【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

向こうでもお元気で(゚∀゚)/

R0010042s.jpg

ひぃ♪さん、今日ホタル見てきました。
毎年この時期、誰彼かのブログのどこかで見かけて、行きたいなーって思うんだけど
結局なんやかんやで行かなくって、見られなくって。。

こういうのは思いついたらパッと行動なんですね(´┐`)
今年はひぃ♪さんを見習ってと思ってて。。
ミクシの方から情報頂いて、雨が上がったんで行くぞ!!ってんで。。
自分も見たいけど、子供達にはもっと見せたいなーって無理やり連れてって。。

大体この辺。。って、あてずっぽで行った川や田んぼに舞ってました(゚∀゚)/
いましたよホタル。。(´┐`)久々に見たなー。。子供達も喜んでた。
やっぱり行動力っすねー。。
あ、画像は手持ちで真っ暗な中撮ったので。。勘弁して下さい(´┐`)

思えば1月に東京行った時、時間さえ調整してメルアドお知らせできてれば、オフれたんでしたよね(´┐`)
あれは残念だったなー。。と後からメール頂いたり。。。
というか、やっぱりそういうのって一期一会なんだなと。。
出会いは大事に。思いついたら即行動なんですね。。と。。想う事しきりです・・

いつも元気と行動力ありがとうございました。
ホントにお疲れ様でした。。


梅雨に入ったようですネー( ´д`)(´┐`)ネー

いつになったら入梅するのかと思ってたら、なんかずっと雨降っています(´┐`)。。
クローバーとか取って乾かしてた雑草の山も、濡れてやばめになってきました。( ´д`)なんとかしないと。。

そんな中、色んな草花たちに動きが。(´・ω・`)

R0010015s.jpg

これは去年、畑の中から見つけた多肉の一種?らしいです。名前忘れちゃった。( ´д`)あー思い出した。。草花火だ。。
株の様な?根の様なものを、鉢植えに植え替えたら、春先にどんどこ出てきました(゚∀゚)/


R0010028s.jpg

畑の方から庭に植え替えた株?からはもっと大きな多肉が成長しています。
朝方に綺麗な花もたくさん咲きます。(写真は昼頃に撮ったので花が閉じています)


R0010016s.jpg

これは今年、お隣さんとの境界ブロック付近で見つけたもの。。
カタバミとかに紛れてたくさん新芽が出てきてたのを、鉢植えに移しました。。
これは何でしょうね?(´・ω・`)


R0010023s.jpg

去年の秋口にホームセンターから買ってきた宿根草のはず。。。。(´┐`)
枯れたと思ってたら、春先に葉っぱがどんどん出てきました(゚∀゚)/
蕾からどんな花が咲くんでしょう。。つうか、この草何ですか??(´┐`)。。


ところで

草花の名前もそうなんですが、シロツメクサに付いたアブラムシをなんとかしたいなー(´┐`)。。。
最初はテントウムシが食べてくれるからいいか。。とか思ってたらもう大変なことになっちゃった。( ´д`)

去年はアサガオ屋敷&アサガオ好きの蛾の棲家で。。
今年はシロツメグサ&アブラムシ&テントウムシ屋敷かっ!!!!(´┐`)

通いで仙台の調査業務が終了(´┐`)

今月末までと思ってた調査業務、いきなり先週末で終了になります。。とか言われちゃって・・

。。で、20日からいきなり暇になっちゃったワシです(´┐`)こんばんわ


まあ最初から、復興のお手伝い兼仕事ってことで、他ではできない業務を経験させて頂いたし、何よりも鑑定業務という仕事での知り合いも話題も増えたしでホントに感謝していますよ(´┐`)

色んな人種を見られたのもそうだし、普段入れないプライベートな空間にも入ってって、いろんな住まい方があるのだと今更ながら痛感した2ヶ月でしたよ。( ´д`)。。

ちょっとだけ休んでから、身の周りの整理やら経理の方やら事務所のいろんなことやらをやっていかねば。。とか思っています(´┐`)。。

3月、4月の時の移動距離の日記
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1554.html


5月はこんなんなりました(゚∀゚)/
コロ201105dis
1ヶ月で2500km超え(゚∀゚)/1日平均82.5km(゚∀゚)/

まあ、疲れるわなあ(´┐`)つうか・・
変な客んとこに行きゃあ精神的に倍以上疲れるんですがね。。。



6月の今日ではこんなん(´┐`)
コロ201106dis
20日までで2000km超え(゚∀゚)/6月末までやってたら3000km超えてたのになーチッ(´┐`)


IMG_1401.jpg
いろんなとこ行ったおかげで、こんなネタのとこにも逢えて幸せです(´┐`)
「新入荷!!ワニのタン!!」とかも。。

言葉にならない件(´┐`)。。

CIMG0693s.jpg
マンホールが上がったのか、田んぼが下がったのか。。(´┐`)



CIMG0630s.jpg
避難の注意標識が折れ曲がっちゃって。。(´┐`)



CIMG0608s.jpg
いや、もう何も言うまい。。(´┐`)

該当の記事は見つかりませんでした。