【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

国内全ブログ更新の内、何割が大震災関連でしょうかね(´┐`)

こんにちわん
今朝の横揺れ時は、味噌汁作ってました(´┐`)。。

おお久々に大きな揺れだと思いTVを付けてみると、地震に気付かずパネル説明しているみのもんたが。。遅いよTBS(´┐`)

その画面の最前面1/4ぐらいに真っ赤な山形県の地図が!!

テロップには震源地は山形県沖!!!
ええええええええええ!!!!誘発来たか活断層!?!???やべえええ
みやごさん海沿いアブねええええ!!


。。。。。(´┐`)いや、誤報だったんでしたね。
結果的には誤報でよかったんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー怖い怖い。。


んなもんで、いつもTV付けていないウチにはこの緊急地震速報ってのがわからないので、PC版のフリーのやつ付けてみました。(雪待猫さんご紹介)

緊急地震速報ソフト

試しに使ってみると、あの音が。( ´д`)ピロポロン ピロポロン 怖ええええ
まあ備えあればってことで。。http://www.estrat.co.jp/index.html


今の仕事が役に立つことを祈りつつ(´┐`)。。

震災に乗じた泥棒どもは地獄へ逝けやああああああああ!!
あーイヤだねこういうニュース。。(´┐`)ホント。。

放射線と放射能の違いに、シーベルトとベクレルと。。
覚えておかなきゃいけない色んなことがまた増えましたね。。( ´д`)
まあ、どれを信じたらいいか。。ってこともありますが。

http://www.youtube.com/watch?v=qoN6p9hdkqw

福島産の野菜や牛乳の件、金町浄水場の件とか。。これからこういう報道が増えて行きますわな。。しょうがないけど。。
しょうがないって言ってられないっつったって、なんともしようがないのが原子力災害の怖いとこです。。(´┐`)

とりあえず今やれることをやるしかないっすね。
とは言いつつもウチの原発もまたレベル5ぐらいまで行ってるので、
これまたなんともしようがないです。。ああ辛い(´┐`)冷却も何もできないし。。。

IMG_1220.jpg

つうことでつけ麺食べて現実逃避。。

IMG_1237.jpg

義援金は確かに新聞社に届けて、今日の朝刊に載りました(´┐`)
団体の名前のみで金額は書いていないけど。。

「情報」ってやつは必要なものであって欲しいっすよね(´┐`)

大震災から10日経ち、被災地の状況も変わりつつあります。
ここであれやこれや書きませんが、被災地の方々が早く暖かい所に落ち着ければいいなと心から思います。。

山形空港は24時間対応になったので、夜中でも飛行機が発着しているようです。
物資の供給拠点として、大いに役に立って欲しいです。

仙台の友人には申し訳ないぐらい、こっちは平常と変わらずです。
スーパーには商品はありませんが、午前中に行けば牛乳やお惣菜が買えます。
ガソリンや灯油が無いので、駆けつけられないジレンマが辛いですけど。

米とかガソリンとかの買占めとか。。全国規模なんてどうかしている。。
こっちは電車もバスも無いから、車が動かないと死活問題なんですよホント。(´┐`)

それが群集心理なんだと思うとしょうがなくも無いけど。。
デマとか情報とかではなくって、自分可愛さで行動しちゃうのは自分もだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー 。

****

情報と言えば、停電時の情報不足はホントに怖かった(´┐`)。。
ラジオだけの時も「ご覧のように津波が~」って言われても、わからんわ!!って感じだったし。。

それから、TVが付いてから見た映像の情報も怖かったけど、地上波じゃなくて、youtubeやネットから流れる情報も、
真偽が定かじゃないって点で、非常に怖い。。(´┐`)

タレントブログの書き込みやらチェーンメール、内容はここでは書きませんが、事実ならホントにとんでもない話。。

原発のアナウンスだって一緒ですよね。ご存知の通りの混乱ぶり。。
あのカオスは何に起因することなのかと考えると、やっぱりここは日本なんだなと思っちゃう。。

正確な情報を伝えなきゃ。。と思うあまり、情報収集に時間がかかり、伝達が遅くなる。。それはしょうがない。。

でも、それだけじゃないように感じます。。
それが政治的なものなのか何なのかがわからないけど、TVで垣間見えちゃっているからみんな不安になるんですよ。

去年、原発時限爆弾(広瀬隆)って本を読んで、やべーとか思ってたんだけど、実際に起こっちゃったんですもん。。(´┐`)

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

http://www.youtube.com/watch?v=0jK0m6KX5u4

http://www.youtube.com/watch?v=37sStCJjH14&feature=related

どっちの情報が必要ですか?(´┐`)

雪や寒さは被災地には要らん。。原発の上に降ってくれ(´┐`)。。

うまいこと出来ないもんかね?(´┐`)とか思うけど、それが出来たら現実じゃなくなるってことかな。。

我々はみんな全て現実に生きているんだもんネー( ´д`)(´┐`)ネー

IMG_1225.jpg


車の雪かきしたくないウチの原発は歩いて美容院に。。。( ´д`)
明日に病院の予約を入れてたけど、卒業式だろ!!明日は!!
もう全然自分のことしか見えていない(´┐`)。。困ったもんです。。


毎回雪かきするたびに思うこと、このエネルギーをなんかに利用できないかと。。
今回はホント、この雪雲を原発の上に持っていければ冷却できるのに。。ってみんな思ってるに違いない(´┐`)。。
もちろん被災地のみなさんはもっとそう思ってるし、早く暖かくなって欲しいと切に祈る次第です。

明日は長男の小学校の卒業式。。式自体をやれることに感謝しつつも、ワシらPTA役員で進めてきた「卒業を祝う会(謝恩会)」は中止。。(´┐`)

今週はそれをやるやらない、ホテルのキャンセルやお金をどうする、積み立て金の返金やなんやらと、毎日調整していましたよ(´┐`)
これじゃあ仕事できないし。。
まあ、今までにこんなこと無かっただろうからしょうがないですけどね。

返金して残ったお金を義捐金としたい旨を、明日のPTA解散式でいうつもりです。
誰も反対しないことを祈りたいな(´┐`)。。

肝心なことを書くの忘れてた。。(´┐`)

悪いやつが出てくるって日記。。肝心なことを書くの忘れてた。。(´┐`)

真の悪いヤツ。。

国と東電、原子力保安院?だかの会見。。
誰が見ても情報操作しようとしてるのが見え見えじゃんか。。(´┐`)
違いますか??

パニックになるとか、安全な原発の推進の妨げになるとか
国のエネルギー政策の根幹が揺るぐとか。。。

あんな外壁や屋根が吹き飛ぶような水素爆発して、中の炉に全然影響無い訳無いじゃん。。。( ´д`)
どんだけ国民バカにしてるんだか。。

1号 http://www.youtube.com/watch?v=kjx-JlwYtyE

3号 http://www.youtube.com/watch?v=9oNEIj7EmNo

このままじゃ1号、3号、2号、って全部壊れちゃって放射能が拡散しちゃいますよ??


ホントのことをすばやく言わないと、とんでもないことになりますよ?
放射線は、DNA自体を変えちゃうんだから。。(´┐`)

やっぱり出てくる悪いヤツ(´┐`)

ガソリンスタンドに並んで2時間なう。(´┐`)

みんな確認もしないで並んでるからね。500mぐらい歩いてお店に行ったら、開いてないじゃん。。。。。_| ̄|○。。

しばらく待ってたら、スタッフが準備し始めて、2000円分だけお分けしますとのこと。。
車に戻る間、ワシが待ってる人に伝えまくったがな。(´┐`)ワシはスタッフじゃねぇぇ

さて、並んでると必ず出てくる不届き者。割り込み野郎が来ましたよ。(´┐`)
なにしてんの?と聞くと「ガソリン詰めに来たんだ。いや、ここが開いてたから。」
割り込みしないでちゃんと並べ!と言うと「お前は誰だ?」と逆切れ。

ワシは善人だ。悪いヤツは写真に撮る!と言ったら、逃げて行きました。。。( ´д`)
(いや実際、撮ったんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー )


その後、列をまたいだ交差点でUターンまでして 割り込んだお年寄り。
車線をふさいで危ない状態だったので、また説得。(´┐`)そして交通整理。。

んで、やっと入れました。14リッター(´┐`)

マグニチュード9.0て。。(´┐`)しかも炉心溶融て。。(´┐`)

私は元気ですありがとうございます。
昨日は通電したので、掃除機を掛けました。。
被災地の方には誠に申し訳ないのですが、こうやって家の中の掃除が出来るってことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

子供がドラゴンボールみたいとか言ったので、怒りましたわ。
「こんな時に!!」みたいに。。(´┐`)しょうがないんだけど。。

ラジオじゃなくてテレビの映像見ると、心が痛みます。
というか、これほどまでの大災害、復旧なんて無理なんかと思っちゃいます。

石巻も仙台若林区も多賀城も、知り合いには連絡が付きません。
宮古も釜石も気仙沼も、行ったことあるから尚更被害状況が掴めて悲しくなります。
久慈にはこの前行ったから子供たちもちょっとはイメージが付いたみたい。。

しかも安否不明1万人超えて。。(´┐`)
時間経って、いろんな映像が放送されると、あんなでかい津波来たら、逃げるのさえ無理でしょう(´┐`)。。
逃げるために走ってる車が、津波に飲み込まれるってことは、その中にも不明者が居るわけですから。。
数字は悲しいけどもっと増えちゃうでしょうね。。

今後もこういう情報が増えると思うけど、見られるのは被災地じゃないトコだけなんですよね。。
今必要な物資と、正確で的確な情報とを、早く被災地に送ってあげて欲しいと切に思います。。

福島原発の事故の対応。。。
国とか東電、保安院の対応ってのは、
「何?あれ?なんか隠してるんじゃん。。」って日本全国に教えているようなもんです。
今すぐ改めなさい。。ホント。。(´┐`)

お酒記事書く時のワシの心の状態を察しt(´┐`)ゞ(´┐`) マタカヨ

IMG_1184.jpg
久々に知り合いの酒屋さんに行ったら、梅酒貰いました(゚∀゚)/
美味しかったなー(´┐`)今度は買おうっと。。


IMG_1213.jpg
飲んで帰って来る途中、確かコンビニで買ったお酒(それすらよく覚えていない)。。
ワシ、買うのはいつも芋焼酎なのに、何故に泡盛を。。(´┐`)
酒名も間違えようもない「島唄」なのに( ´д`)。。。



IMG_1201.jpg
飲み屋に並んでいたので。。(´┐`)
ワシ、この酒は飲みません。。ヤフオクで買って。。とかしませんよ?

地元民にも手に入らない酒なんて飲めるか!!っつの(´┐`)。。
(つうか、一升瓶に16,800円とか27,500円とか出せないわ)


あ、でもあれば飲むけどね( ̄∇ ̄) ハッハッハ

該当の記事は見つかりませんでした。