【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ラーメン記事書く時のワシの心の状態を察して下さい(´┐`)。。

IMG_1137.jpg

幸楽苑の酸辣湯麺(スーラータン麺)590円。
普通の中華そば290円を食べようかと思って入ったら、コレがあったので食べてみました。(´┐`)まあ美味しかった。それなりで。


IMG_1199s.jpg

げそ野菜天ざる蕎麦。880円だったかなー忘れちゃった(´┐`)
いつもの美味しいお蕎麦屋さん。。( ̄¬ ̄)ウマー


IMG_1174.jpg

つけ麺(中)。700円だったかなー忘れちゃった(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)
一見冷やし中華のように見えますが、つけ麺です。
適度に酸っぱいけど、どんぶりが小さいのがちょっとなー。。
ちなみにワシは冷やし中華は食べません(´┐`)

あーあさってはまたPTA評議員会だ。。さくさく行きたいのになー。。
行かないだろうなあーあのひtくぁwせdrftgyふじこ(´┐`)


ああ今日も雲ひとつない晴天ですが、仕事しています(´┐`)

イヤホンと暖かくて雪も融けますがな(´┐`)あー嬉しいなーっと。。

毎年「スキーに連れて行って!!」と叫ぶ子供達の声を聞いてはいるのですが、
仕事が忙しいとか2月3月とかこの時期の週末は何かと忙しくてネー( ´д`)(´┐`)ネー ついつい。。

「さー行こうか。。あ、もう雪融けてるよ(゚∀゚)じゃまた来年!!」とか。。

( ̄∇ ̄) ハッハッハ



IMG_1200.jpg
今日の読み聞かせは「ももうりとのさま」。。


23426443_857037137_184large_20110222132138.jpg
「ワンプのほし」これは前に借りたやつですが、どうしても読みたくてヤフオクやアマゾン探したら250円で売ってたので、買っちゃいました(゚∀゚)/

でも、いざ読んでみたら10分掛かっちゃうのねー。。
今日読むのは3年生で、ちょっと無理かなと思って、昔話の「桃売殿様」にしちゃったんだけど。( ´д`)。。
なんか反応がいまいちだったのが残念。。

やるからにはウケなければ。。(´┐`)オワライカッ!!

デスクから携帯投稿したフォトで日記を書く。。(´┐`)なんて贅沢。。

昔さー、なんかのマンガにあったんだけど
「電子レンジでコップのお湯沸かしてコーヒー飲む。。」って行為が、凄く贅沢だ。。
って話(´┐`)。。

当時は、ガスコンロでお湯沸かすより、電子レンジの電気代の方が高かった。。
ってことだったと思うけど、ワシ、最近はもうそればっかりしていますネー( ´д`)(´┐`)ネー
だいぶ前から価値観は変わってたんだろうなあー

いや、iPhoneで撮った画像をMacに取り込んで、編集して日記にうpするのと、ケータイ投稿して日記に書くのとでは、
ケータイの通信代が掛かる分、贅沢だなあという話です(´┐`)
話だよ話。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


23426443_1000036935_224large.jpg

CADの仕事で窓いっぱい開いて、iTuneで動画や音楽聴いて、mixiアプリ開いてると重くってさー。。(´┐`)
再起動しないと動きがおかしくなります。。メモリ4Gなのに。。

今日は雲ひとつない晴天で暖かいのですが、仕事しています(´┐`)

朝からホントにスカッと晴れました(゚∀゚)/気持ちいいくらい青空です。

まあ、一部日本海沿岸のお友達の方は、暗雲立ち込めてるそうですが、
鉛色の空よりこっちの方がどんなにいいことやら。(´;ω;`)。。
同じ東北でもいわきとかは全然降らねーっぺしよー (´┐`)不公平だ。。

お友達も実家に雪降ろしに行くくらい豪雪なとこもあるのですが、

IMG_1164.jpg
ちょっと前はこんな感じでラベンダーが顔を出し

IMG_1185.jpg
今日はもうこんな感じですっかり春っぽくなりますた(゚∀゚)/


ウチの太陽熱利用のシステムもフル稼働(゚∀゚)/


IMG_1186.jpg
屋根の集熱面のとこはこんな温度になって、この暖かい空気を下の土間まで持ってきて

IMG_1187.jpg
で、ただいまの室温は24℃~25℃となっています(゚∀゚)/
土間が暖まると夜もしばらく暖かいのネー( ´д`)(´┐`)ネー

蔵王もすっかり雲もなく見えるし、お出かけ日和なんだけど仕事です。
ああ。ありがたや~~(゚∀゚)/

せっかくなのでケンチク探訪の旅~(゚∀゚)トイデジ編

トイデジVQ-1015も一緒に旅に連れて行きましたので、せっかくなのでうpします(゚∀゚)/

ファインダーがかなり下向いてるのねー(´┐`)
今度写す時は、見えたアングルよりかなり上の方狙わないと、全然とんちんかんな構図になっちゃいますなー。( ´д`)
それか、2枚以上構図を変えて撮らないとムリポ(´┐`)。。。

IMG_0028s.jpg
下の方トリミングしました。。なんか、吾妻橋撮った様な絵ですた(´┐`)
左から東京スカイツリー 日建設計
   アサヒビール本社ビル 日建設計
   フラムドール フィリップ・スタルク(デザイン)

IMG_0037s.jpg
金炎がチラリ見えるフラムドールとは別棟のアネックスビル見上げ。。
短い時間でしたが、ここで直線屋さんとお茶しました(゚∀゚)/
   アネックスビル 野沢誠/GETT

IMG_0043s.jpg
目黒総合支所中庭に写るPC外壁の連続感。。素晴らしい(´┐`)。。
   千代田生命本社ビル(現目黒総合支所) 村野・森建築事務所

IMG_0080s.jpg
相変わらずつるっとしてました。コンクリとガラス(´┐`)
   TOD'S表参道ビル 伊東豊雄建築設計事務所

IMG_0022s.jpg
ここに来た人だけが感じることの出来る空間というものの再認識ができますネー( ´д`)(´┐`)ネー
   座・高円寺  伊東豊雄建築設計事務所



おお。。なんか、久々に建築ブログっぽいじゃん(゚∀゚)/



つうことで自営業始めました(´┐`)
頑張りますのでよろしくお願いいたします。(´┐`)/

該当の記事は見つかりませんでした。