【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

やっぱり仙台って街。。イイナア(´┐`)。。

なぜか大雪とか天候が悪いときに動きたがるウチの大奥のご要望で仙台に。。
まあワシも行きたかったし、子供達にページェントなんてのを見せてやりたかったのっしゃー(´┐`)仙台弁

IMG_1016.jpg

昔は青葉通りと定禅寺通りの2ヶ所でやってたのに。。今は定禅寺だけなのね(´┐`)
まあしょうがないなあ。。街中の募金箱も空だし。( ´д`)

子供らはというとそんなにそんなに感動もんでもなかったのかな。。(´┐`)
まあ、親が見せたいだけで子はそんなに見たいもんでもないだろうしねー
そういうもんだと思うしかないっすかわ(´┐`)仙台弁

IMG_1009.jpg

右:何度ともなく道草されいい加減あきれる長男
左:買わないでとの願いも空しくティファニーブルーの紙袋を見つめる次男
中:寒い寒いっていうんならそんな格好すんな( ´д`)

IMG_1021.jpg

気を取り直して餃子の夕ご飯。in 八仙 

狭いカウンター席に4人縮こまって並んで、まるで家族ゲーム。(´┐`)
でも、昔と変わらず美味しいなー
ビールが飲めなかったのが残念。。(´;ω;`)エグエグ

帰路、助手席でぐーすか寝てる大奥をよそに、峠は雪でした(´┐`)


南の島から北の国へ(´┐`)

いや、南の島へ行った。。なんてことは全然ありませんよ(´┐`)
こんな師走の年の瀬の時期に。。忙しい時に。。ねえ。。
みんなは忙しいでしょうけど。。。
ワシは。。ねえ。。(´┐`)


つうことで年賀状も書かずに、そんなのを見て泣いているワシです(´┐`)
( Drコトー2004 → Drコトー2006 → 北の国から 1981年ドラマ版第一話 → SP版 と。。。。
今は’98年 時代 を見ている最中なわけで。。(´┐`)mixiつぶやき参照)


家に籠もっているのもアレなので、朝から山寺付近に行ってきました。

KICX0433s.jpg

やっぱりうまく光を撮ることができませんネー( ´д`)(´┐`)ネー
なんかピンボケだし。。(´┐`)

KICX0443s.jpg

これから雪降っちゃうとますます色が少なくなっていくのにネー( ´д`)(´┐`)ネー

もう冬休みが始まりました。。。
(´┐`)子供たちが家に居ます。。
今日の晩ご飯、明日の朝にお昼に。。。何にしようかなー。。。( ´д`)

今週の動向(゚∀゚)/っつうかそういうネタぐらいの徒然(´┐`)

夏の終わりぐらいに、例のごとく買って置いてそのまま芽が出ちゃって、
捨ててあったジャガイモ。。(´┐`)いっつもそんなんばっかり。。。

試しに3つ~4つぐらい切って埋めてみました(゚∀゚)/

IMG_0837.jpg
春に買ったジャガイモなのでどうなのかわかりませんでしたが、芽が出て茂って花も咲いて。。凄い生命力。。

次男に聞いたら「葉っぱが黄色くなったら収穫だよ」とか言うもんですから
晩秋迄待っていましたが、一向に黄色くならない。。(´┐`)

雪降る前に掘っちゃおう。。ってことで掘ってみました。

IMG_0969.jpg
生ってるじゃん。。スゲー(´┐`)。。。コレ食べられるン?( ̄ー ̄)
ジャガイモの芽には毒があるって言うけど、これには無いんかな?
食べないでまた来年春に芽出させて植えたら、わらしべ長者か。。('∀`)うえへっへっへへ


今週の読み聞かせ

IMG_0971.jpg
パイルドライバーは難しいかと思ったけど、勢いで読んじゃったなー(´┐`)
くさびらは狂言なのですが、高学年より逆に純粋な1年生の方が受けるのかな。。単に絵が面白いってだけかな。。(´┐`)


IMG_0983.jpg
こっちはそろそろ来ましたよ。冬が(´┐`)

たまにはいいよねこんな休日。。(´┐`)でも。。

IMG_0972.jpg
あんまり良い手ではあがれませんでした(´┐`)

IMG_0973.jpg
あがるまで待ってたら、美味しいお店の中華そばも伸びちゃっていました(´┐`)

IMG_0974.jpg
2ゲーム共100にも届かず、ストライクが一回も取れませんでした(´┐`)

そういえば最近、ラーメン記事書いていなかったと思って(´┐`)。。

3連発で(゚∀゚)/イマジカンミルト ハラヘエルヨー


IMG_0962.jpg
尾道ラーメン定食 (きわみや)
麺は細麺 明太子マヨネーズ載せご飯付きでお得な600円

IMG_0869.jpg
梵天丸中華(梵天丸)
いつも行ってるラーメン屋さん 確か(´┐`)600円

IMG_0935.jpg
支那そば (店の名前忘れたー)
正統派というか、お酒飲んだあとに美味しく頂きました(゚∀゚)/ タブン600円


あー。。自分でうpしといてお腹空いてきた。。(´┐`)ゴメンゴメン

今日の夕飯は。。。
昨日の晩に半額で買ってきたいわしとさんまの煮物。。
あと、味噌汁作ろうっと(´┐`)ドレヨッコイショ。。

寒くなったり暖かかったり皆様いかがお過ごしでせうか(´┐`)

もう12月なんですね。早いですね(´┐`)(棒読み)

なんだかねー。。肩がコリコリの時は雪。。とか思うんですが
降りそうで降らない微妙な時期でネー( ´д`)(´┐`)ネー

今年はカマキリ見ていないので、雪の量もわからずじまい。
カメムシは多いようなので、雪も多いのかなあ。。(´┐`)ワカンナイケド

この季節、どんどん日が短くなって4時半には暗くなっちゃうんですが、
陽が低くなってくるとこんな感じで壁に影が落ちます(゚∀゚)

KICX0360s.jpg
CONTAX TVS DIGITAL

IMG_0016s.jpg
VISTA QUEST VQ1015


トイデジの光が飛んじゃうのはしょうがないねー。
TVS DIGITALの方はマクロ撮影試していますが、15cmぐらいしか寄れないみたい。
GR DIGITALⅢとかだと接写が2cmらしくて、なんかまた欲しくなっちゃいますなあ。。

小物も色々あるから、もっと折々に飾りたいんだけど。
引っ越して1年経ってもまだ片付きません。。。。_| ̄|○ il||l
そりゃあそうだ。手を付けられないんだもんなー(´┐`)。。

いつになったら安住の住処になるんだろう。。(´┐`)自分ん家なのに。。。

該当の記事は見つかりませんでした。