女!!(´┐`)というか。。コレが蔓に栄養が行っちゃったつるボケってやつ?
お店にあるのと比べたらかなり小さいよう。。。(´;ω;`)エグエグ


ちゅうことで、あと4苗分あるのは、もう少し掘るのを待ってみようかなと。。。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ
あと半月とか。。まだ育つよね? | |д・) ソォーッ…

冷たい肉そば(そば処 一庵)

IMG_0522.jpg
たまに足を運びたくなる、コリコリした鶏肉が美味しい冷たい肉そば。600円。(再掲)
10割そばとかじゃないけど、これはこれで美味しいっす(゚∀゚)/
そういえば今年は冷やしラーメンとか食べなかったなー(´┐`)
ま。外に出歩いていないし。。(´┐`)しょうがないねー。。

該当の記事は見つかりませんでした。