【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

忙しい暇をみて更新。。なんてのもたまにはいいか(´┐`)。。。

ハローワークの出張所の受付が、長男の同級生のお母さんだったりして、
活動印もらう時いつも気まずいワシです(´┐`)コンニチワ


ひとつぶ1
日曜日は市民会館で行われたコーラスフェスに参加(゚∀゚)/
子供達120名と自由参加の父母80名で唄ってきました。

3曲のうち、一緒に唄うのは1曲だけなのですが、こんな機会も滅多にないことなので楽しんできましたよ。

1,2曲と舞台袖で出番を待つ間、聞こえてくる子供達の透明な歌声にホロリときたりネー( ´д`)(´┐`)ネー

ひとつぶ2
子供達は大きな声出して唄うのですが、廻りのお母さん達、遠慮がちなもんだから、
ワシも大声出せなくて静かに唄った感じ。。。。(´┐`)マアイイカ

残念なのは自分が出演者なので、写真も動画も撮れませんでしたわ。。
(リハの時は撮ったんだけど、自分は入っていないし(´┐`))
ま、記憶に留めろってことかなー(´┐`)

23426443_857037137_184large.jpg

今日の読み聞かせは6年生、「はつてんじん」と「めだま」。。

写真にある「ワンプのほし」コレ、ワシが小さい時に面白く読んだ記憶があって、
県の図書館から借りてきたんですが、残念ながら貸し出し期限が昨日までで、
読み聞かせに使えませんでした。( ´д`)


あとは卒業謝恩会の段取り始めなきゃいけないのと、同窓会の準備とか
いろいろ、ここに書けない事とかも忙しかったりしますが、
せめてウチの中は静穏であって欲しい今日この頃デス。。(´┐`)


おもちゃが揃ったのに。。(´┐`)。。ああそれなのにそれなのに。。(´┐`)

前に壊れた~~とか騒いでたコレ。。
単に電池切れとSDカードのフォーマットの問題クリアで復活したみたい。。(´┐`)モウ。。。

そこで皆さんに倣って、紅葉狩りとか秋空の写真とかでも。。とか思ってましたが、
ちょっと忙しくて、缶詰状態ですた(´┐`)。。
おかげで運動不足アンド腹回りもきつくなったような。。。チッ(´┐`)肩も凝るわけだ。。。

外に出ていろいろ撮りに行きたいけど。。
しょうがないので家の中で気分転換したりしていました。。

P1070891s.jpg
PANASONIC LUMIX DMC-FX5

KICX0346s.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

ちょっと大きさが違うけど、画素数は同じくらいだったかなー。。
上のLUMIX、ライカレンズの方が雰囲気薄い感じがするような(´┐`)
下のCONTAXの方が多少濃いような(´┐`)。。。



とかいいつつ。。。
ファインダーが当てにならないから、構図も違うしボケてるけど。。



IMG_0012s.jpg
VISTA QUEST VQ1015



ヲイヲイ。。なんだかこっちの方が雰囲気いいじゃんか!(´┐`)

恐るべしトイデジ!!。。。


つうかワシの修行不足やんか。。。暇ができたらいろいろ勉強しに行かなきゃネー( ´д`)(´┐`)ネー

覗き専門からの脱却デスよ。。(´┐`)

いやー久々にオークション終了間近で緊張しちゃった。(´┐`)

1分切ったとこから入札したらダメで、何回か値を上げた時点でやっと最高額(゚∀゚)/
終了したと思ったらなんかまた10分の延長。。って何これ?
そのまま10分過ぎて終了しましたけどねー(´┐`)

某mtbrさんすみません。ライトじゃなくミニにしちゃいました(´┐`)
しかもOEM品の中古。。とりあえずこれで音聴いてみます。。
いい音するといいなあ。。

------------------

もう一つ狙ってたやつ、コンデジなんですけどね。
精密機器の中古物件って、写真や文章だけじゃあわからないのが
ちょっとねー。。(´┐`)
「レンズ、ファインダー内にちりやほこりがあります」
とか言われても、どの程度かわからんし。。

残り日数2日の昨日まで迷ってたのですが、ダメもとで知り合いの
カメラ屋さんにあるかどうか聞いてみたら

「私持ってるよ。でももう使っていないから。譲るよ。」

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

CD-ROMとかケースとか付属品無いんだけど。。

IMG_0915.jpg

液晶が小ちゃくて重くて分厚くて。。起動や書き込みも非常に遅くて。。
2004年生産品、6年オチの中古デジカメ500万画素ですが




IMG_0912.jpg

持っただけで満足したから。(゚∀゚)オッケー

ストレス溜まると物欲に走るってのは、身近な人見てて良くわかってはいたんですけどね。。(´┐`)

覗き専門デスよ。。。(´┐`)

やっぱりさー
はっきり見えるよりチラッと覗くからいいんだよなー(´┐`)
チラリズムの美学っすよ。。ウン


あー。。違う。(´┐`)。。

。。
どーんと目の前にあるより、
もんぺの胸元の汗を拭く仕草というか胸チラというk(rya
。。。。


あー。。違う違う。(´┐`)。。

IMG_0867.jpg


ここしばらくヤフオク覗いています。

2004年頃に、コンデジDMC-FX5を競り落として以来、
5年以上の期間全然利用しないで、今まで月会費346円だけ払い続けてきました。。あー勿体無い。(´┐`)

孫正義の栄華は、ワシら貧乏人からの地道な払い込みの上に
成り立っているのだと思い知るが良い!!(´┐`)


あー。。違う違う違う。(´┐`)。。


まあ、話がそれましたがね。。
マイミクの某MTBRさんのつぶやきから気になっちゃって、
○○ムドメインライトってやつを探していたんですよ。

メーカー品からOEM品まで、新品から中古品まであるわけですが、
適正価格とかわからずに、慣れていないと買いそびれますなあ。。(´┐`)
定価がそこそこで、中古の値段もこりゃあ安いや。。とか思ってて
ウォッチリストに入れてる間に即決価格で入札されたり。。

これだと思った時が買い時なんですね。。il||li _| ̄|○ il||l

。。で。。

見てるといろんなものに目移りして。。。( ´д`)
以前欲しかったものとか検索したりしだして。。。( ´д`)
そんなに欲しいとも思わなかったものまで探し出していったりして。( ´д`)

いつの間にやらウォッチリストがパンパンに(´┐`)。。
これ全部入札してったら、困っちゃいますがな。。
入札しても落札しても儲かるのはヤフージャパンだけなのか!

ワシら貧乏人からいくら搾取すれば気がすむのか!!
屍の上に成り立っているのだと思い知r。。。


あー。。違う違う違う違う。(´┐`)。。


つうことでRICHO GR DIGITAL Ⅲとか見てると欲しくなっちゃうのねー。
ペンタのデジイチも全然使いこなしてもいないのに。。
それから、今はまた違うやつ(昔のデジ。。アレだよアレ)もいいなあと・・・

。。。。ポチが間近なワシ。。(´┐`)

いやー久々にがっくりキター!!(´┐`)。。。

今日はヤボ用で隣の市にお出かけ。。でも、あっという間にお昼になっちゃって。(´┐`)
朝方ツイッターで「今日は久々の秋晴れなので、どっか行っちゃおうかなー(´┐`)」とかつぶやいてたのも叶わず、午後にはもう雲だらけになっちゃいましたよ。
☟これ。。

IMG_0875.jpg
色鮮やかな黄色の銀杏並木に、なんかわからんけどバックが暗雲。。(´┐`)
まあ、これはこれでなんか雰囲気が綺麗なものが撮れたと満足して帰ってきたのですが。。

ちょっと久々にワシのHPを確認しようと思った所、

infoseekend.jpg

えええええええええええ??
ちょ。。。。

。。_| ̄|○ 。。。。

ワシ、ケンチク関係の趣味HPを始めたのが1997年頃。。
自分とこのプロバイダのHP容量が足りなくなって、無料のHPスペースに別館やら
画像データやらを保管してたのですが。。(´┐`)

それがさくっと。。。消えてもうた。。( ´д`)

infoseekend2.jpg

リンクさせてた画像部分もすっかり表示されなくなってます。。

。。_| ̄|○ 。。。

まあ、控えは自分のパソに残っていますが、ここ5年程はブログに入れ込み
更新も飛び飛びだったので、どれが新しいのやらも忘れてしもうた。。
しかもパソも外付けHDもデータも新しくしたり引っ越したり。。( ´д`)


ブログの引っ越しとかせっせとやってたんだけど、自分のHPスペースの終了通知はわからなかったなー。。8月の告知で10月終了。。登録メアドは前の会社のメアドのままだったのかなあ。。でも変更手続きはやってたはず。。
まあ、今頃言っても仕方ない。。
なんとかせにゃあ(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。