【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

2000kmには届かなかったけど。。(´┐`)

1月に東京にお出かけした時の日記があるのですが

この時は2日で約1000kmの移動でした。。(´┐`)
まあ、移動はほぼバスと電車なので、疲れはしませんでしたがねー。。

この後、3月の移動距離グラフ

コロ201103dis

ご存知の通り、3/11以降はガソリン無しの引きこもり状態。。
メーター見ながら恐る恐る走ったのなんて、中古イタ車の水温計見た以来のお久しぶりですがな。。(´┐`)

結局この3月の移動距離合計は235km。。
長距離移動は、震災前に仙台に打ち合わせに行った1回きりでした。


で、今月ですが。。。


コロ201104dis

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(古)

4月のみで1958km。。1日平均65.3km。。
冬タイヤ磨り減ったがな。。( ´д`)そろそろ換え時だけどさー

明日はゆっくり休んでまた月曜日出番。。
平日休みがないと、銀行にも行けないんだよなー(´┐`)。。


恒例の。。春のこの草、なんて言うの??(´┐`)

子供達の顔も見ずに早朝に家を出て「ちゃんとご飯食べただろうか」とか心配しているわりには、
たまに一緒に食べると小言ばかり言ってるワシです。おはようございます。。
(´┐`)ウザいと思われるんだろうなあ。。そろそろ。。

毎日往復で100km超えっすねえ。。峠は雪が積もってたり凍ったりするので、タイヤはまだ履き替えていません(´┐`)
ああ。。溝が減っちゃうなあ。。

家に居ないと銀行にも行けないし、庭も荒れ放題。。ってんで、今日はゆっくりしようかな(´┐`)。。。
JINもBOSSも見なきゃあ。。あ、それと、慰留捜査もか。。
女神たちはなんかどろどろっぽいから見るのよそうかな(´┐`)。。


IMG_1271.jpg
芝桜が花咲いてきました(゚∀゚)/根付いたかなー。。回りの雑草取らないとダメだなー。。
(´┐`)この雑草何だろう?。。

IMG_1267.jpg
実家から持ってきたほうき草に似てるけど違う草、冬前に枯れて、春にはこんな芽が出てきましたわ。。
(´┐`)宿根らしいけど未だにわからん。。。

IMG_1268.jpg
上のほうき草似の根っこに絡まってたようで、こんなんが出てきました。
(´┐`)これ何だろう?ゆり?

IMG_1266.jpg
ムスカリ(紫色のやつ)貰ってきたら、根っこにチューリップ?もくっ付いてたみたい(´┐`)
固まってドカンと咲きそうです。。

IMG_1280.jpg
これは一応、玄関前のエゴノキです。秋口からずっと芽が小さかったり、出来ていなかったりで、大丈夫かなあと思ってましたが、さすが春ですねえ。。大きな芽がどんどん育っていますわ。。(´┐`)見てると元気が出る。。



今日の夜は、昨年の6学年PTAの反省会。。
よそん家の奥さん連中と飲んできますよ。直線屋さん。ヘッヘッヘッ(´┐`)

記憶が無くならない様にしなきゃあなあ。。。(´┐`)←前科モン

地震保険加入してる方はまだいい方デス。。(´┐`)

毎朝お弁当作って6時出発のワシです。おはようございます(´┐`)。
今日は休みですけどね。

ああ、来週から給食始まるから、朝ごはんの準備だけしていけばいいか。。
あとは野郎共が勝手に食べていくだろうかな。。

朝一番に「ノート買って」とか「雑巾用意して」。。
とか言われても、ワシ居ないんだから前の日に言わないとダメってことがわかるようになるだろ。。。( ´д`)
こうやって独り立ちするんだろうなあ。。子供らは(T∇T)ハッハッハ


先週は仙台にほぼ毎日行ってますた。損害調査の仕事なんですがね。
向こうさんも体制がバタバタしてて、段取りが色々あるみたいですが、何かのお役に立てるのはいいことかなと。。(´┐`)
5月いっぱいまでかかるかな。

震災による損害の程度は、地域や築年数、構造によっても様々ですし、行く先々の皆さんの状況や契約のケースも違うしで、なかなかマニュアル通りには行きませんね(´┐`)。。

ひとつ言えることは、地震保険に入ってるんだったら家財保険は必ず付けておいた方がいいってことですかね。壊れた数ではなく品目数でカウントするので。。

地震保険、ワシんとこは入っていませんが、今からの新規加入は難しいようですけどね(´┐`)保険金があまりにも膨大なので、支払いの為のプール金が底付く恐れがあるようデス。。


IMG_1255.jpg

今日は久々、家の廻りの草取りでもしようかなと。。。( ´д`)

哀しく残っている仮想世界(´┐`)。。。。



度々ウチのブログで取り上げてきた、便利なツールといえばGoogleマップ。。

見に行きたくてもすぐには行けない建築物等を見たい時は、ずいぶん重宝していました。

例えばこんなとこ
sumiyosi.jpg
一般には非公開だけど、あまりにも有名なこの場所。。
航空写真から探して一人悦に入ってたりしていましたがな。。。(´┐`)


今回の沿岸の被災地も、美しいとこがたくさんあったのに。。


でも大震災後、当該マップはもう既に書き換えられてて
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=38.42966,141.310913&spn=0.001471,0.002607&t=h&z=19&brcurrent=3,0x5f89a35fe40c71bd:0xa3176a59eff42ca7,1


在りし日の姿はGoogleストリートビューに残されているだけ。。。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=38.429785,141.31101&spn=0,0.001304&t=h&z=20&brcurrent=3,0x5f89a35fefaf003d:0x6051b91a55a3c400,1&layer=c&cbll=38.429785,141.31101&panoid=HBiZytmDK6wU0BaRW9S0FQ&cbp=12,236.9,,0,-13.06


今こういうのが見られるのがこの仮想世界だけ。。ってのがすごく哀しい。。。。。(´;ω;`)エグエグ


iwaba.jpg

緑豊かな住宅地だった所が土砂に覆われてしまっています。
実際この目で見ると、失われたものの大きさに言葉が無くなりました。。

該当の記事は見つかりませんでした。