【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

近況です(´┐`)。。。。mixiで流行なのか?これ

つうか、いっつも更新しといて近況もないだろうワシ。。(´┐`)

① 暑いので仕事中にDEEP PURPLE聴いたりGENESIS聴いたりしているワシです。いやーやっぱり夏はプログレだなと(´┐`)。。。

② 子供達が夏休みになったので、朝昼晩の飯の仕度が非常に面倒です(´┐`)しかも「今日の昼ご飯なあに?」って毎度毎度ウルセエエエエエエ

③ 部活の送り迎えや子ども会の行事にラジオ体操にプールの監視とかワシ一人でやるしかないんかああああああああああああああああああああああ

④ ケータイ忘れたから届けてとか生活費頂戴とかお前はどこの国のお姫さまなんだああああああああワシは奴隷じゃねえええええああああああああああああああ。( ´д`)

⑤ そんな状態で集中して仕事ができるかっつの。。。(´;ω;`)エグエグ

⑥ ( ´д`)また愚痴近況になっちゃった


⑦ 最近トラぶったヤフオクの出品者に、次から次へと悪評価が付いていくので、ちょっと目が離せないワシです(´┐`)

だいたいねー
取引最後まで身元不明、代金未払の時点で発送したとの取引通知、佐川急便で送ると書きながら1週間後配達にきたのは郵便局、商品説明・質問回答とは違う商品、不良品は返品可と明記しながら結局返品は不可。。。。

しかもこっちに全然非がなくても、悪評価付けたら向こうも報復評価するし。。これでは温和な私も我慢できません。

あの出品者に関わった人達は、ばったもん掴まされて泣くに泣けず、しかもしたくもない評価の付け替えさせられて。。。ってことなんだろうなあ。。(´┐`)

中には、評価欄に個人情報書かれちゃった人も居るけど、あれって違反報告した方がいいよねえ?(´┐`)

⑧ 20年以上前に香港で買って以来、ずっと持ってたリコーのフィルムカメラ (どこまでも捨てられないワシ)
さようなら(´;ω;`)RICOH FF-9
IMG_1409.jpg


⑨ こんにちは新しいリコーさん(゚∀゚)/RICOH GRDⅢ
P1080209s.jpg


夏本番っすかねー。。(´┐`)

今年は去年と比べて、ずいぶん晴れの日が多いような気がします。
おかげで貯湯タンクの中は、太陽熱の恵みのお湯(50℃超)でいっぱいです。ありがたや~~(´┐`)


R0010092s.jpg
でも天気がよすぎると、たまにこんなゲリラ集中豪雨も。。(´┐`)
このあとすぐにカラッと晴れて、先ほどのバケツをひっくり返したような雨はどこに行ったんだ?って感じになりました。。


R0010065s.jpg
そんな恵みの雨の後は、草やら何やらが生える生える。。(´┐`)。。あっという間にというか1週間経つともう違う雑草が生えてる。。ってことになっちゃいます。。
まあ、そういうのも楽しいんですけどね。。

この写真は去年ホームセンターから買ってきて植えた宿根草。。花も咲いたのですが、この葉っぱがまたすごい勢いで、隣の草も駆逐しています(´┐`)
なんだったかなーこれ。。


R0010066s.jpg
これは宿根カスミソウ?去年植えて、枯れたかなーって思ってたら、初夏に葉っぱがぞろぞろ出てきて、茎がどんどん伸びてきました(゚∀゚)/つぼみも結構可愛いっす。。


R0010106s.jpg
小さな花が咲いた状態です(゚∀゚)/マクロが綺麗に撮れると嬉しいですネー( ´д`)(´┐`)ネー



R0010227.jpg
これはコキアかなあ。。。。(´┐`)
うちでは植えたことないので、たぶんお隣さんからの種がこぼれて来たんだと思います。
秋には真っ赤になって、とんぶりができるようなら(コキア)ほうき草でおkっすかね?(´┐`)

真夏の出張大作戦(´┐`)終了~~

この真夏の暑い盛り、東京方面に出張してきました(゚∀゚)/

最初の目的は、お世話になった会社の皆様へのあいさつ回りだったのですが、
客先の場所を追ってってみると、
 「ああ。あの方とも逢える距離だ」とか「あの方にも逢ってみたい」とか、「あのタンタンメン食べてみたい」
とか、色んな欲求が沸々と。。。。(´┐`)

mixiの方では予定からうpしてましたが、こちらでは予定を踏まえてその足取りを追ってみましょう(゚∀゚)/

7/13 23:00発 深夜バス→ 7/14 05:30 浜松町 ←ここの着時刻が06:00だった為、早々に予定見直しケテーイ(´┐`)


  浜松町 → 大井町 → 品川シーサイド 
   本日泊予定のホテルに荷物置いてオーケーなもんだから預かってもらう 

  大井町 → 大崎 → 新宿 → 水道橋
   JINのあのTBの風景が気になって、中央線を眺めてみる
23426443_1214781705_160large.jpg
 
  秋葉原 → 柏の葉キャンパス
   時間無くってつくばまでは行けませんでした(´┐`)urmaさん。。
   というかTX運賃高過ぎ(´┐`)柏の葉まで700円てなんやねん。。

R0010124s.jpg  

  柏の葉キャンパス → 秋葉原 → 東京
   久々に大都会のまん真ん中の某ビルにご挨拶回りに入ってみる。
   ネクタイしなくてもOKだったがな。。(´┐`)
   
R0010152s.jpg
このビルではなかったですが。。凄いっすよね。。供給過多が間近?って思うくらい(´┐`)
   
  東京 → 立川 → 川崎
   いや、久々に南武線とか通ってみたいなと思って。 武蔵小杉とか溝の口とか。。ずいぶん変わったのう(´┐`)。。


  川崎 → 大井町 → 品川シーサイド → 天王洲アイル → 
  羽田空港 → 浜松町 → 蒲田

23426443_1215740637_57large.jpg

スーさんに案内頂いて、ニュータンタンメンオフの始まりですた(゚∀゚)/ 普通の坦坦麺とはちょっと違って癖になる味。。( ̄¬ ̄)ジュル
まあ、タンタンメンも美味しかったけど、オフがもっと美味しかった(゚∀゚)/

R0010168s.jpg
お忙しい中来て頂いたタクチンコさんにネイサンに感謝感激っす(´┐`)
      
   
7/15 品川シーサイド→ 浜松町 → 大井町 → 大岡山
   だいぶ朝ゆっくりになってしまい、東工大に着いたのがもう10:30
   100年記念館内でカレーを食しアイコを飲んで
  
23426443_1216143792_92large.jpg

   こんなのもありました(つい最近できたみたいな感じですたな)
R0010192s.jpg

   大岡山 → 目黒 → 日暮里→  青砥
    こちらで初めての打合せというかオフというかなんていうか(´┐`)まあ、なんとか頑張りましょうよ(゚∀゚)/マッツンさん
 
   青砥 → 押上
    業平橋じゃなかったのね(´┐`)路線が違いました。。
    ここからは歩いてスカイツリーをぐるぐる。。

R0010224s.jpg
   
    時間があれば寄って、あんなことやこんなことをやってもらおうと 思ってたコスモンさんのとこも、
    ほんのちょっとの時間だけでした。 すみません気を使っていただいて申し訳ないっす。。(´┐`)

   押上 → 錦糸町 → 品川 → 浜松町

    本日のご挨拶回り先にお邪魔しましたが、飲み会まで開いていただいちゃって恐縮です。。。
    ( ´д`)ワシがする方なのに。 すみません。。イヤホント。。嬉しかったですが。。


まあ、今回はわかる方にはわかるような書き方しかできませんが、人と人は繋がって何ぼなんだなと、
しみじみ思う旅になりました。

リア友人知人先輩もネット友も初めてお会いする方(初めてという気がしないわけですよね。
ここで毎日顔合わしているわけだから)も。。

今後ともひとつ、末永くよろしくお願いいたします(´┐`)

大きな余震?に注意(´┐`)

一昨日だかにツブヤイターでもつぶやいたのですが、そろそろ大きな地震がまた来るって話。。。(´┐`)


いや、不安にさせるつもりも毛頭無いんですが、地震損害調査でお邪魔したお宅には必ず帰る時に言ってた言葉が「余震には十分気をつけて。。」
っての。。

3/11に本震が来たあと、皆さんもう大丈夫だろうと壊れたものやら何やら、テレビやらお皿やらを買って設置して、そんで4/8の地震でまた壊れちゃったって方も多かったんですネー( ´д`)(´┐`)ネー


宮城福島ではひっきりなしに余震が続いてて、ホントゆっくり寝られない日々が続いて大変なんでしょうけど、そろそろ前回の大きな地震からまた3ヶ月経ちます。

何より、2004年だかのスマトラ沖の大地震のように、M8.0クラスの地震は3ヶ月とかおきに大きな余震が来てるもんだから。。

忘れた頃にってこともあるので、十分注意をお願いします。

特に沿岸部は地盤も沈下して、より水が来易くなってたり
地すべり区域は、梅雨時期の雨や豪雨のせいで、水が地盤に入って動いているところも多いです。(折立に行ったら前回見た時に比べて、また酷くなってる様な気がします(´┐`)。。


昔から見てた「くるぞーくん(電磁波ノイズで予知)」とか「植物電位の~」とかいう予知サイトでも、なにやら7/7あたりから10日間の間は注意とか満月までは気をつけてとかいってるので、結構怖いです。( ´д`)


ワシん家も、高い所にある鉢植えとか扇風機とか、下に落としておかにゃあなあ。。(´┐`)
あと、避難袋とか電池とか揃えておこうっと。。

一昨日も昨日も今日もお昼はカップ麺(´┐`)

家での仕事は運動不足になりますなあ(´┐`)。。。
一人でやってると雑用も多いし集中できないし(性格上)。。

しかもあっという間にお昼になるし、
ダラダラしてるとまたあっという間に夜になるし。。。( ´д`)

そんなんでカップ麺食べた後の腹ごなしで記事うp



IMG_1387.jpg

天下一品ラーメン(こむらさき)750円
仙台国分町店は無くなっちゃったけど、中央通り店で久々食す。。( ̄¬ ̄)ウンマー


IMG_1388.jpg

これ何だっけ??どこのお店の何ラーメンだか忘れちゃった(´┐`)。。


IMG_1404.jpg

ネギからしみそラーメン(蔵八亭)735円
タクシーの運転手さんのお勧めってことで食べました。
美味しかったけど注文取りのおばちゃんの接客態度にムカついたわ(´┐`)。。



IMG_1416.jpg

えごまラーメン(桂苑?だっけ?)650円
ゴマをすりつぶして掛けて食べます。シンプルで美味しかった。。( ̄¬ ̄)





ヤフオクで詐欺師みたいなバッタもん屋とトラぶって、ここ3週間近く気分がすぐれなかったなー。。
あーいうのがのさばるのは、ヤフオクの評価制度のシステムが悪いんだわさ(´┐`)


でも昨日の仙台での飲み会で、気分もよくなったワシがお送りしました(´┐`)。。

津波の脅威の記録(´┐`)もう片付けられてたのでうp

この間半月ぶりに、仙台から国道45号線を東上し、多賀城、七ヶ浜を通って仙台新港、そして岡田と廻ってきました。
だいぶ片付けられていましたが、まだまだ手付かずの所がほとんど。。
復興の礎は、まず先に瓦礫を何とかしないと先に進みません。。

これからまた暑くなって臭って大雨が来て台風が来て。。
と、色んな問題が目白押しなのに、何が早期退陣だとか思っちゃいますね。お前らアホカと。。。( ´д`)

CIMG0565s.jpg

写真は七ヶ浜の田園+住宅があったところだったのですが、ここに写ってるのはどこからか流れてきた建物らしく。。

CIMG0563s.jpg

ズームして見ると、どうやら中央の建物はエヌテッテーの電話交換所らしい。。
(右奥は避難所として使われてる七ヶ浜国際村。左奥は瓦礫の山)

CIMG0629s.jpg

更に近くまで行って寄って見ると、鉄筋コンクリート製の基礎や地中梁、土間もろともここまで流れてきています。
女川では4階建ての鉄筋コンクリート造の建物が引き波で倒されたとも聞いています。


sitigahamaNTT.jpg

航空写真で見るとこんな感じ。。グーぐるマップさんお借りしました(´┐`)
このケースでは、浮力が働いたのかどうかわかりませんが、改めて凄い力が働いたのだと驚愕してしまいます。。(´┐`)



今はもう片付けられて建物はありません。大地震からそろそろ4ヶ月経ちますもんね。。

CMも普通に戻り、バラエティ番組も復活して、今までの日常に変わって3ヶ月くらい??
節電や何だと規制も多くなるようですが、本当の被災地は、未だずっと不自由な暮らしを強いられています。。

該当の記事は見つかりませんでした。