【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

せっかくなのでケンチク探訪の旅~(゚∀゚)2日目

ホテルに着いたのが朝の7時半。il||li _| ̄|○ il||l それからチェックアウト前の10時過ぎまで寝てシャワーを浴びて。。どんだけ体を酷使してるんかなとか思ったり(´┐`)

KICX0707s.jpg
でも、目の前にこんなへんてこなケンチクがあると、ついつい体も動いてしまうわけで。。(´┐`)

このあとはまた南青山近辺散策しましたよ。。
ホントは山田守自邸。。なんてのにも行くつもりだったのですが、うっかり忘れてしまいました。( ´д`)

KICX0736s.jpg
プラダやフロムファーストを抜けて、突き当りの「根津美術館」へ。。

旧館が事務室になっちゃったようで、これは勿体無いなーと思いつつ、時代はクマに傾いてるのでしょうがないかなと。( ´д`)。。

KICX0771s.jpg
「原宿教会」なんですが鍵がかかってて入れませんでした(´┐`)。。日曜じゃなかったからかなー。。

KICX0785s.jpg
今流行の狭小住宅の元祖、建築家の出世作を久々に見て、ここからまた表参道の方に戻りました。(´┐`)


KICX0794s.jpg
ハナエモリビルも壊されちゃって。。(´┐`)哀しいなー。。後方に見えるのは、先ほど朝方見た「Ao」の後ろ側です。。

KICX0804s.jpg
前回来た時はまだ建設中だった「GYRE」。。ぐーぐるのストビューでも面白い見え方していましたが、近くで見ると意外と普通に見えちゃうのね(´┐`)

KICX0820s.jpg
地下鉄乗り継いで竹橋へ。。ここから皇居公園に入って、中にある楽部音楽堂へ。。行ったことなかったんですよここ。。まあ、遠目でしか見られないとわかっていても、なんかオーラはありました(´┐`)

KICX0876s.jpg
最後はゆりかもめ乗ってお台場に。。10年前とは、もう全然風景が違いますなー。。なにこの巨大なケンチク群。。

いつもアレですよ。。行くと今の自分の環境や境遇とあまりにも違いすぎて。。
お金あるよなー。人も桁違いに居るもんなーとか。。空しくなっちゃってネー( ´д`)(´┐`)ネー

でもまたしばらくすると行きたくなるトーキョー(´┐`)。。
とか思いながら帰路に付きました。。


せっかくなのでケンチク探訪の旅~(゚∀゚)1日目

そういえばCURURUから引っ越して10ヶ月。。。
こっちのブログではケンチク探訪ネタは扱っていませんでしたネー( ´д`)(´┐`)ネー

そりゃあそうですよ。どこにも行ってなかったし。。
暇はあるけど行けない状態が長く続いてるもんで。。。( ´д`)イマモダケドサ

なので今回約2年ぶり?かな?。。(´┐`)ん?3年ぶりか!?のトーキョーのケンチク探訪1日目のまとめを少々。。


KICX0538s.jpg
最初はここ高円寺のシアターというか舞台というか(´┐`)。。駅から線路沿いちょっと歩くとありますね。
まあ、電車からも見えるわけですが。。(´┐`)
中は階段室がメインか?(´┐`)って感じで、光る円が印象的でした→アメブロhttp://ameblo.jp/progreko/にうp予定


次はやっぱり旬のものってことで浅草へ(゚∀゚)
KICX0557s.jpg
大勢の観光客がネー( ´д`)(´┐`)ネー 人力車も居たなー。。外国の人乗せて英語で案内してた。エライエライ(´┐`)

KICX0570s.jpg
スカイツリーより屋形船でしょ(゚∀゚)/


お昼は直線屋さんとプチプチオフ(゚∀゚)/定食いただいちゃった。ご馳走様でした(´┐`)
いつの間にか後姿撮られてた。。http://mixi.jp/list_voice.pl?owner_id=3618987


KICX0579s.jpg
昔は何度ともなく来たなあ。。ここ、フラムドール。。(´┐`)バブルの頃は思いっきりバブリーだったけど、
今はもう庶民的なのネー( ´д`)(´┐`)ネー


KICX0595s.jpg
今は目黒区役所の総合庁舎になっていますが、ワシが居た頃はまだ千代田生命の本社ビル。。当然、中になんぞ入れませんでした(´┐`)。。
中見てたら茶室があって、そこでお茶とお菓子まで頂いちゃいましたよ。。ご馳走様でしたお茶の先生。。一期一会ですネー( ´д`)(´┐`)ネー

KICX0655s.jpg
もう日も暮れかかってきたし、iPhoneのバッテリーも10%切ってたもんで、早めにチェックイン。。
ここ、こどもの城にもホテルはあるんです(´┐`)初めて泊まりましたが。。

KICX0667s.jpg
こどもの城向かいにある、想い出深いこの場所を見ながら、待ち合わせ場所のモヤイ像に向かったわしデスヨ

この日の万歩計は22,000歩でした(゚∀゚)/

位置登録の旅みたくなっちゃった(´┐`)

夜行バスで1泊2日東京の旅(゚∀゚)/も終わり、疲れて帰ってきて、更にこっちでもっと疲れるってのはどーいうことやねん(´┐`)。。

。。。まあ置いといて。( ´д`)


今回はiPhoneフル稼働の為、バッテリーが持たなかったなー。。元々持ちが悪いのに、GPSでの位置登録するからかなあ。。。

コロプラっていつもの位置ゲーなんですが、旅行の時とか行った所々で位置登録するわけですよ。
すると、何時何分にどこに居たかってのが記録されるんですね(゚∀゚)/
もちろん、登録した場所間の距離もわかる。。。と。。。

それで出るのが今回のデータ。

これが行く前の1月19日のワシの移動距離 1/1~1/19まで208km

コロDis201101



これは帰って来てからの移動距離 1/1~1/23まで1203km

コロDis2011012

つうことで2日間で約1000kmの移動でした。


コロmap0123

去年の4月から東北地方だけだったのが、今回一気に関東地方が塗りつぶされました。
夜行バスで移動しながらの登録もアレだけど、コレやってると眠れないし、ちょっと寝ちゃうと、エリアから外れちゃったり。。結構大変。。お勧めしません(´┐`)お肌に悪いし


コロmapto0123

山手線やら中央線やら地下鉄乗ったりなんだりで行ったり来たりしてると、
ある程度塗りつぶされちゃう。。しかも屋根があるとこだと、結構ずれて登録されるので、北区に居るのに登録が荒川区だったりしちゃう。(´┐`)

まあ、そんなんで旅の結果が目に見えるっつーのもなかなか面白いかも。。

ちょっとねーお姫様が毎度のことで大暴れでねー(´┐`)ワシも脳みそ沸騰で頭痛いんですけどねー(´┐`)どっか出て行っちゃったので更新しますたわ。。。( ´д`)

寒いっすね。。(´┐`)。。。。

なんか、全国的にお寒いようですなー。。
雪も。。たくさん降っているとこもあるようで。。(´┐`)

凍ったり滑ったり。。慣れない雪道にはホント気をつけてください。
屋根の雪なんてのも、重くならないうちに落としてくださいね。
つうか、そんなに積もらないか。。(´┐`)

雪かきとかも大変ですからね。
くれぐれも腰とか悪くしないように。。(´┐`)

ええい雪国の大変さを思い知っt・・・・



。。。いやいや。。失礼しました。



ウチんとこはこんな感じですよ。

KICX0433s_20110116204213.jpg
コレがですね

KICX0531s.jpg
こんな感じでして。。そんなに積もっていないですよ。(´┐`)

IMG_1053.jpg
車だってこの程度で、昼には融けちゃうし。。


IMG_1080.jpg
でもまあ、車で10分も走れば、こんな感じのトコだらけになるんですけどね。(´┐`)


そんなもんだから、週末のトーキューは晴れて暖かい天気だといいなあ。。(*´ェ`*)

21日(金)は中目黒、吾妻橋、
22日(土)は渋谷、青山近辺散策の予定です。。(´┐`)

鉛色雪雲地域通信(´┐`)

いや、この鉛色の雲の上は青空が拡がっているんでしょうけどね(´┐`)
雪が積もったり融けたりなこのあたりっす(´┐`)
昨日の夜中は久々、外気温が-4℃とかになってたなー。。
なので今日も日中、陽が照ったり隠れたりしていますが、気温は上がりませんねー。

IMG_1058.jpg

雪だるまは南側に作ったらすぐ融けちゃうぞと何べん言ったらわかr(´┐`)


結局昨日のタラ鍋は、白菜と真タラのあらだけで、塩で味付けて食べました。
豆腐と春菊、こんにゃくもあったけど、めんどいから( ̄∇ ̄;) ハッハッハ。。。

来週末に夜行バスでトーキョーへ行く予定です。
目黒区役所とか吾妻橋とかまわろうかなーとか(´┐`)。。お昼ごはんとかお勧めのとこあったら教えてください(゚∀゚)/

あけましておめでとうございます(゚∀゚)/2011

なんか生活のリズムが超スローになった様に感じるワシです。コンニチワ。あ。いや。。。
あけましておめでとうございます。っすよね。

KICX0516s.jpg

正月から掃除したりハンバーグ作ったりと、季節感の無い我が家です(´┐`)
まあ、年末にかまぼこや豆は買ってきてたので、それ食べて正月気分っす。

ツイッターでご挨拶廻りましたが、メールより楽だし近い感じがして、アレっていいネー( ´д`)
まあ、でも、一番は年賀状だなあ。。
毎年手書きの汚い字で宛名とコメント書いています。サーセン(´┐`)


KICX0522s.jpg

今年は新しい出発ですわ。頑張ろうっと。お互いにネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。

該当の記事は見つかりませんでした。